麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 53スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:30:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:31:39

    200なら愛されるんじゃなかったんですか!!
    (スレ立て乙)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:33:09

    愛ゆえに曇らせるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:36:35

    >>3

    あにまん的思想

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:37:33

    >>3

    DV母親のそれじゃねぇか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:38:37

    >>3

    ダメです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:39:22

    やめやめろ!曇らせは解放とセットだからこそなんだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:39:28

    >>3

    それで生まれるのサウザーやん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:44:13

    トレセン諸島編でトランス状態になったフクキタルがめちゃ強かったよね。
    ルフィがお前誰だに苦笑でこたえてたから潜在能力の開放とかじゃなくてまじで憑いてたんだろうな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:44:24

    フクの家族構成から考えるか、姉は確定として両親健在か祖父母が育ての親というパターンか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:44:36

    じゃあフクはもう家族皆殺しの上に姉には庇われたとかでええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:48:27

    >>9

    ん?

    それはスリラーバークじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:57

    >>12

    トレセン諸島編だったと思う

    スリラーバークのほうは身体はお姉ちゃんでも中身はフクキタルだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:12

    >>11

    人の心とかないんか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:13:57

    >>13

    私は!

    家族の遺恨をフクキタル自身の力で解決するフクキタルが見たいんです!

    そこに姉のうんたらはいらねぇ!

    姉の思いが背中を押す程度の描写で十分なんですぅ!

    ごめんなさいね!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:55

    >>16

    w7のがスリラーバークより先ですよ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:03

    見聞色の才能があり過ぎて死者の念を取り込んでしまうフクキタル?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:21:19

    >>18

    それなんてカミーユ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:37

    いやあトレセン諸島編でキョーシからまだ姉が生きていると聞いてフクキタルがお婆ちゃんにお姉ちゃんを連れ戻してくるって言ったシーンは良かったですねえ。
    なおスリラバーク

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:55

    まあヨミヨミの実もソルソルの実もある世界だから死者の魂が取りつくこともあろう
    シラオキ様=姉キタルなのかそれとも本当に神なのかは知らんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:23:30

    >>17

    順番間違えましたごめんなさい。

    トレセン諸島で片鱗

    ウォーターセブン編で開花(自覚なし

    スリラーパークで完全に会得


    >>18さんの言う通り、最初は強すぎる見聞色を制御出来ず、残留思念や霊の意識と同調し過ぎて乗っ取られたり自覚なしに動いたりしてた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:25:07

    >>20

    ベポとか兄貴探しに海に出たのに全然知らないところで兄貴がビッグマムに殺されてるしワンピの世界そういうとこある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:27:53

    スリラーバークまで姉がたどり着いたよりもキョーシが姉の死体をモリアに売ったでいいんじゃないかな、それでキョーシが姉になりすましてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:37

    >>23

    いあやスリラーバークで姉の死亡日時知らされてその時一味と脳天気に笑ってたの思い出してゲボはくフクキタルは可愛かってですね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:44:25

    精神的に可哀想なのは抜けない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:52:13

    >>26

    おれは定期的にそれまで自分が見てきたきれいなドレスローザは虚像に過ぎなかったと知ってその場に崩れ落ち何を信じたらいいのかわからなくなってしまい自分からお兄さまを奪ったローへの復讐心しか残ってない為に泣き叫びながらローに特攻するライスの想像するけど

    めちゃめちゃわかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:05:38

    >>27

    抜いてるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:27:25

    >>27

    でも曇りまくるからこそ晴れた時のカタルシスが凄い事になるのだ…。

    特攻してくるライスの短剣を反撃もせずに受け止めてから全力で抱き締めて、今まで抱いて来た感情を吐露するシーンと、その後の和解してからの連携、落ち着いてからのダダ甘なプラトニックっぷりの連携はマジで読者を殺しにかかってた。


    同じようにフクが覚醒して姉キタルの霊と完全同調して、オーズのアゴを蹴りの一撃でカチ上げたシーンも、それまでの曇らせ方故にテンションがヤバかったわ…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:28:26

    フンギャー!フンギャロー!!
    フンギャー!!フンギャロー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:31:37

    うるせぇぞフク!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:34:24

    【?????「フンギャロー!フンギャロー!」ルフィ「うるせぇぞフク!」】みたいなスレ立ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:41:00

    >>32

    ルフィよりゾロ辺りにいつも言われてるイメージ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:42:35

    フクの鳴き声が身に染みる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:43:52

    >>33

    なんjのルフィなら言う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:02

    >>13

    ふと思いついたんだけどスリラーバークで登場する姉ゾンビ、中の影フクキタルじゃなくて過去にモリアが奪ったブライアンの影っていうのはどうだろうか?


    フクキタルより数段強くて圧倒されるけど、姉の亡骸を解放するために渾身のカウンターを叩き込んでかを失うフクキタル。

    →ゾンビのしぶとさで起き上がったところに本体のブライアンが登場(カフェからの秘匿通信でスリラーバークに忍び込み)

    →フクキタルの渾身の一撃のダメージが決め手となりブライアン勝利というフクキタルとブライアン両方の株を下げない感じで

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:42

    フクの鳴き声が聞こえたら話題を変える合図という独自の文化好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:31

    >フンギャロ

    ワンピ特有の面白笑い声のなかでも一番珍妙だとおもうわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:55:42

    >>36

    全てが終わった後、フク姉の亡骸はスリラーバークに埋葬したのか、それとも一旦トレセン諸島に戻って葬儀をしたのか


    後、フクの鳴き声が聞こえたから話題変えるけど

    オグリの海賊団って今のところタマ(副船長)、クリーク(トレセン諸島編までにトレセン諸島に帰る、2年後以降は海賊団に復帰)、イナリワン(一時期フォクシー海賊団に協力、頂上戦争前後でワノ国に潜入)、ベルノライト(諜報、蹄鉄制作など技術担当)で、カサマツ島での協力者にナンサカ(人間)、七武海時代の海軍からの七武海監視係にムサカ・ギンジロー

    だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:03:29

    諸島まで戻るのは難しいしカフェに頼んで送ってもらうがいいのでは

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:04:54

    >>39

    オグリのとこは概ねそんなイメージだが

    これまでの話はオグリタマがコンビで動いてるから

    それ以外はまだまだ開拓予定地

    ベルノも記者やってるパターンがあって

    ナンサカ、ムサカもssやあらすじ未登場


    つまり自分の中の幻覚を語るなら今が旬だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:07:59

    ナンサカはカノープスにいるしオグリ側はキタハラにしておこう、2人とも方角が名前に入ってるのコードネーム感がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:12:57

    >>42

    その流れならニシノフラワーがコードネーム説あるな

    「あなた誰ですか、スカイさんは私のことニシノフラワーじゃなくてフラワって呼ぶんですよ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:18:24

    >>41

    なるほど


    >>42

    キタハラとナンサカ混合してましたすいません.....


    オグリの本編初登場が空島編の少し前、くまからクロコの後釜に推薦されるとこで名前が出る

    扉絵連載で万国に潜入、タマと共にビッグマムから逃げる

    頂上戦争編やその前後で革命軍として裏で行動(ここでベルノが初登場)前々から登場していたクリークやイナリと連絡を取る

    2年後にはくまの後任として七武海に、海軍から派遣されたムサカが船に乗る、なんやかんやで意気投合

    ムサカから七武海が撤廃されるかもという噂を受けて行くなら今のうちと万国にタマやクリークと共に侵入してルフィ達と行動

    そのうちに七武海撤廃となりルフィ達と離れて革命軍拠点へ向かう

    イナリを呼び戻し、そしてルフィにとある目的(サボの件?)で会うためにオグリ海賊団でワノ国に

    今ココ


    いまのところはざっくりとだけどこうした来歴?

    頂上決戦でも七武海の立場なのにルフィを助けて七武海を剥奪されるっていうのもあったけど個人的には上述の説を推したい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:24:54

    >>43

    それ「まあもちろん嘘なんですけどね」って続く流れに見えた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:58

    オグリって七武海入り2年後じゃなかったけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:42:04

    >>46

    頂上戦争で脱退するイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:42

    海軍の保有する特殊軍艦、通称「レンジャー」に複数の大型鳥類が着艦した。
    その鳥は鷲の大型種トムキャット・イーグル。最大で5メートルほどの大きさに成長し、その大きな体に見合うパワーを持つ。そのパワーを生かし、大砲や機関銃を搭載して空からの攻撃を行っている。
    レンジャーに着艦した複数のイーグルのうちの先頭にいた個体から、1人の少女が飛び降りた。
    「マヤ〜ランディ〜ング!」
    少女の名はマヤノトップガン。
    レンジャーを旗艦とする航空による戦闘を担う海軍特殊部隊「トップガン」で航空部隊のリーダーを務めるウマ娘である。
    「トレーナーちゃーん!」
    そんな彼女は、イーグル達を見つめる1人の男に駆け寄り、勢いよく抱きついた。
    「うわっと…お帰り、マヤ」
    彼はマヤノトップガンが乗り込むイーグルを育て上げた教官で、マヤの意中の人だ。
    しかし、マヤは立派なレディを目指す海軍本部特務大佐ではあるものの、まだまだ少女。大人として手を出すわけにもいかず、彼は大人な態度で彼女をあしらっていた。
    「どうだったどうだった?!マヤの飛ぶ姿見てくれた?!」
    「見てたよ。いい飛行だった。マヤの飛ぶ姿からはイーグル達と一緒に飛んでて楽しいって気持ちが現れてる」
    「えっへへ〜」
    トレーナーに褒められてマヤはふにゃふにゃになってしまっていた。
    そんなトレーナーの肩を、後ろからこの船の艦長を務め、マヤノトップガンの父でもあるチャーリーが叩いた。
    「相変わらず君の鍛えたイーグル達はいいモノだ。…ところでなんだが、君はうちの娘のことをどう思っているのかな?」
    ギリギリと肩を掴む手に力を入れる。しかし、トレーナーとしてマヤにカッコ悪いです所を見せるわけにはいかない。
    歯を食いしばって耐えながら答える。
    「す、素敵なお嬢さんですよ…!」
    「きゃー!!」
    マヤは顔を赤くして飛び跳ね喜んでいた。

    そんな団欒が見られるこの部隊だが、任務における海賊の拿捕率は9割を超えるという。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:06

    これが許されるのなら多少のアレは許されるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:58

    なんかイナリワンの狐面要素を活かしたいなと思ってたら、狐系ゾオンの能力者にしたら良いのではと思いついてしまった

    イナリワン イヌイヌの実 幻獣種 モデル:管狐
    みたいな感じで、九尾の狐はもういるし化け狐でも被りそうかなと思って

    動物モードで小さくなって管に入って百獣海賊団やその配下の海賊の船に潜り込んでワノ国に潜入したって感じで

    能力者とわかるのはデービーバックファイトじゃなくてワノ国で初めて判明するのが良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:34

    ドフラミンゴの部下にウマムスメがいると知ったルドルフ中将が探りを入れようとしてバチバチするやつが見たい
    「おいおい中将!何を勘違いしてるかしらねぇが、おれは親のないあいつを保護して育てただけだ!あんたに恨まれるようなマネは何一つしてねぇよ!フッフッフ!」みたいな煽り方するよねドフラミンゴは

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:16

    >>51

    どうせルフィにぶっ飛ばされるのでいくらでもヘイトを貯めれる若、なお本編の倍くらいタフネス

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:42

    オグリ七武海は
    最初から七武海で頂上戦争で脱退と
    2年後に加入を比べると
    前者に比べ後者が七武海としての見せ場が少なくなるのが難点だね
    七武海で参戦して頂上戦争の土壇場で裏切るのに比べ
    WCIでは七武海の称号が現役か元かあんまり関係ないと思うし

    なお自分は開始から七武海で頂上戦争後も続投派
    サカヅキが裏切りの証拠突きつけて脱退させたいのに
    上(JRAではない)からの圧力で止められブチ切れる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:11:51

    >>53

    46スレ目に


    クリークはオグタマイナリと一緒に海賊やってたけどオグリが七武海入りしたから懸賞金免除、クリークはトレセン諸島に帰っていたけど頂上戦争の件でオグリが七武海から除名、懸賞金復活したから諸島を去ってオグタマのところに身を寄せたってのが思い浮かんだ


    ていうのがあった



    ただ個人的には七武海監督係としてオグリの船に乗るムサカが見たいところあるから前半で七武海脱退しちゃうと出番が少なくなっちゃうというのがある

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:51

    初期の七武海は常に満席だから、仮にオグリを入れるなら、
    ロードフラ脱退のタイミングにせざるを得ない、って事情はあるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:33

    >>54

    追加として


    ベルノライトは最初はオグタマクリークイナリ達と一緒に革命軍兼海賊団をやってたけどクリークやイナリが別行動を取るようになるのと同様にベルノは世界経済新聞本社で記者として潜入、情報収集を行う。その中で同僚のアブサ(アブサロム)と仲良くなったり、オグタマクリークにモルガンズ(自分とこの社長)経由で地獄のお茶会に参加するメンバーの情報を流したりしている。そしてサボのことを革命軍の誰よりも早く知ってしまい.....


    といった経緯を思いついた


    あと、カノープス海賊団が革命軍の協力者で、2年後はバギーズデリバリーに所属してるってことはいずれバギーと革命軍が(成り行きで)協力する展開にもなりうるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:06

    カノープスはテイオーとも絡ませたいからなぁ、テイオー復活後にバギーのとこから離れてテイオーのとこにって感じがいいんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:24

    >>57

    バギー「巨人族の海賊団だけじゃなくてウマムスメ族の海賊団まで脱走した.....何で?」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:54

    >>58

    なあにおまえにゃエルがいるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:13

    >>55

    それは前に話題になって

    くまが自分の枠をオグリに譲った

    けどパシフィスタ関係で海軍関係者なのと

    オグリが七武海の仕事忘れるから先代七武海として代理に動くことがある

    というネタを出した

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:37

    >>60

    「七武海にして唯一政府の言いなりに動く男」の脱退を、

    海軍がそう簡単に認めるとは思えないな・・・


    クロコダイル脱退時にオグリキャップが後釜で七武海加入、

    黒ひげがエースを手土産に七武海入りを熱望するが、

    枠を退けるまではいかず、頂上決戦での活躍によって、

    誰かを省くか決める、っていう決定を下す、って方がいいな

    そうすると頂上決戦後のモリア殺害未遂なんかも表向きの理由ができるし、

    ハンコックの「頂上決戦にはいかない」発言力も洒落にならなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:15

    >>61

    最早兵器である男を七武海に置く必要ある?

    だったらくまを別枠に移して追加でオグリ入れた方が戦力が実質7から8に増えるから旨味が増すじゃろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:05

    >>61

    しかしこれだと黒ひげが七武海入りして権限悪用してインペルダウン襲撃できなくなっちゃうから>>62ぐらいの塩梅で良いかもね


    オグリ頂上決戦の件で七武海抜けてからはムサカどうしてんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:54

    >>62

    矛盾した話だが、七武海の中に「言うことを聞くやつ」がいないと、

    七武海制度が表向きにも成り立たないでしょ

    後の面子なんて腹に何か隠してるやつばかりだし


    オグリがその枠なら別にくま脱退でもいいけど、

    海賊狩りの汚れ仕事や、海域の治安維持に熱心とは思えないからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:25

    >>64

    オグリ自身は真面目に海賊を狩ると思うぞ。

    故郷のトレセン諸島自体が海賊に狙われてまくっているから護国のためにも。

    問題は相当マイペースなことだがこれもタマがツッコめばまあなんとかなるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:21

    >>63

    どうとでもできるけど、オグリのとこに滞在してて欲しいなら

    芦毛海賊団 人質

    ムサカ・ギンジローって紹介されて普通に客員やってるとか



    >>64


    なら海賊狩りや治安維持を真面目にやってれば問題ないのでは?

    やるとは思えないって、海軍に残るくまを無視して不真面目にするオグリを描く必要もないでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:19

    オグリは革命軍だしドラゴンとかサボ辺りから怪しまれない様に真面目にやっておけって言われたって事にすればいいんじゃないかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:09

    そういえばドラゴンボールとのクロスオーバーマンガCROSS EPOCHでのフクキタルとのコンビって誰がいいかね?
    占いババ様?それともレギュラー内ではヤムチャ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:50

    >>68

    細かすぎてわからん!恋ピかよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:34

    >>68

    天津飯とかどうかな

    本編と違ってチャオズがいない代わりに指示出したりサポート受けたりする

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:12:14

    >>69

    ごめん読んだ当時めっちゃわくわくしたから心に残ってたんだ…。

    >>70

    天津飯いいね!二人の役職はなんだろ?旅芸人?ピッコロがゾロと組んで剣士やってるくらい自由だから、固定されたイメージが湧きにくいんだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:14:54

    >>71

    恋ピかよは一種の褒め言葉だから安心しな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:18:56

    >>71

    天津飯が旅芸人でフクキタルが占い師

    ドラクエのモンバーバラ的コンビになったわ

    きっと目的があって旅をしてるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:41:20

    ヒシアケボノが幼少時両親と一緒にバラティエに来て食事してた過去回想ほっこりした。
    サンジが大きくなりなよお嬢ちゃんと完璧年上お兄ちゃん対応がよかった。
    まあ再会したときヒシアケボノの方が身長デカかったの少しギャグだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:00:38

    >>74

    マムの所で不意に再会したんだよね。

    デカくなった状態で昔会った時と同じように抱き締められて、色々な意味で成長を喜びつつ幸せそうに気絶するサンジの様子を見て、湧き上がるモヤモヤとした感情を持て余すプリンが可愛かったな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:07:42

    >>75

    最初はマムの子供達と一緒にルフィを捕まえる側だったけど、ルフィ側の事情を知ったのと、少し前に来ていたオグリタマクリークと出会っていたことでシフォンやプラリネ達ほど直接的ではなかったけどマムから逃げる手助けをしてくれたのもよかったね。その後すぐにマムの食い煩いから国民達を守るために追跡部隊から離脱されてたからマムの子供達からは逃走に加担したことも知られて無さそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:36

    ボーノの両親がゼフの料理の弟子なんだっけ。
    過去回想で曰く有りげな話してたけどゼフの死んだ海賊仲間とも知り合いだったんだろうな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:47:03

    ところで結局ボノの設定ってどうなってたっけ?
    前のスレで混血とかオリキャラじゃない?ってことで純ウマ娘なことが確定したわけだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:53:53

    >>78

    あれ純ウマ娘で確定してたのか

    巨人族とのハーフはマムのところにウマ娘入る強い理由にもなってていいかなと思ったのだけれど

    そうすると万国にも他にもたくさんのウマ娘がいそうだけどそうすると今度はマルゼンさんとの条約が厄介だな

    まあワンピ世界だから純ウマ娘でも4〜5mはあってもおかしくなさそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:12

    >>79追記

    固有演出と合わせて、自分や他のものの大きさを変えられる能力者って言う意見もあったね


    そのssでは海軍所属になってた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:49

    >>79

    マルゼンスキーさんとの条約は強奪すんなだから。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:35

    別にマムのところに巨人族とウマ娘族がいないってことでいいんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:01:56

    いきなりだがタマバイクの人だ
    昨日の意見取り入れて、デザイン案描いてみた
    レールガンだけどうするか未定
    マストをレールガンに変形させるのは戦闘中だと厳しいんじゃないかなって思ったので
    ただレールガン自体はつけたいのでこれから考える
    今のところ候補としては船首の星を変形させようとオグリ人形ってデフォルメ強めでいい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:02:47

    >>81

    そうか....

    じゃあ自分の意思で移住したり、誘ってそれを受け入れた場合はいいのかな

    嫌がったら強要せずに大人しく引き下がるということで

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:37

    原作のマムも別に攫って家族にしてるわけじゃないし、
    条約云々を抜きにしても、ホールケーキアイランドにウマ娘がいるのはおかしくないな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:07:29

    ボノがマム1人だけを幸せにするってのはあまり考えにくいから、自分で守って料理で守った人達を笑顔にするために海軍に入ってるってのが前のスレで出てきたボノだったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:08:36

    >>85

    おかしくはないけど、多すぎないくらいかな

    多くても10人程度

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:10:20

    アニメのOPの心の地図でサビでフラッシュとカクが仲良くお空にダイブするシーンはワクワクしたんだよなぁ…

    この二人絶対に仲間候補やろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:11:05

    >>83

    サポカイラストのヤツみたいなの想像してた

    期待して待機

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:12:02

    >>88

    フラッシュは樽のジョッキを運んでるシーンじゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:13:42

    >>85

    でもマムは拒否したら殺すってスタンスだからほぼ脅迫なんじゃない?

    だからマルゼンさんが関わるなって条約結ばせた

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:18

    >>87

    まあ10人も名前付きのウマ娘がいるとは思えないから、

    ヒシアケボノか誰かがいるか、元奴隷のウマ娘がいるとかでいいんじゃないかな?


    条約とやらでマムのところにウマ娘がいない、って設定は好きじゃないが、

    無理にホールケーキアイランドに名前付きのウマ娘がいるって、

    設定にしたいわけでもないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:20

    >>89

    おけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:03

    >>91

    その残虐性はビジネスで手を組んだ相手か、裏切った家族相手であって、

    マムの姿勢って来るもの拒まず去るもの殺すだから、

    最初からウマ娘を拉致して無理やり家族にするようには見えないな


    強いて言うならサンジやローラの政略結婚が理不尽に見えるけど、

    あれも話がまとまりかけての反故に対するものだから、

    やっぱり家族欲しさにウマ娘を拉致するか、っていうと怪しいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:21:00

    >>94

    基本的に自身の要求を拒絶した者は絶対に許さず、例え「親の葬式で当日欠席する」などと丁寧に返事をしたとしても、自身に恥をかかせた罰として「拒否した者の身内の誰かの首を送りつける」というえげつない報復を行っており、これらは部下であるペコムズの口から畏怖をもって語られている。


    pixivより


    だから誘って、その要求を断られただけでもアウトと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:37

    >>94

    じゃあウマ娘族に関しては条約で「去っても殺すな」と決められているとか?

    でもそうするとそれを不平等を感じた者が出てきて万国そのものの協調性が崩れることにつながりそうだからこれもアウトかな


    やっぱり勧誘して断られたら潔く諦める、の方が一番波風立てずに穏便に済むかも

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:53

    マムのとこにウララが流れ着いてるってのもあった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:26

    >>96

    でもそうするとマムのキャラクター性が崩れる


    巨人族はマムとの確執でいないんだから、ウマ娘もマルゼンさんとの取り決めでいないってのも成立すると思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:21

    >>95

    それは要求を拒否したら、の話であって、

    家族にしたいからウマ娘連れてこい、って要求するかね?


    >>96

    そのレスはもう「マルゼンスキーの条約ありき」になってるよね

    そもそも不要だし、戦力差もあって条約を結べるとは思えない、って話になるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:59

    >>99

    要求されないなら、そもそも万国にウマ娘がいなくなる。


    マムがまだ1人だった時にマルゼンさんと戦って結ばせたでもよろしかろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:08

    うん、うん、それもまたボーノだね
    ボノが万国にいる幻覚を見てもいいし、ボノが海軍にいる幻覚を見てもいいんだわ

    じゃ、私はボノがビコーと海賊やってる怪文書執筆するんで…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:40

    何度かやらかしてそのたびにマルゼンスキーさん来襲してトットランドには真紅の怪物災害とかありそう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:05

    >>102

    「またウマ娘に手を出したのねリンリンちゃん!」

    とか言って自慢のスピードで攻撃を避けながらウマ娘を救出して帰っていくマルゼンさん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:23

    大前提:「マルゼンスキーとビッグマムは対等の条約を交わし、ウマ娘への非干渉が決定」という設定

    疑問点①:四皇に対し、一方的かつビッグマムの夢を否定するような不平等条約を結べるか?
    疑問点②:マルゼンスキーは四皇に匹敵するほどの実力を持っているのか?
         白髭+ルフィ一派VS三大将+七武海+黒ひげで、ほぼ五分ないし、白髭不利程度の実力あり
    疑問点③:そもそも条約が必要なほど、ビッグマムはウマ娘欲しさに暴れまわるのか?

    但し、ビッグマムがウマ娘欲しさに暴れてるとなると、
    新世界編の妄想のジャマになるのも解るし、ホールケーキアイランドはワノ国よりマトモとはいえ、
    恐怖政治を敷いてるのは間違いないので、ネームドウマ娘を入れたくない、という気持ちも分かる

    そうなるとビッグマムは既に孤児あるいは元奴隷のウマ娘を家族にしていて、
    わざわざ他のウマ娘を奪う必要はない、ってくらいで、条約無しでも話が収まると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:12

    仮に条約があったとして、現場で働くマムの子供たちはどうするかと考えてみたんだけど
    ※ウマ娘が万国にいてもいなくてもいいという結論ありきの推察

    ・マルゼンスキーとの条約があり、帰りたいウマ娘を引き留めるのは禁止
    ・だけど条約があったので帰しましたはママが許すわけがない
    ・さりとて条約違反をして何かあったら自分の責任になるのでそんなリスクは嫌

    よって万国への移住を希望しないウマ娘は、最初からいなかったものとして放置が横行する

    ルフィの脱走を隠蔽したりした描写から考えたこのスレに都合のいい理屈だが
    マムがどうするかでなく現場の子供たちがどうするかで考えてみた

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:49

    ムシャムシャとかフルーツパルフェとかはトットランドいても良さそうな名前

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:33:21

    マルゼンスキーのヒミツ①
    グランドラインに入ると常時ランダムエンカウントで低確率で遭遇する

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:13

    海軍のヒミツ①
    海軍ウマ娘の尻尾の毛を拾おうと後を尾ける海兵は多い

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:55

    ライスシャワーのヒミツ①
    ドレスローザ時代の私室にあったものは殆どドフラミンゴが買い与えたもの

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:43:53

    シンボリルドルフのヒミツ①
    とある女性ととある男性の命日はそれぞれ毎年花をたむけている。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:45

    ゴールドシチーのヒミツ①
    裁縫が日に日に上手くなってきている

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:45

    オグリキャップのヒミツ①
    頂上戦争編でかっこよくナリタブライアンに立ちはだかったが本当は勘違い(イワさんがいる→イワさんの味方をすればいいんだなと自分で結論を出した模様)
    革命軍はもうちょっと七武海にいて欲しかった。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:12:15

    フクキタルのヒミツ①
    ウマムスメの耳飾りの付け方での占いを一時期してた。
    あなたの前世は男ですで占い相手をガチギレされて辞めた。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:24

    テイエムオペラオーの秘密①

    最近お気に入りのオペラは
    黒ずみオロチ対光月おでん(善悪逆転モノ)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:27

    マンハッタンカフェのヒミツ①
    コーヒーを押し付けるのは友好のしるし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:18:27

    いい感じにヒミツシリーズが出てる中、流れをぶった切ってしまうのだけれど、
    上のマムとマルゼンの話について少し考えたので、投げさせて頂きます。

    マムとマルゼンさんの条約の話、結構難しい案件だけど面白い設定だと思うから何とかできないかと考えて、
    「マムは巨人族がいないのにエルバフに攻め入ったり、奴隷の巨人を連れて来たりしない」という点から、
    マム的には「自分達のやらかし(ローラの結婚式当日出奔)による不義理が有る場合は、強硬策にでないのでは?」
    と考え付いた(マムはマムなりに仁義を通すタイプみたいだし)。
    で、そこから膨らまし粉で膨らませてみて…

    昔、マムとマルゼンさんは兄弟杯ならぬ姉妹杯(上下関係のない対等な関係で)
    を交わすくらいの仲で、若い時の酒の席とかで、
    マルゼン「(マムの夢を聞いて)素敵な夢だと思うわ、リンリンちゃん」
    マム「ハ~ハハママママ…だろう?マルゼン」
    マルゼン「…けど、そうね…ウマムスメちゃん達をお迎えするときは、無理強いはしないであげてね」
    マム「あぁん? なんだいそりゃ?」
    マルゼン「お願いよ。そうだわ! 約束してくれたら、
         年に一回リンリンちゃんのとこに激ウマスイーツを持って行くってのはどう?」
    マム「はんっ、やっすい条件だね」
    マルゼン「お願いよ~、リンリンちゃんとあたしの仲でしょ?」
    マム「…ま、考えといてやるよ」

    みたいな会話が有って、その後マムとマルゼンさんは子供への方針を巡って大喧嘩して、最終的にけんか別れ。
    そんな風に別れはしたけど、マムの中でもその約束はしっかり引っかかっていて、
    いざ種族を集めるって時にも、ウマムスメ族は後回しにしようかとか考えていた。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:19:21

    エースのヒミツ①
    海賊団で初恋の話で盛り上がった時に思いつかなかったのでテイオーの事を上げたのは一生の恥。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:20:06

    >>116

    …そんな時に、夫の一人がマムにさらに取り入ろうとして、ウマムスメ族を無理やり連れて来てしまう。


    マム「てめぇ…いくらけんか別れしたからってな、杯わけた奴との約束を、

       おれの方から反故するような事をするたぁ、どういうつもりだ!」


    『約束』に反した夫は寿命を全部ぶっこ抜かれ(夫が子供産んだらぽーいされるようになる)、

    身内が不義理を起こしたため、マムは仁義を通すため他にやるような「招待」をウマムスメ族にはしなくなった。

    で、マルゼンもマルゼンで、けんか別れしたけど何だかんだと毎年お菓子をマムに送っているし、

    マムがあの約束を気に掛けている事については嬉しく思っている。

    ただ、お互い顔を見合わせたら殺し合いはする(それはそれ、これはこれの精神)


    なんだかんだ、マムってカイドウとの様子みたりすると身内判定した相手には甘かったり、

    けんかも一種のコミュニケーションみたいになってたりするし、でこういう関係もありかなーと思って。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:21:43

    ワノ国編にはローとはぐれてしまったのでサン五郎の十八番そばで看板娘やってるおコメちゃんがいたはずだしその後ローと合流したときに
    ロー「おい黒足屋…お前まさかライスに妙な真似してないだろうな…?」
    サンジ「誰がするかこんな小さい子に!」
    ライス「サンジさん!ライス小さい子じゃないよ!」
    サンジ「あ、ああ。そうだな、ライスちゃん。ごめんな」
    ライス「ライス27歳だもん!」
    サンジ「そうだよな27歳…………27歳!!?」
    って流れで年齢バレしてたはずなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:22

    >>119

    個人的な好みで言わせてもらうが

    具体的な数字をライスから言うより

    「ライスのほうがお姉さんだよ、6つも」

    「はは、そうだねライスちゃんはお姉さんだね。……6つ? てことは、27歳!?」

    のほうが好み

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:30

    >>116

    >>118

    マルゼンスキー条約反対派だけど、こういう経緯なら全然アリだな

    マム68歳でマルゼンスキーも多分近い年(?)なんだろうし、

    マム単体との実力拮抗かつマルゼンスキーの性格を考えたら、

    条約というより、マムとの約束、くらいのニュアンスなら有り得るなー


    マルゼンスキーもイルカ片手にグランドラインを練り回る目的の一つに、

    美味しいスイーツを探すため、ってのも考えられそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:30:29

    >>121

    まあ約束事だけど、マムが国を持ってるから条約って言い方してただけだしね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:34:42

    >>120

    いいですよね、完全に子供扱いしてたのに実は年上だったパターン……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:15

    >>121

    お堅い感じでカキッとした物を締結している、という風だとスレ内ででた疑問点が浮かび上がっちゃうのは

    たしかにその通りだなーとは感じたので、なら二人の間で交わした約束って感じでまず考えました。

    で、それだけだと色々マム側で屁理屈をこねて捻じ曲げられそうだしー…となったところで、

    巨人族の件を思い出して、「そういやなんで無理やり連れて来たりせず、巨人化計画とかしてんだろ」となり、

    そこから上の設定の骨子が出来上がった感じですね。


    なんというか、マルゼンはマムとか相手にも自由であって欲しいという勝手な願いもあったり。



    あと、思いついた小ネタ。

    ルフィ「効かないねぇっ! ゴムだから」

    マム「効かないねぇっ! マムだから」

    マルゼン「効かないねぇっ! マブだから」

    多分、二番煎じどころではない

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:36

    >>119

    サンジは年下の女の子相手だとレディとして扱い、大人の女性は女の子として接するって聞いたことがあるんだけど、ライスのことを年下だと思ってるなら小さな子とは言わずにレディとして扱うんじゃないかな

    で、ライスは大人の女性として扱われること少ないだろうからむしろサンジと仲良くなれるかも

    (ソース忘れたから違うかもしれん)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:33

    >>123

    サンジはマルゼンスキーさんに翻弄されて実年齢を知ってほしい。

    一人で海に投げ出された時にマルゼンスキーさんが助けてくれて働き口を紹介される。

    バラティエで働く時にたまに訪れるてサンジの腕をチェックしてくれるお姉さん。

    ゼフに複雑な顔で生暖かい目で見られるサンジ。 

    ロングリングロングランドで久しぶりで再会して大物海賊だとわかる。

    いつ頃バレるのがおいしいんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:07:28

    >>125

    >>119を書いた者です

    確かにSBSでナミをちゃん付け、ロビンをさん付けしてた件でそのように答えてた記憶があるのですが、ワノ国編でおトコちゃんを普通に子供として扱ってたのでフクより幼く見えるライスは多分子供カウントかなぁ…と思った次第

    でもレディ扱いされてちょっと調子に乗るライスは可愛いのでそれはそれで良いと思います

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:10:15

    マルゼンさん移動手段がイルカだからやろうと思えばカームベルト通って四つの海域いけそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:33

    >>127

    ローにレディとしての扱いを要求するライス

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:04

    >>126

    シャボンディ諸島でレイリーをくん付けして呼んだ時とかどうでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:25:36

    シャボンディ前に一度イケてるお姉さんとして出て来て再登場したときにレイリーやシャッキーを年下扱いして発覚かな、そのときにスペちゃんとの関係も一緒に話す

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:26:37

    ライスに「少しくらいレディ扱いしてくれてもいいと思うの。……サンジさんみたいに」って言われたときに
    「……なんでそこで黒足屋が出てくるんだ」とやや嫉妬心を露にするローと
    「? じゃあ黒足屋に頼んだらいいだろ」とクソボケムーブかますロー
    どっちが好みですかローライス有識者の皆さん

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:40:22

    (みかんの木の脇にニンジンを植えて怒られるフク……)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:27

    >>131


    ルフィ 「へぇ、スペ姉ちゃんの母ちゃんって母ちゃんじゃなくてばあちゃんだったのか」

    マルゼン「うふっ、まだまだ若くみえるでしょ?」

    ルフィ 「じゃあくれはのばーちゃんと同じくらいか」

    マルゼン「違うわ(表情筋死んだマジトーンボイス)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:29

    >>133

    (ポップグリーンの側に植えたせいで収穫の際にサルガッソにかかって拘束されるフク……)

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:58:34

    >>132

    「? じゃあ黒足屋に頼んだらいいだろ」と言った後少し考えて、

    「……おい待て、なんでそこで黒足屋が出てくるんだ」となる欲張りセットはダメですか…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:02:37

    待って、サンジはゾウ先行組かつWCI行きだからライスとの初接触っていつになるの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:07:46

    ワノ国での合流時に初接触?
    ドレスローザのグリーンビットでの取引時にドフラと一緒に来てたはずなのでサニー号襲撃時でも行けそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:13

    「そうだぜ。その島は鳥ばかりで、人間と鳥がずっと争っていたんだ。
     だが、そこにおれが一言! 『お互い、そろそろ仲良くしようぜー』」
    「えー、ウソみたーい」  「ほんとー?」  「鼻ながーい!」

    トレセン諸島のウマ娘達が円を作り、その中心ではウソップが朗々とホラ話をしていた。
    話の真偽はともかく、島外の人間が珍しいためか、ウマ娘達は喜々と話に耳を傾けている。

    「おいおい、おれは七つの海を巡る、勇敢なる海の戦士だぜ。
     この島にだって、同じく勇を競い合うレースを見に来たんだ」
    「じゃあざんねーん、レースは今やってないんだー」

    一人のウマ娘が応えると、他のウマ娘達も眉を寄せて寂しそうに同調した。
    行方不明事件の多発により、今はレースを中止していると聞くと、ウソップも眉を顰めた。

    「そっかー。サイレンススズカも骨折してるし、何だか大変なんだな……」
    「そーなの。でも、本当はみんな島から出たがってるのかも……」
    「ファル子みたいに、島の外で活躍したい、って子もいるもんねー」

    気持ちの沈んでしまったウマ娘達を前に、ウソップは重々しい咳払いを飛ばした。
    それはトレセン諸島に訪れたウソップが、密かに抱いていた願望だった。

    「おほん! 諸君、――――おれはアツいレースを見たい!」
    「小さな島でたった二人、誰も知らない巨人同士の決闘がある!」
    「おれは、それにも負けないレースが、みんなのレースが見てみたいんだ!」

    今までの話と違い、真に迫った声を前にしたウマ娘達が顔を見合わせる。
    そして、全員がウソップをじっと見ると、にっこりと笑って声を出した。

    「だったら、レースが始まるまでは、この島にいてくださいね!」
    「当たり前だ、最前列で応援してやるから、みんなで一着になれよな!」

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:35

    地方島の中には様々な理由でウマ娘の移住後に遺棄された島があり、
    キョーシ達が奴隷船を停泊していたネギシ島も、その一つだった。
    ウマ娘達を“チョカチョカの実”によって囚えたバッシュ達は、
    シャボンディ諸島から来島する大型奴隷船の到着を待っていた。

    「ロビンが抑え込んでも時間がねぇ!」
    「ウソップ、チョーカーのヤツはこの建物の中だ!」

    獣形態となったチョッパーに騎乗したウソップは、チョーカーの匂いを頼りに、
    競技場の中へと飛び込み、そこには十数人のウマ娘達が昏い目のまま立ち尽くしていた。
    そして、その中心にはデップリと太った男が、旨そうに葉巻を燻らせている。

    「喋るトナカイに長鼻族、おめぇら売ったらいくらになるかな?」
    「黙れ! みんなを離せ!」 「そうだ! それとおれは人間だからな!」

    チョッパーとウソップが吠えるが、バッシュは余裕を崩さない。
    バッシュは握った右手を口元に掲げ、冷たい声色で告げる。

    「ウマ娘、こいつらを捕らえろ。二人はおれを守れ」

    瞬間、ウマ娘達は頷き、無言のままチョッパー達に殺到した。
    思わず飛び退くチョッパー、ウソップは急な態勢返還にも動じず、
    引き絞ったパチンコでバッシュに狙いを定め、指先を離した。

    「必殺・火薬星、――――予めゴメンバージョン!」

    だが、その一撃の前にウマ娘の一人が飛び込み、バッシュの身を庇った
    顔を蒼褪めさせたウソップが、“卵”を被ったウマ娘に思わず謝罪を漏らした。
    火薬星と偽っての卵星、ウマ娘のスピードを確かめる為のウソを交えた牽制だった。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:57

    「すまん! ……だがやっぱり、ウマ娘を何とかしないとダメだ」
    「ウソップ、このままじゃあ追い付かれちゃうよ!」

    ウソップを乗せたままではチョッパーの速度にも限界があり、悲鳴と共に伝える。
    ウマ娘達は単純な動きながらも、数による包囲網はじりじりと迫りつつある。
    ウソップはがま口バッグから次弾を取り出し、バッシュの足元へと狙いを定めた。

    「必殺・煙星!」  「無駄なあがきを、商売のジャマをするな!」

    室内に立ち込める煙幕を前にしても、バッシュは堂々としていた。
    ボディーガードのウマ娘をピッタリと付け、滅多な動きを取らない。
    やがて、大きな物音に気付いた時、バッシュは再び握った右手を口元に当てた。

    「ウマ娘二匹、足元の男を捕まえろ!」  「ウソップハンマー!」

    鉄槌が空を切る。ウソップの両腕を二人のウマ娘が捕らえる。
    地面に押し倒されたウソップは身動きが取れず、それは背後のチョッパーも同じだった。
    チョッパーが大振りの両角でウソップをバッシュの下へと飛ばす奇襲作戦だったが、
    それは狙いに気付いたバッシュによって見切られ、かくして作戦は失敗に終わったのだ。

    「クソッ、離せ! みんな操られてるんだぞ!」
    「おれの命令は絶対だ。なあ、長鼻君。そっちこそ観念したらどうだ……?」

    チョッパーは人型になってウマ娘達の拘束を解こうとするが、ウマ娘の腕力は魚人にも匹敵する。
    ウソップは地面に張り付いたまま、バッシュの声に耳を傾けている。

    「ウマ娘など、孤島に引き籠って身内だけのレースに興じるだけの下等種族。
     海に出れば海軍の小間使いか、島々を荒らすならず者に堕ちるが精々だ。
     その力を海を統べる強者が使い、おれ達人間が利益を得る……」

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:13

    「いい商売じゃないか? 悪い芽を摘み、その世界に力を活かすんだ。
     なあ、何の文句がある? おまえを売るなんて冗談だから、本気にするなよ」

    バッシュの足首がウソップに掴まれる。その弱弱しい手を蹴り放ち、思い切り踏み付ける。

    「おれは……孤島で闘い続ける二人の巨人を知っている」
    「なんだそれは? 新しい儲け話か?」
    「おれは、それを見て……心の底から震えた……」

    操られているウマ娘達の中には、ウソップの話を聞いていた少女達もいた。
    あの時に見せた瞳の輝きを失い、首輪によって人形のように従う者ばかり。
    ウソップは激高した。戦士の戦いを邪魔する男を許せるはずがなかった。

    「お前がバカにするレースだって、みんな必死でやってるんだよ!
     それを汚い金儲けごときで、全部おじゃんにするんじゃねぇ!」

    「おい、ウマ娘。そのバカの首をへし折れ」

    二人のウマ娘が非情な命令に従い、ウソップの首に手を掛ける。
    だが、そこから動かない。業を煮やしたバッシュが怒号を上げる。

    「何をしている! さっさとそいつらを殺せ!「冗談だから、本気にするなよ」

    バッシュは耳を疑った。自分の発した声が、何者かの声に上書きされる。
    拘束を解かれたウソップが立ち上がる。鉄槌の頭を握り潰し、紙製の頭から貝を取り出した。

    「空島で手に入れた音貝“トーンダイアル”だ。
     お前がずっと口で命令してるから、このチャンスを待ってたんだ」
    「なんだ、それは? 見たことも、聞いたこともない……」

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:40

    「商売人の癖して、アンテナ狭いんじゃねぇのか?」
    「ほざけ! コイツらを取り押さえろ!「冗談だから、本気にするなよ」

    バッシュは腰の銃を抜こうとするが、突如として壁際まで吹っ飛ばされた。
    拘束を解かれたチョッパーによる、猛烈な体当たりだ。

    「今度はマジだ、――――“必殺・火薬星”!」

    一人、壁際まで追い詰められたバッシュに、もう身を護る盾は存在しない。
    強烈な爆発音が響き、黒焦げになった葉巻を口から落とし、バッシュは意識を失った。

    「おれはウソつきだから、ウソの命令くらいお手の物だぜ」

    そして事件が解決した後、宴の最中で急遽開催したレースでは、
    ウソップの助けたウマ娘達が全員出走し、彼は最前列で応援旗を振り回していた。
    走り終えたウマ娘達の下にウソップは走り寄り、感動からの号泣を露わにしていた。

    「みんな、結果はともかく、宴のレースでも真剣にゴールを目指してた!
     全員、これからもこの島とレースを守り抜き、懸命に走り続けてくれ!」

    「はい、ウソップトレーナー!」

    二年後、トレセン諸島は世界政府加盟国となり、海列車の開通によって来島者は格段に増加。
    観光客が目当てとするレース場では、名うてのウマ娘達とも引けを取らないウマ娘達がいた。
    “チーム長鼻”と称する彼女達のレース結果は、まだ誰にも解らない。
    ------------------------------------------------------
    トレセン諸島バッシュvsウソップ&チョッパー想像。
    尺の関係もあって、チョッパーがあまり活躍させられなかったけど、
    キョーシが盛った毒の治療とかバッシュの位置特定には、チョッパー必須とここに書いとく。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:49

    急にクオリティ高い妄想叩きつけてくるじゃん…しゅてきぃ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:54

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    見事、トコトコ曇らせSS書いた者として胸がスッとしたよ……もうちょい曇らせても良いな!

    それはさておき、ドリーとブロギー師匠をウマ娘レースに絡めたのは見事。

    そうだよな……ウソップってこういうことにはガチギレするよな。

    最高のSSありがとうございます。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:20:59

    エピソードオブフクキタルだとフランキーとブルックもいるんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:23:49

    >>146

    ああいるいる。

    それでフランキーがウマ娘トレーニングロボ『タケインパクトユタカ』を作ってた。即クリークのでちゅね遊びの生贄になってフランキーが困惑してた。

    それに、ブルックがウイニングライブの伴奏を務めたり音楽方面で活躍していたよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:25:30

    うーんやっぱりワンピース全巻揃えるべきか?
    色々書いてきたけど持ってるか持ってないかでワンピース側のキャラのエミュの質が違う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:26:35

    >>148

    そっすね……手元にある方が良いと思います。

    全巻読んだ私でも手元にある時と無い時ではSSの書きやすさがダンチです。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:19

    >>149

    多分だけど、ローグタウンのフクキタルとか書いてた人ですよね?


    自分クロッカスさんのフクキタル書いてたんですけど、やっぱり持ってるか否かは重要ですか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:04

    >>150

    いえ……トコトコ曇らせSSを書いてた人です……。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:30

    >>151

    違う人だったか

    すまぬ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:48

    エピソードオブドレスローザはドレスローザ編を1本の映画にまとめるのは無理だろって思ったらまさかの3部作でしたね……
    2つ目の子供ローと子供ライスを笑顔で抱き締めるコラさんのキービジュだけで泣けてくるし、3つ目のEDにささやかな祈りを採用してたのがよかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:31:57

    ワイロマンチスト、適当に設定的に無理が少なくて発展性がありそうなネタを投げるだけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:24

    >>150

    あ、ローグタウンのフクキタル書いた者です。

    手元にあるとかなり違いますね。記憶だけだと細部の見落としが多くて…。

    確認してみて「え、こんな事言ったっけ、やったっけ」とか「お、これ組み込めそう」とかたくさんでます。

    (ローグタウンでも曖昧な記憶しかなかったんで、処刑台の前で一味がバッタリ会うシーンが最初は抜けてました)


    あと、自分の場合は、コミックをパラ見しつつアマプラのアニメ版を流してる感じです。

    頭の中でイメージするときに、声で想像できると割とそれっぽくなるかなぁというノリです。

    あとは…コミックの内容を一度SSやト書きに起こして、そこから再構築するようなイメージで書いてますね。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:49

    そういや北の海育ちのローやライスは「ノーランドの黄金郷あったぞ」トークとかテンション上がりそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:20

    昔漫喫で読んだ単行本持ってない私
    構図が単純なエピソードは覚えてるけど
    特に2年後以降(特にドレスローザ)は時系列が複雑化してちょっと手が出せない

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:58

    >>127

    (サンジはナミさんロビンちゃんって呼ぶね)

    おトコちゃんは子供扱いされることにまだ反感を抱いたりしないからじゃないかな多分

    ローとライスの絡みってローのお世話をやきたがるライスみたいなのが多そうだから、それをちょっとでもみたらサンジはライスをレディとして扱うと思って

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:23

    >>155

    やっぱりそうですか

    何もなしで小学生の時にDVDで見た記憶を頼りにクロッカスフクキタルや他のを書いてるので所々ここどうだったっけ?っなるんですよね

    スマホからだから文章も長く書けないから説明不足になりがちだし

    このスレがいつまで続くか分からないけど普通に漫画自体面白いし買うべきかな

    次の給料日まで続いてたら買おう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:32

    マルゼンってレイリーさんと同格って考えてたから四皇と条約は無理だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:25

    >>160

    別に若い頃に結んでたら問題なかろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:50

    >>159

    ここで皆さんと語らうのも楽しいですが、原作も同じくらい面白いですもんね。

    今なら場所を取らない電子書籍もありますし。個人的には新品でと言いたいですが、中古もたくさん出回ってますし。

    …なんなら、読むようを新品で、SS資料用に中古ってのもありかと。

    使えそうなページに付箋貼りまくって、必要な時に探しやすくしておくと便利ですよ、とても。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:41

    ふと気になったけど、ss書いてる人で原作持ってる人ってどれくらいいるんだろう?
    代表作?と一緒に教えてくれると自分のものとどれくらい違うのかを比べやすくて助かる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:49

    資料用に読んでていつの間にか時間消し飛ぶとかあるある

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:04

    >>158

    (逆になってたの気づかなかった)(恥ずかしい)

    なるほど、そう考えるとライスをちゃんとレディ扱いしてくれるサンジ概念いいですね!(手のひらクルー)

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:58:22

    >>163

    実家においてある。

    だからそんな頻繁には読めないんだよな……。

    (byトコトコ曇らせSSの人)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:12

    >>166

    何書いてたの?

    ちょっと読んでくる

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:03

    >>165

    (ええんやで)

    それはそれとして27歳って聞いたら流石に驚くと思うな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:17

    >>167

    トコトコ曇らせ、フクキタルVSくま、オグリVSナリブ

    それに、GM号でフクキタルの開運グッズにキレるナミss、フクキタルvsフジキセキss、ベラミーとライスの交流ss、ウマ娘奴隷概念、オグリvs赤犬ssとかかな?

    何スレ目かは忘れちまった。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:32

    >>169

    トコトコ曇らせってそういうことか

    擬音でそういうふう書いてるって表現しているのかと

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:26

    >>163

    漫喫と古本屋と漫画アプリで思いだしながらかな…

    まあ自分が書いたヤツはあんま原作無くても問題ないっちゃないけど

    (by海軍シチーさん、フジキセキvsエアグルーヴ)

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:40

    >>164

    とてもよく有って困る…なんなら映画まで見て、楽しんで気が付いたら資料が集まって無いとか。

    >>163

    一応揃ってます、ファンブック系までは網羅できてないけど…

    書いたのは『フクキタルローグタウン加入編とその後』『ジャンゴ達とカレンチャンの扉絵シリーズ』

    『ロングソードで居合するキング』『闘わないファル子と彼女から繋がる世界政府加盟の流れ』

    『トレセン諸島編のプロット』あと上のマムとマルゼンさんの約束の話。


    個人的にはワンピ側のエミュよりも、ウマ娘側のエミュに四苦八苦している感。

    手元に資料あるといえど、なんかこう難しい。皆さんがトキメク内容が出来ているかどうか…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:35

    (前の自語りの流れの20です)
    個人的には空島で麦わらの一味がアッパーヤードでキャンプする時とシャボンディでそれぞれの土地に飛ばされた時がそれぞれのキャラクターがよく出ててエミュする時に役立つなと思って読み返すことある
    (まあそのまま空島編を読んじゃうよね)

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:36

    >>172

    わかるマン

    自己満足のssだけどトキメキを与える作品にしたい

    ワンピースキャラとウマ娘の会話のキャッチボールを綺麗にやりたい

    あと原作にありそうと思わせたい

    (byカフェモリア、サイレンススズカ書き)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:50

    >>173

    空島編はほんま大好きだし、そのシーンのキャラクター出てる感は凄い解る…!


    フクキタルはどうだろう…多分ゾロ達が組み木をした辺りは「こういうのってワクワクしますよね!」

    とか言う感じでウキウキなんだけど、その次のコマでナミと一緒に

    森の中にある目にギャーッてなってそうなんだよな…。

    で、その後のキャンプファイアーのシーンでは雲ウルフと一緒に踊ってると思う。


    >>174

    >ワンピースキャラとウマ娘の会話のキャッチボールを綺麗にやりたい

    >あと原作にありそうと思わせたい

     超わかります…!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:19

    え、もしかして持ってないの私だけか?
    クロッカスフクキタル、刀を使うキング、ローライスコンビネーション、ジェルマブルボン、キタサンブラック系、サボに心構えを教えるスカイ、海軍ヒシアケボノ、空母マヤノトップガン、サボと模擬戦するオグリ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:26

    >>176

    ONEPIECE側の情報はどうやって仕入れているの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:41

    >>177

    昔見てた記憶とpixivとかの百科系サイト、YouTubeにある断片を頼りに

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:27:31

    >>178

    なる。

    でも本編もしっかり読んでくれよな! バッチリ面白いから!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:40

    >>175

    空島は本当にエピソードの完成度が高いよね

    ただキャンプのシーンとかゲダツとチョッパーが戦うとことかはフク追加する妄想しがいがあって読んでてすごい楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:42

    >>179

    面白いのは知ってんだ! でないとここでss書かないし

    ただ巻数が多くて手が出しづらくてな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:36

    アニメは見てないからアニオリはほぼ考慮せず書いてるけど、何かサラッと原作設定に関わる話とかあると矛盾が恐いのよなあ
    なので当たり障りのない話を書こうとしがち

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:58

    巻数多いと読み返すのも大変だものな……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:34:47

    >>179

    そら20年世界でトップ走る漫画がおもんないわけないよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:47:39

    というか今考えるとローグタウンフクキタルの人と結構幻覚のど付き合いしてるな…byクロッカスフクキタルの人

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:57

    ごめんねグランドライン抜ける方法分かんないからってクロッカスさんとこの家出娘概念投げ付けて

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:02

    原作は所持してるに越したことはないけどそれはそれとしてもっと気軽に幻覚の話していいと思うんだ

    「大切な女を取り戻したい」とベポシャチペンギンに話したらいつの間にかハートの海賊団内では「キャプテンはドフラミンゴから恋人を取り戻そうとしてる」ことになってていざゾウでライス連れて合流したら「キャプテ〜〜〜ン!!ドフラミンゴを倒せたんだねーーー!」「ということはあれがキャプテンの…」「ああ、恋人だ」「思ったよりちっこいな…」「まさかロリ……」「おいよせよ聞こえるだろ」とヒソヒソされるロー(全部聞こえてる)とか

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:57:59

    >>186

    しゃーない

    流石に所持してるか否かは大きな差や

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:59:49

    4つの海の海軍支部各地から赤いイルカに乗ったウマムスメ族が海賊船を沈めてる報告が何件も来てて頭抱えてる海軍本部将校たち

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:53

    というか作中でも凪の帯突っ切る以外の脱出方法出てないはず
    他に有るのかもしれないが

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:03:44

    >>189

    なおなんかプカプカ浮かびながらフルゲート艦を暇つぶしにぶった斬る剣士もいる模様

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:04:32

    >>190

    その話題はやめようぜ。

    それはそうとカームベルトから出る技術事態はあるぜ。

    海楼石で船底を埋めるとか

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:04:46

    新世界から船の乗り間違えで北の海まで行っちゃったミンク族がいるらしいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:05:14

    ドンクリークが帰ってきてるから何かしら帰る方法はあるそれでいいだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:06:06

    >>194

    あいつそもそも入る時もリヴァースマウンテン通るわけねえんだよなあの船

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:06:21

    >>192

    それはそこにいる海王類に襲われない方法であって進む方法じゃないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:08:10

    >>196

    海王類に気づかれない(襲われない)=カームベルトを通る方法じゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:08:27

    フクキタル、面白い声で鳴け

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:32

    フンギャロ!フンギャロ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:55

    200ならテイオーはグレイターミナルで曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています