仮面ライダフ・リバイス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:44

    1話に鈴木みのるさんが出演されてて驚いたのは俺なんだよね


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:01

    マンモス・デッドマンに殴り殺されたミノルに哀しき過去…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:53

    しゃあっ 風林・火山!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:44

    最近物語が停滞してる感が強いんだよね
    そろそろ序盤のギフテクスみたいな展開ほしくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:27

    >>2

    な……亡くなってるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:30

    龍星→鬼龍の遺伝子を宿す

    一輝→ギフの遺伝子を宿す

    もしかしてリバイスの正体は龍継ぐじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:14

    >>4

    おいおい長官の迫真演技で話が動き始めたでしょうが 多分

    メインライダー3人にいまいちパッとしない感じがあるせいで長官とかの勢いのあるサブキャラの方が魅力的に映るんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:46

    >>6

    ふぅん ギフ様はコングゲノムで倒すということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:47

    >>5

    1話の相関図に始末って書かれてるのん

    ふうん この時期のリバイスってやつは結構過激だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:21

    赤石長官の演技に脂が乗りすぎてるのん
    正直最近のリバイスは赤石長官が面白さの大部分を担ってると思うッス 忌憚のない意見ってやつッス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:05

    >>9

    なにっ 木村・昴も逮捕されるしリバイスって奴は結構残酷だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:58

    木村昴を載せたまま墜落したフェニックス・ベースに哀しき現在……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:04

    ムフフ……フェニックスでも仮面ライダーでも勝てないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:28

    >>10

    やっぱりストーリーを引っ張るパワーがあるキャラは魅力的っスね 忌意っス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:44

    主人公の影が薄すぎるんだよね 酷くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:19

    更生施設の謎を抱えたまま墜落したフェニックスベースに悲しい過去

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:27

    だ…男児人気獲得できないのほほ確な上に強化なし変身アイテムプレバン送りのジャンヌがまあまあ強いのにホーリーライブがゴロゴロ転がってるのはなんでのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:22

    >>17

    やはりカゲロウを倒してしまったのはアレだったのではないかと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:22

    >>17

    恐らく悪魔との契約で「販促」の記憶を失ったからと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:28

    >>12

    もしかしてこれまでデッドマン生み出して収容された人達みんな荼毘に付されたんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:33

    >>16

    おそらく更生云々は建前で本当は素質がある人間を保管しておくための施設だったと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:09

    >>22

    待てよ 対立煽りは良くないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:01

    リバイスのタフスレって建つ度にオブラートに包んだ愚弄が入る気がするんだよね 悲しくない?
    はーっ 玉置くんor花さんの変身楽しみやの〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:46

    ヒカルちゃん「オーバーデモンズ見せて」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:06

    銭湯通いのおばさんが急に消えるし明らかに猿時空の使い手なんだよね
    ただ人気キャラでもちゃんと始末したり玉置くんを腐らせない姿勢には好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:10

    ホーリーライブなんて設定時点でサンダーゲイルの下位互換やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:06

    >>26

    ただそのおばさんも来週いるしよく分からんのが俺なんだよね

    まぁ役者さんの都合だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:13

    >>17

    待てよ、ここからデッド・ヒート・マッハのように精神的強化が入るんだぜ

    大二のメンタルが弱き者…なのは描写されてるし流石に何らかの強化はあると思うのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:01

    >>24

    ビッグ・マウスな脚本家があそこまで豪語していた割になんだか微妙な筋書きなのが引っかかっていると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:10

    >>30

    Twitterでは下手なことを書くべきでないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:49

    物語の流動性の高い反面その場その場の行き当たりばったりな側面が目立つ「リバイス展開」
    各キャラが秘めた期待性は高いものの登場人物の多さ故に不自然な行動・緩やかなフェードアウトが発生する「リバイス空間送り」
    ひょっとしてリバイスとタフシリーズは同一存在なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:49

    でもね俺リバイスはなんだかんだ言っても毎週楽しみに見てるけど大ニが冷静って言うのだけは意味がわからなかったんだよね
    だって序盤は†KAGEROU†のせいで不安定だし中期はヒロミさんに似て若干直情的な熱い男だったらでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:19

    >>30

    多分悪い人では無いと思うんだが少し残念なのは好感が持てない

    まぁそれでも俺は毎週楽しく見ているから何にもそれ以上は思わんけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:34

    別作品を見ていると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:38

    >>35

    これよく言われるんだがこれを書いた人がよく知らんからこれを叩かれるのは少し可哀想だなと思っているのは俺なんだよね

    実際プロデューサーらしいが誰マジで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:18

    >>35

    でもね俺オバデ光は割と好きなんだよね あくまで量産型ってことがわかるし光本人は撤退に徹して目立ちすぎずアテレコもかっこよかったでしょう

    まぁここ数話でキャラ変わったのはアレやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:07

    ヒロミさんはいつ帰ってくるんスか?
    真面目に考えるとキャラが持ってた位置エネルギーを消費しきってて物語に居場所がないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:14

    >>36

    A・Pの人だと考えられる

    この発言とか見る限りどうも個人の意見っぽいから愚弄しすぎるのも良くない気がするっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:53

    元々甘ちゃんな一輝と比較して現実的な判断が出来るキャラだと認識してたからカゲロウ・インプリンティングで非情になれと言われてもピンと来ないんだよね
    なにっ 成長どころか暴走しているっ 大二は龍星だったのかあっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:01

    >>38

    それこそ大ニを叱咤激励してそのまま帰ってVシネ送りがちょうどいい落とし所じゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:00

    >>38

    帰ってきてほしいファンの気持ちもわかるけど今更肉体年齢80歳の男が帰ってきても心配になるだけなんだ

    再登場するにしても>>41のように戦闘に関わらない範囲で活躍してほしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:21

    ヒロミさんが好きで買ったデモンズ・ドライバーが今月家に届くときには牛島光のベルトになってるんスよね 酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:35

    なんというか大抵のキャラが脚本の歯車なんだよね 場当たり的に急にキャラ変させられて何事もなかったかのように話が進み続けるんだ がっちりとした芯があると感じるのは現行キャラだと長官だけなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:55

    >>20

    赤石長官「デッドマンズなんてギフ様復活の為の捨石やんけ何ムキになっとんねん」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:39

    リバイスのパワーアップに顕著っスけどおんなじ話繰り返して見えるんスよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:50

    >>45

    待てよ 主人公の相棒であるバイスのキャラ変は唐突だったんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:04

    もしかしてリバイスは最終的にかなり評価が低くなってしまうんじゃないッスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:13

    >>44

    ヒロミさんのベルトとして遊べばええやん……

    複雑な気持ちは理解できるけど初代変身者がヒロミさんって事実は変わらんしのォ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:18

    >>44

    待てよ 俺たち1次受注組はヒロミさんが好きでデモンズ・ドライバーを買ったのにオルテカのベルトを買わされてたんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:52

    ちょっと寝てる間に相棒がメスブタに寝取られたんだよね 酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:58

    でもね催促に関係ない悪役のキャラ造形はゲスト怪人からボス格までいいキャラ揃いだと思うんだよね
    叩きどころも現状大荒れになるほどではないし特撮の脚本初にしては頑張ってる方だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:08

    許せなかった……仮面ライダー・ベイルが配信限定ライダーだなんて!
    初登場のときはクロノスやエボルトの枠だと思ってたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:20

    >>53

    上でも言われてるように酷すぎるわけでもないけれど少々矛盾した若干退屈なシナリオとレギュラーキャラの薄さ、そしてネットでの脚本家の発言のせいで反感が出ていると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:26

    なんか明確に底を超えた底みたいな展開はないッスけど常に45点から75点を行き来してるイメージがあるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:06

    >>49

    待てよ終盤で盛り返した?セイバーの例もあるんだぜ

    そもそも作品の評価なんて人それぞれだから気にし過ぎない方がいいと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:54

    >>56

    赤点はないけど高得点もあんまりないのん

    デッドマンズが活躍した回とかベイル初登場とか長官はおもろいんやけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:55

    >>31

    なんで次郎に触れてるんだよッ

    いくら目障りでもあんなのに絡む奴はいねえよッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:18

    >>42

    メインヴィランがバトンタッチする度にどんどんキャラが濃くなってるんだよね ラスボスであろうギフ様のキャラ作りが大変じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:48

    >>57

    セイバーはユーリの存在がデカいのん あいつみたいな面白有能ライダーがレギュラーで主人公の味方、しかも物語の根幹にかかわる存在だから話がぐいぐい進むんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:13

    さくらといい赤石長官といい本筋じゃない方の面白さばかりが悪目立ちしてるんスけど……いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:44

    なんというか話運びがぶつ切りでテンポを削いでるときがあるからいまいち乗り切れなくて次回が楽しみって感情が沸かないんスよね 忌憚のない意見ってやつっス
    ただパパがベイルに変身した回とかバイスが子供一輝のために代わりに戦う回とか大二VSカゲロウ回とか見応えがある回やじんわりする回もあるし一概に面白くないとは言えんのやけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:54

    >>48

    最初の快楽主義の残酷な悪魔って感じのキャラは荼毘に付したよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:33

    バリッドレックス登場回
    ウルフデッドマンフェーズ4回
    ベイル登場回
    オルテカ死亡回
    とかちゃんと重要な回は高クオリティで仕上げられてると思うしそんなに心配はしてないッス

    嘘ッス来週玉置くんが変身できるかめちゃくちゃ心配ッス

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:59

    棺状態で人間に好き勝手されてる上全く喋らないのに謎の格があるギフ様には好感が持てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:24

    とりあえずここまで来たら見るしかないと思っているのは俺なんだよね
    夏映画もあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:48

    >>67

    長官の作戦に素直にノってるあたり寡黙な割に結構お茶目なんだ シコさが深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:49

    >>63

    さくらは本筋じゃないんスか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:50

    >>66

    玉置が親友を喪う回はほんとに面白かったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:38

    最近でもラフレシア回は結構面白かったんだよね
    伏線の回収が強引な話はするな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:01

    一年やる物語としての進行はぐちゃぐちゃな反面、複数のイベントをとにかく盛り込んでるからエンタメ性自体はめちゃくちゃ高いと思うんだ
    ふうん 地道かつ粗が多いながらも積み重ねた物を無駄にせず1作品としての芸術点が高い前作とは逆ということか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:02

    >>70

    横からだけどアギレラ関連は長めのサブイベって感じがしたっスね

    あの赤いリベラドライバーで夏木花が変身しそうっスけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:35

    >>73

    なんか龍継みたいな評価っスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:41

    >>52

    嘘つけっ 相棒からも嫌がられとるやないかっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:47

    >>71

    親友捕食シーンはリバイス一番の名シーンまであるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:52

    >>70

    これのつもりで言ったのん

    まあアギレラとの絡みも◇本筋であるギフとの関連は……?ってちょっとはなったんやけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:55

    >>75

    自分語りになるけど実際龍継ぐはアプリで一気読みしたら中々楽しかったんだ

    リバイスも初見で一気見したらそれなりに娯楽性の高い作品になると思われるが……まぁ終盤の展開次第っスかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:52

    令和の三作品でもう仮面ライダーは大人が見るもんじゃないなって悟ったのん
    戦闘シーンと変身がかっこよければなんでもいいですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:11

    キャラ濃いヤツほど扱いが雑だったり、処理が適当なんだよね ひどくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:48

    催促で玩具が増えてしまってる現状と変身しないキャラが多くてキャラを動かしづらくなってるリバイスの現状を考えると、やっぱりライダーは多人数の方がいいんじゃないっすか?
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:08

    >>82

    セイバーは別アイテムたくさん出しちゃったからああなったけど、実際鎧武とかは売れてるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:12

    共通ベルトで人数が多いのが売れそうっスね
    みんながビルドドライバーに乗り換えてほぼ共通ベルトと化したスクラッシュドライバーに哀しき過去…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:27

    個人的にはボルケーノ登場フリオ改心までは本当に良かったのん
    そこからジャックリバイスとホーリーライブがものすごい肩透かしで徐々に悪くなっていってると考えられる
    まあ赤石長官のルール無用さは面白いけどな ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:55

    >>83

    待てよ、正直クリスマス商戦期のセイバーの聖剣系の玩具は遊んでてそこまでだったんだぜ。

    ちゃんと玩具1つ1つのクオリティを上げることも大切だと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:23

    >>83

    変身アイテムが多すぎると思われるが・・・

    鎧武のドライバーは汎用性といいゲネシスドライバーといい優秀だったからセイバーのオモチャは正直敵わないのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:49

    >>85

    ホーリーライブはカゲロウとかいう美味しいキャラ消してやる必要が一切感じれないんだよね

    酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:26

    >>88

    実際大二にデバフかけてるからストーリー的にも(現状)デメリットしか無いんだよね 悲しくない?

    まぁカゲロウの散り様自体は本当に良かったけどなブヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:27

    ジャック・リバイスが暴走フォームじゃないと思ったらギフの活性化で暴走フォームになるのはルールで禁止スよね?
    しかもそれ以降も出番がなくて残念っス
    あのプロレス・ファイトをもっと見たかったのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:17

    >>86

    キング・アーサーとの連動が予定されてたのに形状的に無理になったドラゴニック・ブースターとキング・ライオン・ブースターに哀しき過去……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:22

    特撮カテでは脚本の人が書いてる小説のシリーズのメインキャラクターに五十嵐桜っていうキャラがいることが判明して少し荒れてたのん。
    性格も少し似てるらしいしな ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:22

    >>91

    しゃあっ 確かにそれは可哀想やけど不具合とか連動ギミック不足とか色々問題が多いわっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:42

    カゲロウに関しては消えた理由自体が脚本の匙加減としか言い様が無いんだよね
    カゲロウが劇的な復活とかしない限りあんまり好感を持てない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:56

    正直カゲロウが大ニの見た目と同じなせいで分離しても撮影が大変だろうからできないと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:28

    >>86

    >>87

    セイバーはライダー分の変身用の聖剣を出しすぎて結果残念なことになったけど、鎧武みたいな共通フォーマットでプレートとアイテム変えたあれは売れたよねって話をしたかったんだ 言葉足らずで誤解させてたらごめんなあっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:59
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:14

    さくらは木下さんがTwitterでわざわざ強い女性云々を言わなきゃそこまで批判は出なかったと思うっス
    ………いや、シンプルに作中での動き方がおかしいからやっぱり出たかもしれないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:09

    >>98

    木下さんの小説にずっと出てるキャラで五十嵐桜ってのがいるらしいっスね

    もちろんさくらとはめちゃくちゃ別人

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:08

    それに加えてまず女性ライダー主人公にしませんかって提案したって話も加わってもう取り返しがつかなくなったと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:46

    3クール目になるのに視聴者が感じてるさくらの問題点を改善or作中で否定させる空気が全く感じられないのも原因な気がするっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:15

    >>101

    まさに無敵の人と化しちゃってるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:43

    >>101

    あ…あの自分流し見なんスよ

    さくらの問題点教えてもらってもいいっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:04

    >>103

    おそらく変身の動機が自分本位で弱さに目を向けるわけでもなくヒーローらしくないことが問題だと考えられる

    まあ俺も流し見で大してよくわからないんやけどな ブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:36

    >>103

    個人的な印象も多分に含むという予防線を張った上で言うと、ウィークエンドが五十嵐家と本格的に接触し始めた「一人で考えたかったの!」という発言に詰まってるんだ

    兄からの庇護下から抜け出して自分で決めたい!というテーマを持ったキャラだと明確に描写されてるんだけど、これは独りよがりとも言えてしまうんス

    そして現状さくらの勝ち気さ故に絶妙にデリカシーに欠けた言動も多々見受けられて(序盤の癇癪等)、更にさくアギ回で「周りになんと言われようと自我を通す」という決断をさせているので、完全に補強されていると考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:59

    禁断の”流し見”二度打ち

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:23

    >>103

    戦闘面で言えばホーリーライブより目立ってしまっているのが問題と考えられる

    やっぱりホーリーライブをもっと活躍させるべきじゃないか?(視聴者)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:54

    >>107

    現状一番クレバーでかっこいい戦いしてるライブのゲノムは雑魚狩りジャッカル君くらいなんだ 悲しみが深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:31

    先週のドンブラザーズのオニシスター回みたいなのがあったらもっと人気出ると思うッス

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:06

    これ以上ライダーが増えても雑魚狩り要員が増えるだけだと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:16

    流し見というかはっきり断言できるキャラが無いんだよね悲しくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:03

    >>109

    ただ今更やるような話でもないんスよね もう余裕ある話数とは言えないっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:04

    >>104

    >>105

    >>107

    あざーす 皆さんの意見参考になったっス

    ワシの意見も落としとくのん


    自分で決めるのはいいことっスけどそれ相応の責任は負うべきだと思うっス

    ウィーク・アンド絡みが完全に空回ってたのは同感っス

    しかも向こうから正体明かしてるじゃねぇかよあーっ


    しゃあけどアギ・レラを助けるための努力は認めたいんや



    ところで初変身回だと「自分の弱さに向き合う」って言ってた気がするっスけど最近どうだったか忘れちゃったのん、詳しいマネモブがいたら教えてほしいのん


    やっぱりホーリー・ライブと同格かそれより強いのはルールで禁止スよね?

    武器出す技(名前忘れた)があるから多少は仕方ないにしてもどんどん差が広がるんだよね、すごくない?


    あとラブ・コフの立ち位置が謎なんだ

    悪魔なのにコメディ・リリーフの印象が強すぎて急に喋られてもついていけないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:49

    >>113

    途中で送っちゃったのん

    「しゃあけどアギ・レラを助けるための努力は認めたいんや」以降を加筆させてくれや


    だんだんと家族離れしていったさくらが自分の意思で他人を助けるのが一個の到達点みたいでいいと思ったっス

    死にたがってるアギ・レラを助けるのはエゴイストな気もするけどヒーローなんてお節介じゃないとやってけないやん何ムキになっとんねん


    ……しゃあけどベイルや長官が暗躍してたり記憶が消えるデメリットが開示された後に一輝に頼ったりするのは印象悪いわ!

    どうしてもサブクエに尺割いてる感は否めなかったのん


    まぁこんなこと書いといてさくらとアギ・レラがいつ仲良くなったか覚えてないんやけどなブヘヘへへ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:33

    ラブ・コフはさんぽ空間へ行ったよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:05

    >>110

    敵はアホほど強くなっとるんや……って説明されてる割には敵幹部が少ないんだよね、ヤバくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:09

    >>113

    アギレラを花さんにしたエピソードは纏まり良くて良かったっスね、忌憚のない意見ってやつっス


    「弱さに向き合うというテーマ」については多分変身した時点で解決したことになってると思うんだ

    釈然としないかもしれないが大二の劣等感もエビル編以降触れられて無いから仕方ないんだ


    ラブコフに関してはこの作品における悪魔という存在の扱い方がフラフラしてるからあんま深く考えない方が良いと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:41

    >>112

    だから初期にやって欲しかったッス

    初変身時にさくらの弱さとか無敵理論とか掘り下げてたけど正直フワッとしててよく分からなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:30

    >>118

    やっぱり無敵やら弱さやらが製作者サイドの自己満概念で完結してる感じなのがさくらにノりきれない理由っスよね

    このせいでさくらというキャラ自体に独りよがりさを感じてしまうんス

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:58

    >>117

    はえー……(語録無視)

    もうさくらの弱さは克服されてたんスね、知らなかったのん


    それとラブ・コフがさんぽしてるなんて初耳っス

    デザ・ストの二匹目のドジョウを狙ってるなら諦めた方がいいと思うっス、忌憚のない意見って奴っス

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:07:08

    >>119

    でも特撮ドラマという表現の都合上ここら辺は仕方ないのかと思ってたんスけど、先週のドンブラザーズがいい意味でその予想を裏切ってくれたので余計にここら辺の差が際立ったッス

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:22

    >>120

    Twitterでやってるのん

    まあドジョウにはなれてないっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:51

    >>120

    散歩に関しては単純に深い意味もないと考えられる

    だって京都撮影所だぜ?


  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:20

    >>123

    ふぅん話題作りということか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:23

    >>123

    思ったより遠くに行ってるんスね・・・

    って京都?なんで?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:54

    ぶっちゃけラブコフはマスコット以上の意味無いからある意味デザさんぽより機能してると思うのん
    はーっ かわええのう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:25

    >>121

    まあ正直業界での経験の差が出てるっスね はるか先生がそもそもだいぶ特殊なパーソナリティなんで比較するのは酷かもしれないですね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:58

    みんな意外にもデザイナーさんぽは周知なんスね
    何か嬉しいッス

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:00

    >>123

    デザ・ストは案外話す事が理知的だから受けた部分もあると思うっス

    ラブ・コフはセリフがテン・プレートなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:10

    >>125

    ぶっちゃけ時期的にもおかしくないし、劇場版の撮影に行っていたのではないかと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:52

    >>130

    京都撮影所の正体見たりっ

    今回の映画は久しぶりにタイムスリップだぁっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:26

    人間の負の側面が可視化したのが悪魔ならラブコフ=弱さで未だにさくらが負の側面として考えてるって事だけどその辺は良いんスかね?
    弱さを受け入れて尚弱さを排斥するものと考えているのを成長とは言わないと考えられるが……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:54

    ぶっちゃけデザさんぽも賛否両論だった気がするっス
    本編の流れで取り返しただけであって

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:00

    >>129

    最終的に本編にも貢献していたのも今思えば凄い事なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:10

    >>133

    ラブコフをああいう形で活かすわけじゃないだろうし、ほんとにノリでやってる感じなんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:31

    >>132

    自分の負の面を分離して戦うスタイルは斬新だしそこから成長するドラマが生まれそうなんだけど、現時点で特に問題無さそうなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:37

    >>131

    怒らないでくださいね

    去年のヒーロー戦記もタイムスリップだし一昨年とその前はジオウ絡みだからタイムスリップしまくりじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:15

    >>132

    どうなんスかね……

    カゲロウは大二の心の一部、バイスは一輝とは共通するところがありつつも別個の生命体だと思ってるんスけど、ラブコフの場合描写が少ないからよくわからないんだよね

    製作陣は「ラブコフを武器にしてるってことは一緒に戦ってるってことやん、弱さを受け入れてるってことやん」って考えてそうなんだよね、まぁ考えてた場合の話なんやけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:33

    >>137

    よく考えたらビヨジェネも未来に行ってるのん

    タイムスリップしまくりなんだ 時空が歪むんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:35

    >>137

    アレはタイムスリップじゃなくて物語の世界に入ってるとかだった気がするのん

    間違ってたらあやまります

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:12

    これ以上は危険や スレの流れを変えるぞっ
    個人的には光みたいなキャラは好きだからあと1クールで上手いこといい感じの味付けして欲しいのん
    バイスもキャラ変は露骨だけど、最終的に和解して仲良くやってるのは望んでたからこのまま突っ走って欲しいんだよね、写真に一輝描いてたの可愛いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:22

    この画像はあにまん向きな気がするんだよね
    煽りのキレが深まるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:49

    >>141

    流れを変えるのは無理です

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:12

    >>139

    特撮の時空なんて歪む為にあるもんやんけ何ムキになっとんねん

    世界移動も含めると例外なんてないんじゃないんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:19

    オーバーデモンズ誰が変身するのか楽しみなんだよね

    なにっ さくらの周りをうろちょろしてた以上のイメージがない光君っ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:46

    前年ライダーが出てくる時点で時空歪んでるから仕方ない本当に仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:47

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:51

    >>118

    製作陣としては初変身回の「無敵じゃないよ〜」でそこらへんの掘り下げは済ませたと考えていると思われる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:32

    >>145

    正直デモンズには荷が重すぎるんだよね 酷くない?

    ウィークエンド初登場ぐらいで専用ライダーに変身させればよかったと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:12

    >>141

    ジャック・リバイスもだけど基本一輝とバイスが仲が良いのは好感が持てる

    しゃあけどバディモノ特有の対立構造を求めてた人にはウケ悪そうなのん

    けどワシは好きなんです この気持ちわかってください

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:34

    オーバー・デモンズって正直微妙な見た目じゃないっスか?
    ベイルとデモンズくっつけただけでオリジナリティのカケラもないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:53

    >>145

    公式的には名シーンだから……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:22

    >>120

    東映は二匹目のどじょうを狙う度に失敗してるんだよね

    ひどくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:31

    正直一輝とバイスが合体してた時はちょっと辛かったのん
    リバイスの見どころである二人の連携アクションがなくなったのは大きいんじゃないか?(令和関係者)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:16

    >>152

    なんか一説によると俳優の事務所から変身させろっていう要望があったから仕方なく…みたいなことがあったらしいんだ

    まあ真偽不明なんやけどなブヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:24

    >>152

    語録を使え…

    マスロゴのように

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:39

    光くんの掘り下げが少なかったのは認めるけどこれから活躍するかどうかとは関係あらへんからなぁ
    オーバー・デモンズの戦闘シーンも嫌いではないしなヌッ
    期待したい……っスけど来週玉置か花が変身しそうなんだよね
    こ……これどうなるのん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:39:40

    >>156

    マスロゴ語録は無理です

    スレの流れを持ってかれる 話が変わる

    あいつは神ですから

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:20

    >>157

    貼らないけどデザインやらスタンプ的に花確定なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:25

    >>154

    貴様ーっ 善意で要らんトラブルを呼び起こし息子に尻拭いをさせた狩パパを侮辱する気かあっ

    週末はほんっとに良いとこ無いから終盤どうにかフォロー入れて欲しいですね……ガチでね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:08

    >>158

    まあいいでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:20

    >>159

    デザインわかってるのん……?

    やっぱ怖いっスねネットは

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:13

    >>162

    Twitterでアギレラで調べたらすぐに出てくるんだよね

    早くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:29

    >>160

    ウィーク・エンドが作ったものはどれも余り物か廃棄品、良くて欠陥品なのん

    罪滅ぼしでさくらに渡したドライバーも廃棄品なので誠意が感じられないと思われる

    唯一のオリジナルはスタンガンっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:58

    >>162

    「玉置」「アギレラ」等々をTwitterで迂闊に検索するのは避けた方が良いと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:24

    >>145

    貴様ーッ!

    公式公認の名シーンを愚弄する気かぁっ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:36

    >>163

    >>165

    あざーす

    とりあえずミュート・ワードにブチ込んどくのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:44

    正直なところボルケーノまでがピークだと思うのん
    バイスのいいやつ路線が確定したジャックリバイスあたりからガバガバ具合が酷いのん
    序盤の期待値が高かっただけにガッカリっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:28

    >>158

    神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:55

    >>157

    サクラと同じリベラドライバーの時点で答えは明白だと思われるが…

    玉置には漢を見せてほしいですね…本気(マジ)でね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:18

    リバイスで好きだった要素といえばデモンズくらいしかないっスね
    スタンプ連打が気持ちいいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:41

    しゃあけどバイスのジャックリバイスの戦闘は好きなんだよね
    そろそろ分離するか主導権乗っ取って欲しいのん一輝はキャラも戦闘スタイルも優等生であんまり見所ないからバイスのプロレススタイルがもっとみたいですね…
    生でね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:23

    >>168

    バイスには裏切ってほしくなかったからよかったという心理と序盤で描かれた一輝の心の闇の側面を持つバイスの矛盾で頭がバーストしたんだ

    序盤の底知れない不穏さが無くなったことで作品が薄味になってると考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:33

    光くんの件に関しては役者の嬉しさに水を差したく無いし、名シーンも揚げ足取り感あるからあんま弄りたく無いのん……
    個人的には「あの光が遂に……!!」みたいにドラマティックに演出する可能性に戦々恐々としてたから、流れるような撤退で終わらせたのはある意味落とし所ではあると思うっス
    ただ期待してた人には同情するでっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:54

    >>173

    悪魔というよりスタンドみたいっスよね

    どっちかっていうとイマジンのほうが悪魔っぽさがあるっス

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:39

    過去の作品でも「ソフィア様が終盤いきなり変身」「ぽっと出の緑色のメイジが話の都合で誕生」とかはあったっスね
    ただ前者は変身者が元々複数いたカリバーであくまでオマケ要素、後者は先んじて丁寧にドラマを描いたメイジが2人いたってのが大きいっスね
    事実上の新ライダーお披露目としてはやっぱり掘り下げが足りないと思われるが……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:24

    >>176

    1話だか2話だかから準レギュラーで登場してるのに掘り下げが足りないってすごくない?

    ぶっちゃけウィークエンドネタバラシから急速に影が薄くなったのが原因だと思われるが…

    牛島父の尺をもう少し光に割けばよかったと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:59

    >>172

    こんなこと言うとアレっスけどサンダーゲイルって見た目も動きもゼロワンっぽくないっスか?

    ゼロワン嫌いじゃないけど既視感あるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:23

    >>176

    カリバーは変身者に上條さんや賢人パパとの絡みがあったから最終決戦で悲しい別れを迎えていた二人も力を貸してくれてるんだなって思えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:12

    >>177

    待てよ 正体バレしてからもさくらと絡むシーンはある程度あったんだぜ

    問題は彼のバック・ボーンが明かされてないことだと考えられる

    牛島父もイマイチわからないしなヌッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:15

    >>178

    サンダーゲイルはそもそも『風』と『雷』を纏って『閃光のように飛び回る』戦士だから多分歴代全一号がモチーフなんだ。ゼロワンっぽいって感じるのが正しい感想なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:30

    >>180

    それこそ文字通りウロチョロしてただけやんケ

    牛島父はバックボーンは明かされてないけど狩パパとのやりとりでどういう人なのか位はわかってるんだよね

    哀しき扱い…

    まぁ長官がたった2話で倒すべき理由と納得できるバックボーンを用意しつつ今迄のよくわからないニヤニヤしてるおっさんキャラを崩さないままキャラ立ちさせてくれたから今後に期待してないわけではないんやけどなブヘヘヘヘ

    やっぱり敵のキャラメイクは普通に上手いんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:37

    記念受験みたいな感覚で変身しなくてもいいと思ったッス

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:30

    でも俺サンダーゲイル回は好きなんだよね
    オルテカの煽りに対して放ったこことか晴人がグレムリンに放った一言と同じで、内なる悪と手を取りヒーローとなる「仮面ライダー」の系譜を感じるでしょう
    まぁその割に悪魔は割かし良い奴ばかりなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:49

    >>183

    ベイルのキャラが立ったのもたった1話の発言が理由なんだ。リバイスはその気になればすごいのが期待を捨てきれない理由なんだ

    パパさんの指輪をどこにやったんだよ えーーーっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:14

    >>186

    やっぱり敵キャラを立たせるのは上手いんだよねここでやめないでまたライダー作ってくれたら次は味方も上手くやれるって期待はあるっス

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:28

    >>164

    待てよ ジャックリバイスがなかったらサンダーゲイルバイスタンプが開発される前にバイスが暴走してた可能性は十二分にあるんだぜ

    餓死しかけたのは擁護できんが、ジャックリバイスがなかったら今頃バイスが暴走して消滅させられてた可能性もあるんだ ウィークエンドがいい仕事をしてくれたのは紛れもない事実なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:00

    >>164

    オリジナルのベルトなんてのを渡したらジョージ博士がベルトのメンテやりにくくて困ってたと思うんだ。ライダーたちのベルトの定期メンテを担当してるのはジョージ博士なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:39

    >>188

    ドッキングした結果人手減るわ暴れてて余計厄介だわで大変だし、下手したらサンダーゲイルで一輝とバイスが両方消滅してた可能性を考えるとちょっと全肯定はしづらいっスね

    とはいえ全否定も出来ないんだ 令和の仙人なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:17:08

    >>190

    ウィークエンド所属のさくらのベルトのメンテすらできない狩パパに哀しき技術力…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:33

    >>192

    はうっ 伝え方がわかりにくくて申し訳なかったのん


    ・真澄さんはウィークエンドの存在が判明するまで四ライダーのベルト整備を担当しないといけないジョージ博士の負担を思って、新規のベルトじゃなくジョージ博士が廃棄したベルトを使ったんじゃないか?


    ってことが言いたかったんだ。文章の組み立てが下手で申し訳ないんだ

    でも一つ反論するなら今のベルトは真澄さんがちゃんとメンテしてるんだよね。32話でちゃんとベルトを整備してたでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:33

    >>193

    今の言い方だとそう言ってるふうにしか受け取れないだろうが えーっ

    まぁどのみちさくらの強化アイテムは全部狩ちゃん製だからどのみちなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:12

    >>193

    ふぅん 190って奴は結構素敵な見方をするんだな


    ベルト貰ってすぐの頃はまださくらですらウィークエンドのことは知らなかったから、狩パパがメンテできることと廃棄ベルト使ってるのは両立するんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:07

    正直1期の不穏な状態から急に和解してしまった背景にはバリッドレックス回で上堀内監督が何を血迷ったか脚本に存在していなかった一輝とバイスの和解シーンを現場判断でぶち込んだからだと考えられるが……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:15

    >>196

    瞬瞬必生の悪い所なんだよね怖くない?

    ヤクザと靖子にゃんの龍騎の殺す殺さないの話とか美談みたく語られてるけどぶっちゃけ笑えないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:38

    ゼロワンお気持ちスレもタフカテに立ってて申し訳無いっスね
    本家カテゴリは平和第一だから必然的にタフカテがゴミ箱みたいになってしまったんだ
    申し訳ありませんでした(画像略)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:19

    とりあえず来週が楽しみなのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:36

    もちろんめちゃくちゃ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています