ここだけ扉間小隊の性格が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:52

    ヒルゼン…内気で怖がり、いざという時は仲間の為に戦う
    ダンゾウ…大らかでよくカガミを宥めている、ヒルゼンは誰よりも強い忍と心の底から思っている
    コハル…お淑やかでみんなを見守っている
    カガミ…沸点が低く口が悪い。ヒルゼンをよくどついてるが誰よりも仲間想い
    ホムラ…厨二病、出会う女の子をナンパする、よくコハルに止められる
    トリフ…少食でクール
    扉間…柱間みたいな性格

    なお忍としてのスペックは原作準拠な世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:33

    何かのスレで、途中限定月読世界みたいに性格が変わる流れがあったのがおもしろくて立てた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:04

    このヒルゼン火影になれる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:06

    トリフ少食だと術使ったらすぐ倒れるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:59

    いっぺんに変わりすぎて想像というか処理ができないのよ
    周りが据え置きのまま1人2人変わるなら想像できるんだけど1人も残ってないと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:59

    ダイスで性格決めて欲しかった(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:02

    性格柱間みたいな扉間が笑いながら穢土転生するの想像したらなんか笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:19

    >>7

    こうやるのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:27

    >>5

    誰を据え置きにしたら面白いだろうか?

    ダンゾウ辺り?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:22

    >>9逆にダンゾウだけ変わるのも面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:59

    >>10

    据え置きか変わるかどっちがいいかでダンゾウがチョイスされる辺りなんか笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:25

    ヒルゼンとカガミだけ1の性格で他据え置きにしたらどうだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:34

    このダンゾウはヒルゼンに何かあったらその意志を継いで稀代の火影になるな…と思ったけどそもそも何かある前にヒルゼンや仲間の危機に駆けつけて早死にしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:15

    >>7

    一周まわってナルトスの卑劣様になってるじゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:56:36

    >>13

    ダンゾウって何でこう極端なんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:24

    >>14

    あまりいい術では無いがと言いながら使っているかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:33:44

    ヒルゼンの普段は弱気な言動多くていざという時は誰よりも強いって戦闘は良いとしてメンタル的に火影向きじゃ無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:43:29

    >>17

    このヒルゼンはダンゾウが火影に相応しいって思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:31

    この時空に原作時空の扉間小隊で誰か1人迷い込ませてどんな反応するか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:48

    >>19

    ダンゾウが迷いこんで世界に対して解釈違い起こしてる姿は見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:08

    >>20

    他メンバーだったら幻術かどうか確認した上で、この世界のメンバーの世話になりながら帰る方法模索しそうだけどダンゾウはどうなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:29

    張り合わずに協力してる自分とヒルゼン見ながら愕然しそう
    内気なヒルゼンに解釈違いおこして誰だお前!?
    おおらかな自分に拒否反応示しつつオレがそんな事を言うか!?
    みたいに内心で絶叫してそう
    あっちの面々も常につっけんどんな原作ダンゾウに誰!?ってなりそうだが

    沸点低いカガミ、中二病なホムラ、おっとり系のコハル、少食のトリフはどんなリアクションされるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:56

    口悪くヒルゼンに「ちゃっちゃと任務に行くぞ!てめーノロノロしてんじゃねーよ」ってどついてるのを大らかなダンゾウが「カガミ、そんな言い方するなよ。ほらみんな行くぞ!」的な事言ってる自分にダンゾウがドン引きしそう
    カガミに対しても、信じられねえって内心ドン引き気味なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:13

    厨二で女の子ナンパするホムラって服装が派手そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:05

    >>24

    派手っつーかダサそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:22

    原作ヒルゼンに迷い込ませて大らかなダンゾウ見て唖然とさせたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:41

    >>26

    笑顔でダンゾウに

    「火影様から聞いている。別の世界から迷い込んだってな、こっちのヒルゼンと全然違うんだなあ。遠慮なく言えよ!力になるからさ!」なんて言われたら原作ヒルゼンが解!しまくりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:21

    迷いこんだヒルゼン(原作)とダンゾウ(原作)を発見した扉間小隊(性格違)は最初はやっぱり性格違いすぎるので杜撰な敵の変化か?って訝しむのだろうか
    結構な頻度で皮肉を言うだろうダンゾウ(原作)に顔を真っ青にする内気ヒルゼンとメンチ切りそうな沸点低いカガミがいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:59

    >>28

    このカガミ写輪眼出た状態でメンチ切ってるだろうから普通に怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:16

    ダンゾウの拗らせはヒルゼンへの羨望と憧れの裏返しだろうから弱々しいヒルゼン見て苛々してそう
    でも限定月読?ヒルゼンも怖がっても内気でも絶対に逃げないという面を見たらそれはそれで劣等感煽られてそう
    原作ヒルゼンの方は一頻り吃驚したあと早々に馴染んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:09

    内気ヒルゼンに苛々する原作ダンゾウが嫌味やら言うから何だかんだ仲間想いな口悪いカガミがキレて喧嘩寸前のところで原作ヒルゼンと限定月読ダンゾウが宥める

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:52

    そういえば内気ヒルゼンも強さは原作準拠だったな
    原作ダンゾウ拗らせるやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:59

    >>30

    >>32

    普段弱気な言動ばかりする限定月読ヒルゼンが、いざという時仲間の為に勇敢に戦うの見せられたら原作ダンゾウ拗らせポイントが追加される

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:49

    限定月読カガミとダンゾウ(原作)がメンチ切りあってる姿を限定月読世界の木ノ葉で目撃されたら後々限定月読ダンゾウがめっちゃ心配されそう
    ストレス溜まってるの?機嫌悪いの?どこか痛いの?って

    ダンゾウ(原作)が罵倒すれば売り言葉に買い言葉で言い争いに熱が入る限定月読カガミがいて、そのまま殴り合いに発展しそう
    青春ものじゃないのでギスギスしたまま終わりそうだが
    後、限定月読ダンゾウはおおらかで面倒見良さそうだし、自己犠牲に拘らなさそうなんで両親祖父母揃ってそう、仲良く一緒に暮らしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:59:55

    個人的に沸点低いカガミ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:42:26

    >>34

    最終的に限定月読扉間がこの場を収めてそう

    後で原作ヒルゼンが限定月読カガミに謝る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:32:32

    限定月読ヒルゼン「もう1人の自分がいるって変な感じだね」
    原作ヒルゼン「まあな、最初敵の変化か幻術か疑っちまったよ。」
    限定月読ヒルゼン「疑うのも仕方ないよ。ねえ、戦うの怖いとか思わないの?」
    原作ヒルゼン「正直に言えば怖いけど、仲間や里にもしもの事があった方が怖いかな。お前もそうなんじゃ無いか?」
    限定月読ヒルゼン「そうかも、仲間を守ろうって思うと力が湧いてくるから」
    原作ヒルゼン「ハハッオレと変わらないな、なあ得意な術は?火遁?手裏剣影分身?」

    2人のヒルゼンが仲良く話してるのを暖かい目で見守る限定月読扉間

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:12

    >>34

    原作ダンゾウが大らかダンゾウの家庭見たら曇るやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:46

    >>38

    この時空のダンゾウなら原作ダンゾウを暖かく向かい入れてくれそうだけど原作の方が拒絶しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:20

    >>39

    仲間思いな限定月読カガミがキレて(こっちのダンゾウが善意でお前(原作ダンゾウ)家に泊めようとしてんのに拒否しやがって)何様だテメェ…!?して、原作ヒルゼンが気まずそうに原作ダンゾウの家族(祖母と母親は知らん)が既にこの世に居ない事言って限定月読時空が若干曇る展開ありそう

    限定月読ダンゾウと限定月読カガミが、違っ…そんなつもりじゃ…ってなるんだ


    原作ダンゾウの方が生活力がありそう

    若かったとしても頼れそうな親類いなさそうだし、一人暮らし歴なんか長そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:48

    宿取るにしても原作と限定月読ヒルゼン&ダンゾウがいる事で里の住民に見られたら面倒臭そうだし、無難にホムラ辺りの家に泊まらせたらどうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:53

    >>41

    厨二のホムラが無難…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:43

    ちょっと黒い表紙のポエムとかあるだけだから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:11

    >>43

    たまたま机の上に出しっぱなしだったのを原作ダンゾウが流し読みして鼻で笑われショックを受けた限定月読ホムラを原作ヒルゼンが慰める(止めの一撃)ので一日目の夜が過ぎるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:04

    >>44

    おいおいこんな事でチームワーク発揮しないでくれ原作ヒルゼンダンゾウはよ。ホムラのHPが0になっちまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:59:17

    限定月読ホムラとは打ち解けるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:45:33

    原作ヒルゼンが「ホムラ腕や左目に包帯巻いてるけど大怪我してるのか?」って疑問に思ったのを原作ダンゾウ「触れてやるな」って言ってるのを聞いてショック受ける限定月読ホムラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:39

    限定月読ホムラ「オレの左眼が暴走したらアンタたちに危険が及ぶ、だが心配するなこうして抑えてあるのさ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:28

    原作ダンゾウが限定月読ホムラを白い目で見そう
    …でもダンゾウも包帯で顔と腕ぐるぐるスタイルになったしな、一定の理解は示すんじゃないかな
    実用性とかはおいといて

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:43

    >>49

    限定月読ホムラは未来のダンゾウだった‥?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:36

    限定月読世界ではホムラがある種ムードメーカーっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:33:44

    原作ダンゾウが限定月読の世界の家族を遠くから(本人は無自覚で)懐かしそうに羨ましそうに見てるのを発見した限定月読カガミがとりあえず喧嘩を売ってんのか?って感じで絡んでいって飯に連れてったりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:27

    >>52

    仲良くしろとは言わないけどこれを機にお互い歩み寄ってくれたらいいな

    限定月読カガミは口悪いけど優しいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:55

    原作ヒルゼンダンゾウが限定月読時空に迷い込んでる間は、原作時空は進んでいるのか止まっているのか?進んでたら2人がいなくなった事で捜索とかされてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:45

    >>54

    限定月読世界での一年くらいが原作世界の一時間位でもいいし、逆に時間の流れ一緒で消えたヒルゼンとダンゾウを探す扉間小隊が居てもいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:44

    なんかで一緒に料理することになって、限定月読ダンゾウが料理下手であたふたしてる横で原作ダンゾウが一人でテキパキ手際よく料理してるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:31:02

    >>56

    原作ダンゾウぶっきらぼうに簡単な事(洗い物とか)を指示出しして限定月読ダンゾウがスゲーなって言いながら一緒にやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:51:48

    >>54

    >>55

    原作時空がゆっくりした時間の流れ方だったら限定月読世界の扉間小隊達に馴染んだ頃にお別れして、原作時空の性格を見て戻ったんだ〜ってなるのか

    特にカガミが口悪く無いか最初警戒してそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:14:12

    オーソドックスな弁当を作る原作ヒルゼンに対しキャラ弁的なかわいい弁当を作る限定月読ヒルゼン
    限定月読ヒルゼン曰く任務中ピリピリしやすく少しでも和めばと思い作り始めたが、カガミが「ピクニックじゃねーんだぞったく」と言いながらクマの顔を模ったご飯を真ん中でぶち破ってガツガツ食われたエピソード。みんなから、可愛い、美味かったよと言われ凝るようになった。少しキャラ弁に興味を持つ原作ヒルゼン

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:58:49

    >>59

    限定月読カガミは容赦なくかわいいキャラ弁やオニギリにかぶりつくか真ん中で割って食べてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:41

    >>60

    シマエナガみたいなおにぎりを可愛いって言うコハルの横で真っ二つにして食うカガミ想像して草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:32

    >>59

    あれこれ言いつつ全部平らげるカガミ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:51

    原作ヒルゼンが元の世界に戻ってキャラ弁披露したらダンゾウ以外の他メンバーから大丈夫か?頭でも打ったのか?って反応されそう

    >>59

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:05

    >>63

    ダンゾウだけ普通に食べ始めるから他の小隊メンバーが宇宙猫しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:52

    限定月読の少食なトリフは量は少ないけどカロリーの高い物を効率よく食べてるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:39

    >>65

    原作ヒルゼンが「お前それだけでいいのか?」って聞くから原作世界の自分はどんだけ食うのかと疑問に思う限定月読トリフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:34

    >>64

    1番ピクニックかよって言いそうなダンゾウが普通に食ってるだと…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:56

    >>66

    原作ダンゾウがさらっと常人の五倍程度は軽く平らげるなとか言って限定月読トリフがなんか胸焼けする一幕があるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:18:18

    限定月読世界でなんか知らんけどヒルゼンとダンゾウが一緒に写ってる写真が数枚あるけど、その内の一枚くらいは月限定読ヒルゼン&ダンゾウと原作ヒルゼン&ダンゾウが一緒に写ってそう
    誰の影分身ですか?見た目そっくりですけど中身は似てませんねって聞くと別世界のオレらだよってサラッと答えられて(は???)ってなる人たち居そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:06:39

    >>69

    内気ヒルゼンとぶっきらぼうダンゾウのショットと大らかな2人のショットか

    お互いの記憶に残ると思うとなんかエモい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:55:36

    >>68

    揚げ物とかを見て胸焼けする限定月読トリフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:11

    >>59

    限定月読ホムラはキャラ弁の造形美を讃えてトリフはクールだけど内心可愛いと思っている

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:01:40

    これでダンゾウもヒルゼンみたいに可愛い系のキャラ弁作ってたら他の小隊メンバーがお前誰だ!?!?ってなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:52

    >>73

    キャラ弁で張り合うダンゾウ草

    扉間小隊宇宙猫状態不可避

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:53

    >>74

    ヒルゼンは可愛いデフォルメした猿のキャラ弁のイメージ

    ダンゾウはデフォルメしたまるっこい貘のキャラ弁かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:39

    >>75

    猿魔様が見たらちょっと複雑そう

    最終的に食べるって意味で

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:25

    限定月読世界で自分達の世界との差異を探す原作ヒルゼンがいそう
    原作ダンゾウと限定月読ホムラも付き合わせられてんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:40:11

    >>77

    原作ダンゾウはともかく限定月読ホムラが付き合わされるの草

    厨二だから異世界とかに食いつきそうだし適任か

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:15:35

    >>78

    原作ヒルゼン「オレ達の性格以外でこの世界と元の世界の相違点を探して分析するか」

    限定月読ホムラ「ふむ、異世界からやってきた君たちは神から云々」

    原作ダンゾウ「こいつ大丈夫か?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:47:21

    >>79

    めちゃくちゃ難解な言い回しを好んでる上に無駄に凝った設定のある異世界転生小説を自費出版してそうな限定月読ホムラだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:51

    >>80

    売れてなさそうだけど限定月読ヒルゼンが同期のよしみで買って読んでそう

    若い頃は売れなかったけど異世界転生もの流行るようになったら再評価されるかも?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:36

    >>81

    難解すぎて読みにくい上に大ブレイク確定の自来也のイチャパラが後年登場するから歴史の闇に消えていきそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:50

    >>82

    限定月読時空でもイチャパラがヒットしてるのか

    限定月読猿飛先生の書庫から限定月読ホムラのごく一部の人間にしか刺さらなそうな小説が出てくるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:50

    限定月読ヒルゼン「ホムラくん今度は何書いてるの?」
    限定月読ホムラ「フフ、新作の小説さ!異世界から性格の異なるお前とダンゾウが来てからインスピレーションが湧いたのさ」
    限定月読カガミ「どうせ訳のわかんねー小説だろ、買わなくていいからなヒルゼン」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:29

    厨二小説限定月読カガミも読んだことあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:09

    >>85

    限定月読カガミは限定月読ホムラの異世界転生小説の内容と設定がドストライクで暫く中二病を発症した後我に返ったと思われる

    だからちょっとばかり辛辣なんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:22

    もしや限定月読カガミは一時期ホムラみたいな眼帯と包帯スタイルになったりしてた時期もあるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:10:25

    >>86

    >>87

    限定月読時空しばらく厨二発症してる奴2人も居たのか

    カガミは写輪眼持ってるし魔眼見たいな事やってそう

    我に帰った後布団でバタバタしてるのだろうか

    ホムラが厨二治る日はくるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:05:59

    灯霧羅(ホムラ)見たいなペンネームで出版してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:41:06

    限定月読ヒルゼン「カガミくんその包帯どうしたの⁉︎大怪我⁉︎」
    限定月読カガミ「何も心配はいらねえ、オレの魔眼を抑えているだけさ」
    限定月読ダンゾウ「ホムラの小説って感染要素でもあるのか?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:45

    限定月読ホムラはワイヤーと起爆札使うの好きそうな偏見がある
    限定月読カガミはステゴロとチャンバラ得意そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:23

    >>91

    原作がヒルゼンダンゾウ以外どんな戦闘スタイルなのか分からないからな九尾事件ホムラはデカい巻物背負ってたけど限定月読ホムラはワイヤーアクションか

    限定月読カガミの前衛感

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:14

    限定月読カガミはクナイに火遁纏わせて炎ソードやって欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:04:35

    原作ヒルゼンダンゾウと限定月読カガミホムラで共闘して欲しい
    最初はお互いに戸惑いそうだけどすぐ対応して連携するのだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:25:28

    普段着の時に敵の投げたクナイを胸に受け、直後にそのままスッと立ち上がって胸元から穴の空いた自著の小説を見せる妄想を数日に一回はしてそうな限定月読ホムラ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:58:25

    >>95

    自作の小説常に持ち歩いてるのか刑事手帳の如く

    限定月読カガミは火遁で燃やしてやりてえって思ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:23:19

    ホムラごと燃やすなよ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:35

    カガミはホムラの小説によって中二病を発祥してた時に土産屋によく売ってるようなドラゴン巻き付いた西洋剣みたいなの背中に背負ってたことありそう
    中二病スタイルで、そんで写真に変なポーズキメてるのが残ってて後の世でシスイに発見されてそう
    撮影者は多分当時の同士のホムラ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:34

    >>98

    このホムラ相談役になる頃には厨二治っているのだろうか?

    限定月読シスイがどんな性格かわからないけど先祖が厨二センスもちなのって誤解生んでそうな写真だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:48

    >>98

    限定月読時空ではシスイがカガミの黒歴史写真を発見し木ノ葉丸がヒルゼンの書庫からホムラ作厨二異世界転生小説が掘り起こされてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:39

    限定月読ヒルゼン爺ちゃんの書庫真面目な術の解読書だったりする中異様な雰囲気のある本を見つけてしまう
    闇に葬られた筈のホムラ自費出版の異世界転生小説なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:19:31

    >>100

    >>101

    シスイと木ノ葉丸は限定月読時空ホムラのせいで厨二に目覚めてしまうかも知れない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:03

    >>102

    限定月読世界はカガミが爺ちゃんになるまで生存してたら写真発見したシスイ追いかけ回してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:48

    >>103

    元気な限定月読カガミじいちゃんだな

    シスイ追いかけ回した後限定月読ホムラの所へ乗り込みに行ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:14

    限定月読トリフは大怪我して前線で戦えなくなって定食屋開いてそうなイメージある
    ちょくちょく食べに来る小隊メンバーいそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:21:53

    >>105

    トリフ…秋道一族一押しの定食屋になるんだ

    小隊メンバー各々弟子や家族連れて行って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:28

    限定月読ホムラじじいになっても厨二に食いつきそうだしホムラの術名も無駄に長そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:40

    限定月読扉間はホムラの術名にツボるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:21

    >>107

    ジジイになるころに異世界転生物が流行り出した時

    限定月読ホムラ「時代は繰り返されるのだ。螺旋状に絡まり異世界というものは繋がっている」 限定月読限定月読ヒルゼン「異世界転生物木ノ葉丸がハマっておるの」

    限定月読カガミ「異世界転生ってワード出すんじゃねえ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:14

    >>109

    自身の黒歴史を掘り起こされる限定月読カガミ草

    爺さんになっても口が悪いのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:59:39

    限定月読ホムラの影響を受けて、原作ダンゾウが包帯を巻き出したと勘違いし優しい目で見守る原作ヒルゼンがいそう
    多分原作ヒルゼンの本棚のエロ本の横に異世界転生小説がしれっと収まってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:16:03

    >>111

    原作ヒルゼンその包帯剥ぎ取れ

    木の葉崩し後にアスマがエロ本に呆れつつ本棚見てたら異世界転生小説発見してペンネームがホムラだったらホムラ相談役の黒歴史発見してしまったと勘違いしてしまうのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:07

    >>112

    アスマおじちゃんから木ノ葉丸へ伝わり何かの拍子にボルトに伝わるような事があったら草

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:17:57

    >>113

    木の葉崩し後ならダンゾウが健在だから原作ホムラに対する誤解を解いてくれる筈‥‥?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:23:31

    ある時を境に原作ホムラに対する視線が生暖かい物になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:52:19

    >>114

    限定月読世界の説明面倒がって何も言わずに誤解をそのままにしておきそうな…

    子供時代の三忍が先に見つけてホムラ見る度に(今はこうだけど昔はあんな痛いの書いてたのか…)ってなったりしたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:10:22

    大蛇丸「猿飛先生同情で買ったのかな」
    綱手「いくら同情でもこの内容はないわ!」
    自来也「ホムラのおっちゃんもこんな時期あったんだな」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:22:53

    ダンゾウのホムラに対する扱い酷えって思ったけど本編が割とそんな感じだった(無駄に生き残ったとか)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:11:24

    >>117

    綱手が五代目として相談役と衝突する度にコレ思い出してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:13:16

    原作ヒルゼンが子供の三忍に時々キャラ弁振る舞ってたら可愛いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:38:16

    >>109

    このやりとり限定月読トリフの定食屋で駄弁ってたら微笑ましい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:24:46

    定期的に限定月読世界からどういう原理か不明だが限定月読ホムラの小説やポエムの続刊や新刊が送られてきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:57:34

    原作ヒルゼンダンゾウが無事元の世界に帰ることが出来たと思ったら定期便が来るの草
    逆口寄せの原理なのかとか真面目に調べるヒルゼンの
    横でコイツまだこんなの書いてるのかとチベスナ顔のダンゾウ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:04:48

    >>122

    あっちのホムラの奴定期的にわけわからん本送りやがって…こっちのホムラのツラ見るだけで腹立って来たな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:26

    ボルトは何らかの手段で全巻揃えた上で愛読書(バイブル)って呼んでそう
    熟読した上で定期購読申込みしてそう(しなくても未だに火影執務室に定期的に届いてそう)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:53

    限定月読世界に行った経験があったから、日向一族でも見透せない異空間作れるんじゃね…?と閃いてしまった挙げ句作ることに成功してしまったダンゾウがいそう
    空間内のアイデア元が限定月読ホムラの書いた異世界転生怪文書だったとかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:56:00

    >>125

    限定月読時空と原作時空時間の流れ方が違うっぽいからある程度届くのは仕方ないにしてもボルトが購読するくらい届き続けてるのは草


    綱手やカカシが火影時代も届き続けてるって事だから痛いポエムとか妙な新刊届いたら困惑するだろうな(その間に原作ホムラに対する誤解は解けてるのだろうか)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:33:34

    >>124

    限定月読世界から帰って来たダンゾウに顔を合わせる度に心底憎々しいとばかりに睨まれるも一切身に覚えの無いホムラが居るんだろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:35

    >>128

    原作ホムラ不憫すぎ

    >>126

    ダンゾウの功績だけど限定月読ホムラの怪文書から産まれた産物なんて口が裂けても言えないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:20:48

    原作ヒルゼンは屍鬼封尽の死神の中で柱間と扉間に限定月読世界に飛ばされた話して性格の違う仲間や戻った後定期的に限定月読世界のホムラから怪文書が届くため術について研究してたけど道半ばで達成出来なかったと報告

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:13

    屍鬼封尽の腹の中で聞かされる限定月読扉間小隊に初代様二代目様はどう反応すればいいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:49:31

    限定月読ホムラによる誤解が原作ホムラを襲う…
    これでなんかの拍子に限定月読シスイの中二病真っ盛り時期の写真も来たら原作ヒルゼンと原作ダンゾウは隠すかな、もう知らんフリしてフォトフレームに入れて火影執務室にでも飾るのかな

    原作シスイがダンゾウの弱味握るべく、こそっと忍び込んだ根の資料室とかで中二病の祖父の写真発見してショック受けて捕まってダンゾウにどういう事だコレは!?って、叫びそうな展開もこの世界ならあり得そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:10:52

    >>132

    限定月読ホムラ自分の痛いポエムとかならまだしも他人の黒歴史写真送るなよ

    ダンゾウは根に保管するな


    厨二カガミの写真誰かが変化してってシスイは考えるけど三代目が何も言わずに今までいたと言うことは…見たいな葛藤がありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:00:22

    限定月読ダンゾウ「ホムラ何してんの?」

    限定月読ホムラ「フフ、異世界へ転送する術をヒルゼンに手伝ってもらい完成させたんだ!これでオレとあの世界の住民たちへ本を送ることができ、世界と世界の架け橋に」

    限定月読カガミ「おい!てめー変な本送ってんじゃねえよ!つーかヒルゼンは何で手伝ったんだよゴルァ」

    限定月読ヒルゼン「ヒイ、手伝ったというか偶然の産物というか」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:48:33

    >>134

    偶然別の世界線に物を送れる術を編み出してしまったのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:31:06

    >>133

    ダンゾウがあからさまに視線と話題をそらしながら、写真(異世界(限定月読世界)が存在するという貴重な証拠物品)を厳重に仕舞い直す一幕ありそう

    シスイは実の祖父が痛々しい中二病だった事に呆然としそう…さすがにダンゾウもこっちの世界のカガミはまともだったとフォロー入れるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:07:17

    >>136

    ヒルゼンとダンゾウは御伽噺として聞いて欲しいと切り出しシスイにかつて別世界に行った経験を打ち明けて厨二カガミの写真や痛いホムラのポエムを見せる。こっちのカガミは里想いの忍だったとフォロー


    極め付けにホムラの新刊が火影室に送られてくる瞬間をシスイにだけ見せる一幕

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:32

    >>137

    シスイのみぞ知る秘密

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:36:14

    これシスイに夢ではない証拠として送られてくるホムラのポエム集(週刊)のダブったヤツ渡されて家に帰らされるんじゃないかな…
    ホムラのポエム持って帰ってきたのを偶然見ちゃった他のうちは一族にホムラとシスイが中二病…?って誤解されそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:53:57

    このシスイはダンゾウが巻いてる包帯に余計な疑心持ってそう
    (…あの格好、もしや異世界の相談役(ホムラ)の小説を参考にして…?)みたいな、本人が知ったら殺しにかかりそうな位には失礼な事考えてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:02:54

    >>139

    週刊で発行されてるの草

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:14:06

    >>139

    シスイは年頃だしってまあスルーされるかもしれないがホムラは未だに痛いポエム書いてるのかとモブうちはに勘違いされるのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:57:35

    限定月読ホムラ「そろそろオレ自身が異世界に行き来できる術を生み出したいものだヒルゼンに手伝ってもらうか」

    限定月読ダンゾウ「物だけで満足しておけよ、お前が異世界に行ったら心配しちまうよ」(あっちのオレ達に迷惑かけるビジョンしかみえん)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:42:11

    >>143

    限定月読トリフ「そもそも何故物を異世界に送れるような術が出来たんだ?」

    限定月読ヒルゼン「雲隠れが使っていた天送の術の原理を解析して避雷針回しと合わせてホムラくんとやってたんだよ、何回目かでホムラくんが印をアレンジし始めてそれで‥」

    限定月読カガミ「二代目様考案の術をくだらねーことに使ってんじゃねーよ!よく実験に付き合ってられるな」

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:23:38

    限定月読ホムラマルチバースの世界観好きそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:20

    とりあえず(限定月読)ホムラ作の怪文書に目を通さなきゃいけない立場なヒルゼンかわいそ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:50:33

    >>146

    定期的に火影室へ怪文書が現れるってよくよく考えてみると怖い

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:56:11

    ミナトは火影就任して怪文書や異世界転生小説届いたら食いついて読んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:26:45

    >>148

    受け継がれし厨二の意志

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:02

    限定月読ホムラは原作ヒルゼンと原作ダンゾウにインスピレーション受けて二人の名前と性格そのままにバディ物の異世界転生小説書いてそう
    限定月読世界でもツッコミの嵐(僅かな読者+付き合いで読んでる扉間小隊メンバー)だけど原作世界だと闇に葬ろうとするダンゾウと同意見だが貴重な資料なのでなんとか保存しようとするヒルゼンがいるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:34:59

    >>150

    原作ヒルゼンダンゾウそのまま名前使うなよって突っ込まれるけどバディ物は今までで1番マシになりそうな気が…

    いや小説内の2人の術名が無駄に長かったりしそう

    原作ヒルゼンは何重にも封印かけて置いて保存するからってある意味禁術書以上の危険物扱い

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:42:47

    >>150

    限定月読ホムラ「風は火を助ける、何を意味するか解るか?」


    限定月読ダンゾウ「そりゃ威力を上げるのに有効」


    限定月読ホムラ「解っていないな全く、この小説内の2人の灼遁云々」


    限定月読ダンゾウ「みんな、ホムラほっといて任務行くぞー」


    限定月読カガミ「お前が投げるって珍しいな」

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:56:59

    >>150

    このバディ異世界転生小説何気に友情・努力・勝利要素が入っててミナトが読んだら気に入りそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:07:53

    中二病カガミの一人旅的なめっちゃ厨二病表現多めの小説を出版して後々限定月読カガミにシメられた限定月読ホムラがいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:11:06

    >>154

    任務に出る時既に1人だけボロボロの限定月読ホムラ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:58:39

    >>154

    火遁で焦がされてそうな限定月読ホムラ

    限定月読ヒルゼン「ホムラくん大丈夫?」

    限定月読カガミ「ほっとけ、これを機に治ればいいんだがな」

    限定月読トリフ「ムリだろうな」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:18

    >>154

    限定月読カガミチャンバラ得意ってあったから中二病カガミモデルの小説斬魄刀の解号みたいなのとかありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:29

    ホムラの怪文書の愛読者の他里の忍が出会い頭にホムラに会えたことに興奮して具体的な小説内のエピソード(厨二)を公衆の面前で語って、カガミにホムラもろともぼっこぼこにされそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:58:21

    >>158

    他里にまで怪文書渡っているのか

    限定月読ホムラはファッションじゃなくてガチで包帯だらけの時もありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:27:11

    包帯の下か?見ない方がお前の為だってカッコつけるホムラの横で自分で蒔いた種だろってツッコむ限定月読ダンゾウ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:25:07

    >>160

    無様の如く包帯ミイラ状態のホムラとその他扉間小隊メンバーの写真が原作世界へ送られてくる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:53:27

    心転身の術で中身が入れ替わる事があったら地獄絵図になりそうな方の扉間小隊…
    これでホムラinして厨二病になったダンゾウ、ヒルゼン、コハル、トリフの写真が原作時空に送られたら原作ヒルゼンが包帯巻き出した頃のダンゾウにそっくりだな!って冗談で言って洒落にならん殺し合いになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:19:46

    >>162

    一瞬シャンブルズでも起きたんかと思った

    もし限定月読カガミin限定月読コハルとかあったら一気に凶暴に変貌するな

    ダンゾウくだらん事で殺し合うなや

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:38:03

    ホムラ大活躍のスレだな
    原作ホムラへの風評被害から目を逸らす

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:54:53

    原作時空のホムラは原因不明のままダンゾウに射殺さんばかりに睨まれ続ける日々を送るのか…
    異世界(限定月読)の自分の失態を投影されてかわいそ…
    でも限定月読ホムラは原作ホムラと出会ったら「もう一人のオレ…?おぉ!平行世界は!マルチバースは!パラレルワールドは実在した!!よし次はオレが主役のヤツ書こう!!今日も徹夜だ!目指せ500頁!!」って、ネタにしそうなんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:26:30

    >>165

    原作ホムラ不憫過ぎて草

    原作ヒルゼンが怪文書送らないでくれって返事したいから送り返す術を考案してたら事故って限定月読扉間小隊を口寄せみたいになる事になったら限定月読ホムラは喜びそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:37:59

    >>165

    その限定月読ホムラ主役の怪文書買わされる限定月読ヒルゼン

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:36:27

    >>167

    異世界におけるもう1人のオレみたいな自分に酔った小説になってそう 

    限定月読カガミは直ぐにでも燃やしたそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:10:44

    限定月読ホムラって塵遁好きそうだな
    オオノキとやり合う事になって塵遁に惹かれている所を限定月読ヒルゼンがカバーして限定月読カガミが塵にされてえのかよ!ってキレる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:43:02

    怪文書の封印された地下書庫がペイン襲来後に発見されて限定月読世界が存在したことがナルトとサクラ以外にも知れ渡る木ノ葉
    ずっと原作ホムラが厨二病だと思われていたが誤解だったことがここで判明しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:09:11

    >>170

    ホムラの誤解約50年越しだな

    何で三代目は貴重な資料を禁術書以上の封印をしてたんだって周りは言うけどサイが直接聞いた訳じゃ無いですがダンゾウ様が異世界へ干渉する術や物質はお互いの世界の歴史に関わるとか言っていたと聞いてますよ、でも時々相談役へ向ける殺気について腑に落ちましたとサラッと言う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:52:29

    原作ホムラの無実がようやく晴らされるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:52:06

    根のメンバーにホムラへの殺気バレバレなの草
    ダンゾウまともな理由つけてるけど自分まで厨二って思われたくないからだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:13:39

    ミナトがエドテン後にポエミーなホムラ怪文書を引用しまくって怪文書に一通り目を通しているヒルゼンに精神的ダメージ食らわせつつ周囲に(うわ…)(ダセェ…)って木ノ葉へ風評被害与えそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:05:56

    >>174

    ヒルゼン「やめんかミナト!」

    扉間「サルの言う通りだ平時ではツボる内容だ」

    ヒルゼン「二代目様…」

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:09:18

    >>174

    BORUTO時空まで尾を引きそう

    ホムラBORUTOでも健在だから人生の半分以上怪文書による誤解されるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています