キングってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:15

    幼い頃から母親との関係がうまくいってなかったから内心愛に飢えてるとかありそうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:22

    手作りをこっそり処理しただけでケーキ自体はあげてたり別に愛が少なかった訳ではないからなぁ
    難しいよねあの親子は

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:36

    ウララのお世話をし、ウララからは愛情をもらう共依存...ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:37

    父親が愛人を作っていて母親は仕事に満足してそんな父に見向きもしなかった俺の両親に似てるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:35

    >>2

    そういうことがあったから取り繕わないただ真っ直ぐな愛情を注いで欲しかったとか思ってそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:40

    ぶっちゃけ初期の辺りで人囲ってたり世話焼いたりしてたのは性格の良さの他に承認欲求や自己顕示欲って側面も強いと思う
    そこら辺の人間臭さも魅力と言われたら頷く

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:05

    わかりやすい形での表現を求めてるとこはあると思う
    なので一流宣言や素直なウララが刺さる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:57

    >>7

    すごいしっくりときた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:15

    >>3

    共依存までいってるかは分からんが普通に考えてルームメイトの面倒をあそこまで見て文句言わないのはちょっとおかしいと思う


    別にキングを悪く言うわけではないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:19

    グッバイお母様も割とはっきりしてるし、元から思ったことを口にするタイプみたいやな

  • 11>>922/05/19(木) 22:20:46

    >>9

    補足するとアプリ内でも言われてた気がするけどキングは優しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:42

    >>9

    依存というよりは正面から構ってくれない母親への反抗心から理想の母親像エミュをしてる的な感じな気がする

    ウララが天然でされてるかそれを察して娘役をやってるかは意見が分かれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:51

    キングは割と精神状態やばい
    みんな知ってるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:15

    >>12

    それは若干はあるかも知れないけど主要な原因ではないと思う。キングは授業サボってるセイちゃんを探しにいったり、先生に当てられて困ってるスペちゃんに答えを耳打ちしたりしてるし単純にお節介焼きなんだと思うよ。

    (例に出すのもアレだけど)話題の某スレでだって話聞いてないイッチにそれでも説得を試みようとしてる人何人かいたやん。あれと同じタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:27

    こういう考察スレすこ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:25

    >>14

    せやな、根本的に人がいいのが前提やね

    ウララに対して世話焼き過ぎなのでちょっと深読みした

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:04

    母親の不器用なところはわかってるし、愛情を与えてもらってる事自体は理解してたと思う
    それが愛情として受け取れてたかは別として

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:04

    なるほどなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:47

    >>17

    不器用なのは知ってる! 愛情があるのも知ってる!

    じゃあもう少し素直に認めてくれたっていいじゃない! やめるよう促すにしても言い方ってものがあるじゃない!

    お母様がそんな態度を取るうちは私だって変えてやらないんだから! フン!

    ……って感じよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:19

    >>3

    アリとアブラムシみたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:14

    8歳と9歳と10歳の時と!12歳と13歳の時もキングはずっと!待ってた!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:49

    キャラストーリーで裁縫できなくて失敗作を見せられないから服も作ってくれなかったという一幕もあるよね
    デザインは一流なのに作らないってのは今思うと娘の服は最初から最後まで自分で縫いたいって感情もあったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:08

    >>19

    常に母親に対抗心抱いて生きてるとかものすごく疲れそう

    どっかでやばくならない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:39

    >>21

    な...何を...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:12

    >>24

    クリスマスプレゼントをだろ‼️

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:20

    ウララなんかはキングでなくてもそそっかしいというかほっとけない子供なんで、同室になったら世話焼くよねっていう

    カワカミシナリオとかみると助言やアドバイスはするけど「肝心な部分は自分でなんとかしないといけない」っていうのはわかってるので(現役後期キングというのもあるが)
    黙って見守ることもちゃんと選択できる

    それはそれとして
    ウララがお嫁に行く時鼻水垂らしてワンワン泣いてそうステークス第一位です

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:03

    キングちゃんからの愛情受け取るウララちゃん...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:40:40

    >>23

    そこで一流との伝説の出会い

    そして菊花賞の後の「君だけの道を行くんだ」ですよ


    一流のサポートがあったからこそキングは潰れずに走り続けることができたんだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:20

    >>28

    割と一流と出会えなかったキングを考えるとぞっとする

    本当運命の出会いだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:14

    ウララに世話を焼いてる理由は団長キングの育成イベントが答えの1つなのかなとか思う
    もちろんキングの優しくて面倒見のいい性格が前提として
    だから個人的に上の方の考察は納得いった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:59

    >>29

    一流と出会えなかったルートがセイウンスカイ育成なんじゃないかと個人的には思ってる

    あそこのキングは菊花賞で立ち上がった一流ルートよりは遅いけど、有馬記念での敗北で自分の道に進むことを決意するから、一流がいなくても自分で立ち直れるはず

    一流ルートがベストなのかと問われたらそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:01:28

    カワカミとか見るに自分を慕ってくれる子とかに対してお返しするタイプやしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:06

    >>4

    カミーユかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:32:01

    >>32

    なんか納得行ったわ取り巻きとかめっちゃ心配するもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:37:59

    キンウラ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:40:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:41:05

    保守トレーナー君かな?
    朝からお疲れ様です

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:42:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:35:04

    >>20

    アリって蜜を出さないアブラムシは食い殺すらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:40:54

    なんか母親も他人の面倒見はいいし、お節介な性分なんじゃないかなと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:55

    >>40

    なんだかんだ毎回レース観てるあたり、きちんとした情のある人ではあるよね

    出力の仕方がズレまくってるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:36

    >>41

    引っ込みがつかなくなってる面もある

    多分母娘喧嘩別れして出てきたんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:16

    >>13

    ダービーの時とかギリギリすぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:18

    キングはスペちゃんのダービーの時もちょっと親みたいな感じやったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:27

    >>32

    キングがそういう相手にお返ししていくんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:38

    >>44

    勝つことに悩むのは流石に優しすぎるわキング

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:28

    >>35

    ウララちゃんが自然と娘になるんだよな、なんか妹って感じじゃないよねあれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:52

    お母様とは違うのよ!って思いながら誰も彼も放っておけないからな...

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:33:06

    面倒見がいいところも不器用でめんどくさいところがあるところも母親似なのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:49

    >>48

    これキングのいい所なんやけどレースとなるとあまりにもダメすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:13

    >>30

    あのイベントはうるっときてしまった

    打算なく出てくる言葉だからこそ心の支えになってるんだなって 色々背景を想像してしまう

    その後のキングが泣いてるのを誤魔化すへっぽこがへっぽこじゃなくて一流トレーナーで好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:44

    >>50

    キングの良さは全開やと思うねんけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:00:21

    >>28

    一流がちゃんとキングの道になってくれたの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:43

    >>53

    一流トレってめっちゃ大事やったんやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:11

    自分がいてほしかった母をしてるのかもしれないのかもね...

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:44

    >>55

    ウララちゃんへの対応もそういう事か...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:22

    >>26

    カワカミシナリオのキングはオカンというよりオトンだった

    父性を感じた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:59

    お母様自体もかなり愛があるのよそれが伝わらなかったっていうのがね...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:35

    >>58

    お母様はちょっと不器用すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:07

    キングだけでなくパーマーもそうだけど、根っからの性格によるものが今までの経験からプレイヤー視点や本人視点だと一見拗れてしまってるようにも感じる部分があるってタイプだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:55

    >>55

    お母さまをちょっとなぞってるのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:46

    愛の形が不器用だなって感じるくらいにはキングも認識してるけど享受できる形かって言われたら摩擦が生まれるタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:15:45

    >>62

    だとするとお母さまは昔は...みたいな感じか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています