シェルビー・M・ペンウッド 召喚に応じ参上した

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:16

    わ、私みたいな無能な男が英霊だなんてな…
    とにかく頼むよマスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:50

    セイバーだな(無辜の怪物)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:25

    英国無双!ナ○兵たちを千切っては投げ千切っては投げした英国無双じゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:44

    本人が一番自分のスペックに驚いてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:43

    ゴッフに似てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:20

    インテグラが孫に語った逸話が現代にまで語り継がれた結果英国の守護者として座に登録されたペンウッド卿来たな…
    ナ○ス特攻か吸血鬼特攻は持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:04

    >>6

    >ナ○ス特攻


    肝心の特効相手出せねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:17

    >>7

    そらもうスタイリッシュ国際問題よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:31

    英国の守護神で敵兵を千切っては投げ片っ端から真っ2ツにして最終的に全身に爆弾をくくりつけて敵の空中戦艦全艦ごと吹き飛んだんじゃないか!
    というわけで種火と聖晶石の代金お願いしますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:39

    >>8

    とりあえずグラサンかけてもらって誤魔化そう…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:19

    英国無双:EX
    英国の守護神:EX
    無能の意地:D+→男の中の男:D++

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:39

    ガッツ持ちだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:49

    円卓の騎士なんだよなこの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:32

    無辜持ってたらワンチャンあるが持ってなかったらただの臆病な英国紳士だぞこの人…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:56

    何故の因果で妖精國に召喚されたら面白いな
    バーヴァンシーの無茶振りにも四苦八苦しながら応えるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:58

    >>14

    なんかこう…宝具で円卓会議の皆さんを召喚出来るとか…

    インテグラとついでに旦那とセラスも召喚出来るようにして…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:57

    >>14

    そうだよなそんな人の最後のNOがかっこいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:56

    >>14

    本当にな

    アーサーやインテグラの数々の無茶振り(吸血鬼研究機関の攻撃計画書類にサイン、ヘリ代金etc)に律儀に応えちゃうし、死地で部下に笑われるし、そのくせ吸血鬼には頼みは聞けないと意地を貫き自爆するしかできない臆病な男だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:21

    >>18

    やっぱり有能じゃん!というわけでボックス周回お願いしますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:16

    横バフ&サポート特化かな
    自身に直接攻撃スキルは無いけど自爆宝具を持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:25

    逆に言えば、近代鯖でもこの人なら極まった逸話がないからこそ召喚できるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:29

    >>20

    ステラみたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:19

    >>20

    陳宮、アーラシュ、ペンウッド卿の自爆パーティで周回できるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:56

    >>22

    原作の場面参考にするなら最期を共にできるほどに信頼できる誰かがいる場合など限られた環境下で使える自爆宝具みたいな感じかなあ


    隠された第二宝具でfgoだと使われない枠で実装時にはQP獲得料アップとかのサポート宝具になるてか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:18

    感じとしてはワンパンマンのキングみたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:16

    ゴッフと同じく、自らの長所の悉くを己自身が価値を感じてない有能過ぎる漢が来たな…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:33

    >>26

    つまりゴッフも自爆…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:05

    この人をオルガマリー所長召喚できたら面白いだろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:26

    アヴァロン・ル・フェの序盤で主人公一向を逃すために死んだシーンは良かったな
    最後に交わしたセリフがキャストリアに影響を与えて巡礼を成し遂げて楽園の使命を果たすことができたから実質彼がMVP

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:22

    英国無双スレは英国無双のこともっと好きになれるから好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:48

    魑魅魍魎の権力者ジジイ共ってイメージの連中が彼のこと友だちと言って怒るの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:55:32

    味方からの報復が怖くてたとえ裏切りを強要されても死を選ぶ、と仲間全員に思われている小さな小さな男
    本人のスキル・宝具と全く関係なく退去時味方全体に激烈なバフがかかりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:42

    >>29

    妖精騎士ガウェイン戦


    ぐだ「逃げるしかない!急ごうみんな!」

    キャストリア(今から逃げたところで逃げ切れるかは五分五分…)

    ペンウッド「私はここに残って足止めを行う」

    ぐだ&キャストリア「!?」

    ペンウッド「もしかしたら…もしかしたら…私が稼ぐ数秒で君たちが逃げられる確率が上がるかもしれない…。私はマスターのサーヴァントだ。マスターの生存が低い方を選択するわけにはいかないだろう」

    ペンウッド「マスター、私は無能なサーヴァントだ。臆病者だ。なぜ英霊たちと並べてるかわからんほどだめな男だ。生前も自分で何かを掴み取ろうとしなかった。与えられた仕事をこなしてきた。…だから、だから与えられた使命であるマスターを守るという仕事だけは逃げ出さず全うせねばならん…と思う…んだが…」

    キャストリア(……)

    ぐだ「…行こうみんな。最後に令呪を使う。ご武運を!ペンウッド卿!」

    ペンウッド「ああ。そして君もな。マスター」


    こんな感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:21

    >>33

    ペンウッド(ここまでか…)

    妖精騎士ガウェイン「私が殺すのは異邦のマスターのみ。逃げるのなら追いはしない。だから早くそこを退くが——」

    ペンウッド「嫌だ!そんな頼み事は聞けないね!」

    妖精騎士ガウェイン(!?この区画全域に爆薬——!?いつの間に——!)

    ペンウッド「さ、さよ、さようなら…マ、マスター。私も楽しかったよ」

    妖精騎士ガウェイン「(これだけの爆薬!食らうと流石にまずいか——!?)やめろ!」

    ペンウッド「も、もう一度言う!そんな頼み事は聞けないね!」カチッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:30

    ペンウッド卿(泣)―――

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:27

    なんか大事に酷使しきゃいけない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:05

    >>36

    いつもは裏方をやってくれるしいざってときは殿を努めてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:33:07

    英国無双状態だったら妖精騎士ガウェインと互角の戦いを繰り広げてから>>34になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:54:36

    最後の大隊の非人道的な実験を目の当たりににして、ヘルシング設立のための署名をアイランズ卿から泣きながら奪い取り、いの1番にサインした義と情の人でもある。
    人理焼却や人理漂白の事を聞いたら、真っ先に駆けつけてくれると思う。
    例えガクガクと怯えて小便を垂れようが、情けない姿を晒そうが、絶対にぐだ達を見捨てないし、絶対に仕事をやり遂げてくれる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:03:46

    青王「時代も人種も変わりましたが……円卓の魂は受け継がれていたのですね……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています