ここだけウマ娘のゲームに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:28

    本当にグランアレグリア(cv.新垣結衣)が実装された世界
    (ネタなので悪しからず)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:47

    タヴァラァ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:02

    同期がいなくてストーリーがゴルシちゃんみたいな感時になるグランアレグリア…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:18

    新聞記者が「俺がトレーナーならビビらずに大阪杯で実力を出し切らせて勝てた」っていい出すぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:43

    トレーナーさんは藤沢先生因子強めだからルドルフがよく顔を出してくるんだよね
    あんた何年生徒会長やってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:06

    別にいいんだがリアイベとかライブ的に声優にやってほしかったなあ

  • 7スレ主22/05/19(木) 21:52:29

    ラヴズオンリーユー、クロノジェネシス、マルシュロレーヌインディチャンプ、コントレイル、エフフォーリアはきちんと実装された

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:32

    声豚から批判殺到されそう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:38

    ガッキーがデジモン以来の声優業とかそれだけでもとんでもないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:54

    せりふにひらがながおおくてよみにくいんですけど!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:01

    ガッキーごめんよ(グランアレグリア)、本命を付けなかったからって能力は疑ってない
    引退後は本家ガッキーと同じように花嫁になる
    だけどオレは◎を付けられない、その心情を語りたい
    オレはルメールに嫉妬してる
    もしオレが現役時代にキミと出会ったら最高のパフォーマンスを見せられた
    特にマイル&スプリントにキミにまたがったらどのくらい気持ちいいか
    キミの能力を全部引き出したくさんのタイトルを獲れた
    だからオレはキミの上でニコニコしてるルメールに腹が立つ
    オレならもっとうまく乗れるんだよ
    キミとルメールは手をつないでメリーゴーランドに乗ってるようだ
    楽しそうな会話すら聞こえてくるからジェラシーが湧くんだ
    ヴィクトリアマイルで勝った時のルメールのしたり顔に嫉妬した
    天皇賞秋ではコントレイルに本命を打った
    でもゴール前では「ガッキー」とキミの名前を叫んだんだよ
    ルメールを見ると負けろ、と思う
    でもガッキーを見ると「差せ!」と応援する
    複雑な心理が出てきて誰を応援してるかわからなくなるんだ
    このわからないモヤモヤ感を断ち切ってくれた奴がいる
    シュネルマイスター&横山武だ
    大人になってもノビシロを感じる馬
    また末恐ろしいほどのノビシロが感じる横山武
    この人馬でルメールを懲らしめて欲しい
    そして煮え切らないオレの気持ちを断ち切って欲しいんだ
    ちなみにオレは小学校のときから好きな女の子に意地悪ばかりしてた
    好きと言えずにイタズラばかりして気を引こうとしてた
    今回のマイルCSもそんな感じ
    あえてキミを本命から外す
    ただ心の中ではキミに幸せが来ることを祈ってる
    キミは「心の本命」
    ◎よりも♡の印のほうが重いことを知ってほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:02

    >>3

    でもグランのローテは一番同期と会わないからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:30

    >>11

    これを見に来たまであるよトレーナーちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:35

    なんだね最近は……グランちゃんがらみのスレが多いが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:42

    >>7

    アーモンドアイ「私の8冠を阻むイベントが省略されてるんですけど💢」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:54

    >>6

    オファーすれば意外と来てくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:11

    >>14

    あにまんにタヴァラが湧いてる

    夏の風物詩だね

  • 18スレ主22/05/19(木) 21:55:01

    そうだねアーモンドアイ忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:32

    >>17

    風物詩になるほど長くやってねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:18

    「マイルCSの後に・大歓声の最中へ」
    同期二人の
    「有馬記念の後に・夢よ何度でも」
    「香港カップの後に・君だけが見た世界」
    と合わせて最後の目標レースのイベント名がエモくて好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:36

    2000mをマイルだと言いくるめるトレーナーの手腕

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:33

    トレーナーの眉毛が濃そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:53

    トレーナーが問題発言をした(なお本人のものではない模様)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:10

    トレーナーが元マヤトレか星野源似か堺雅人似かは意見が分かれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:31

    ガッキーみたいな高身長ショートヘア美人のグランちゃんは解釈一致だから困る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:09

    シナリオ良かったんだけどさ
    マヤノが若干冷ややかな目で見てきたのなんだったんだろうね
    2000はマイルって言い聞かせてる所見られたわけでもないのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:40

    >>15

    口調移ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:53

    >>27

    この口調は割とマジで伝染りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:23

    全体的に曇らせ展開のコントレイルシナリオの数少ない救い要素、それこそぐらん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:11

    >>29

    いいよね……負けて心無いバッシングにさらされてもグランちゃんが雰囲気を中和してくれるの……

    まあ実際に酷いことばっかり言われてるのはなんにも変わってないんやけどなブヘへ

    ジャパンカップの前にマイルCSでラストラン引退の流れ作ってくれたのもカッコよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:00

    実は本人のシナリオは一部激重のグランさん
    想定外の隠し刀でユーザーが破壊される模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:38

    他人のシナリオでは悉くお笑い要因だったのに、急に本人のシナリオになって天涯孤独ぶりが強調される

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:23

    さてはこの子主人公適正たけーな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:17

    専用のダンスモーションがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:33

    星野源のつてを考えるとあながち完全に実現不可能ではないってところが恐ろしいんだよな

    星野源もトレーナー役としてアニメに出ないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:34

    中国版プリコネにハシカン出てるんだから日本版ウマ娘にガッキー実装して何が悪いってんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:20

    ガッキーの声か
    良さそう
    ライブ出てくれるかが問題だが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:37

    特撮には新人時代出てるしある程度サブカルに理解はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:48:11

    ガッキーが使えるなら本当に支持を得たゲームになったんだなあって感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:00:33

    >>11

    マイルCSの印が一個♡になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:02

    >>39

    細江純子(細江純子)とかあるしもしかしたら小林幸子(小林幸子)とかも行けるのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:31

    阪神カップが目標に入るという珍しいポジション

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:12

    >>31

    唐突に「天国のママとパパも喜んでくれるでしょうか」って言い出したときはシーンをスキップしてしまったのかと思ったよ……

    フク以来なかったので本当にびっくりした。


    で、ちょくちょく「おねえちゃんなんだからへーきですけど!!」とか言ってたから弟さん苦労してるんだろうなと思っていたときに霊園に連れて行かれたときはド肝を抜かれたね。


    一応ストーリーで部屋に異様に物がなかったり、家族からの連絡がなかったりと布石はいっぱいあったけど、底抜けに明るい子にドギツイ曇らせを用意するのが性癖なの?


    まぁ、だからこそ『天まで届く大歓声』のシーンは涙なくして語れないのですが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:37

    デジモンのガッキー、最初は聴けたものじゃなかったけどゆかなに指導されて上手くなっていったんだよな
    あれはあれで味があって好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:27

    グランアレグリアの最終目標がシニア秋天でなんでかなぁ? って言われてたけど、朝日杯FS、桜花賞、NHKマイル、クラシック安田、クラシックマイルCS、ヴィクトリアマイル、シニア安田を勝利すると、タイキシャトルとモーリスが現役復帰して戦いを申し込んでくるかららしい。

    目標じゃないから廃人クラスも目を疑うレベルのタイキとモーリスに目覚ましなしで挑まないといけないようになっているので気が向いたら挑戦してクリアしてほしい。
    私は無理だと諦めた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:28

    デジモンセイバーズだっけか
    マサルダイモンが主役のやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:17

    >>45

    言葉抜けてたけどシニアMCでタイキとモーリスと戦う。

    勝利した人の情報求む。


    あの二人強すぎでしょ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:37

    キャラソン提供 星 野 源

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:29

    逃げ恥ダンスモーション持ち概念いいね。
    一着の時とかに見たい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:47

    オレは星野源に嫉妬してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:25:29

    クラシック級のイベントで妹のメイクデビューの写真を見せるシーンがあったのに、それ以降妹の話題がなくなるし、そもそも親の話はしてなかったから、お彼岸で急にお墓参りに連れて行かれた時はびっくりした。
    自分が活躍する裏で妹は亡くなってたのに、その悲しい気持ちをトレーナーには隠してくれてたんだなと。
    でも、信頼できるからこそ、お墓参りに連れて行くんだろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:45

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:26

    トレーナーが家族になるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:50

    >>34

    トレーナーと踊るのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:52

    天涯孤独の少女の家族になってあげる物語か…
    重い話だなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:57

    ふうふをこえていくんですけど!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:39

    コラボがあるとすれば旦那のほうが先に来そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:56

    ごめんグラン。実は2000mだったんだ。

    おのれとれこう……よみちにきをつけろ……よ がくり

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:40

    鈴木雅之とか大物のアニメ業界への参入も増えてるし、女性声優は女優より売れっ子の平均年齢高い(ガッキーと同い年かより年上の学生役ウマ娘声優もそこそこいるし)から、結婚後のセカンドキャリアとして十分ありえそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:54

    >>56

    「恋」でMADが作られるグラン……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:57

    ガッキーボイスで叫んで欲しい...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:54

    >>44

    近い時期に花澤さんが大魔法峠とかで川澄さんに指導受けてたのを思い出す

    今よりある意味で俳優と声優の垣根が低かった時代だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:14:05

    逃げ恥要素をどう運営は含んでくれるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:26

    ガッキーだからトレーナーさんは星野源要素多めになるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:11:38

    >>65

    そうでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:48

    月日を重ねるに連れて、仕事上の関係だったのに、どんどん関係が深くなるシナリオの重さ
    親代わりになってあげるストーリーの重苦しさよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:13

    >>67

    ミサトさんとシンジくんみたいな関係になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:49:02

    見た目明るいから余計きついね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:53:03

    >>64

    勝利ポーズが恋ダンスとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:51

    田原がめっちゃ課金してそうだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:50:17

    ダヴァラ カタヴァーラ‼︎

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:58:45

    この子も重いんだろうな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:58

    担当トレーナーが歌上手設定まではわかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:21

    トレーナー(cv.星野源)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:22

    >>75

    俳優の仕事とかマルチタスクしてそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:05

    これcv.新垣結衣が余計重くしてるよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:13:36

    >>77

    それはそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:37

    ガッキーがぱかライブとかに来たら面白そうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:15

    >>58

    楽曲提供はしてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:06

    グラン実装されたら実際誰がいいんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:29

    ハケンアニメ!の方で、どんぎつねの人とスズカの中の人が共演してたなそういや

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:35

    >>81

    未だにウマ娘の声優じゃない人だろう...

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:52

    グランのストーリーって結構重いのね

    >>30

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:16:42

    >>84

    そら天涯孤独なんだもの…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:51:20

    >>86

    弟も!親も!死んでしまった!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:01:13

    昨日大河で新垣さんの演じる八重が亡くなりましたね...
    それ見た後にぱかライブ見に行きました

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:39:48

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:54:45

    >>86

    辛いわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:02

    ありがとう>>89


    名馬の肖像(おそらくマイルCS)はとても重いものになるだろうからそのネタは拾っていきそうね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:21

    田原がまじでCM出演して紹介するかもなこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:59:52

    幻覚強化、

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:55:55

    グランちゃんがコントレイルとかそういう下の世代にめっちゃ優しくしてそうやな、弟くんのこと思うと

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:30:52

    ライブ中にオリジナルの振り付けが特別に入る仕様

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:40:52

    >>95

    恋ダンスの振り付けが入るんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:36:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:58:19

    ドラマの内容めっちゃ入りそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:29:42

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:03:23

    グランちゃん、弟くんは生きてる設定で頼むわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:05:30

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:29:05

    >>100

    辛いからな...

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:35:31

    >>9

    やってたねそういえば

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:29:36

    >>96

    めっちゃ見てぇよそれ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:22:18

    >>92

    なに語るんだ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:24:46

    イベント「仏の眼差し」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:01:06

    騎手要素はどれだけ関わるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:28:26

    >>79

    周りの声優の負担が...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:24:46

    >>108

    かなり畏まってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:25:51

    >>107

    安田記念後のイベントで芝の塊が顔にぶつかってることが判明するとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:44:37

    ガッキーが出ることによってメディア露出増えそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:02:43

    >>111

    ガッキーが宣伝してくれんのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:11:18

    馬→人間アレンジだと弟くんは生きてるけど先天的な下半身不随で車椅子か…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:28:44

    >>111

    ガッキーのCMとかめっちゃいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:30:39

    ガッキーのCMとかまた訴求力あがるやん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:29:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:37:04

    >>94

    重たいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:29:01

    同期何人いるんだこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:18:30

    >>114

    ガッキーが中村倫也とかと絡むんやな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:08:44

    これ
    ラヴズとクロノも著名声優使わないときついよね
    著名女優ではなくて

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:30:45

    >>119

    めっちゃみたいやんけそれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:57:57

    >>119

    絶対ふざける

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:00

    >>3

    どう考えてもアドマイヤマーズが絶対出てくるしクラシック級とシニア級両方で対戦してるからそこまでライバルには困らないと思うんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:55:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:20:09

    >>121

    中村倫也がタジタジになってそうやな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:03:13

    ガッキーってウマ娘声優陣に混ざると年上の部類になってしまうんだな、うーん…🤔

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:41

    >>126

    ガッキー結構年取ってるもんな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:19

    >>126

    年上の部類ではあるけど、ガッキーと同年代か年上のウマ娘声優だけでも3分の1はいるからそこまでハンデにはならなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:31:23

    >>94

    弟くんと重ねるのほんとに重いよ!

  • 131ダノンザキッド22/06/12(日) 10:45:15

    >>94

    マジ!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:51:43

    >>11

    ヒエッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:26:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:33:50

    グランちゃんの固有とかどうなんねん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:14:49

    >>134

    マイルで有用そうな最終コーナー後半発動の速度系か加速力系じゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:25

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:47:49

    油age

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:19:23

    >>134

    マイルでキタちゃんみたいに効果がつくものになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています