シェゾのスレがあるならこの方のスレもないと寂しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:02

    だからとりあえず立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:13

    強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:49

    この人何が目的でアルル追っかけてるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:32

    マスクドなんとかさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:28

    >>3

    才能有る女魔道士の嫁欲しいなぁ→ダンジョン作って最深部にやって来た女魔道士を嫁にしよう!→おい...私のカーくん宝石を奪うとは許せん→負けた...素晴らしい魔道士だ!私の妃になれ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:14

    ガチ恋なのかそうじゃないのかイマイチ判別つかない人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:18

    >>6

    そういう概念とかもうなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:30

    >>6

    一応ガチだ思う

    カーバンクルと二者択一なら間違いなくカー君を選ぶだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:27

    セガではガチになったよな
    なんかそういう普通の感覚してないサタンさまが好きだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:47

    7でエコロがアルルのカラダを操っている時ガチギレしてなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:30

    コンパイル時代は「ピチピチギャルにモテたいから」って理由で太陽デカくしたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:44

    主要人物なのに趣味がちょくちょく変わってバックストーリーも定かじゃないから語りにくい……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:03

    シェリーの方も性格と扱い安定してないけどこの人も結構そういう部分あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:01

    何万歳だっけ
    恋とかもうお遊びの一種みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:04

    >>13

    間違えたシェリーじゃなくてシェゾ!!予測変換ミスです!!!


    黄色いサタンとかってファンの人どう思ってんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:41

    ピッチピチギャルからは猛烈にモテたいしアルルとは星空のハネムーン☆がしたい〜!!
    贅沢言うなおっさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:28

    ツノのお兄様してる時は真っ当にかっこいい人

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:49

    >>10

    この時の逢坂さんのドス聞いた声が好き


  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:33

    お茶目だけど実はとんでもない人(?)って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:22

    >>14

    10万と25歳だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:53

    マスクドホントなんでバレてないんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:00
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:38

    クエのマスクドサタンポーズ再現してるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:24

    あと明日から390マートでドットサタンのステッカーが出るよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:26

    >>10

    まぁアレはルルーやシェゾだってブチギレる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:59

    片羽根に柄みたいなのが入るようになったのってセガに来てからだっけ
    最初はスカーフか何か付けてるのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:40

    こんなサタンを本気で乗っ取れるドッペルアルルってマジでヤバいんだな
    エコロの時は全然余裕だったみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:02

    ドッペルアルル懐かしい
    あの時のサタンなんか怖かったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:43

    >>25

    砂漠とかイースター島にいきなりぽいされただけでダークアルルとどんなやり取りをしたのか、そもそも会話をしたのかすら全然分からないのすごく惜しいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:13

    >>21

    魔法で認識阻害してるふしがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:23

    お騒がせなキャラだったのに最近エコロがその役割になってて正直くやしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:18

    闇の貴公子にハゲが!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:04

    >>32

    社長サタン好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:50

    >>15

    その名前だと女装してることになっちゃう>シェリーちゃん


    きいろいサタンは一見ぶっとんでるけど少し考えるといつものサタンさまのノリだからむしろ安心感すらある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:00

    >>15

    サタン様ならカーバンクルに着ぐるみ作るだろしノリノリで着るだろうなという安心感が有る

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:15

    フィーバーの絵柄になってからなんか可愛くなってしまって見る目が変わってしまった
    俺は普通だったのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:37:53

    よ〜んのサタンさまはなんかエチかった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:00:25

    ルルー位しか絶世のイケメンしてない
    一応リデルとかもイケメン扱いしてたような覚えもあるけど
    あとアルルからはシェゾと違い見た目の話題を特にしてないから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:04:25

    通だったかで
    インキュバス「僕の美形に惚れないのかい!?」
    アルル「君くらいの美形はシェゾやサタンで慣れてるしまぁ…」
    みたいな会話はあったし"顔がいい"とは認識されてるんだろうな
    中身と日頃の行いが絶望的すぎるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:08:16

    自分のダンジョンを突破した女性に対し結婚指輪代わりにカーバンクルを渡そうとしてきた
    →アルルが突破したためカー君を渡す
    →アルルがカーバンクルの宝石目当てと知る
    (カーバンクルは宝石を取られると死ぬ)
    →サタンさまマジ切れでアルルを殺そうとするが返り討ちに会う
    →カー君を奪われるが宝石は取られずそのまま一緒に行動
    →サタンさまアルルの結婚相手を自称
    だからまぁサタンさまの現在の執着はわかるんだよね

    …魔導世界とぷよぷよ世界の違いについてはあれだけど
    もしあの設定が残ってるならアルルに嫌がられてるのも楽しんでるのだろうけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:46

    鉄拳春休みとかでルルーたちの先生やってるサタン好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:31:50

    実は幼稚園児くらいの時女の人だと思っててアルルと百合百合してる人だと思ってました

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:01:31
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:02:08
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:00

    >>43

    社長の声のちょっと気がぬけるな、三人目はホント誰だろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:03

    魔導物語のガチで殺しに来てるサタンさまも人外感あって好きだしぷよぷよの楽しければそれでいいなサタンさまも好き
    ネタにもガチにも振り切れるサタンさま良い…
    真魔導の設定も好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:45

    可愛すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:48

    >>47

    あーこの絵懐かしいめっちゃ漫画読んでた

    途中から凄いシリアスになったよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:47

    >>47

    リデルに対して結構アドバイスとかしてあげるのってもしかしてそういう……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:01

    >>23

    サンタコスプレもいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:42

    アロハサタン様は休み満喫してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:46

    >>15

    普通に好きだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:10

    ぷよクエはコラボも多いし次はどんなコスプレしてくれるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:33

    カッコイイキャラのイメージがあったけどなんか可愛い奴になってる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:29

    フィーバーの絵柄はちょいちょい女の子に見える
    困る

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:16

    羽が肩じゃなくて腰よりちょっと上なのが拘りを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:13

    このサタンさまほんとかわいい好き
    進化絵全部好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:07:57

    容姿と魔力以外残念な人

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:40:04

    >>58

    ぷよの主要人物ほぼ全員に当てはまる罵倒はよせ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:38

    ぷよぷよのサタンさま大体黒幕だし楽しそうで好き
    ぷよテトは関係なかったのに疑われるのかわいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:06:00

    ほし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:03

    サタアル派のお薦めのシーンとかセリフとかある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:40

    >>62

    角川スニーカー文庫から出てた魔導物語

    サタンのキャラが俺様になってたり血縁者が出てたりするのが平気なら、サタンかっこいいし、おすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:05

    セガ版のサタン様になれているからちょっと違和感を憶える

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:00

    ぷよクエ復帰したくなってきたじゃないかどうしてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:02

    >>59

    あてはまらん奴たくさんおるやろ!

    アコールにあやクルにラフィソルに…

    …嘘だろ…?3人しかいねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:58

    本当に色々コスプレしてるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:29

    ぷよ7でりんごに女の子にモッテモテって自称したり、20thでアルルに受け入れてもらう+「すべてのギャルにうなるほど しんこくにモテたい」って自分の願いを言ったり、女の子にモテたいって願望は相変わらずだったけど、そういうことじゃなくて?

    >>64

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:35

    >>68

    いや単純にキャラの絵柄の話だったんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:46

    >>66

    ぷよよ〜んのドッペルアルルは…裏設定的に元はアルルか

    カミュ先輩もラーラへの対応が面白いしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:52

    これはコナンの時だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:19

    >>62

    とっても!ぷよぷよという漫画は良いぞ

    サタンさまとアルルの絡みが多くてかわいいし結構仲良し

    ゲームなら魔導四五六は二人がペアで行動するし優勝したらEDでサタンさまに抱き付かれて貴重な照れ顔するアルルが見られるからオススメ。手に入りにくいから動画で見るしかないけど…

    遊びやすいものならぷよぷよ7やぷよぷよ20thも良かった

    セガぷよは大体サタアル

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:43

    サタアル派とシェゾアル派ではどちらが優勢なのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:33

    対立を煽るのは良くないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:11

    どちらも好きでいいだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:17:16

    普段の声はそれなりにかっこいいのにやられボイスがなんか情けないの好き
    「ぃでっ!」とか「ワギャーッッ!!」とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:56

    セガ以降で一番情けないやられボイスはぷよクエ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:08:27

    >>72

    私がサタアル拗らせたのは間違いなくとっても!ぷよぷよが原因ですねぇ

    懐かしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:46

    ぷよテトでの紹介いわれているね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:21

    これもあったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:35

    クロニクルだとこうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:24

    ぷよクエのセガコラボのサタンさま全部好き
    特にセガサターン衣装の髪を結んでるのが多分リボンでめちゃめちゃかわいい
    一瞬女の子と見間違えたぐらいにはかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています