読み終わったので好きなシーン語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:49

    スレ主はマッちゃんと谷垣のお茶碗の下りが好き。
    料理がうまそうすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:24

    親分と姫いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:23

    白石関連は全部好き。こいつ美味しすぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:52

    稲妻とお銀がかなり好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:40

    宇佐美が鶴見の腕の中で死んでいったシーン好き。

    愛を誰より望んでたくせに、一番諦めてた男が、最期に一番欲しかった言葉を貰えたことは今までの所業を一旦置いて「良かったね…」ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:16

    どうみてもモブにしか見えない尾形がここまで出世するとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:04

    シコスレでおもちゃにされてる乳首はともかく姫と親分はまじいいシーンなんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:13

    鯉登の樺太編最後の「鶴見中尉殿スゴーイ!」が好き
    あのコマ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:26

    読み返したとき笑っちゃうよね

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:33

    スチェンカの軍曹とマタギがマジでエロくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:54

    ギャグで一番好きなのはここ
    直前杉元とアシリパに「良いですねいい感じのお2人です」って言った流れでこれは卑怯だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:12

    谷垣が出ていく時のフチとの会話

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:25

    谷垣とマッちゃんのオチウでチカパシが泣くの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:25

    谷垣はさんざんネタ枠として語られてるけど普通に強いし名シーン多すぎる。
    チカシパとのお別れが最高

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:13

    やっぱりチカパシと谷垣の別れのシーン
    谷垣が泣くシーンの背景に鳥が飛んでるところが、二人の永遠の別れを示唆しててまた泣ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:32

    サーカス編が1番好き
    面白いシーンしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:07

    地獄の郵便配達人

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:51

    アシリパさんが杉本達を餌付けするシーン全部すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:54

    かわいい!かわいい!!
    いらない!いらない!!
    の所

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:48

    ウンコじゃん
    ウンコじゃん(カリカリ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:17

    網走で、床下から出てきた杉元に門倉部長がいらっしゃいするシーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:03

    列車での遺骨を手放した鶴見中尉のあの顔大好きなんだ…言葉一切無いけど感情が伝わってくる感じが大好きなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:06

    うーん、むにゃむにゃ
    うまいッ
    もう一杯(ストーン)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:18

    土方さんの戦闘シーン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:09

    二瓶がリュウを湯たんぽにしては頑張ったなって撫でるところ
    それまでの緊張感とのギャップもあり…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:31

    >>23

    わああ〜😫

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:08

    牛山が構造物をぶっ壊して現れるシーンが毎回好き
    まさに重戦車って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:20

    偽のっぺらぼうと対峙したときのアシリパさんの動揺と安堵が混ざったような顔とあの一連の流れ
    漫画なのにびっくりしたし、怖かったから印象強いわ
    あとアシリパさんの絶望顔が好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:32

    今だよ…今

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:00

    銃を下ろせ
    これは上官命令だ

    私は鶴見中尉殿と月島軍曹を最後まで見届ける覚悟でいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:54

    「悔しいなぁ·····」だよ
    あそこまで語られることなく来た土方さんの本心が本当にいい。
    ガムシンが鶴見中尉に話してた土方さんの部分は限りなく本当だったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:59

    人斬り用一郎

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:40

    尾形の死に際の幻覚?改装?シーン
    場面がくるくる変わるのが映画みたいで大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:49

    都にさんが負けたぜって雪崩に飲まれるシーン
    からの「来い!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:39

    土方さんが杉元にそれは武士道だよと伝えるシーンかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:00

    よくも私の部下”たち”を

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:06

    多すぎて逆に語れない
    なんやかんや登場人物は嘘つかないよね
    鶴見も土方も他にも色々な人たちも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:37

    最後の杉元と尾形の戦闘シーン
    なんか変な意味でなく二人っきりの世界って感じして印象的

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:03

    ここすき ずっと頭に残ってる
    アチャから生まれたアシリパさんにも通じるものがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:15

    ここ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:07:35

    ウキーッッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:00:17

    土方さんが「……よし、かかって来い」って鯉登が覚悟決めるまで待つとこ
    めちゃくちゃ格好いい
    その前の自分みたいなボンボンの命をかけても勝てる相手じゃないが、みんなのために勝たなきゃいけないって鯉登が気持ちを固めるとこもとても好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:12:46

    いっぱいあるけどやっぱコレ。ここ作中で1番尾形が怒りを顕にしたシーンだと思う。初見の時のゾクゾクしたインパクトが半端なかった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:18:44

    表立っては言えないけど
    本人たちはお互いが崇拝する人らのため真剣に命のやり取りをしてるのにそういうプレイにしか見えないあのシーンが好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:25:51

    2時間は動けない薬を打たれたハズなのに谷垣に追い付く月島軍曹のとこ好き
    軍曹の屈強さと感情のグチャグチャさが良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:50:50

    土方さんの血で目潰しした戦法と
    杉元の砂金で目潰しした戦法が
    本人たちの知らないところで被って受け継がれているところ
    こういう読者がみてあっこれ·····!と思うシーンが良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:49

    >>29

    家永の最期のアオリ、

    “貴方の完璧はきっと現在、この瞬間”

    と合わせて二倍泣く。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:30

    樺太編で白石がアシリパに対して
    杉元は生きてると思うって励ますシーン

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:47

    樺太杉元アシㇼパ白石再開おしっこシーンはこの作品ぽくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:47

    最終レース 競馬に夢中と見えた白石が、杉本を死のリスクから遠ざけたい思いを吐き出した処 友情感じるよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:38

    これだけでも名画だけどここに至るまでの流れが最高すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:01

    チカパシとの別れのシーン大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:58

    谷垣が先に泣いちゃってるのがもうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:33

    ビール工場で杉元・鯉登・月島・二階堂辺りが戦闘態勢に入るけど、ビール飲んじゃってグダグダになっちゃうとこ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:39

    >>54

    二階堂が立ったまま義足の攻撃誤射して「わぁー」ってなってるとこ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:56:52

    >>43

    個人的に少女漫画とか萌絵的な繊細で耽美な絵が萌えで、金カムは萌えとかじゃなく面白くてかっけー!って感じで好きだったんだけど

    ここは滅茶苦茶にゾクゾクした

    地獄みたいな眼と鼻血と舌なのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:46

    もう言われてそうだけど、用一郎が最期に奥さんを見た瞬間が本当に涙腺緩んだ。

    彼を『人間』にしてくれたのは、奥さんだけだったんだな……ってなった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:17:10

    「杉元も干し柿を食べたら、戦争へ行く前の杉元に戻れるのかな」の一連のシーン
    もう戻らない幸せだった昔を思い出して泣く杉元に原作もアニメでも泣かされた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:27

    良すぎていいね押したの忘れて重複してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:08

    キエエイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:30

    無駄じゃなかった




    いや結構無駄なことしたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:51

    浜辺で杉リパ白がジャンプするシーン大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:45

    どんどん殺し合いが加速して最終回しんみり終えたところであいつやりやがった!かな
    あそこで知ってるゴールデンカムイに戻った気がして嬉しかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:39

    樺太編の終わりで尾形の背後に全ギレしたヒグマみたいな杉本が現れるとこだなぁ
    オイオイオイ 死んだわあいつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:21:04

    やっぱここ
    俺の取り分はもう貰ってるから(使い方は自分で決める)
    なんとなく初期で見てた頭の良さというかちゃっかり抜け目がない所がいい。
    相棒の人を殺めることを決めた覚悟を前に手放して、何のために使うか決めた瞬間でもある
    土方の血を溜めた目潰し戦法と本人たちの与り知らぬところで似通っており、良い
    1番好きな勝ちに持ってったシーンかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:01

    1番ゾッとしたシーンで言うとここが好き
    白石がミヤマクワガタをくり抜いて鍵を隠して全ては脱獄の機を伺ってたやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:57

    >>66

    白石はふだんお調子者な分脱獄周りの話の時の底知れなさが良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:59

    煽りも含めて、なんかこの一コマの勢いが好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:28

    シーンと言うか、岩息舞治のカラッとした狂気が好き 一般人は(多分)殴らなそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:25

    スチェンカで杉元が「俺たち」って言ったせいで巻き込まれて、何で俺たちもなんだ、お前一人でやれよみたいな感じで三対一になってるとこ
    その後煽られて怒りで一致団結になってるとこも好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:41

    >>70

    そんな流れだったか?流れだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:25

    過去編の菊田さんが杉本に和食のマナーを徹底的に叩き込んで
    「よし!!もうお前に教えることは何もない!!」
    からの
    「洋食!!なんてこった!!」
    はシンプルなギャグで笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:16:37

    >>70

    「もう日露戦争を忘れたか」は谷垣が久しぶりにカッケー!ってなった

    「時は来た、それだけだ!」で結局笑ったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:19:31

    >>71

    ここの煽りが殴(や)らないかで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:28:39

    土方と永倉が刑務所の壁を挟んで、若い姿に戻ってる場面 この二人だけの何かが沢山あるんやな、って…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:33

    牛山にブーメランにされた真顔の宇佐美と避けた鯉登の目が合う瞬間
    あとアイヌ映画制作回はシンプルながらも笑い転げた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:47

    偽アイヌの村は扱いが難しいエピソードになったか?杉本が相変わらず平時⇄戦時の切り替え速いのと、逃げ出したヤ◯ザに女衆が群がって滅多打ちにするのは泣いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:22

    >>77

    あれ、「弱みに漬け込むのはよくない」って杉元のセリフにアシリパさんが「弱くなんかない」「このコタンは必ず生き返る」って言い切るのほんとにかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:05:38

    このシーンでこの漫画に惚れた
    言葉にすると長くなるけど自然の美しさが凝縮されてるように感じた

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:12

    ビール工場の戦いおもしろい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:57

    >>57

    「自分だけ楽に死ぬのは申し訳ない」って人斬りとして死んで行こうとしたけど最後の最後に奥さんが迎えに来てくれたんだよね・・・

    そのあと一緒に飛び去るエトピリカの番が切ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:45

    >>68

    これ好きなのに単行本修正されちゃったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:42

    アシリパさんの顔芸の中でも、「あるんですよ…ニリンソウ!」の所が一番好き 打ち合わせしてんのかよ、って

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:12

    正直どのコマ抜き出されても好きって言える自信ある、この漫画ヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:33

    合間に挟まるボケのテンポが良すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:02

    キロランケの走馬灯の「いや結構無駄なことしたな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:53

    月島軍曹の目にハイライトが入った瞬間
    そんなに大きなコマじゃなかった分、なおさら何の感情もこもってない感じがして最高にゾクゾクしてしまった…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:14

    殺す殺さないの緊迫した空気から一変してインカラマッのお産がはじまったところ
    あれこれ指示出しされる谷垣鯉登月島がツボだった
    最終的に外でなんとも言えない表情で立ってるのもいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:35

    >>58

    無料公開で読んだ勢だけどこのシーンで全巻買おうと決意してすぐ本屋行った

    この2人の唯一無にな関係本当好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:55

    オイお前白石だろッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:10

    今丁度最終巻に向けてまたおさらいしに全巻読破して樺太編だったんだけど、頭巾ちゃん戦で冷静に状況整理して的確なサポートする月島ぁんにお前そう言うところだぞしてた俺にタイムリーなスレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:21

    >>84

    嫌いなシーンあげた方が早いな!せいし探偵以外全部好き!もちろん姉畑先生も大丈夫

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:08

    >>75

    いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:40

    >>92

    なんでやせいし探偵いかれ狂っててええやろ

    アレ、モノが火吹きそうなぐらいゴシゴシ擦っててタマヒュンする。将来立たん様になるぞ宇佐美

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:07

    網走監獄でウイルクと杉元を撃った直後の尾形の見開きシーン大好き。初見の時はいろんな感情でごちゃごちゃになってアドレナリンドバドバになった記憶。あのどこまでも冷たい目つきがたまらん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:27:04

    >>95

    咄嗟にアチャの体に隠れたの判断が早くてかっこいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:21

    >>95

    あのあたり怒涛の展開で、正直読者のほとんどは潜伏してる尾形のことなんて忘れてたと思うんだよ

    そこにいきなりあれだからま~じでビックリした

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:19:12

    >>58

    アニメは干し柿の話→EDで杉本の胸に手を当てるアシㇼパの映像流れで泣いてしまった…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:38:10

    白石の好きなところ
    アシㇼパさんが足を撃てって言って
    頭巾ちゃんが頭撃ち抜いて
    双方に嘘ついて丸め込めてるところ
    何気ないシーンだけど白石したたかに生き残ってるよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:53

    白石は役立たずだけど無能じゃないのが上手い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:07:21

    うーわあいつやりやがった!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:28:33

    >>95

    ヤンジャンアプリ初見の時そのシーンでリアルに「ヒェッ・・・」って声が出たくらい衝撃だった。完全にやりやがった!!コイツ!!ってなったわ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:32

    >>95

    ここほんといいよね、読んでて情緒ぶっ壊れたもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:07

    >>61

    あそこギャグで語られることもあるけど、普通に良いシーンだと思うんだよね

    金塊も革命も関係ない無駄なことって、つまり楽しかったことだろう。

    今際の際に楽しい旅だったと思い出して死んでくんだぜ。

    泣ける

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:43

    二瓶鉄造の村田銃

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:14

    >>61

    目的遂行の最短距離を選ぶアチャとの対比がいいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:22

    >>68

    この笑顔が単行本じゃ見られないの悲しすぎる…(やってることはともかく)こんなに眩しいのに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:57

    暗闇フリチンバトルが好き
    有名なラッコ鍋回が終わってすぐまさかふんどしすら取り去られるとは

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:48

    >>68

    金塊見つけた!えっゴールデンカムイここで完!?ってビビッてからの終わんねえよと言わんばかりのおはようございますで感情忙しかったわこのコマ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:37:12

    >>108

    あれチ◯ポの描写も面白いけど戦闘も緊迫感あってカッコいいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:40:07

    辺見編好き
    辺見ちゃんのキャラも最高だしバトルシーンのコマがマジで迫力あってうまい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:06

    強い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:36

    貼り忘れ
    当然のごとく銃をずらしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています