フォスタフィライト

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:29

    ぼ…僕には…シンシャと何か大切な約束をした過去が……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:03

    フォスって誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:20

    優しいダイヤちゃんがアイドルになったと思ったらボルツにブチ切れだして一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:20

    エクメア…あなたはクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:14

    エクメアは拐った宝石たちを粉にしてアホほど月にばらまいたんや
    その数500億

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:45

    ???「ps5当たったのん」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:57

    金剛の力がフォスに完全移行するにはアホ程時間ががかかるんや
    おおよそ...一万年

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:10

    あ…あの…自分ファンなんすよ…連載再開してもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:46

    宝石を粉にしまくった結果金剛が故障していることがわかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:48

    金剛先生は多分そこまで色々考えていないと考えられる
    それはそれとして先生を作ったかつての人間やらエンマを始めとした月人どもは自分勝手過ぎると思うっす
    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:04

    しゃあけどどうしても見つからんのです...ここからフォスが幸せになれる方法が...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:27

    >>11

    どん底の不幸ってことはここから幸福が待ってるってことやん

    なに!?作者が休載!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:17

    キミに一万年の仕事をプレゼントするよ

    ただし皆に認められる仕事じゃなく一万年分の孤独でね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:51

    >>11

    胴体パーツを砕いて回収して代替品をくっつければフォスを月人化できると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:39

    >>14

    それじゃあ地球に残った残骸はどうするんだよ、えー?

    ついでに言えばそれじゃあ月人も元宝石達も成仏できずに永遠の地獄なんだよね

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:56

    でもオレ












    のコンビってスキなんだよね 大人の余裕と未亡人の色香があるでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:31

    エクメアはシロに砕かれたフォスを修復する時にバラして保管されてた期間の記憶を重点的に残して憎悪を強めてたんだよね
    酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:44

    エクメア「月の軍船の錨を上げろ! 完全なる擬似人間の誕生だっ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:02

    >>15

    5割以上フォスフォフィライトは月に行っているからそこからフォスフォフィライトの月人を再構築することは可能と考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:03

    クククク⋯ フォスはアゲート・合金・ラピスラズリ⋯ そして月の真珠が含まれている完全宝石だァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:43

    「ボクは戦うのとか考えるのはムリなんです それでも皆を救えますか?」「はい! 救えますよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:50

    >>19

    ⋯ ったくもう じゃあ“地上のフォス”はどうなるんだよ  え────っ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:52

    許せなかった…
    エクメアの真の目的がフォスを人間にして代わりに祈らせることだなんて……!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:06

    「僕は硬度3半で靭性も脆いけど先生が大好きで、先生の為に戦いたいんです。こんな僕でも皆んなの役に立てますか?」
    「はい、たてますよ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:21

    >>22

    怒らないでくださいね

    記憶の大多数を失って過去の自分の姿も分からないなんてもう別人じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:31

    悲惨な展開が続き過ぎてどう終わるのかが想像付かないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:11

    先生は生き物じゃない
    たとえ壊してもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:47

    そうか!
    君は体が弱くて特に取り柄もないから金剛にも役割を与えれなかったんだね

    かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:21

    ムフフ…先生の役に立ちたいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:00

    「僕は憂いています
    この国の将来を
    この星の未来を…」

    フォスフォフィライトを名乗るこの宝石
    自分を幸福にする才能はないが
    自分を不幸にすることにおいては天才的

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:40

    >>1

    フォスは強くなって皆んなを取り戻せて

    シンシャはフォスのお陰で皆んなに受け入れられて


    ハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:27

    そうか!
    君は生まれてから300年間
    脆弱な体に不釣り合いな承認欲求だけを抱え
    金剛ですら役割を与えられず
    自ら役割を創り出すこともできない
    空虚な存在だったんだね

    かわいそ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:47

    一巻の頃のフォスフォスライトと、最新刊のフォスフォスライトがあまりにも違うことに驚いているのは俺なんだよね

    龍継ぐのゴリラに負けてるおじさんから鉄拳伝のラスボスで勝てる気がしないおじさんになってるみたいなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:26

    アニメしか見てないんやけど…なんスかこれ……
    ◇この姿は……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:32

    >>34

    原作をコミックス未収録分も読め…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:25
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:33

    バキッバキッバキッ



  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:37

    うーーーーっ
    宝石を砕かせろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:31






  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:15

    >>12

    読者も忘れた頃に連載再開するつもりと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:39

    初期フォス「しかし僕たちほどタフって言葉が似合わない宝石もないな」
    アゲートフォス「たしかに」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:04

    一撃粉砕翡翠流空手最高議長者あっさりジェード十段

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:29

    うぁぁぁぁ
    つ…月人が廊下を練り歩いている

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:12

    >>32

    本当に可哀想なのはルールで禁止ッスよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:58

    フォスが裏切った結果シンシャがみんなと和解してるんだよね
    酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:26

    >>46


    「フォスフォフィライトよ、我々を裏切り兄ちゃんを奪ったお前を僕らは決して許さない


    いかなる理由があろうとも、一方的にお前は粉砕されるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:22

    ククク…ひどい言われようだな
    まぁブーメランだから滑稽でしかないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:48

    相棒を失った宝石達に悲しき過去…

    相棒を失っている連中の大半が異常 紙・木工・ファッション・月人研究 愛者になって何かに打ち込んでいるのに闇を感じるんだよね

    イエロー兄さまも自殺するしな ガ ン ッ(落下音)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:38

    議長「自分の顔を見てみぃ 立派な悪党顔になっとるわ」

    フォス「宝石の粉砕に善悪はない 皆を救うために皆を傷つけることになっても後悔せん信念と覚悟や

    粉々になってもヤるときはヤる

    それが〝NEOフォスフォフィライト〟の生き方や

    〝悪〟になるのもしんどいもんやで 常に主導権を握られている議長にはマネできんことや」

    議長「フォスッ!」議長パンチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:32

    許せなかった…
    ヘミモルファイトの影が薄いなんて……!!

    実際他のメンバーは掘り下げや特徴があるのに、特に何もなくて印象に残らないんだよね 相棒のメロンちゃんは電撃属性もゆるふわ属性もあるのにひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:07

    単行本の追撃に困惑したのは俺なんだよね

    https://img.animanch.com/2020/09/su4154035.jpgimg.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:14
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:51

    ◇フォスフォフィライトに悲しき過去・現在・未来…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:54

    >>54

    過去が一番平穏と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:02

    久しぶりに見たぜ パパラチアさんの“幻斬”
    この至高の技を継ぐ者がいないなんて あまりにも勿体ない

    最初の夜襲の時、パパラチアが明らかに斬撃を飛ばしているの見て1番驚いたのは俺なんだよね

    月の技術なのか元々使える技なのか気になるんだ 

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:42

    月人王子は無理です

    全て見抜かれる 見透かされる
    あいつは推定数億年生きて学んできた完璧月人ですから

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:26

    >>54

    ふうんフォスの阿頼耶識は救われないということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:05

    >>2

    ポジポジファイトと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:03

    ゴースト「やめろ やめてくれ 中の子 やめろっ ぼうっ!」

    でもこれ逆だった可能性もあるんだよね 怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:23

    夜に焦ったな僕の勝ち
    ここら辺の調子ののった言い方フォス成分は少なからず残っていると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:10

    >>61

    夜襲の時とか議長・シンシャ戦とか強くなっなはずなのに被弾が多いところにフォスらしさを感じるんだよね ちょっと嬉しくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:09

    第三の人格 イチャイチャの達人 ヒメ


    色々言われてるけどエクカンが割と好きなのは俺なんだよね お互いに好き好きなのが伝わってきて微笑ましくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:39

    禁断の"隕石落下"6度打ち

    多過ぎんだろうがよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:04
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:21

    >>64

    流氷 あなたはクソだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:46

    はぁーっ クラゲちゃん便利なのん

    実際知性があるらしいから言えば明るさ調整もできるらしいんだよね 可愛くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:00

    ムフフフ
    フォスの相方は地上まで
    それ以降はヒメに変身するの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:54

    >>68

    「最初から親友とも思ってないから

    裏切ったとも思っていない」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:32

    ジャーン 宝石食事を持ってきたで 奇抜な演出を楽しむ絶対に特化した食事と、あえて使いにくい形状のカトラリーの伝統食や もちろんドリンクも一杯

    図説のインタビューみたら割とシェフが久しぶりに作れて楽しそうだったんだよね 

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:29

    >>70

    後、図説みてたら月の遊園地の支配人が月人も宝石も楽しめるユニバーサルデザインに尽力したいっていってだけどみんな月人になったから無駄になりそうなんだよね 月人生の悲哀を感じますね


    一万年後にフォスに遊んで欲しいですね 全力でね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:11

    >>10

    他人、しかも知的生命体に祈ってもらわないと成仏できないんだから仕方ない、本当に仕方ない




    なにっ 祈り方がまるで分からない→肝心の金剛は壊れてる→じゃあ新しいお祈りマシーンを作るかぁ

    こいつらクソっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:20

    >>72

    待てよ 一応色々試してるし宝石やアドミラビリスとも最初は平和的に交流しようとしてたんだぜ 


    まぁ大体失敗してご覧の有り様なんやけどな ブヘヘヘへ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:57

    パパラチアの月衣装… 欠片の飛散や水銀の汚染が全然防げない前丸出しなんスけど いいんスかコレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:54

    >>73

    こいつら自分たちが吐き気を催す邪悪だとまるで気づいてないんだよなあ…

    そんな連中でも56億7千万年後に全員救おうという仏というのはすごい存在なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:43

    ひょっとして宝石が全て月人になったらまた無気力な月人生活に戻るんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:13

    ゴーストの願いが呪い扱いされて憤慨したのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:28:23

    許せなかった…金剛がエクメアの友人だなんて…!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:06

    フォス「変わった…?進化したと言うてくれや」

    読者「これが進化?記憶的にはかなり劣化しとるわ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:22:52

    宝石の国は連載がアホほど延期されとるんや
    その期間…500億年

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:50

    >>70

    8巻で伝統食が出た時は、 な…なんやこのスペシャル・ライス並みに食欲湧かないメシは… と思ったけど図説みたら結構歓迎されてたみたいで驚いたんだよね 


    生食文化のない外人にスシを勧めるノリと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:57

    わ…私は…セミとエクメアの地上形態が意外とカッコよくてびっくりした過去があるんだッ!

    バルバタや月人化した宝石達の地上形態も見てみたいですね 生(リアタイ)でね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:29

    資源にしろ技術にしろ地上よりも月の方が優れているんだ
    パパラチアを治せなくて悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:22

    うーーーーっ
    2期を見せろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:52

    >>83

    パートナーを自分の手で直せなかったヤブに悲しき現在…。


    コランダム・ハートを参考にしろ、なんてポイっと渡されているシーンが惨めなんだよね ひどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:52

    >>84

    しゃあけど…残念ながら一期はまだ希望があった最終話に希望がなくなるわ!


    連載再開とと共に二期やってくれたら嬉しいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:35

    >>86

    アニオリで盛りまくってみんなで月行くところで終わればまだ希望があるように見えると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:11

    タフって言葉はフォスのインクルージョンの為にある

    実際あそこまで元の成分がないのに、ギリギリまで同一性を保っていたのは凄いんだよね

    しゃあけど 流石に七宝全部のせは限界やわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:01

    ムフフフ
    月人マニアは戦うまで
    それ以降はバーサーカーに変身するの

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:22

    >>89

    「多勢に無勢だいっけぇ」する暇すらなく六人粉砕されたんだよね 強すぎるのん


    一度ボルツと最強決定戦して欲しかったですね 真剣(ガチ)でね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:00

    腕が落ちたボルツ相手に後方支援ありで相打ちのダイヤモンドに哀愁を感じたのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:17

    >>91

    でもアイドル業やってはずなのにボルツに相打ちまで持って行けたってことは、多分歌って踊りながら戦闘訓練もバチバチにこなしてたってことなんだよね 怖くない?


    ボルツへの複雑な妄執を感じるんだ 成仏が遠まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:51

    許せなかった…
    僕をこんなにしたボルツがクラゲに夢中になっていることが……!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:55

    >>93

    必要がなければ戦いよりもクラゲの方が圧倒的に楽しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:33

    勝手にパパラチア連れていったけど動けるようになったんやからハッピーハッピーやんケ

    イエローお兄様…あなたはクソだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:44

    >>75

    なめるなメスマーラッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:43

    >>92

    ボルツへのコンプレックスは月人視点では見栄えのいいダイヤモンドの方が好まれるだろうから月に着いた時点で無意味になってるの酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:27

    フォスの自惚れはコンプレックスから来るものだった時思うっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:04

    怒らないでくださいね
    言葉巧みに宝石を月に連れて行った奴と話そうなんて思う訳ないじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:09

    7巻の人物紹介で議長がルチルのこと好きそうなのにびっくりしたんだよね ふうん 恋愛的には負け犬ということか

    ジェードよ、パパラチアがいる限りルチルは決してお前に靡かない

    いかなる思いがあろうとも、圧倒的に年上クール寝坊助に夢中なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:59

    はーっシンシャとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:01

    >>101

    さっさとそれすればフォスもこんなことにならなかったんだよね

    酷くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:12

    1〜3巻読み返すとルチルがちょくちょくフォスシンの接点をふやそうとしてるのに気づいたんだよね ふうん ルチルって奴は結構カプ厨だな

    まぁ自分の感情はグッチャグッチャなんやけどな ブヘヘヘへ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:31

    >>101

    しゃあけど オメコは物理的にできないわ!


    でも恋愛感情やエッチという概念はあるらしいから代価行為はあると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:41

    >>104

    オメコオメコした結果シンシャもまざってスレ画になるんやけどな

    ブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:51

    最初の目的のシンシャに楽しい仕事見つけることすらできないまま何一つ成し遂げられず今に至ってるんだよね
    酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:40

    宝石はコンビを組んで長年いると感情が複雑で湿度が高くなる傾向があるんだぜ 

    ふうん 議長とユークレスは長そうなのに適切な距離感を保てている結構すごい二人ということか 

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:22

    な…なんですかあこれはァ か…体から変なものが出てきたですゥ(ドゥル) 水銀だ…水銀が出てるですゥ
    あわわっ いっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)
    はひーっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:11

    ゴーストだけ綺麗に剥がして腕補完してるエクメアに引いたのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:08

    アンタークが異常先生愛者になった理由が気になるんだよね

    実は金剛が同族じゃないことまで知ってたらしいから、どこまで把握してるかも気になるんだ 謎が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:39

    オブシディアンの泣くような声で言ったエッチに不覚にも興奮したのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:47

    オブシディアンちゃんはそれまでなり損ないで作ってた武器を自分の体内から無限に出てくる液体で作り始めた革命児なんだ あまり出番はないけどゴア博士並みの貢献度なんだよね 凄くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:10

    ワシはレッドベリルちゃんが好きやねんで 毎回ヘアアレンジしてるしデザインセンスも良くてハッピーハッピーやんケ

    あのノリで未亡人だし月に行き誘われたの黙ってたら皆んなが月行っちゃって投身自殺未遂するレベルには責任感が強いしな ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:47

    >>114

    アニメで生き生きと動いてて感動したのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:23

    イエイッ! 無性別同士のバディの関係性がこれほど心に刺さるとは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:38

    宝石の国はカプ好き達の心をアホほど砕いたんや
    その数500億

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:32

    >>113

    オブシディアンが和名黒曜石だと知って驚いたのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:13

    >>118

    黒曜石は歴史の中で武器としても使われた完全鉱石だァ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:59

    85話のサブタイトルの「誕生日」は金剛の誕生日と思わせてフォスが人間になった日って意味合いもあるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:57

    祈れっ…人間のように…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:12

    長生きの過程で余りに多くの仲間を失ったイエローダイヤモンドに哀しき過去…
    水銀のせいで余りにも長い時間孤独に悩まされ続け、夜から連れ出してくれるかもしれないフォスは自分を無くしていき、結局手にした幸せはフォスに破壊されたシンシャに哀しき過去…
    クリソベリルを失い月人マニアになったアレキに哀しき過去…
    服飾への拘りが熱いレッドベリルや紙職人ペリドットに木工職人スフェンにも哀しき過去…
    パパラチアを治す目標を奪われ医術の役割すらも金剛や月人の遥か劣化でしか無かったルチルに哀しき過去…
    隕石で死んだ人間の内クズの成分が多いというだけで祈って貰い損ねたまま何万年を生きる月人に悲しき過去…
    従うべき人間もいないまま幾万年を孤独に過ごした金剛に悲しき過去…
    犬月人のあと11巻のシンシャちゃんケースまでイマイチ存在感の薄いオブシディアンにも悲しき過去…

    もはや自分が誰なのかすら分からない人間を超えた人間に哀しき現在…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:15

    シンシャちゃんケース結局使われないまま終わったの悲哀を感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:23

    >>122

    この漫画大体悲しき過去持ちじゃねぇかよ えーーーーっ? 


    ふうん 宝石はタフということか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:25:20

    新しい脚だ 新しい強い腕だ 賢い頭だ
    なにっ 何一つ事態が好転しないっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:43:21

    アハハハハ 告知があったぞ 連載だよ 連載が再開するんだぞうっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:48:29

    >>126

    う…嘘やろ…

    こんな喜ばしい事が許されていいのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:35

    >>126

    マジなのん⋯!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:00:26

    6/24日発売の八月号で再開するらしいんだよね 

    期待して待て 鬼龍のように…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:02:45

    7巻特装の電子配信も始まるみたいっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:32

    でもねオレ連載再開って嬉しいと同時に怖いんだよね だってあの市川春子が一万年の経過をなあなあで済ますわけないでしょ 

    キャラ達がどう変質しているのか見たいような見たくないような感じなのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:01

    >>131

    エクメアとヒメが低温度カップルみたいになってそうで怖いんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:23:07

    数千年にすら耐えきれなかった宝石たちが月人化したからって1万年をそのまんまで耐えられてるとは思えないのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:27

    >>133

    俺たち月の文化が宝石達の良き一万年を支える⋯ ある意味“最強”だ


    実際工芸組は色々できてそういう面では楽しめるのではないかと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:20

    >>107

    もはや熟年夫婦の域なのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:17

    連載再開をタフスレで知ったという事実はもう消えないんだ悔しいけど仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:14

    読者は連載が再開しない状況でアホ程耐えとったんや その年月…一年半

    まあフォスの一万年に比べたら全然大したことないから気にせぇへんけどな ブヘヘヘへ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:09:05

    キャプテン・マッスル再登場に宝石の国再開なんてハッピーハッピーやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:35

    「ボルツと組み出してからシンシャが明るくなった 俺も嬉しいぜ!」

    まぁフォスの方は水銀頭から被って「なぜ…?」するんやけどな ブヘヘヘへ

    月でボルダイとかシンシャとかなにしてるんスかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:45

    フォス「はーっ なんか悪夢ばかり見るなぁ

    ここは箱の中だからね」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:06

    エクメア「おめでとう 君は立派な〝人間〟になった…

    〝復讐〟を目的とする祈り装置にふさわしい存在となった…」

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:26

    私はキャプテン・エクメア
    このメールを見てる君は選ばれし者
    衆生を救うチャンスを与えられた強き?者
    単刀直入に言おう
    地上にいるある機械をぶちのめして欲しい
    名は金剛
    最強最硬のファイターで“分解装置の目玉”を持つ機械だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    金剛を破壊するには宝石ベースの擬似人間でなくてはならない
    アドミラビリスや月人などの別種族は使用禁止
    なぜなら万が一にも金剛を破壊できないからだ
    何よりも“目玉”が大事なんだ
    ぶっちゃけこの擬似人間の命なんてどうでもいいんだ
    “目玉”さえ無事ならなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ地上へ行け
    金剛を粉砕KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    衆目救済を掴むんだ
    “アダマント・ラッシュ”だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:22

    俺はキャプテン・エクメアだぁっ
    まだ金剛を倒してないなんて君達には失望したよ
    死後の平穏を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    私と姫が結婚した
    ハグやキスなど接触の使用
    イチャイチャ・じゃれあい・ベッドイン…とにかくなんでもありだ
    それはともかく目玉さえ無傷なら手段は選ばない
    ただし戦う時は必ず一報を入れろ
    月の全軍の“奪石船”が現場に急行するからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:39

    ここまで月人がめちゃくちゃタフなら、外宇宙に進出すれば良かったんじゃないかと思うのは俺なんだよね

    同じ場所に何万年も居たら暇になっても仕方ないと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:13

    ほーら ルチルさんが不良時代の目に…なにっ もはやそう言ったレベルの殺意をしていない!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:47

    フォス「僕はジェンダーレスだぜ 月人からも宝石からも平等に孤立してやるのよ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:03

    ボルツめっちゃタフやし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:52:54

    >>147

    しゃあけど… 残念ながら宝石としての美しさはダイヤモンドに譲るわ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:56:13

    85話にもなってオブちゃんが体内から液体出すタイプと知ってびっくりしたんだよね はーっドヤ顔カワイイのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:01:13

    カレーは食べる〝真夏の夕立の後の鋭い光〟と言われるぐらいまろやかで清涼なんや

    ふうん 220年の間タンタンメンを作ってたり、アレキって奴は結構辛党だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:35

    すごい数の月人が集まってきている!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:50

    ひょっとして俺たちは終盤と思い込んでるだけでここからが真のスタートなんじゃないスか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:27

    うぁぁぁ フ…フォスフォフィライトが構内を練り宝石潰してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:23

    >>152

    ・幸福な一万年の終わり

    ・アドミラビリスと月人の過去の真相

    ・地上のアドミラビリスの行く末

    ・流氷に関する全て

    ・アンタークやゴーストやシンシャとフォス

    ・放棄された博物誌

    ・月人の行く末

    ・フォスの結末


    パッと思いついただけでこんくらいはあるんだよね 多くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:29

    >>152

    この漫画ならあり得なくもないんだよね 怖くない?


    とにかく楽しみなのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:00

    人間ならすぐに死ぬが宝石には効かないようだ

    実は読んでて割と気軽に欠損と破砕が見れるのが楽しいのは俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:41

    >>156

    シロ戦のダイヤちゃんの欠損戦闘スタイルすごく好きなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:23

    >>157

    vsボルツも大体で捨て身な攻撃が目立つんだよね 



    ダイヤモンドの正体みたり!!


    可愛いアイドルで知られるダイヤちゃんの本性は保身も遠慮もない苛烈な宝石戦士だったのかあっ!!



    ボルツへとコンプレックスが戦闘スタイルに影響していると考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:30

    宝石を超えた宝石から 人間を超えた人間になって…次は一体何になるのん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:53

    「(仲間を)失って (パーツを)補って また行き詰まる そしてまた奪われて取り替えて…また行き詰まるんや…」

    「そんな石生は虚しいか?」

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:18

    >>160

    虚しいを通り越して哀れの極みなんだよね

    酷くない?

    はー、フォスよ皆んなと幸せになれっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:34

    >>161

    まてよ フォス以外の皆は幸せになれたんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:32

    >>162

    フォスが除かれてちゃ駄目なんです

    本当の意味で皆んな幸せになれなくちゃ読者はスッキリ出来ないんです

    月人になった連中も結局問題解決してない奴らも居るしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:56

    もしかして宝石の国は月にばらまいたフォスから再生した月人フォスが目覚めるところから再開するんじゃないスか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:10

    >>149

    オブちゃんて消費した分の鉱石は補給して足してる感じなのん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:24

    >>165

    ちょうど手元にあった図説によると体の一部を割ると出てくる非常に特異な性質で温度が低い溶岩を型に流し込んで作ってるらしいんだよね


    そもそもあの島(丘)は資源少ないらしいし、おそらくシンシャの水銀と同じく大量にほぼ無限に出せるものだと考えれる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:40

    >>166

    解説ありがとうなのん

    ひょっとしてオブシディアンは宝石たちの防衛戦のカナメだったんじゃないスか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:58

    >>167

    オブシディアン以前は緒の浜から出たなり損ないを使ってたらしいっスね 今は保存用で表には出してないらしいのん


    ある程度歳いってるっぽいのに奪われたパートナーの話を聞かないあたり、戦闘職にいたこともなさそうなのん


    素材も手軽で本人とスフェンの技巧で多種多様なオーダーに答える 

    宝石内最重要存在オブシディアンに外回りなどさせてはならない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:32

    宝石たちの武器黒曜石って考えるとめちゃくちゃ脆そうっスね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:45

    >>169

    おいおい月人はほぼ気体だからあんまり硬度は関係ないでしょうが


    相手は柔いから硬さよりも鋭さが大事なんだ 有史以前から人間が使ってきた鋭く加工しやすい黒曜石の効果が強まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:22

    オブシディアンは作中の宝石の中でもとりわけ入手が容易な宝石で財布にも優しいのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:34

    >>171

    それはそうスけど

    物理攻撃結構してくるし矢とか弾き返したりするし作中のように使ってたらすぐボロボロになると思うス忌憚のない意見ってやつっス

    まあこういうのは野暮やけどなブヘヘヘへ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:39

    >>173

    修復用の素材もオブちゃんから無限に流れてくるからマイ・ペンライ(大丈夫)!  資源の節約になるのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:40

    >>172

    比較的安い筈の議長も透明度抜群の最高品質のものだから凄い高いんだよね


    フォスとかベニトとか絶対無理なんだ 財産が溶けていくんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:47

    わ…私は…
    宝石に大して興味もないのにレッドベリルのアクセサリー欲しさに通販サイトを開いて真顔になった過去があるんだっ……!!
    その後フォスフォフィライト見てさらに血の気が引いたんだっ……!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:53:15

    >>159

    ブッダそのものになってあまねく衆生を救済すると考えられるが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:57:05

    >>176

    待てよ 安いのは一桁万円で買えるんだぜ<フォスフォフィライト

    宝石ではなくて、あくまでも鉱物として購入しろ…鬼龍のように

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:12:08

    昔ブログで見たカンゴーム入りのゴーストクォーツを買ってた宝石の国ファンの人が今どうしてるのか考えるだけで震えるのは俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:38:02

    調べたら原石二万で買えるやつもあって驚いたのん
    ふうん、フォスフォフィライトって宝石はカットや加工が難しいってことなんだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:24:03

    フォススレに個人的イメージソングを放てっ

    「何番目でも」っていう歌詞を「何万年でも」に空耳するんだよね…酷くない?

    椎名もた(siinamota) - Girl A / 少女A


  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:08

    エクメア「カモが気になってた子と一緒にやってきたぜェグヘヘヘヘ…」

    裏でテンション上がってそうだと考えるとちょっと笑うんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:25

    >>3

    解決しているようで解決していなかったということだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:16

    音も立てず 姿も見せず 静かに歩く

    気づいた時は背後にいるッ 〝悪霊水晶〟ゴースト


    アニメで巧妙に存在が隠されていたのには笑ったんだよね

    本人の思惑も台詞出ない中で苦労されすぎよろ えーっ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:35

    >>184

    実はワンカットだけアニメで出ているんだ

    ダイヤモンドのセリフからゴーストが消えたのは原作未読の視聴者にいきなりゴーストというワードが出てきて混乱させないための配慮と思われる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:34:00

    >>179

    そもそもカンゴームという名前自体、フォスが気遣って金剛につけてもらった名前なんだよね あっさり忘れられているんだ 悲しみが深まるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:55

    >>186

    姫にとってその名前は自分を閉じ込める檻そのものだったんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:13

    >>38

    怒らないで下さいね あんな啖呵切っておいて自分のキルスコアは金剛含めて4体ってバカみたいじゃないですか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:43

    イエローお兄様はみんなのお兄様でいることで自分を保っていたんだよね辛くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:09

    >>189

    そもそも新入りが末っ子になる宝石コミュニティの構造の関係上、多分根っこは末っ子気質なんだ 本心はパパラチアの横で寝てたいんだ


    だから月人の早く無になりたい部分と共鳴したと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:25

    >>188

    全盛期ボルツには勝利してたし堅牢のジュードとシンシャの水銀をどちらも打ち破ったのだから割と充分だと考えられるが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:21

    >>191

    実際戦果だけ見ると間違いなく最強クラスなんだけど、ホイホイ攻撃受けてるからどうきても弱き者に見えちゃうんだよね


    生来の不器用さが残っていると考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:04

    >>192

    合金故の重さと砕けても合金で引き寄せられることからくる慢心が原因だと考えられる

    顔面をバラバラにされても胴体を砕かれても無理矢理引き寄せる攻防一体の合金の強さには好感が持てる


    なんで肝心な時には思うように動かねえんだよあーーーーーっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:44

    ひょっとして合金の正体は兄機なんじゃないんすか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:00

    >>193

    タフって言葉はフォスの為に… いやタフ通り越して…もはや化け物なんスけど いいんスかこれで…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:30:07

    スレが完走しそうで喜んでるのは自分なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:28

    >>196

    再開ブーストが重なったことも良かったと考えられる あーっ 早よ 九十六話が読みたいのォ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:18

    期待も心配も褒められもしない そんな仕事は虚しいか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:27

    イエイッ かつての仲間たちに復讐することがこれほど快感とは フォフォフォス これは癖になりそうだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:17

    >>199

    なんですかこれはあっ みんなが1人もいないでふゥ

    隕石だ… 隕石が降ってきたですぅ

    あわわっ いっぱい来たですゥ

    はひーっ(1万年)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています