妖精国のモルガンは最終的にミンチにされたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:20

    その肉片を使って聖剣を作製する事は出来なかったんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:38

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:45

    キャストリアは死体でも良かったので出来るには出来たはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:56

    そもそもこいつって鐘鳴らしの旅に出たんだっけ?一応6種族に認められないと素材にならないんじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:36

    キャストリアの方が確実でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:44

    >>4

    過去に巡礼は行ったって言ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:52

    >>4

    巡礼なんかこっちは何回も終わらせとるわみたいなこと言ってなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:12

    回収がムズいっす

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:28

    >>4

    巡礼に出て厄災を祓って迫害されて眠りに就くループを繰り返してたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:33

    できるけどそもそも妖精たちは聖剣のこと知らんし
    穴に落ちた死体は回収不可能で聖剣にするタイミングがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:01

    アカン地味に忘れた。

    元はベリルがルーラーで召喚したっていうサーヴァントからなんやかんやして異聞帯モルガンになって、
    結局サーヴァントなんだっけ?それとも受肉してる状態なんだっけ?
    サーヴァントだと消えるからミンチも消えるイメージあるが。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:09

    遺体が綺麗な形で残ってたらグリムは考えたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:36

    理屈では可能だが状況的にそれをやる(やろうとする)者は存在しなかったってだけだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:47

    >>11

    サーヴァントのモルガンはレイシフト実行で消滅してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:12

    >>11

    間違ってなかったらだけど

    汎人類史モルガンは楽園の妖精として活動するトネリコに記憶を植え付けた。そのトネリコがモルガンとして妖精圏に君臨してるから生身じゃないのかなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:21

    >>11

    ベリルが呼んだルーラーのモルガンが過去の楽園の妖精トネリコに記憶とかをぶちこんで産まれたのがあのモルガンだから肉体的には完全に楽園の妖精

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:26

    >>11

    ベリルが召喚したモルガンは過去に飛んでトネリコに情報与えて爆発四散した

    で情報もらったトネリコがなんやかんやあって女王モルガンになったからモルガン(トネリコ)は妖精

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:28
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:29

    >>11

    このモルガンはあくまで汎モルガンの記憶を持った妖精

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:29

    >>11

    ベリルが汎人類史モルガン召喚→レイシフトで異聞モルガン(生前)に情報転送したのがモルガンだからサーヴァントではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:41

    剪定の杖が使えなくなってるから絶対OKとも限らんのがな
    キャストリアは最後まで楽園の妖精としては放棄してないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:21

    というかモルガンのミンチ死体って穴にポイされたんだったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:24

    仮にできたとしてもやって欲しくない
    キャストリアが旅した意味が無くなってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:55

    キャストリアが死にたくない!ってなってたらこのルートが出現する
    代わりにAAは生まれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:35

    >>22

    読み直したけど特に書いてなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:58

    はじまりの六人はケルヌンノスと巫女を殺した罪で楽園には入れなくなったから、妖精國を続けたモルガンも罪あるものとして楽園には入れないかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:42

    妖精國というか異聞帯の在り方的に無理じゃね?
    トネリコとして旅してたことも結果的に全部妖精國に行き着くように運命ができてるし
    巡礼を何度も終わらせたのに六氏族や妖精に反省の色が見られなかったりしてるけど
    その辺は汎人類史モルガンが妖精歴に割り込んだことで齟齬が生まれてるってだけで、異聞帯のブリテンが2017年に存在する以上はどうあがいても妖精國はできるし、モルガンは楽園の使命を放棄しちゃってることになるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:01

    >>26

    モルガンサーヴァント化しててもアヴァロンとアクセスできるみたいだし多分余裕よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:06

    >>22

    限界留めないぐらいぐちゃぐちゃにされただけ

    たぶん穴に捨てるまでもなく粉々になってんじゃない?

    原型残ってるバーヴァン・シーはちゃんと穴に捨ててるから捨てるまでもなかったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:09

    最後に巡礼でまわったのが大分前だし情報も古くてむりなんちゃう
    なんかあった気がするけど覚えてないや頓珍漢なこと言ってたら流して

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:02

    むしろモルガンの方が巡礼した回数多いからキャストリアよりも性能良い聖剣作れそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:14

    >>27

    別に放棄しなくてもただの広野として存在はするぞ。厄災のせいでもぬけの殻になってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:28

    できるはずだけどあの暴動起きた後にカルデアが肉片回収なんてするのは不可能だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:45

    死体でいいって言ってたのってどのタイミングだっけ

    春夏秋冬の記憶の鑑賞会の前だっけ後だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:06

    モルガンはアヴァロン入れないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:37

    >>34

    マーリンもグリムも死体でもいいから連れてく、って言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:41

    >>33

    ノクナレア経由ならいけるだろ

    まあその時には死体必要なんて情報出てなかったからキャスニキ辺りから説明してもらわなきゃいけないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:42

    >>35

    罪無き者だったけ?死体は物体だからいけるかもしれんぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:07

    6人の子孫はTYPE-MOONエースでアウト判定されてたけどモルガンがダメって話はどこかでされてたの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:13

    >>35

    入れないなんて情報出てないぞ

    というか普通にフォウ君アヴァロン送りにしようとしたから入れる可能性の方がむしろ高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:27

    >>34

    グリムが大厄災起きたときに言ってたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:39

    バレンタインでフォウ君をマーリンのいる塔に送るとか言ってるからなモルガン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:43

    >>43

    マーリンだってアヴァロンから出ずにフォウくん送ってるし逆もできるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:05

    >>44

    そりゃマーリンはそもそもアヴァロンにいるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:30

    フォウ君をアヴァロンに「送る」だから入口は作れるけど自分は入れない、みたいな解釈もできる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:33

    >>46

    可能性は0じゃないがかなり低いと思う

    そんな簡単にアクセス出来る場所じゃないしあそこ(最近普通に行けるヤツ増えて麻痺してるが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:41

    使命果たさないと帰れないのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:37

    >>48

    別に使命果たさないと帰れないわけじゃない

    始まりの6人の後継の妖精達はケルヌンノスとか巫女にやった事や土地の作り方が原罪になって楽園に帰れなくなったはずだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:54

    今回の鐘を鳴らしてないから無理なんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:17

    >>50

    特に言及されてない

    というか巡礼に時期なんてあったか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:19

    >>30>>50

    聖剣を造るには、その時代の人類の在り方を材料にする必要があったって部分か

    鐘を鳴らすのが何か関係あったかがわからん

    なんで鐘ならすんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:05

    >>52

    鐘は氏族が反省したり楽園の妖精を認めたら鳴らすって感じだったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:16

    ところでその時ちょうど手に入った聖杯ですが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:44

    ついでに聞くけど鐘鳴らしてパワーアップするのはなんでだっけ…まじでなんも覚えてないや

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:37

    >>55

    パワーアップというより元の力に戻って行ってるとかじゃなかったっけ確か...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:54

    マーリンの発言に彼女(キャスター)でないと不可能ってのがあるけど
    発言のタイミングがモルガンが死んでるからここから判断は難しいか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:10

    >>54

    2部の聖杯はロシ ア以外ストーリー上でそれらしき情報伝えられてないからただのクリア要素だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:32

    >>56

    元に戻るんだっけか

    …なんで戻るんだっけ?そもなんで弱体化してるんだっけ

    もう読み直したほうがはやそうだここまできたら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています