ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ58

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:10
  • 2顕微鏡22/05/19(木) 20:44:34

    立ておつです

  • 3アカ主の息子22/05/19(木) 20:45:01

    立て乙!

  • 4いのちだいじに22/05/19(木) 20:45:18

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:43

    立て乙です!

  • 6植物図鑑22/05/19(木) 20:53:12

    たておつ

    お人好しと鈍臭い性格のせいかスクールでいじめられ、その辺の草適当に食わされるという結構ヤバめの嫌がらせ受けて、そのたびに兄が助けにいってたアイヒくん
    それでも人の役に立ちたい、兄ちゃんを手伝いたいと笑顔を見せる様子にリイカくんの心と目は死んだなんでこんなに綺麗なんだ、俺は醜い、弟を一生越えられない→こいつ弟と思うのやめよ…俺のものにして一生管理しよ…周りにどう思われても、世の中のバカのせいでアイヒがダメになるより、俺が使うべきだ…という気持ちになった(結論:両方おかしい)

    そんな背景があります

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:32

    >>6

    闇……あたたかい闇を感じる……。

  • 8アカ主の息子22/05/19(木) 21:06:09

    >>6

    あ〜兄弟愛…。


    前スレ195

    多分パパから今回の件は私の不徳と致すところだから下がってくれって言われそう。

    多分パパがまだ20歳ぐらいの時にプラズマ団と縄張り争いしていたとかでゲーチス知ってるかも。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:50

    メイドさんの次にヒスイ入りしそうな子です。

    きゅーとなクラシックメーカー作者✦旧都なぎ(https://twitter.com/QTONAGI)

    アイコン利用の際は必ず作者を明記してください 自作発言×


    〇 SNS・ゲーム・動画等でのアイコン使用

    ---------------------------------------------

    【やがて霧色は曇りなく】発売記念メーカー
    picrew.me

    赤い目と白い髪。普段は隠しているものの弱ると肌に現れる謎のひび割れ。傷を負っても血は流れず、傷口を迂闊に覗けば銀河が見つめ返してくる。

    異端のアルセウスというイメージです。

    自らに与えられた時間と空間に創造した世界を蹂躙し尽くしました。無数にアルセウスがいる世界ならそういう個体がいてもいいかなって。

    壊し尽くしてアルセウス以外の生命が消えた世界をつまらないと嘆き、他の世界に手を出そうとしてアルセウス連合軍にぶん殴られ一度存在ごと消えかけました。

    その後ちょっと人間やポケモンに寄り添って生きてみなさいとヒスイに送り込まれる、という流れ。役割に逆らおうとしすぎると想像を絶する苦痛に苛まれるので世界を救うことを強制されています。


    ちなみに元の世界の生命を壊し尽くした理由は好きだからです。アリが好きな子供っていますよね。ああ、必死に逃げ惑ってかわいいなあ!と楽しんでいたらいつの間にかアリがいなくなってた。そんな感じ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:05

    ちなみに執事の写真データは復元不可能です。スマホをアルセウスフォンに変える際の代償でした。

    そういう運命です。

    >>9

    あ〜こういう神好き〜

  • 11白蛇娘22/05/19(木) 21:11:02

    ふたりにダーツをやらせてみました。時代考証とか細かいことはポイです
    白蛇娘ちゃんは501の必勝法について聞かれたら
    「先攻とって9ダーツ決めれば勝ちだよ?」っていいます

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:22
  • 13アル友22/05/19(木) 21:12:40

    >>9

    あ〜めっちゃわかる…Byアル友

    そして好き

  • 14アカ主の息子22/05/19(木) 21:16:42

    10歳らしく跳ねたりして全身で喜びを表現する弟くん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:41

    >>10

    ありがとうございます!


    >>12

    双子ちゃんかわいい。おしとやか〜。

    うっかり覗き込んで狂気に陥っちゃう男性とかいそうですね……。

    そしてありがとうございます。


    >>13

    アル友さんは悪人以外にはやさしめだからセーフって信じてる。

  • 16いのちだいじに22/05/19(木) 21:24:10

    >>9

    めちゃくちゃ好きですね…

    神の好意が人間の理不尽、健康に良い

    しかし下手に触れ合うといのちちゃんの性癖歪みかねんな…まあ周りに人いるし大丈夫じゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:24

    お兄ちゃんは本心明かすつもりない…
    ニコちゃんは兄の心を完全には理解してない…

    コトブキムラで誤解を解くの無理では?なんとかしてくれハピオ&ハピタ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:41

    エネコちゃん、ウインディ戦後。


    服の端々が焼け焦げたけれど、どうにか怪我をすることなくウインディを鎮められた。彼の正気を取り戻すことができて、本当によかった。
    あの弱気な姿なんて少しも思い出せないくらい精悍な顔をして佇みながら、彼らしい声を上げる。
    そうだよね。まだ、ガラナと離れたくないよね。あまりにも突然すぎるから。

    けれど彼らは家族同士できちんと話し合って、別々の場所に生きることを決めたようだった。
    わたしも、あんなふうにできたらよかったなあ。
    そう羨んでしまうのも、仕方のないことだと思う。

    落ち込んでいるカイを元気づけることができて、少し上向いた気持ちのままベースキャンプに向かう途中でウォロを見つけた。
    うまく隠れているけれど、少し歩けばヤミカラスたちが飛び交う場所もある。手持ちのポケモンがいるとはいえ、危ないことに変わりはない。
    これから帰るところならば、連れだって歩いてもいいかもしれないと考えて近づいていく。

    「ツキミさん、これは奇遇ですね」

    これは嘘。本当はわたしを待っていたらしい。指摘すると怒る気がするから頷いておくけれど。

    「ジブンも今から村に戻るところです! ご一緒しても?」
    「うん」

    並んで歩く。わたしを待っていて、一緒に帰ってくれる。心配してくれたのだろうか。だったらいいな。誰かに気にかけてもらえるのはとても嬉しいことだから。
    こうして並んで、歩調を合わせて進むのはなんだかとても懐かしい気がした。群れに置いていかれてから、隣に立っている誰かと穏やかに歩くことなんてなかったから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:16

    エネコちゃんからウォロさんへの好感度も稼がなきゃ……と思った結果です。

    ウォロさんが待ってたのはこんなところで死なれたら困るんですが?(いろんな意味で)という理由。

    まだ7割程度利用するための心配です。たぶん。


    >>16

    やった〜ありがとうございます!

    ア゛ッいのちちゃんが歪んじゃう……それはそれで見たいけど正史では健やかでいてほしい……。

  • 20白蛇娘22/05/19(木) 21:29:40

    勝手なイメージだけど

    弟くんが>>11の必勝法聞いたら宇宙猫になりつつ

    「そこまでいうならできるのか?…」と思って練習してくれそう

  • 21義妹22/05/19(木) 21:34:56

    義妹ちゃんウインディ戦に入りました

    野盗三姉妹は逃げた。義妹ちゃんからのヘイトはかなり溜まっている


    >>15

    えっへへへ、ありがとうございます

    狂気に陥った男性が最低二人出ることが決定していますね(白目)

  • 22おやつおいしい(13)22/05/19(木) 21:35:34

    >>9

    理不尽な神様って感じで好き~

    外からの干渉を避けて真面目に自分の世界を守ってるおやつセウスは蛇蝎のごとく嫌ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:48

    >>21

    楽しみだけどこわいにゃあ……。


    >>22

    キャラ設定固めながら嫌われてそうだな〜と思ってました。当たってた。

    なんならおやつセウスにも殴られた可能性がありますね……?

  • 24アカ主の息子22/05/19(木) 21:40:38

    >>20

    ルール知らないけど素直だから最初は練習する。

    投げるのが上手になるに連れて「あーこれ、先攻とって9ダーツって言う方がオカシイやつだわコレ」って悟る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:04

    ニコセウスはそもそも二人を現代へ帰らせてくれるの?
    →頼みは果たしてくれたし、帰してもいい。でもお兄ちゃんムカつくからタブレットケースはそのままにしたろ。

  • 26アカ主の息子22/05/19(木) 21:47:12

    >>9

    娘セウスは寂しがりやだから『(一人ぼっちなのにこんなことするなんて頭が)可哀想だなぁ』って思ってる。

    それはそれとしてしばいてる。でもボロボロになった異端セウスに寄り添ってそう。DV彼氏かな?

    多分その時に番になって同胞作らない?って聞いてフられて、失恋のショックで世界作ってる。

  • 27白蛇娘22/05/19(木) 21:50:13

    書いてるときは意識してなかったけど
    白蛇娘ちゃんとテル先輩、はたから見たらデートしてるように見られるんじゃないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:55

    >>26

    異端セウス「わたしよりあなたの方がよほど異端では?」ってドン引きしてそう。悠久不変にして根本は同一の存在が増えたところでなんの意味もないジャン……そもそも番にならなくても増えるジャン……って引いてる。

    失恋でダイソウゲン。

  • 29いのちだいじに22/05/19(木) 21:56:52

    >>19

    うまくいけば「ふふ…災いに抗って頑張る人間かわいい…」みたいになるので…某インドの蛇の魔神みたいな…

    前までだったらそのまま鵜呑みにして、なんかよくわかんないけどこれが普通らしい…って好ましく思ったら壊してそう

    でも壊すたびに悲しみも感じてるかも…十中八九恐れられるだろうし

    今は(好きだから壊す…?なんで…?)って疑問を感じて人に聞くくらいはします

    ただ原理を理解して(たしかに…?)となってしまうと某魔神ルートに近付くかもしれない…

  • 30アル友22/05/19(木) 21:59:26

    >>15

    世界によっては思いっきり暴れたりするので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:12

    >>29

    んん〜恐ろしいけどかわいい〜好き。

    人間讃歌っていいよね……わかる……。

    ヒスイの人たちのセラピー力を信じるしかないですね。

    でもifのいのちちゃんも気になる……とても……。


    >>30

    ええ……こわ……。

  • 32おやつおいしい(13)22/05/19(木) 22:04:05

    >>23

    役割に忠実な真面目くんですからね…

    基本的に自分の世界に塁が及ばなければ我関せずですが、手を出される可能性が高かったなら遠慮なくぶん殴ってるかも?

  • 33顕微鏡22/05/19(木) 22:05:15

    >>9

    神様、いいなぁアポロンみたいな展開だなぁ

    >>12

    見入られる人多そうだ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:29

    エンジュちゃんとこのオヤブンロコンについて
    大分前にちらっと設定スレで話してたエンジュちゃんの手持ちのアローラキュウコンの運命の相手
    ただ、寒いところにいたっていうことしかわからなかったので、ひたすらに寒いところを目指して一匹で群れから離れてきた
    本来の生息地ではないし、自分より格上のポケモンにあったりしてボロボロになったところをたまたまウォロさんが見つけた

  • 35アカ主の息子22/05/19(木) 22:14:21

    >>13

    先輩『やっぱウチのごすずん最高やな』

  • 36白蛇娘22/05/19(木) 22:16:02

    日常の中でも不穏な要素が入る白蛇娘ちゃん
    彼女の明日はどっちだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:47

    1 しばらく拗れさせているうちにニコちゃんが大怪我してもう一波乱

    2 お兄ちゃんがヒスイに絆されて少しだけ歩み寄ってくれる


    dice1d2=2 (2)

  • 38アカ主の息子22/05/19(木) 22:22:57

    >>37

    やっぱさぁ〜お兄ちゃんはほだされるタイプってあたしゃわかってたよ。

  • 39義妹22/05/19(木) 22:24:49

    >>23

    ダイス神が張り切ったので従ったらえらいことになってしまい…



    狂人その1、双子ちゃんの世界の政府の役人(役人ではない)

    性別:男

    双子くんが世界を滅ぼした際に死亡したが、邪神に唆され双子ちゃんがいるヒスイに転生した

    双子くんちゃんについては「神を名乗る不届きもの」と思っていて好感度は低い。彼と彼女を殺すことが平和に繋がると本気で思っている。(実際双子くん世界を滅ぼしたので完全に間違いとも言い切れない。元を正せば政府が双子ちゃんを殺したせいだが)

    双子ちゃんを排除するためあることないことをコトブキムラの人々に言い双子ちゃんへの好感度の低下を招いていた。なお本人は素知らぬ顔で双子ちゃんに接していた模様。暴動が起きて死んでしまえばいいと思っている

    行動の理由は使命感。偏見に満ちた歴史を完全に信じているため、「平和のために悪魔を排除しなければならない」という思考を持つ


    …………が、偶然双子ちゃんの瞳を覗き込み、深淵を覗いたことから狂気に犯される

    どろどろした執着が芽生え、どうにかして手に入れようという考えが第一になった。孤立させるのは使命感からの排除ではなくそうすれば手に入ると思ったから。これ以降行動が過激になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:41

    >>32

    手当たり次第に干渉しようとしてただろうし殴られた可能性が高いですね。おやつちゃんには接触できなくなってそう。と思ったけど発言が物騒なわけじゃないからセーフ……?でも嫌われてるからやっぱりアウト?


    >>33

    ダフネといいカサンドラといい関わった人間を破滅させるスペシャリスト……。ま、まあ助けることもあるから!


    >>34

    脳内でときめきの導火線が流れちゃう……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:31

    なるほど…
    ニコちゃんの頑張りをわかってもらおうとする村民たちにヒスイ生活を聞かされ、「体を省みない毒味の連続など認めない」「ここでも俺の管理が必要らしいな」「…天才たる俺がいてこそ、アレの性能は輝く」「1,2年の休暇と考えてやる、医療隊に籍を用意しろ」などと言い、ハピナスサンドイッチされつつ、徐々に面倒臭いツンデレと化していくリイカ兄ちゃん…

  • 42アカ主の息子22/05/19(木) 22:32:16

    >>28

    娘セウスはね…アイツちょっとめんどくさいんだ。

  • 43アカ主の息子22/05/19(木) 22:35:51

    弟くん、今までの冒険で色んな人から期待されていたけど、ソドさんにはちょっと父性を見出してるから、(ソドさんはこう言ってくれるのにどうしてお父さんは言ってくれないんだろう…)ってモニョッてる。

  • 44義妹22/05/19(木) 22:36:09

    義妹ちゃんの怪我

    1~5なら無傷

    6~8ならかすり傷

    9なら髪が燃える

    10なら腕を火傷


    dice1d10=2 (2)

  • 45義妹22/05/19(木) 22:36:43

    >>44

    ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:57

    >>40

    第一回メギドミー賞:「ふたりでみるユメ」(ベストソング賞)メギド72【公式】

    このアローラキュウコンとオヤブンロコンは、まぁその系統ですね

    イメージソングはこれです。わりとウォロさんとエンジュちゃんにも当てはまる

  • 47おやつおいしい(13)22/05/19(木) 22:40:12

    >>40

    手当たり次第ですか…それならしばらく様子を見たあとに危険分子だと判断して他セウスに混ざって殴りに行ってそう

    スレ越しでもあの時の異端者だなってわかるだろうし徹底ブロックすると思います

  • 48アカ主の息子22/05/19(木) 22:43:34

    弟くんとソドさんの最終的な仲良し度

    01〜20:優しいオジサン(優しい人だなぁ)

    21〜40:仲良しオジサン(友達感覚)

    41〜60:悩みを聞いてくれる人(頼れる大人)

    61〜80:オレのために叱ってくれる人(信頼できる保護者)

    81〜100:もう一人の父(恩人として式に呼ぶレベル)


    dice1d100=21 (21)

  • 49アカ主の息子22/05/19(木) 22:44:30

    >>48

    良かった!尊厳破壊されるパパもNもいなかったんや!!

  • 50アル友22/05/19(木) 22:45:03

    >>40

    友神の世界に来てたら交戦してそう

  • 51おやつおいしい(13)22/05/19(木) 22:48:32

    いうてもおやつセウス外だとそんなに強くない(自分の陣地で本領発揮するタイプ)ので殴られる前に殴って警告しとくかぐらいの感覚

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:02

    執事、あいつの目も割と深渕なので目を見た人間はSAN値チェックです。中の人がダイスやりたいだけとも言います。ついでに好感度も振ります。ストーリーにはそこまで影響しない……はず。

    今の所しっかり見たのはラベン博士、ショウちゃん先輩、シマボシママ……隊長ですね。

    SAN値は高ければ高いほどヤバいです。好感度は高ければ高いほど良いです。


    博士

    SAN値dice1d1000=993 (993)

    好感度dice1d1000=901 (901)


    先輩

    SAN値dice1d1000=791 (791)

    好感度dice1d1000=856 (856)


    隊長

    SAN値dice1d1000=2 (2)

    好感度dice1d1000=96 (96)


    >>49

    優しい世界で良かったぁ〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:35
  • 54アカ主の息子22/05/19(木) 22:56:49

    >>52

    は、博士〜!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:13

    お兄ちゃんの態度の悪さは6割が虚勢で3割が自信、1割はニコちゃんへのどうしようもない羨望

  • 56義妹22/05/19(木) 22:57:56

    >>52

    いや草

    博士&先輩と隊長の差よ


    >>33

    狂わせることは自覚してるので普段はセーブしてます。自分から名乗ったわけじゃないけど神なので

    ただ「ある」ことが正常なので翼を解放しているときは垂れ流しですし、余裕がなくなればプロテクトは消えます

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:14

    >>52

    上限を1000にしたの間違いだったかも……

    それはそうとしてシマボシ隊長のSAN値が解釈一致すぎる。

    待って博士のSAN値が思ったよりもヤバい。まあモンスターボールの扱いが上手い人増えてヒャッホイ!ハーイ!くらいの気持ちでしょう、多分。

  • 58いのちだいじに22/05/19(木) 23:02:02

    >>30

    ありがとうございます!

    実は柔くて儚いから甘やかす/優しくする素質はほんの少し芽生えてるんですよね

    いのちちゃんは意思疎通がちゃんとできて今のところ無害なだけで、枠的には外なる神みたいなもんなので…

    まあでもヒスイでの生活で人間について学べるでしょうし、少なくともただの邪悪みたいにはならないはずです

    ifいのちちゃん、人間からしたら見た目子どもなのに若干見下したような話し方する子に見えるので…すごく異質というか、不気味に思われそう


    >>53

    良”っ(絶命)

    めちゃくちゃに良い…好きだ………

  • 59アカ主の息子22/05/19(木) 23:03:08

    >>57

    博士はアイデア成功して発狂するイメージだわ。

    不定の狂気引いてね?この博士。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:34

    >>42

    私は好き!異端セウスはなにあいつ……こわ……ってなってる。


    >>46

    かわいい。めちゃくちゃハッピー……。


    >>47

    おやつちゃんのすこやかライフのためなら仕方ない。

    そもそも異端セウスが100どころか120悪いですからね!


    >>50

    一応どこかに行く前にボコられた感じです。ボコるのには参加してたかもですね。


    >>52

    隊長だけが安全圏にいる……。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:18

    >>60

    エンジュちゃんとこはハッピー時空ですからね

    まぁ、実はエンジュちゃんとこ、ウォロさん長寿説を採用してるんですが

  • 62白蛇娘22/05/19(木) 23:15:31

    本スレでつらつら書いてた日常編の〆のSSを書きました
    テル編と白蛇娘編の二本立て!
    今投下しても大丈夫ですか?

  • 63アカ主の息子22/05/19(木) 23:16:08

    娘ちゃん時空はシロナさんが覚醒遺伝でちょっと長生きする。

    >>62

    いいよ!

  • 64おやつおいしい(13)22/05/19(木) 23:16:43

    >>60

    あ、おやつセウス的にはおやつの心配よりも自分の世界に異端セウスさんを接触させたくないからって方が理由として大きいです


    分身が良心的に育ったので誤解されがちですが本体セウスは元々そんなに人情味のあるやつじゃない 守るって契約だし恩もあるから他より気に掛けてるってだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:53

    >>62

    いいよー

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:43

    エンジュちゃんとこのウォロさんは最終的にこの曲みたいな感じでエンジュちゃんを見送ります

    第一回メギドミー賞:「永遠意光〜Twilight」(ベストソング賞)メギド72【公式】


  • 67白蛇娘22/05/19(木) 23:21:11

    まずテル編から

    ユウコをみんなと交流させる作戦は終了した。

    ユウコが調査ばかりしないようになるか、
    痛い時やつらい時に俺たちに相談してくれるくらい、
    打ち解けてくれるようになるかはわからない。

    それでも、最後の笑顔が見れただけで収穫はあったと思う。

    いつものポケモンバトルや遊びを楽しんでいるときみたいな、
    明るいけど、どこかすごみが漂う笑顔とは違う。

    本心から出たような、くしゃっとした笑顔。
    あれがユウコの本当の笑顔なんだろうか?もしそうなら―――

    「もう一回、見てみたいな」

  • 68白蛇娘22/05/19(木) 23:22:24

    一方そのころ白蛇娘編

    「大丈夫、大丈夫、大丈夫―――」
    ビャクダンの体に顔をうずめて深く息を吸う。

    メンコ勝負の時、本当なら外すはずがなかったのに。
    脳裏にフラッシュバックした、両親と友達の思い出。
    もう嫌なのに。忘れたいのに。

    「大丈夫。もっと楽しいことすれば大丈夫―――」
    村での遊びだけじゃ全然足りない。
    もっと、もっと、もっと。

    ふと、みんなの笑顔を思い出す。
    負けてるはずなのに、めいっぱいゲームを楽しむあの笑顔。

    みんな、私と一緒に遊んで楽しんでいるのに。
    私だけ、心の中では楽しんでないんだ。

    胸の奥がずきりと痛む。
    「ごめんね、テル先輩。ごめんね、みんな」

    今の私には、ビャクダンの香りを吸って心を落ち着かせようとすることしかできなかった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:47

    >>58

    賢者のようなロリは刺さる。ナチュラルに人間を見下してかわいがる人外好きですね……。

    でも無垢でかわいいいのちちゃんがそうなることの悲しさもある。

    心が2つある〜。


    やった〜こうして「めとめが あったら ポケモンバトル!」みたいなノリで異端セウス目線のアリさん(という名の人間やポケモン)で遊んだり他セウスの世界に乗り込もうとしたりしてたようです。


    >>61

    大切な思い出を抱いて生きる人、とても好きなのでそれはそれで……いいですね……。


    >>64

    そういえばそうでした。うっかり忘れてしまってた……ゆるぴて。

    分身ちゃん大好きなんですが本体の役割に徹してる感も素敵だなあと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:30

    >>59

    博士なのでかなり思考能力が高いのであるかも……

    まあ、状態的にはちょっとばかしハイになってるだけだから……ダメなのが1000だから……


    実際の状態を言うと、こっち(私達)の存在を認知しかけたのがラベン博士。宇宙が見えちゃったのがショウちゃん先輩。なんやこいつ(要約)となったのがシマボシママ。

    あ、このまま博士にアイデア成功されるとまずいわね?????(yes)


    ムベさんはなんか直感的にやべーなって思って目は逸した。大丈夫、最終決戦でうっかり見ちゃう予定だから。

    >>56

    すごい差があって私も笑いました。

    文字通り桁が違う

  • 71白蛇娘22/05/19(木) 23:29:10

    書いたもの語り

    だんだん白蛇娘書いてて辛くなってきた
    テル、どうにかしろ(他人任せ)

  • 72義妹22/05/19(木) 23:31:10

    鵜呑み→ウッウ呑み に変換

    双子くんちゃんはセーブしなければ確定で発狂なんだよな…かつて神と呼ばれた種族の中のマジもんの神だから
    共同生活を営むためにかなり制限かけてますけども

    義姉とナギサのお姉さんがほぼイコールであることに義妹ちゃんは気付くんでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:03

    >>69

    あの日々の楽しい思い出を胸に抱いて、形が変わっても姿が変わっても、またエンジュちゃんに出会いに行くんです

    まぁ、エンジュちゃんが逃がさないとも言いますが

  • 74義妹22/05/19(木) 23:35:21

    >>72

    ダイス振って寝よ。気付いてもそうでなくてもストーリーに影響は出ないけど

    dice1d100=13 (13)

  • 75宇宙人22/05/19(木) 23:40:45

    ギンガ団デンボク派:宇宙人ルドベキアをコトブキムラの防衛戦力として独占管理したい

    ギンガ団シマボシ派:今すぐにでも自分達を武力制圧できる他天体からの来訪者をコントロールするなどどうかしている

    コンゴウ団主流派:おおむねシマボシ派と同意見。ルドベキアをシンオウさまと同一視する者も出始めていてあまりにも危険な存在と認識

    コンゴウ団擁護派:主にツバキとヒナツ。彼は親愛なる友人でありそれ以上でもそれ以下でもないと主張

    シンジュ団:ルドベキアを友人と思っているが、ギンガ団・コンゴウ団との関係悪化のリスクは取れない

  • 76アカ主の息子22/05/19(木) 23:44:53

    >>75

    うわぁ…うわぁ…。

  • 77アカ主の息子22/05/19(木) 23:55:14

    そういえば義妹ちゃんは弟くんがアカギの息子って知らないんだったっけ…?
    ま、知られても問題ないけど。

  • 78いのちだいじに22/05/20(金) 00:39:07

    >>69

    やった〜〜〜〜〜〜!

    ifいのちちゃん目線の人類、柔くて脆くて儚くてか弱いのに、いつ死ぬかもわからない中頑張って生きてる…大変だね…かわいいね…って感じなので…

    無垢性があるままこうなったら人間をダメにするいのちちゃんになりそうですね…かわいい幼女がいっぱい誉めて労ってくれる…


    シンプルにやばで大草原ですわよ

    そりゃボコボコにされるわ…多分いのちセウスも世界への干渉は拒絶してますね

    いのちちゃんも所業を知った後によくない干渉されそうになったらや”ってすると思います

  • 79アカ主の息子22/05/20(金) 00:44:06
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:46

    >>79

    可愛い〜!!

    良いですね第二子!


    執事は文章的にツキミちゃんが漢字が苦手っぽいを察したので平仮名にした。

    明日辺りにコテハンつけようかしら

  • 81アカ主の息子22/05/20(金) 01:40:15

    >>80

    娘ちゃんの人生設計では一人だけの予定だったけどうっかり授かちゃった☆。

    落ち着きのないクヌエ姉ちゃんに比べてすんごく落ち着いてるかも…本を読んだりお話を書くのが好きでクヌエお姉ちゃんに挿絵をお願いしてるけど、クヌエお姉ちゃんはあくまで模写が好きなので可愛く描いてくれなくてちょっと不満げな女の子。

  • 82義妹22/05/20(金) 06:10:56

    >>77

    来たばかりの頃に気がつきましたね

    先祖の話をしたときに

    それでどうとかはないですけど


    >>74

    気付かない…まあコピーとオリジナル、一卵性の姉妹みたいなものだからな

    似てるなーで終わるか。偶然の一致の範疇でしょう

    情報が増えたらわからないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:21:51

    >>73

    お互い求めずにいられないならそれはもう純愛なのでは……うーん好き。


    >>78

    頑張ってる人間が好きだから頑張れる舞台を用意するね♡パターンともっと頑張ってほしいから応援するね♡パターンかあ……どっちもちゅき……。


    異端セウスには特に悪気がないのがどうしようもないところ。まあヒスイでいい感じに成長できるよね!


    >>79

    かわいい〜。クヌエちゃんとの年の差が気になります。


    >>80

    やさしい。

  • 84アカ主の息子22/05/20(金) 06:29:44

    >>82

    ああ、そうだった、めちゃくちゃアンジャッシュしてたわ。

    ま、義妹ちゃんにはまさかあのテロ未遂犯が2児のパパになってママの尻に敷かれてるとか分からんもんな…。


    >>83

    ミコシちゃんはクヌエお姉ちゃんとは11歳差くらいかなぁ…クヌエちゃんが本格的に旅に出て久しぶりに夫婦の時間ができたからちょっとハッスルしてうっかり授かったので…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:34:55

    >>84

    おお〜けっこうな年の差。なんならオムツ替えたりしてる可能性もあるのかあ……。

    うっかりハッスル、いいと思います。

  • 86顕微鏡22/05/20(金) 07:00:13

    夕方になったら、音声入力形式で本スレのお話進めます

    自分が理解を深める為に昨夜書いたウォロさん視点ss、後で流して大丈夫です?

    >>79

    かわいい・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:07:36

    >>86

    どうぞー!

    お話の方も楽しみです~。

  • 88アカ主の息子22/05/20(金) 07:11:37

    >>85

    多分チャンピオンになって帰ってきて、両親から家族が増えるよって言われたらチャンピオンになった時より喜ぶし、お腹が大きくなる様子を毎日スケッチする。

    >>86

    楽しみ〜。


    クヌエちゃんは落ち着きが無かったので、ミコシちゃんは割と見た目がお嬢様お嬢様してる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:18:30

    >>86

    大丈夫ですー

  • 90いのちだいじに22/05/20(金) 07:25:09

    >>83

    それぞれどうしてあげたいのかが少し違うだけで、どちらも人が動物の赤ちゃん愛でるノリで人間かわいいね♡してるところは共通してるんですねぇ…

    ちなみに人間をダメにする方のいのちちゃんに弱音を吐くと「そっか…人間生きるだけでも大変だもんね…辛くて苦しいのはよくないよね…休んでも良いんだよ…」みたいなこと言ってきます

    某SCPみたいに負の方にダメにする可能性がある…


    人間目線の善悪を知ったりなんだりしてほしいですね〜

    自分の行動の影響がどう出たかとか考えてみてほしさあります


    >>86

    大丈夫ですよ〜

  • 91義妹22/05/20(金) 07:49:30

    義妹ちゃんはバトルは弱くはないけど強くもない。野良トレーナーとしては強いよりだけど良くも悪くも一人旅できる程度



    >>84

    二児の親になったのはスレの言動で察していますけど、それ以外は知りませんね…尻に敷かれてるとか想像するわけがない


    >>86

    どうぞ!楽しみです~

  • 92執事22/05/20(金) 07:52:41

    執事がバトルサブウェイが閉鎖してから二年とかいう爆弾を投げつけました。

  • 93顕微鏡22/05/20(金) 08:08:12

    >>87 >>88 >>89 >>90 >>91

    ありがとうございます!

    この後結局ほぼ原作通りの流れで神殿に連れ込む


     舞台の下見に来ただけのはずなのに、妙な場面に出くわしてしまったとウォロは思った。

     空を眺めているように横たわる少年。その周りには焚火の跡と記号の書かれたねばりだまのようなものが納められた箱、薄紫に光る不気味な結晶の入った小瓶があった。

     少年の顔を覗き込むと、焦点の定まっていない虚ろな左目が少しだけこちら側に動いた。

     ウォロは前々から彼のことが気に入らなかった。馴れ馴れしく呼んでくるところや自分の背後を取ろうとしてきた事、極めつけはアルセウスに呼ばれてここに来たらしいという点だ。

     しかし空が赤く染まった日から彼の様子は少し変わり、常に深層で別の事を考えているような目をするようになった。

     意識がはっきりしていない今なら情報を聞き出すことは容易いだろう。そう考えて簡単な質問をしていく。

     その後、ウォロは笑みを浮かべながら考えた。ジブンに近い考え方をしたことがあり、アルセウスとは何の縁もなく生来の善人ですらない人物。彼が選ばれたのなら、ジブンがプレートを集めアルセウスに会う事だって間違っていないはずだ。

     予定通り、神殿ですべてのプレートを奪おう。聞いた話を元に圧を掛ければ、逃げようなんて考えないはずだ。

  • 94アカ主の息子22/05/20(金) 08:42:43

    >>93

    ウォロさんの自己正当性のくだりすこ…でも顕微鏡ニキマジで立ち直ってほしい…。

  • 95おやつおいしい(13)22/05/20(金) 09:48:26

    コンゴウ団モブ、オトくんが手紙を送った相手

    ①若い女の子 ②気が合いそうな男性

    dice1d2=2 (2)

  • 96おやつおいしい(13)22/05/20(金) 09:52:03

    >>95

    男か…

    モンボ見てかがくのちからってすげー!してた子だから製造隊の誰かかな

  • 97宇宙人22/05/20(金) 13:02:58

    【宇宙人のヒミツ】

    Q「私がコトブキムラにとって危険な存在でないとディアルガやパルキアの反応から説明できますか?」

    A「君がパラレルワールドの運命を変えたり別の世界のラベン博士を5人くらい連れてきたりできないなら、ディアルガとパルキアもスルーするからマイ・ペンライ!」

    宇宙人ルドベキアは脅威度の見積もりがバグっているので比較的身近な相談には全然役に立たない。

  • 98アカ主の息子22/05/20(金) 16:37:29

    弟くん、ランニングと腕立て伏せとプランクを日課にしてるのでまだムキムキにはならないけど多分本格的に成長期入ったらムキムキのムチムチになりそう。
    20歳くらいにはハマ先生式ランニングできそう。

  • 99アカ主の息子22/05/20(金) 16:40:47

    >>97

    脅威の見積もり〜!

  • 100義妹22/05/20(金) 16:49:44

    双子ちゃんが消えた後の双子くん。世界の崩壊と旅の始まり


    光の粒子が舞う。
    ねえさまであったものが消えて行く。
    交わした触れるだけの口付けを思い出して、一瞬覗き込んだ互いの瞳を思い出す。
    色は赤。深淵を、ぼくたちが生まれた場所を映すもの。余人が覗けば発狂する、世界の真理。
    翼や炎と同様、両親と生活するにあたって限界までセーブしてはいるけれど。

    もう、その必要もない。

    ぶわりと灼熱の炎が背から出る。拘束具を包み込み破壊する。ひらりと手を振って、自由になった体で歩き出した。

    「――これが、人類《きみたち》の選んだ結末か」

    独り言は誰にも聞かれなかった。拘束具から伝播した滅びが地面を、島を、海を壊す。
    左の手を打ち振れば、ぱっと舞い上がった炎が研究所を包み、多数の命を終わらせた。

    両の手を持ち上げて、世界を炎で包み込む。断末魔も怨嗟もそれと認識して、されど意に介さずに。
    翼が広がる。本来の機能を取り戻す。炎に消える世界を終わりまで見て、バサリとふるわせて飛び上がる。白い髪と黒い羽根が少しだけ落ちて、崩壊に巻き込まれた。

    ――我が愛、我が唯一、我が運命
    ――必ずきみを見つけ出す

    この身が擦りきれようと。幾千、幾万、幾億の世界を巡ることとなろうとも。
    絶対にきみを見つけるから。

    だから、どうか。

    ――笑ってぼくを、迎えいれて

  • 101アカ主の息子22/05/20(金) 16:58:40

    >>100

    双子〜!

  • 102白蛇娘22/05/20(金) 17:23:08

    白蛇娘のイメージソング

    遊んでてハイになってる時はこんな感じ


    Britney Spears - Toxic (Official HD Video)


  • 103顕微鏡22/05/20(金) 18:00:18

    イモ採りに来た時に影で質疑応答を聴いてたムベさん。

    質疑応答の後にちゃんと状態確認をして「今はそれをどう思っている」って聞いたら「後悔 許せない」と返されて「そうか・・・」ってなった

    今日探りを入れに来た時の会話

    「すまんがケムリイモを分けてくれんか」

    「ケムリイモですか?いいですよ」

    「そういえば今日は調査に行かないのか」

    「夕方にテンガン山に行く予定です」

    この後聞いた事を全部デンボクさんに報告した

    >>94

    頑張ってポジティブにさせます

    >>100

    身内への愛が深い・・・受け入れてもらえない可能性もちょっとは考えてるのかな

  • 104義妹22/05/20(金) 18:10:01

    >>101

    うふふふふ


    >>103

    受け入れてもらえない可能性は考えていませんね。危惧しているのは「笑って」という部分です

    隣にいないし声も聞こえない。考えていることもわからない。何よりも辛いことではあるけれど、どうか暗い顔をしないで。必ず見つけるから、笑って息をしていて。そんな感じです

  • 105アカ主の息子22/05/20(金) 18:33:41

    そうか執事さんはBWだからミント知らないのか

  • 106執事22/05/20(金) 18:35:30

    中の人が廃人に対しての知識が薄いあまりそんなに深い話が出来ない。
    というかリアルでミントが何処で貰えるか分からない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:23

    エネコちゃんから見たツバキは感情や考えに素直でかわいい。
    子供判定入ったので大人の余裕もある。
    あと群れの中でリーダーの意見にあっさり迎合せず自分なりに考えて自分で見聞きしたものを元に判断する姿勢も割と好印象。
    えらいね〜って微笑ましく見てるのでノーダメでした。

  • 108おやつおいしい(13)22/05/20(金) 18:41:14

    コンゴウ団モブ 年上の方→シンジュ団のジジイと交流 年下の方→タオファさんと交流
    おやつ→全方位ジジババ対応

    ジジババ攻略ゲーか?

  • 109アカ主の息子22/05/20(金) 18:41:22

    >>106

    大丈夫やで、ワシも弟くんのキャラ設定を期に色々ググってる。

    ガラルでトレーナーの旅をしてる弟君という設定で剣盾してるけど手間の多さに卒倒してる。

  • 110アカ主の息子22/05/20(金) 18:50:15

    >>109

    ついでに願い星もないからダイマックス縛りしてる。

    推薦状は…シロナさんが書いてくれたんやろきっと。

    多分シロナさんの姪とライバルしながら旅してる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:24

    性格ミントはBP(バトルポイント)で交換が一番手軽な方法ですね
    他にもランダムでヨロイ島でミントが拾えますが効率が悪いです

  • 112白蛇娘22/05/20(金) 19:03:30

    今回の群青の海岸編は白蛇娘ちゃん曇らせ回にしよ
    友達のためにとか、互いを慕う二人とか地雷になりそうな要素てんこ盛りだし

  • 113アカ主の息子22/05/20(金) 19:08:04

    >>112

    うんうん…。

    曇ってまた立ち直って欲しぃ…。

  • 114ハツ22/05/20(金) 19:16:56

    相変わらずツバキの口調がわかりませんが、ハツがツバキに話してるSSできました
    置いてって大丈夫ですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:34

    猫といえばということでエネコちゃんの脳内CV佐久間レイさんになりがち。


    >>114

    どうぞー!

  • 116顕微鏡22/05/20(金) 19:28:44

    何かリョナの類いを書いてる気がしてきた

    そこまで好きじゃないんだけどなぁ

    今考えてる文章でポジティブになってくれるかなぁ

    >>114

    お願いします!

    >>112

    楽しみにします!

  • 117ハツ22/05/20(金) 19:38:02

    >>115

    >>116

    ありがとうございます


    「オグリキャップの受けた17万の声援がハツの元になった」

    「あの日、押しかけた17万の人の祝福をハツは忘れない」

    黒々とした作り物の瞳が輝いたように見える

    いや、それは見せかけだとわかっている、何せ今のハツはぬいぐるみだ

    だけれども、そこに覇気を感じる

    それは、いつも見ていたすまし顔に近い

    「年の瀬になると、いつもみんな言うんだ、オグリキャップの有馬記念の話を」

    「みんなオグリキャップのことを大好きだった」

    「だから、ハツはショックだった」

    「わかっていたつもりだった、ここにオグリキャップを知るものはいないと」

    ボクにはどうもその顔が泣いているように見えた

    おかしいのはわかっている

    なにせ、顔どころか口だって動いていない

    布と綿でできたモノだ

    それでも、コレは泣いていると、ツバキは思った

    「役に立たないと、ハツは覚えてもらえない、とそう思った」

    「ハツは神様だが、あの日の英雄ではないから、英雄にならなくてはいけないと、そう思った」

    「ツバキは、ハツのことを応援してくれた。ハツと戦ってくれた」

    「ツバキがハツの背中を押してくれたから」

    「だから、ハツはツバキのところに来たんだな」

    オグリキャップがなんだか知らないけど、ハツはずるいヤツだ!

  • 118アカ主の息子22/05/20(金) 19:48:41

    ガラルでジムチャレンジするシロナさんの姪と弟くん。


    Picrewの「껍질-미리깐 메이커」でつくったよ!
    껍질-미리깐 메이커껍질-미리깐 메이커 / Pre-Cracked maker

    엑스트라A

    twitter @extra_nocpno

    email [email protected]


    2022/01/30

    제 picrew를 NFT로 등록하지 마세요.

    DON'T REGISTER MY PICREW AS NFT.


    ~이용규약 / Terms of Use~

    자캐, 커뮤 및 TRPG, 프로필 사진, 가공, 영상에 활용 등

    전부 악의적으로 사용하거나 사칭/도용하지 않는 등의 '''상식적인 선'''에서 마음대로 사용하셔도 됩니다.

    그림 구석에 넣어둔 출처 표시는 사정상 지워야 한다면 따로 표기해 주세요.

    기본적으로는 프리 소스 취급으로 써도 되지만, 상업적 사용의 경우 용도를 알려주시면 더욱 감사합니다.

    ※ not good English because I use a translator

    OC, Roll-playing communities and TRPGs, profile picture, retouching, streaming videos, and more are all common sense. (Do not impersonate or steal)

    If you need to erase the source mark in the corner of the picture, please indicate it separately.

    Basically, it can be used as a free source, but for commercial use, I would appreciate it even more if you let me know the purpose.


    릴리즈: 2021. 4. 8

    +4.13 모종의 사유로 메이커 이름이 변경되었습니다.
    picrew.me
    #Picrew #껍질미리깐_메이커Picrewの「껍질-미리깐 메이커」でつくったよ!
    껍질-미리깐 메이커껍질-미리깐 메이커 / Pre-Cracked maker

    엑스트라A

    twitter @extra_nocpno

    email [email protected]


    2022/01/30

    제 picrew를 NFT로 등록하지 마세요.

    DON'T REGISTER MY PICREW AS NFT.


    ~이용규약 / Terms of Use~

    자캐, 커뮤 및 TRPG, 프로필 사진, 가공, 영상에 활용 등

    전부 악의적으로 사용하거나 사칭/도용하지 않는 등의 '''상식적인 선'''에서 마음대로 사용하셔도 됩니다.

    그림 구석에 넣어둔 출처 표시는 사정상 지워야 한다면 따로 표기해 주세요.

    기본적으로는 프리 소스 취급으로 써도 되지만, 상업적 사용의 경우 용도를 알려주시면 더욱 감사합니다.

    ※ not good English because I use a translator

    OC, Roll-playing communities and TRPGs, profile picture, retouching, streaming videos, and more are all common sense. (Do not impersonate or steal)

    If you need to erase the source mark in the corner of the picture, please indicate it separately.

    Basically, it can be used as a free source, but for commercial use, I would appreciate it even more if you let me know the purpose.


    릴리즈: 2021. 4. 8

    +4.13 모종의 사유로 메이커 이름이 변경되었습니다.
    picrew.me
    #Picrew #껍질미리깐_메이커
  • 119アカ主の息子22/05/20(金) 19:51:46

    >>117

    はぁ〜ツバキ爆発してくんねぇかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:46

    エネコちゃんのSSのようなもの2連発してもいいですか?

    マルマイン戦後と療養中です。


    >>117

    素直に慕われたら助けたくなっちゃうよね……ハツちゃんもツバキもかわいいです。


    >>118

    ウワーッふたりともかわいい……!

  • 121白蛇娘22/05/20(金) 19:53:34

    >>120

    どうぞどうぞ

  • 122アカ主の息子22/05/20(金) 20:08:09

    >>120

    よかよー

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:19

    >>121 >>122

    ありがとうございます〜。じゃあまずマルマイン戦後から。1/2。



    至近距離での爆発に、咄嗟に顔を腕で隠した。頬が熱い。飛散した小石に裂かれたのだろう。爆風に転がされて体のあちこちに鈍い痛み。痣ができたかもしれない。でも、動ける。動けるなら平気。

    そんなことを何度か繰り返して、マルマインが苦しみから解放される頃にはわたしの方がボロボロになっていた。土の色がべったりついた服を見下ろす。きもちわるい。なんだかいつもより隊服を重く感じる。脱いでしまいたいけれど、寒いからだめ。村に帰るまで我慢しないと。

    マルマインは落ち着きを取り戻し、洞窟の奥へ消えていった。少し休みたいのだと思う。それを見送り、みんなの話を聞いてからベースキャンプに向かう。


    ポケモントレーナーについて、わたしはあまり深く考えずに悪いものだと思っていた。けれどきっと違うのだと今ならわかる。わたしの世界は狭かったから、気づくのが遅れてしまっただけ。

    ニンゲンとポケモンが寄り添う、そんな形のポケモントレーナーなら素直にいいと思える。


    考え事をしながら歩いていたのがいけなかったのか。それとも自覚しているよりも負傷が響いていたのか。ふらりと体が揺れた。そのまま倒れ込んで強かに頭を打ち付けかけるのを、なんとか両腕で防ぐ。

    腰に提げていたボールが一つ転がった。そのまま坂を転げ落ちようとするので慌てて追いかけて、足がもつれて再び倒れる。ボールにはどうにか手が届いて、ほ、と息を吐いた。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:45

    >>123

    続き。2/2。



    「大丈夫ですか!」


    足音。ぎくりと身を固めかけて、聞き慣れた声に力を抜く。顔を上げると金色の髪が月の光にきらきらと輝いていて、きれいだった。ニンゲンの美醜はよくわからないけれど、この髪がきれいなことは確実だろう。


    「だいじょうぶ」


    差し出された手を握りながら答える。すると納得のいっていない様子でペタペタあちこちを触られた。痛い。それに、触られるのはやっぱり少し苦手だ。カイを筆頭にやさしく、わたしが怖くないようにって特に気をつけて触ってくれるニンゲンもいるから、随分と慣れたけれど。

    ウォロのこの行動の意図はわかっている。怪我を確かめたいのだろう。そう思うとかわいい気もした。ツバキくらい素直だともっとかわいいけれど、ウォロだってやさしくてかわいい。


    「いいこ」


    これで発音は合っているかな。少し不安に思いながらもきらきらした髪を梳くように撫でる。ウォロはぽかんと口を開けて、それから一瞬だけ唇を噛んで、やっぱり誤魔化すみたいに笑った。

    素直じゃないけれどかわいい子。こうして褒められるのは結局嬉しいのか嫌なのか。ウォロにとってどうなのかはよくわからなかった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:53

    お次は療養中のエネコちゃんとウォロさん。1/2。


    許可を得て足を踏み入れた家の中。久々に少女の喉から人ならざるものの声が発せられるのを聞いた。客人を無視してポケモンと何やら話しているらしい。

    「おや」

    先日進化したばかりのバクフーンが湯呑を差し出した。もてなすように指示していたのか。こうして気を配れるようにまでなっていたとは、教え込んだ身としても悪い気はしない。

    「すわって」

    布団の側に措かれた座布団を叩いて促される。見ると座布団が四つ、布団を取り囲むように散らばっていた。何かの儀式でもしていたのか、もしくは布団を机に見立てていたのかと疑いたくなるような配置である。
    とにかく促されるまま腰を下ろし、上体を起こしてこちらを見る少女を見つめ返す。彼女は普段通りに目を細め、口角を上げて微笑んでいた。

    「おみまい もらった」

    お見舞い。散らばる座布団。繋がった。つまり自分より先に見舞いへ訪れた面々は彼女を四方から取り囲んでいたと? もはや嫌がらせではないか、それは。休まるものも休まらないだろう。

    「キクイ ツバキ げんき」

    掴めてきた。偶然にもシンジュ、コンゴウの見舞いが重なり、若く勢いに身を任せがちな二人が衝突したというところか。では残る二つの座布団に座っていたのはそれぞれの団の長と見てよさそうだ。
    にしてもよく喋るようになったものだ。言葉を話し始めてすぐの頃はこちらの名前を呼ぶことで精一杯だったというのに、今では口を開けばやれ誰それとおもしろいことがあっただの誰それはいいニンゲンだなどと。

    ほとんど毎日訪れては言葉を教えているのは自分だというのに。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:29

    >>125

    続き。2/2。



    「セキ おみまい おかし いっしょ たべる」


    単語を繋いで意味を読み解いてみると、一緒に食べようと誘われているらしい。持ってきたのがコンゴウの長なら味は太鼓判を押されていると考えていい。


    「ではご相伴にあずかるとしましょう。ところでカイさんは何を?」


    菓子を取り出した包と別に、薄紅の包が置かれている。まず間違いなくシンジュの長から贈られた品だろう。彼女らが仲睦まじく交流を繰り返していることは知っていた。であれば包の中にあるのは好みの品である確率が高い。計画に狂いなく利用するためにも少女についての情報は多いほどいい。中身を把握しておくべきだ。


    「くし」


    あっさりと包を解いて取り出されたそれ。手渡してくるので眺めてみれば、ジョウトの老舗のものだ。材質は恐らく柘植。それなりに値が張っただろうに、よくもまあその価値を全く知らない相手へ贈る気になったものだ。悪いとは言わないが、この少女は喜ばないだろう。シンジュ団の長を買い被っていたようだ。


    「わたしの かみが きれい だから って」


    たどたどしく、懸命に言葉を紡ぐ唇が笑みの形をとる。常に微笑んでいるような顔が、今この瞬間は本当に笑っているのだとわかって呆然とした。


    「とても うれしい」


    次の見舞いの品が決まった。上物の髪紐でも仕入れるとしよう。

  • 127白蛇娘22/05/20(金) 20:16:17

    白蛇娘ちゃん、ガラナさんの母性と父親のキングが死んだ話を受けて
    自分の両親を思い出してダメージを受けてる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:06

    エネコちゃんはきれいと言われたのが生まれてはじめてで嬉しかったのであって、髪紐を貰っても知らんがなって感じになることをウォロさんはまだ知らない。


    >>127

    白蛇ちゃん〜〜〜……立ち直れるといいなあ。

  • 129アカ主の息子22/05/20(金) 20:25:17

    >>127

    長い人生ではよくあるけど思春期の女の子には十分重すぎるんだよなぁ。


    >>120

    うひひ、ありがとうございます。

    多分小さな事でギャーギャー喧嘩しながら旅してる。

  • 130白蛇娘22/05/20(金) 20:30:35

    あんまり言ってなかったけど白蛇娘ちゃんの状態を
    画像ジェネレータで作ってみた

    最近はポケモンって未知の存在に大はしゃぎしてたけど
    慣れてきてだんだん効かなくなって過去を思い出しちゃう…って感じ

  • 131アカ主の息子22/05/20(金) 20:39:36

    娘ちゃん、ロトム家電を研究用にバリバリに改造している。

    冷蔵庫:サンプル保管庫

    洗濯機:白衣の洗濯

    レンジ:恒温器

    扇風機:換気代わり

    草刈り機:ロトムのお気に入り

    そのうちギンガ団の歴史資料として管理される。


    >>130

    白蛇娘ちゃん…

  • 132ハツ22/05/20(金) 20:40:38

    >>119

    爆発はしてないですが、庇護欲は爆発しました

    >>120

    ハツにとってツバキは、背中を預けられる人、だから無意識に安心してしまった、という感じです

  • 133白蛇娘22/05/20(金) 20:58:48

    義妹ちゃんが地雷踏みまくってて草
    家に帰っても誰もいないし、色々あってからは涙を流したこともないんだよな

  • 134義妹22/05/20(金) 21:08:30

    >>133

    オワ―…ごめんよ白蛇娘ちゃん…義妹ちゃん真っ当に愛されて育ったから…

    ホームシックで泣きはしなかったけど旅に出たばかりのそういう子供はよく接していたから…

  • 135アカ主の息子22/05/20(金) 21:09:43

    弟くんはむしろ拗れていたから訳ありかなって思ってそっとした。

  • 136顕微鏡22/05/20(金) 21:12:54

    話突っ込んだせいで、面白い話題も立ておつも書けない誤算

    >>117

    これはいい友人関係

    >>118

    少年漫画みたいで楽しそう

    >>126

    見事に絆されてる・・・

    >>130

    異変解決後が一番危険そう

  • 137おやつおいしい(13)22/05/20(金) 21:18:08

    おやつコソコソ話
    ワクワクしながらギンナンさんから買ったカラクリが芝刈機だったのでしばらく目玉商品を買わなかった(中の人の実話)

  • 138アカ主の息子22/05/20(金) 21:19:18

    >>136

    多分姪ちゃんがギャーギャー言って弟くんがハイハイって受け流してる、悪の組織とも立ち向かうんだろうなぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:34

    異端セウスの設定詰め詰めしてたら報われない愛や恋を得てしまった。自覚ないからセーフ?

    異端セウス、殴られ尽くしたあとは力も奪われて時間も空間もない場所で転がされてました。知覚できるものもなくなって死んだように眠り続けてたら抱き起こされて人やポケモンに寄り添って生きてみなさいと声を掛けられて、愛や恋を知ったのかもしれませんね。まだ気づいていませんが。

    たぶん最後の試練の頃には気づくんじゃないでしょうか。自分の中に芽生えていたものに気づくための旅路になりそうです。旅路の果てはなんとなくイメージできてるんですけどこのイメソンでいろいろ予想のつく人もいるかもしれない。

    冒険彗星 PV 榎本くるみ


  • 140白蛇娘22/05/20(金) 21:29:59

    ススキさんとガラナさんが慕いあう中だと知り
    両親の面影を見る白蛇娘ちゃん、曇る
    本スレで病んだ白蛇娘ちゃんの音声記録流しますね

  • 141おやつおいしい(13)22/05/20(金) 21:44:54

    白蛇娘ちゃんの独白で精神的にかなりきてた頃を思い出しておやつも若干ダメージを受けている
    心の整理はだいぶついてきたので若干で済んでるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:28

    ちょっとアレな裏設定ですが

    顕微鏡さんの書き込みを見てエンジュちゃんとこでは
    ウォロさん「そういえばアナタ、夢があると言ってましたが一体なんなんですか?」
    エンジュちゃん「お前を永久保存すること」
    ウォロさん「冗談か冗談じゃないかわからないし、寿命が縮みそうなので聞かなかったことにしますね」
    という会話がありました

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:37

    この会話の流れでおやつちゃん……ってなった曲置いときます。

    暁の車


  • 144アカ主の息子22/05/20(金) 22:04:14

    >>142

    そうだこの子バットルートがあるんだった…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:32

    >>144

    もう分岐しないだけでありましたからね…

    ちなみにエンジュ兄は「ウォロさんをアイドルにしたい」って返して妹にはたかれました

  • 146おやつおいしい(13)22/05/20(金) 22:17:57

    >>143

    わあい名曲再び!ありがとうございます

    災害孤児みたいなものなのでこういう歌詞が似合うこと…

    夜明けを手にできたのでもう大丈夫ですね

  • 147白蛇娘22/05/20(金) 22:25:57

    白蛇娘ちゃん、今メンタル的に絶不調なので
    自然とスレに書き込む文章も短くなりますね

  • 148アカ主の息子22/05/20(金) 22:35:40

    弟くんすっかりハマ先生の弟子になってる…。
    トルネロスに追いついたらそうなるわな。
    カイちゃんも永遠の氷塊50cm登れたし。

  • 149アカ主の息子22/05/20(金) 23:03:32

    弟くんはパパの影響で星を見るのが好き。
    手持ちポケモンたちも星由来の名前をつけてる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:17
  • 151アカ主の息子22/05/20(金) 23:19:31

    >>150

    でも年頃的にハンドルネームと言うかヒーローネームはこっそり考えてそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:14

    >>150

    好き(絶命)

    緑髪好き、ピンク髪好き、髪型も好き、雰囲気も好きだしなんなら設定の時点で好きだったのにこれは、これは。

    ちょっと刺さりすぎて感情の処理がうまくいかないですね!

    表情が……表情がこれまた絶妙や……。

  • 153白蛇娘22/05/20(金) 23:25:47

    明日の夜に白蛇娘ちゃんの過去SS第三弾を解禁するね
    全力の闇を見せてやる

  • 154アカ主の息子22/05/20(金) 23:28:18

    >>153

    対ショック態勢で待機!


    >>150

    かっこいい兄ちゃん…!

  • 155顕微鏡22/05/20(金) 23:31:20

    ・顕微鏡くんとこのアルセウス、何を考えてスレに文章流してんの?

    シムシティ的なゲームの実況動画と同じ感覚

    ・皆が来た経緯

    アルセウス「不穏な気配を察知したわ。子供達に対処してもらおう」

    ディアパル「これからご飯だし、人に任せた方がいいよね」

    セキカイ「声が聞こえる・・・!?」

    ムベさんはデンボクさんに様子見てこいって言われたから、博士に声をかけて連れて来た

    >>145

    同じ永遠でも、概念的か肉体的かの差があるのね

    >>150

    かっこいい~

    >>153

    待ってます!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:26

    >>151

    それはそう、確かにその方向性で行くか…

    本名も考えてないな…先に本名から着手するか…

    >>152

    両親がカメラ向けた瞬間ってイメージです、舌ピはワシの趣味じゃ

    >>154

    >>155

    ありがとうございます

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:03

    >>155

    気づきましたか…

    そうです、エンジュ兄は概念的な永遠をエンジュ妹は物理的な永遠をです

    まぁ、ハッピールートの本スレでは絶対にしませんけど

  • 158バサギリ好き22/05/20(金) 23:46:00

    バサ好きが最近出ない理由付けですが現代ギンガ団で仕事頑張ってます

  • 159いのちだいじに22/05/20(金) 23:57:29

    菖ちゃん、使命を押し付けて苦しめてしまったしこれ以上傷つけたくない…とか、自分のわがままで引き留めたようなものだし責任取らなきゃ…とか、そもそも自分が弱くなければ今の状態にはならなかったのに…とか思考がどんどん後ろ向きになってたところ、よくないなと思って気分転換したら(体のことは謝罪合戦になってお互い許しあって終わったし、ムラの事もいのちさんが頷いてくれたからここにいるのでは…)と気付きました
    スレに上がった意見も踏まえ、自分でどうにかしようとせずにいのち’sを知る面々に相談することに

  • 160アカ主の息子22/05/21(土) 06:27:36

    今ブワッと思いついたのでシロナさんの姪の設定

    フダンソウ メギ(弟くんと同い年)

    シロナさんの妹の娘。

    叔母のシロナに憧れて考古学者なトレーナーを目指す。

    気が強い性格。

    才色兼備なシロナに憧れすぎてとにかく全てにおいてシロナリスペクト。

    でも表面上のシロナしか知らないためプライベートの彼女を知る弟くんとはす相性が悪い。なんだったら姪である自分を差し置いてプライベートで会ってる弟くんに嫉妬している。

    シロナからガラルの遺跡の調査の許可を貰うことを条件にヒスイ帰りの弟くんと共にガラルのジムチャレンジに参加するよう言われる…。


    Picrewの「こあくまめーかー😈2nd」でつくったよ!
    こあくまめーかー😈2nd3年前に作ったメーカーのリメイクです。

    気まぐれに更新するかもしれません。

    パーツの組み合わせによっては

    違和感が出ることがあります。

    申し訳御座いません…🙇‍♀️

    金銭の発生しない範囲で

    ご自由にお使いください。
    picrew.me
    #Picrew #こあくまめーかー2nd
  • 161アカ主の息子22/05/21(土) 06:28:26

    >>160

    あとおっぱいが小さいです。

  • 162義妹22/05/21(土) 06:41:52

    義妹ちゃん、ノボリさんと会うの巻。大混乱


    >>160

    ひゃー、好き…

    >>161

    気にしてても気にしてなくてもおいしいですね

  • 163アカ主の息子22/05/21(土) 07:02:58

    >>162

    彼女は知らない…シロナさんが汚部屋女子なことを…、当時10歳の少女にガチぞっこんだったことを…つまらないことでアカギに突っかかるくらい幼稚なことを…、アカギと同期だから実はアラカンなことを…、あと本人は「シロナさんリスペクトだから胸は大きくなくていいの!」 って言ってるけど、シロナさんはウエスト細いから実はけっこうおっぱいが大きいことを…彼女はこれから知ることになります…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:54

    お昼ごろにはクレベース戦をこなしたいそんな気分。


    >>160

    ワ〜かわいい!華やかな美人さんだあ。

  • 165アカ主の息子22/05/21(土) 08:06:28

    >>164

    でもシロナさんの妹さんは茶髪だった気がするから、染めてるか歳を取ると段々と茶髪になっていくかも。

    顔はウォロさんのひ孫だがらね!いいに決まってる!

  • 166顕微鏡22/05/21(土) 09:45:36

    お昼過ぎに本スレに長めの文章落とします

    この文章で大丈夫かいささか不安ですが

    ・なんで元の身長に戻ったの?

    アルセウス「笛の機能制限を解除してあげましょう。あっ若返り的なのも解除しちゃった」


    >>160

    かわいい

    そっくりねぇって言われる度につい素で、えへへそうでしょ!って返してくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:28

    ツンデレボーイ君の本名決めました
    ゼラニウムの学名「ペラルゴニウム」からペラルくんです
    コテはレヴェリーで行こうかなと思います

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:32:09

    エネコちゃん、もはや筆談ならペラペラペラップよ。


    >>165

    歳取ると髪色変わるのロマンですよね。某グリーンゲイブルズの女の子の実写映画とか赤毛が金髪に変わってたなあ。


    >>166

    楽しみです〜!顕微鏡さん幸せになって……自己肯定感高めて……。


    >>167

    ペラルくんに本スレで会えるのめちゃくちゃ楽しみです!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:26:52

    このあと村に帰ったあたりで空が赤くなり、エネコちゃんは追放されます。
    あとで追放されたエネコちゃんの話を投下してもいいでしょうか?

  • 170顕微鏡22/05/21(土) 15:38:27

    長文失礼しました

    これで立ち直ってくれるはずです

    >>169

    わかりました!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:50

    本スレで追放される流れなので投下します〜。

    >>170

    ありがとうございます!ではまずエネコちゃん目線から。



    「ちぃと落ち着いてよく見るんだな、デンボクの旦那。少なくともオレの目には、ツキミはヒスイのため身を粉にして働いてるように見えるぜ」

    「これまでキングたちを鎮めるなかで、ツキミさんは怪我だってしてるんだよ! それでもヒスイに生きる人々とポケモンのため調査を続けてくれたのに追放なんて!」

    「庇い立て無用。これはギンガ団の問題である」


    悲しんではいけない。怒ってはならない。

    ふとその言葉を思い出した。


    「カイ セキ おちついて」


    わたしのために二人が大切な教えを守れないのはよくないことだと思った。それに人間ではないわたしは、村の外でだって平気で生きられる。大通りを歩いている間に注がれた視線や囁く声だって、そう気になるものではなかった。そもそも群れの仲間ではなかったのだから、群れの外で過ごすことになったって気にすることはない。


    原野に赴いて、さて、これからどうしよう。ボールから出てきたバクフーンと相談する。

    キクイやヨネを頼るのはよくない気がした。バクフーンはそんなことはないと主張するけれど、群れ同士の関係が悪くなるのはよくないことだ。わたしという一個体のために大きな群れがぶつかるなんて馬鹿げていたし、そもそもそんなことは起こり得ない。

    二人を訪ねたところでやさしい彼らを困らせ、わたしを受け入れられないという負い目を感じさせてしまうだけ。

    バクフーンは不満げだったけれど、うまく言い返すこともできないようで黙り込んでしまった。しまいには拗ねてボールに戻っていく。一人になってすることもなく空を見上げた。赤い。原因を調査すると言っても、どこをどう調べればいいのだろう。


    「ツキミさん」


    聞き慣れた声。毎日のように会いに来てくれる、いい子で悪い子。この状況でわたしに会いに来たのは、どんな意図があってのことだろう。

    なんでもいいか。


    「ウォロ」


    イチョウ商会の立場も気になるけれど、ウォロは悪い子だから隠れて動くことにも慣れているはず。

    わたしは差し出された手を取ることにした。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:06

    そしてこっちはウォロさん目線。


    探し回ってようやく見つけた顔はほんのり青褪めていた。この状況にショックを受けているのかとも思ったが、どうにも違う。たどたどしくも淡々と常通りの受け答えをする少女に大きな動揺は見えない。それにしても顔色が悪く、洞窟キングを鎮めたときのことを思い出して、倒れやしないだろうかと心配、否、気に障った。ここで倒れられては困るのだ。

    ぽつり。地面に赤い花が咲く。ぽつり、ぽつり。
    こちらが青褪める番だった。

    「失礼しますよ」

    上着を剥ぎ取ろうとろくな抵抗もない。家を訪ねた際、着替え中であろうと気にせず招いていたあたり、その手の羞恥心を持たないのだろう。いや、今それはどうでもいい。
    剥ぎ取った服を検分してみれば、脇腹のあたりが少し破けているうえに濡れていた。触れた手のひらを見れば赤い。

    クレベースに挑むためキング場へ向かう背中を見届けた後、自分にしては珍しく商会の仕事に精を出していたため村に戻るのが遅れた。結果、戻る頃には少女は既に追放されており、不安な面持ちの村人からの情報収集を余儀なくされた。
    彼らのほとんどは口々に不安と疑念を吐き出すのみで、裂け目から落ちてきた異邦人の怪我に触れることはなかった。気づくことができなかったのか、気にも留めなかったのか。

    胸の内に何かが蟠るような、腹の底が熱いような、指先から冷たさが広がるような。わけもわからないまま少女を見つめる。

    「さむい」

    それだけ言って、少女が服を奪い返した。腹には包帯が巻かれており、最低限の処置は済んでいたとわかる。ただ、赤い染みが広がっていることが気になった。動いているうちに傷口が開いたのか。何にせよやることは決まっていた。

    「手当のできる場所へご案内しますよ」

  • 173宇宙人22/05/21(土) 16:58:25

    【宇宙人のヒミツ】

    彼の言う“対等な立場での交渉”を一言で言うと
    「君の言い分は理解した。ところで本気で戦ったら私の方が圧倒的に強いんだが?」
    である。

  • 174アカ主の息子22/05/21(土) 17:16:19

    >>166

    ドヤッてる姪の横で(でも実際は〇〇なんだよなぁ…)ってやや冷めた目で見てる弟くん。

    それが気に食わなくて「何よ!なんか文句でもあんの?」って突っかかる姪。って感じですね。


    >>168

    多分その頃にはシロナさんへの憧れも落ち着いていて、魔法が解けたみたいだなぁ…って思いながら、お母さん似の茶髪を手入れしている。


    >>167

    楽しみ!

  • 175アル友22/05/21(土) 17:19:52

    アル友本体一方的にヒスイの分体との繋がりを切り混乱してる分体を見てます
    しかも掲示板にも書き込めるしキング戦の時は乗っ取る

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:31

    お兄ちゃんの変化:アレと呼ぶのはやめた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:44

    湖行きにウォロさんが同行してあちこち歩いてくれるかダイスしてみる。怪我してるからね。しかも本人は空が赤いの不安だしみんなも怖がってるから早く解決しよ〜のノリで動くし。

    75以下でついてきてくれるということでころりんちょ。

    dice1d100=66 (66)


    >>173

    地球で言うところの脅迫だこれ!

  • 178アカ主の息子22/05/21(土) 17:37:06

    Q.娘ちゃん時空のシロナさん、ヒカリちゃん(10歳)にぞっこんだったらしいけどどれくらい?


    A.シャバにいられるギリギリの性欲くらい。

    流石に10歳はまずいよな16歳まで待つかぁ〜したらいつの間にかアカギと入籍してた…バームクーヘン食べてたら娘ちゃんも生まれた…WSS(私が先に好きだったのに)…でも娘ちゃんかわいい!流石ヒカリちゃんの娘!私の部屋掃除しに来させて光源氏計画しよう!…16歳まで待ったら婚約してた…バームクーヘンおいしいおいしい。


    >>173

    それ対等やない脅しや!

    もう少し隠せ!


    >>175

    いい趣味してるぅ〜。

  • 179顕微鏡22/05/21(土) 17:43:53

    顕微鏡くんが納得してくれそうな説得を考えたら、博士ルートに行きそうな文になっちまった

    時代的には倫理感が今以上に怪しい科学者とか多かっただろうに、本編でああいった言動とれるって事はやはり博士はフェアリーなのでは・・・って思った事が原因だから許して

    >>173

    ひでぇや・・・

    >>176

    着実に軟化していってるねぇ

  • 180アカ主の息子22/05/21(土) 17:53:52

    >>176

    お兄ちゃん…☺

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:09

    異端セウスのお話ちょろっと書いたので投げときます。


    意識の覚醒が近づいていた。もう少し微睡みの中にいたくて寝返りを打つ。途端に世界は音で溢れかえった。
    この瞬間、わたしは初めてわたし以外の存在を知覚した。音の出処を探しす。その途中で上下左右の概念を得た。
    見つけたのはわたしよりずっと下を蠢く多種多様の生き物たち。あまりに矮小なそれらが頻りに動き回るのを見て感心する。小さいのによく動く。

    寝返りの拍子に時空を超えてしまったらしい。わたしが動けば大きな影響が出てしまうことは識っていた。すぐにでも彼らに干渉しない時空へ戻るべきだったが、もう少し近づいて眺めてみたかった。折角の機会なのだから、時空の膜を隔てずに直接この目で見たいのだ。そうっと地に伏せると、腹の下で何かが潰れる感覚があった。

    天を衝く甲高い音が、地を這う低い音が、様々な音が混ざって耳に届く。そろりと首を下げてみると、忙しなく動いている生き物のひとつと目が合った。
    それは慌てて背を向け、振り返ってはどこまでも空を覆い尽くすわたしの姿に飛び上がり、また走っていく。やがて瓦礫の下に隠れたそれをもう一度見たくて手を伸ばし摘み上げたが、指先に小さな赤い点が残っただけだった。
    どうにも、力加減が難しい。

    わたしに与えられた時空はとてもいい世界になった。わたしが何かする度、あるいは何もしなくとも反応がある。反応が得られることが嬉しくなって、ついつい構ってしまう。
    ひとつ指先で突けば、地はひび割れ山は崩れた。
    ひとつ息を吹けば、竜巻が起こり海は荒れた。
    その中を必死にちいさいものたちが生きている。

    「なんとかわいらしいのでしょう」

    あまりにも嬉しくて、楽しくて、わたしは微笑みながら彼らを構い続けた。ひとつずつ、丁寧に、夢中になって。
    そうして気づくと、ひとつもなくなっていて。
    あまりの退屈に、外の時空を目指して移動を始めたのだった。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:54

    誤字ってるやん恥ずかし。まあええか……。

  • 183アル友22/05/21(土) 17:59:45

    >>181

    規模がちげぇ…蹂躙するならせめて同サイズで…Byアル友

  • 184アカ主の息子22/05/21(土) 18:01:58

    >>182

    ワイは気づかずに読めたからセーフ!


    うお…異端セウスでっっっか…しゅき…。

    こんな子が他のアルセウス連合でボロボロになるんですか!?


    >>183

    先輩(でっかいご主人もいいなぁ…何も抵抗できずにプチっと虫けらみたいに踏み潰されたい…)

  • 185ハツ22/05/21(土) 18:04:20

    >>181

    おわぁ…まぁ神様なんてこんなものといえばこんなもの…

  • 186アル友22/05/21(土) 18:04:28

    >>184

    先輩!?

  • 187いのちだいじに22/05/21(土) 18:10:36

    >>181

    ああ〜いっぱい好き……良…………

    次元の違う存在に一方的に嬲られている…………


    >>184

    先輩の性癖大変な事になってません?

    一体どれだけの扉が開いたのか…

  • 188白蛇娘22/05/21(土) 18:11:56

    白蛇娘のコテハンの由来をまとめてみた

    彼女のキャラを考えるうえで「白と赤(真実とウソ)」「毒」「香り」という要素をもとに考えていて、

    そこで「コブラって毒を噴霧するよね、それって香水を吹き付けるのに似てない?」と連想し、

    それがもとで彼女のイメージに蛇の要素が加わり、白蛇だったら色のイメージも合うよねと考えて、

    白蛇娘のコテハンにつながりました

  • 189アカ主の息子22/05/21(土) 18:17:18

    >>186

    アイツはアル友に拐われてからジェットコースターパイ投げとか神輿ランニングとか過去にウジウジ悩んだことがカスになるようなすごい出来事に遭いすぎて、自分をこんな小さく矮小な存在にしてくれるアル友を崇拝というか大好きになってる。



    >>187

    いっぱい開いた。

    今はオレを犬に…いや虫けら扱いして!その強大な力でオレをちっぽけな存在にして!ぐらいのワガママMになってる。(普段はちゃんと隠してる)

    アル友より凄い大きい存在が現れたらアル友コロコロして乗り換えるかもってくらい大きい存在にもみくちゃにされるのが性癖になった。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:20:06

    >>183

    目が覚めてそのままのサイズでいったから……赤ちゃんの寝返りで玩具が潰れて音を出して赤ちゃんが喜ぶようなもん。


    >>184

    やった~。

    そもそも他のアルセウスより少し力が弱かった(これは設計段階のバグなので異端セウスを創った存在が悪い)ために世界創造のあと寝込んでいて、初めて目を覚ましたのがこのSSの場面なので……世界に生命が育っていく様子を見守ってきた他のアルセウスとは一線を画す感じ。


    >>185

    命の重みをわかってない系神様です、よろしくお願いします。


    >>187

    この世界の人間やポケモンたち、いっぱい頑張ってどうにか生きようともがいてたんだろうなって思うと泣けてきますね……滅んだけど。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:44
  • 192アル友22/05/21(土) 18:23:47

    >>189

    まじかァ…ついでに本体が純粋な力の差で負けるヤツらの1部

    オーマジオウもしくはオーマフォーム

    1部ウルトラ系

    カービィ

    ムゲンダイナ

  • 193アル友22/05/21(土) 18:24:33

    >>191

    たて乙

  • 194ハツ22/05/21(土) 18:26:16

    >>190

    まぁ、ハツも命の重みがわかっているかというと首を傾げますが

    人から生まれたから人の社会が理解できているだけなので

  • 195おやつおいしい(13)22/05/21(土) 18:26:41

    >>181

    理不尽な災害そのものの神様だ~好き~

    でもこっち来るなら遠慮なく殴りますね(byおやつセウス)


    >>191

    ありがとうございます!

  • 196いのちだいじに22/05/21(土) 18:27:36

    >>190

    その世界のディアルガたちも驚いただろうな…


    >>191

    ありがとうございます!

  • 197アカ主の息子22/05/21(土) 18:29:04

    >>192

    今は本スレの小さいご主人(分身)見て

    (あんなに強大な力をもってるのに取り上げちゃったらこんなに頼りないんだぁ…小さなご主人かわいい…)ってワガママMの反動で元々あったSっ気が出て新しい性癖の扉開いてるから、ご主人コロコロルートは回避してるかも。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:31

    これはおそらく反映されない紅ちゃんの裏話なんですが
    痛みによって生きている実感と快楽を得るタイプのMになる才能があります
    これが…愛なんだな…!って扉を開く可能性があります
    たぶん開かないヒスイいいところだから
    誘拐されたらちょっとわからないけど

  • 199顕微鏡22/05/21(土) 18:35:04

    奉仕活動を命じられた二人

    顕微鏡くん「えっそれでいいの」

    ウォロさん「えっジブンも?」

    ちなみに顕微鏡くんはでかくなった今、イチョウ商会の服を借りてる

    >>181

    こないでって言われちゃうタイプの悪意なき神様だ

    本人は理由がわからなくてなんでって言うやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:24

    異端セウスはボコボコにされて若干しょぼくれてるから優しくされたらあっさりコロッといく。だからこそ自分にチャンスをくれた別個体のアルセウスを好きになったんですね。自覚ないけど。


    >>194

    個人を認識してるからいなくなったら悲しい……とはわかってくれるはず!


    >>195

    やった〜ありがとうございます!

    もう気軽にお出掛けする力もないから安心!(?)


    >>196

    なにしてんの……?って思いながら抵抗しようとしたときには片がついてそうですね。ぷちっと。


    >>199

    無垢といえば無垢ですからね……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています