ニュージェネラスボスの中に1人だけ弱そうなやついるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:17

    あいつなら俺でも勝てそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:34

    この見た目で歴代で二番目くらいにヤバいラスボスだとは思わねえよ普通(一位はもちろんグリーザ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:50

    先輩や後輩がド派手なメラゾーマ撃ってる中、絶え間なくメラミ撃った方が強くね?ってノリで的確に潰してくるヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:10

    神樹デバフ無かったら間違いなく詰んでたやつ
    マガグランドキングの装甲ぶち抜けるビーム普通に耐えてるのは何なの…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:30

    コイツとウーラーどっちの食欲がヤバイの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:04

    ギャラファイのマガオロチあそこで対処できなかったらゴーデス細胞入り弱点なしマガタノオロチ爆誕してたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:08

    >>7

    マックスの能力も持ったゴーデスマガオロチになります、10倍のサイズになれて分身もします

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:05

    火力・耐久力・知能を兼ね備えた化け物
    そして星が主食の食欲

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:14

    知性を感じさせる戦い方な点が一番怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:15

    こんなのどうやって倒すんだよ……感あってほんとすき
    からのジャグラー参戦、弱点発見、諸先輩方カリバーの勝ったな感に転じるのもだいすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:07

    >>3

    個人的には グリーザ第二>マガタノ>グリーザ第三 くらいのパワーバランスにも感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:15

    たぶん劇場版ボスのサデス・デアボリックコンビより強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:07

    こいつ単独で倒せるウルトラマンどれだけいるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:36

    >>14

    デバフありなら結構いる、デバフなしはキングノアレジェンドレイガサーガゼロ虹トラスト本気ゾフィースーパータロウくらいかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:36

    こちらを問答無用に一撃で屠る超火力必殺技こそないがどの距離で戦っても基本ク○ゲーになるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:26

    強さは分らんが絶望感はニュージェネトップクラス

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:22

    オーブだと、ご神木のおかげで完全な状態じゃなかったから勝てたわけだし、
    ギャラファイでマックス吸収して完全体になってたらと考えると、まじでキングあたりが出ないとやばいことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:37

    霧の時はヤバいのに何故かグリーザ側の扱いに入れてもらえない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:34

    御神木なしマガタノオロチとかいう究極生命体

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:59

    >>19

    コイツ固体に固めなきゃグリーザ同様不滅なのにな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:10

    >>19

    お前はまぁギャラファイで株が上がったし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:56

    >>19

    ギャラファイであの五人が集まらないと倒せないのはやべーよ

    ルーブはよくやったなと感心するレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:29

    ウーラーはこういう場合被害者なのもあってなかなか上がらないけどトラスト唯一の黒星だし強いはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:45

    ウルトラファイトオーブのせいで雑魚扱いの奴
    実際は無限エネルギー、高耐久、クソ火力主砲持ちの化け物

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:51

    >>25

    バトンタッチ戦法のせいでギンガとビクトリーの攻撃一通りサンドバッグにされたのもマイナス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:36

    >>25

    あれはシェパードン抜きだったんだよきっと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:15

    >>25

    そもそもギンガの敵と言えばダークルギエルの印象が強いのもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:30

    >>28

    ダークルギエルもタロウのせいでダークスパークのおまけ扱いの模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:54

    >>26

    でもまともにダメージ入ったのハイパーゼットンシザースとシェパードンセイバーぐらいじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:10

    >>29

    ギャラファイである程度汚名返上には成功したから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:42

    >>16

    遠距離は貫通ビーム、中距離は火炎弾と雷電の嵐、近距離は悶絶臭気に怯んだらモグモグ


    その上タフネスもヤバいという

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:33

    >>25

    絶望感では個人的にはグリーザたちを越えてトップの奴。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:49

    >>25

    今もうスーツないんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:32

    弱いはずがないんだけど見せ方って大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:19:17

    まともに攻撃させて貰えるニュージェネラスボスの中じゃ一番マガタノオロチが強いと思う

    グリーザ第2形態とガス状態のルーゴサイトはこっちだけ一方的に攻撃されるのが強みだから土俵が違うというか…
    『最強のゴジラ怪獣は?』→『ギドラだ。』ってくらいの強さ議論ブレイカーだからもう殿堂入りさせておこうねという感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:25:02

    >>35

    あれだけ強そうな前振りして出てきたのにゼロとの戦闘が中盤にやったのと代り映えしなかったのがなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:37:07

    >>35

    アト口シアスやデストルドス、メガロゾーアなんかは皆で一丸となって勝てる状況を作り、最後は押せ押せな流れでいったパターンだから強く見えないのもやむ無し

    ……なんて書きながら思ったが皆で頑張ったのはグリーザやマガタノオロチみたいな最強候補組も同じだから本当に見せ方って難しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:19:43

    >>34

    残念ながらギルバリスに転生済み

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:41:35

    ニュージェネラスボスの強さって普通に考えたら


    グリーザ≧ベリアル>>>マガタノ、ルーゴサイト(TV本編)、ウーラ>ビクルギ>デストル


    ぐらい?メガロはどこに入れていいかわからない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:49:27

    設定上最強フォームではないとはいえ
    アレだけ紆余曲折経て変身出来た最終フォームをワンパンで倒して消滅させるの理不尽過ぎて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:59:57

    >>40

    ベリアルって経緯を考えれば「弱いワケがないのだ!」案件なんだが、実際の描写見ると少なくともルーゴより下の辺りに置きたいなぁって…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:26:13

    グリーザとマガタノオロチ見てると手数って大事だなと思う
    ほぼノーモーションでそこそこ痛い攻撃を飛ばしまくってくるのはベリアルやトレギアにはどうしても真似できない芸当だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:18

    ビクトルギエル撃破条件がシェパードン奪取とマナの自己犠牲による内部暴走だからな
    ビクトリウムキャノン破壊前にルギエル完全復活してても危なかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:53

    ベリアル新しいやつはちゃんとキングパワー吸収しきってから来れば誰も勝てなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:51

    >>38

    デストルデスはそこまで強くない理由がちゃんとあるから絶望感なくとも違和感ないし魅力では満点

    メガロゾーアはただの劣化ガタノゾーア

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:00

    >>38

    デスドルドスは歴代ラスボスに比べてあんま強くないからこそ意味のあるラスボスだからセーフ

    他はアウト

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:29

    メガロゾーアは「救う対象」でもあったからなぁ…絶望感より悲哀が強い。その後のウユニ湖が真の決着やし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:31

    オーブの光線技を吸収してる時に「ゴク…ゴク…」って聞こえた時は戦慄したわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:37

    スレ画もそうだがそんなカワイイ系に俺が負けるわけないだろ
    手始めにあそこに落ちてるインスタ映えしそうな白いのを消し飛ばしてくれよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:09

    >>47

    デストルドスは成り立ちの悍ましさが重要だもんね

    強さ云々じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:23

    >>48

    見た目こそガタノゾーアだけど成り立ちとキャラ造形はデモンゾーアだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:15

    メガロは良くも悪くも喋りすぎみたいなところある
    ラスボスじゃなくて一個手前のボスくらいが似合う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:56:35

    そう考えたらラスボスって単純な強さよりも作中の結論が重視されてんだな
    ウーラーは異種族との協力とトレギアへのメッセージを
    デストルドスはストレイジの団結とゼットの底力を
    メガロゾーアは光と闇どちらも拒まない事とカルミラへの救いを
    絶望感がないから駄目って一概に言うのは間違ってる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:12:40

    デストルドスは強さ自体はタフで食らうと死ぬ光線を乱射出来るくらいとシンプルなんだけど、その前にセレブロの搦め手でほぼ詰みに追い込まれたからなあ
    セレブロの厄介さと合わせてのラスボスだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:24

    デストルドスとメガロ好きだな
    アトロ シアスは開幕の爆弾が悪いよ設定が凄いのにあっちの方がスケールデカいのだもの

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:52

    新しい陛下はリク君が「今から始まるのは本当の絶望…」みたいな前置きしちゃったせいでハードル跳ね上がったのにキングと父で希望一色に塗り替えられたのがな(ある意味いつもの陛下だけど)。ぶっちゃけ銀河伝説の光の国単騎無双が一番絶望感あったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:55

    新しい陛下もルーゴサイトもそうなんだけど、どんだけすごい設定語られても暴れる前に弱体化させちゃうと単なる肩透かしなんよね
    ゼロの頑張りもあの強敵に拮抗してるのが凄いんですよとはならんのよ。ゼロで拮抗できてるじゃんになっちゃうのよ
    弱体化させなきゃ勝ち目なかったんですよと力説されても一ミリも響かんのよその前にきちんと暴れるパートが無いと
    フクイデ先生VSライハみたいな蛇足削って暴れるパート入れなきゃいけなかった
    ルーゴサイトは幸いにもギャラファイで凄さ見せつけたので新しい陛下もどっかで凄さを見せつけてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:52

    ベリアル新しいやつは味方側の戦力がジードとゼロと父とゼガンで作戦でもメタ張りまくってダメ押しにマンとセブンとレオとヒカリとコスモスとキングが力を貸してくれてようやく倒せたって情報だけ並べると物凄く強そうに思える

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:52

    メガロゾーアはどう足掻いてもガタノゾーアと比べられるからハードル高くなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:02

    >>23

    ギマイラ召喚されなかったら三人でギリギリ押し勝ててたんじゃないかなあれ

    80一人で様子見とはいえ撤退はさせれてたし、逃げられないようにした上で撃破出来ると考えたのがあの三人

    ギマイラの乱入で80が抜けることになって手数が減って押されてたとこをコスモスジャスティス救援

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:37

    ベリアル最終形態の悲しさはやはり伏井出ケイによる人質が余計過ぎた事
    それともっとゼロを圧倒してくれれば良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:24

    やっぱり初戦は本編最強形態では手も足も出ない程の強さを見せてほしいよね
    作品のテーマにもよるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:45:21

    >>35

    キメラベロスと差別化あんまされてなかったな

    設定では遥かに強そうなのにゼロビヨンドとのバトルであんま差があるように見えなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:30

    個人的にはデストルドスは絶望感たっぷりだったなあ
    アルファベータガンマで太刀打ちできなかったけどデルタなら!って流れで普通にデルタが負けるとは思わんのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:21

    正直マガタノオロチ、マガオロチの方が絶望感あったって何が基準なのか知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:13:17

    >>62

    >>64

    暴れっぷりがディレクターズカット行きになってしまったアトロシ.アスに悲しい過去……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:15:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:16:15

    アトロ シアス戦見返してみたんだけどジードもゼロもケンも勝てなくてジードが増えるまでずっと絶望感あるくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:20:59

    >>36

    現状ギドラはゴンギュラポの連中というライバルが出来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています