ここの嵐山

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:20

    絶対めちゃくちゃ焦ってるし
    多分この時の嵐山隊滅茶苦茶緊迫してるよね。
    弟妹死んでる可能性全然ある場面だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:14

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:56

    >>2

    スレ秒で終わらせようとしてるの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:11

    ここで修がトリガー使ってなかったら黒トリガー争奪戦で嵐山さんが味方に着くか怪しくなるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:51

    通知来た時血の気引いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:58

    現実で例えるとしたら弟妹の学校に殺人犯がいるくらいの状況だよな、と考えたらやばい。
    妹と弟いるけどそんな状況になったら何もかも放って学校に行っちゃいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:15

    内心焦りまくりであろう嵐山の先を行ってる時枝にサポート魂を見た。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:13

    着いたよ〜の連絡を入れるのを忘れる程度には焦ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:06

    >>8

    そうじゃん。「現着した」連絡木虎がやってるじゃんここ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:31

    わかるけど着いたよ〜の連絡がゆるくてなんか草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:48

    >>8

    引き金に手を入れてるし即攻撃に入れるようにしてるねこれは普通の任務でもそうかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:13

    バムスターならともかくモールモッドだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:42

    >>7

    自分と木虎を視界に入れさせる事で「A級5位嵐山隊隊長の自分」を認識させるの本当にデキる男だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:19

    心配したぞーって弟妹にぐりぐりしてるとこギャグ描写だが涙出てるからな
    仮にギャグ描写だとしても他の場面で嵐山が泣いてるのはあまり想像がつかないので心配度合いが窺える
    シリアス涙にならなくて良かったね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:19

    >>11

    今気づいたわそこ

    なるほどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:50

    そりゃオッサムクーガー贔屓になるわな嵐山さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:16

    >>8

    これと比べて黒トリ戦の「嵐山隊 現着した!」のシーン爽やか顔よ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:17

    >>4

    本部長通して迅がすごく頼んだら嵐山個人は味方にできる可能性はあるけど

    嵐山隊として木虎たちもやる気出してついてくる可能性は下がりそうだ

    そもそも(恩を返すとかの)わかりやすい理由がない状態だと迅の方が依頼してこないかもしれないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:11:29

    >>8

    ワ名物「初登場がイレギュラー」じゃーん(書きながら「そんなに名物か…?」と心配になる)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:37

    シフトとかの兼ね合いもあるだろうが、
    A級が来てるしめちゃめちゃ緊迫してるよな
    アニメと漫画見返してきたけど、普通に生徒死にそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:33

    >>19

    ???「まさか。初登場時がもっとも頭もキレて底知れない強者感出てたアタッカーなんている訳ないだろ?(きなこをこぼしながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:23

    >>20

    この時ってイレギュラーゲートが頻発してる状況だからね

    しかも今回はボーダー隊員が傍にいない上での発生


    イレギュラーゲートはラッドによるものでトリオン量の多い人の近くで発生していたんだが、この時はボーダーに所属していないトリオン強者のチカと遊真がいたから発生したものと思われる


    つまりボーダーの到着が遅れるのも当然だったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:22

    >>21

    一応質問コーナーやおまけの類を知らず本編だけ見ていればそこまで残念な感じではないから……たぶん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:05

    嵐山さんからしてみれば、そりゃあ修に一生恩を感じてもおかしくないよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:56

    >>24

    マジでそれはそう

    本当に居なかったら多分中学校かなり被害出てたはずだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:08

    >>25

    最低でも挟まれた!ってなってオッサムに助けられてた6人は死ぬか攫われるかしてただろうしな

    モールモッドは戦闘用だから浚う機能があるかはわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:07

    黒トリ争奪以降は一回指導するのもとりまるの紹介が前提で修を変に特別扱いしてないのがなんか良い
    家族第一だけど基本公平で公私は混ぜないというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:08

    >>21>>23

    なんだかんだ戦闘ではずっとクレバーだから・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:01

    嵐山さんは仮に修がボーダーを裏切るような事があったとしても1度だけは力を貸してくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:06

    >>26

    攫う機能はないっぽいから生徒数人が高速で動くブレードに串刺しにされてた可能性が大

    ひょっとするとトリオン器官だけ抜き取るかもしれんがどっちにしろ死んでるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:10:13

    >>6

    攻撃範囲とか威力とか考えるなら殺人犯どころかマシンガンとか持ったテロリストくらい?

    俺ももし現実で妹の学校にそんなん来たら俺ごとき居ても無意味と思いつつ半狂乱で学校に走ってしまうわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:31

    マジで恩人だからな
    だから嵐山さんはオサムの為なら一度くらいはトリガーオフしてアレクトールペチペチしてくれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:01:30

    ベイルアウト機能がC級に付いてるかの確認も兼ねてるから殺しに来る方が自然何だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:54:43

    >>32

    たぶん修一人のためならトリガーオフはやらない

    その状況で修を助けることがボーダーや市民(ひいては家族)を助けることになるならやるだろうな

    広報隊長が負傷は対外的にもヤバすぎるから全体の戦況が絶望的とかでないとそう簡単に自分を犠牲にできない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:40

    >>33

    あー!!!だからモールモッドなのか!なるほどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:59

    >>33

    でももったいないよな

    うっかり千佳が被害者の中にいたらアフト的にも「金の雛鳥ーーーーー!!!」だっただろうし

    真珠の養殖の育ち具合をチエックするのに一つ開けたらめちゃく大きく綺麗な真球に育ちかけてた話思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:14

    >>36

    「金の雛鳥ーーーーーー!!!!」草

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:50

    「金の雛鳥ーーーーーーー!!!」

    突然コメディになるイレギュラーゲート事件

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:03

    >>36

    さ、さすがにその辺りは「金の雛鳥レベルのトリオン量は検知したらちょっと距離を置く」的なプログラムぐらいはあるだろうし……


    ……あるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:17:04

    基本的には破壊に寄りつつ、金の雛鳥見つけたらスルー、またはバンダーかバムスター呼ぶくらいの設定はしてありそう?
    さすがに金の雛鳥まとめて真っ二つで回収不能です残念!はあまりにも無計画すぎるし、たぶんそのくらいはしている、きっと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:18:58

    >>11

    少なくとも現実の銃は予め引き金に指引っ掻けるってやらないはずで、

    誤射ヒットしても気絶するだけとはいえ、准の性格的にそれすら嫌うだろうからここはだいぶ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています