すっ…凄い!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:34

    的確かつ論理的な指導とアドバイスによって数々の名バを生み出してきたプイプイさん!!

    本人は何一つ実践できてない!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:20

    逆長嶋タイプ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:27

    好位置につけるプイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:33

    多分本人は勘で適当に言ってるだけなんやろやぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:47

    コーナリングはうまいだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:17

    無茶苦茶強いのに実践できてないとはこれいかに?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:42

    自分のレーススタイルは理想的だが万人が出来るものではないという前提のもとに成り立つ落合タイプやぞ

    >>2

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:55

    でも勝つ
    何なんだテメェはマジでよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:19

    鍛える事は女々しいといわんばかりのスペックパワープレイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:26

    Q、どうすればレースに勝てますか?
    A、眠くなっても出遅れても掛かっても構いません。どれだけ遅れても全員追い抜かせば勝ちです

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:36

    >>6

    レース中は頭が空っぽになってしまうプイ…

    本能スピードってやつプイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:00

    最後の方でいい位置に付いていれば大体勝てると思うんだプイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:33

    >>9

    でもプールトレーニングは頻繁にするぞ

    好スタートに対する憧れを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:44

    >>10

    とりあえずピカピカするゴール板過ぎる前に前にいる奴ら全員追い抜いてやるプイ!ならば勝利は容易いプイ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:55

    コーナーで加速すれば良いと思うプイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:41

    初めて菊花賞の動画見た時にアドマイヤジャパン絶対勝てそうな差だったのを軽々追い抜いてドン引きしたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:26

    逆に本人は競馬を知り尽くしてるけど産駒成績が微妙なカイチョーは教えるのが下手なのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:29

    えっ?グランちゃん?
    プイは短距離とかマイルとかよく分かんないけどとりあえず加速すれば良いと思うプイ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:56

    出遅れても頑張って走って最後にもっと頑張って走ればポニーでも一着になれるプイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:47

    コントレイルちゃん…ゲートでイライラしたらダメプイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:19

    >>20

    ゲートで転びそうなのはどうなんでしょうか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:39

    >>20

    ディープ先輩みたいにずっと下手な訳じゃなかったしセーフだコン(あっあの子かわいい♡)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:54

    1番大切なことは走る事を楽しむ事だプイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:16

    >>14

    追い抜く…?


    本当に追い抜くつもりで走ってましたか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:42

    出遅れても勝てるけどカッコいいスタートを決める事を諦めてない女々しさもある(プール通い)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:17

    このスレの感じ見ると名バを数々生み出したんじゃなくてたまたま名バ候補が周りに集まってきてただけでは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:27

    >>13

    (実際ゲート試験一回落ちたとかは言えないプイ…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:48

    レースで一番大事なのはスタートプイ
    余程のことがない限りはスタートはカッコ良く決めた方がいいプイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:18

    >>28

    おまいう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:27

    スタートを格好良く決められた事あったっけ?…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:58

    >>30

    凱旋門賞プイ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:31

    >>31

    でもあなた掛かってレースぐちゃぐちゃにしたじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:46

    >>26

    マジで実馬のレースセンスを考えたら後輩の指導なんて出来たもんじゃないので……

    上手い事やるにはどうすりゃいいんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:56

    >>14

    はい一週目

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:05

    >>13

    泳ぐの好きなだけじゃないかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:10

    道中は冷静に周囲を見るプイ
    間違っても掛かっちゃダメプイよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:19

    >>31

    1000m56.5やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:37

    プイプイ語をプイのトレーナーが翻訳して伝えるようにすれば指導できるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:01

    >>14

    凱旋門でゴール板光ってなかったからやる気なかった説、やるか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:19

    >>38

    それユタカがトレーナーした方が早くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:26

    プイー
    プイの走りを真似すれば皆勝てるプイよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:46

    >>40

    ほぼほぼユタカトレーナーの功績じゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:50

    >>28

    ディープインパクト、今日も出遅れました

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:09

    >>41

    ドンナ「私にはできそうもないので工夫しますね」

    コント「流石にキツいです。なんでコーナーから仕掛けはしますが最後方からは行きません」

    グラン「分かったんですけど!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:16

    >>7

    プイも成長したんだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:52

    スピスタパワ1,200で距離脚質Sにすれば良いプイ

    賢さとかスキルとかはトレーナースキルにお任せプイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:56

    コントレイル「皐月賞少し出遅れちゃったんですけどここからどうしたらいいですか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:16

    国際招待G1であるジャパンカップではそれは見事なスタートを決めたのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:46

    >>48

    デットーリ&ウィジャボード「「アレェ!?なんで後ろォ!!??」」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:22

    >>47

    まくりプイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:45

    パーソナルハイ「私逃げなんですけど、オークスで勝つにはどうしたらいいですかね?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:48

    プイはもしかして競馬を最後の直線で全員抜いて一着になる競技だと思ってない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:55

    調べれば調べるほど君真面目キャラやるの無理だよね?ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:02

    >>49

    世界最高の騎手も欺くスタートダッシュだから……

    対義語はローエングリンのロケットスタート

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:06

    >>52

    みんなと一緒に走れるお遊戯会だと思ってるよ

    なんかよくわかんないけど速く走れって言われるから走るだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:18

    ユタカトレーナーの胃の状態が常時終わってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:20

    サイゲは何を思ってこんな澄まし顔を…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:25

    >>57

    実は何も考えていないのである

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:03

    >>51

    上がり4F44.8で逃げるといいプイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:03

    ユタカトレーナーが綿密に立てたレースプランを完璧に理解してレースに臨むけど、ゲートが開いた瞬間に走るの楽しくて頭から消えちゃうんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:18

    >>60

    「メイクデビューは派手に勝たないでね」→派手に勝つ

    「スムーズに行こうね」→出遅れ

    「長距離だから落ち着いて行こう」→初っ端掛かりまくり


    トレーナーの胃が、胃が!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:57

    >>57

    脳内成分

    走る

    寝る

    食う


    以上

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:02

    本人何も理解してないのに教え上手とか、天が遣わした名バかこいつ。名バだったわ……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:17

    何で勘違いしちまったんだ
    強ければ出遅れてもちゃんと勝てるって

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:26

    >>14

    メイケイエール「分かりました!全員抜かせばいいんですね!!(出遅れ掛かり斜行獅子舞)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:57

    >>51

    オークスで唯一のプイ産駒だから頑張って欲しいプイ

    プイから言えるのは最後に全員抜いていれば勝ちプイ 

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:10

    エールちゃんはユタカトレーナーとヨコヤマトレーナーの指導が合わないから二人の推薦で別のチームへ移籍する事になったから大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:14

    >>58

    周りが深読みしちゃうタイプ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:56

    >>65

    ミッキーアイル「オイ!先頭のままゴールしろ!!ゴール板を理解しろ!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:06

    >>57

    っても、1ハロン劇場でも真面目キャラで大人しいくらいだったし、当時のイメージってそんな感じだったんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:22

    現役引退後は自身の特異性自覚して教え子の長所を活かしつつレースプラン練れる名トレーナーになったから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:36

    レース後のインタビューでユタカトレーナーのレースプラン通りでした!とか言うけどユタカトレーナーは苦笑しかできないやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:24

    真面目で大人しいのは何も間違ってない あくまで普段とレース中のオンオフの切り替えが
    「目がキマってる」ってユタカに言われたぐらいはっきりしてるだけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:27

    レース中以外は完璧で賢いので教えるのもかなり上手そう、問題は本人が走った場合であって指導する場合は文句なしであろう、出遅れ捲りやらピッチストライドやらは参考になるわけがない...反面教師にしてる所もある

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:35

    >>70

    真面目で大人しい(レース中とは言ってない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:19

    >>67

    移籍してきた非レース状態のエールちゃんを見て久々に癒やし枠の子が来てくれた!ってつかの間の喜びを噛みしめるケンイチトレーナー

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:20

    >>76

    並走トレーニングで気性大爆発して「あの子ほんとにエールちゃん…?」ってなって震えるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:34

    >>76

    エールちゃんは自分にあったトレーナーが見つかってwin!ユタカトレーナーは優秀なウマ娘を紹介できてwin!ケンイチトレーナーは優秀なウマ娘をチームに迎え入れられてwin!誰も不幸になってないじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:24

    >>78

    ケンイチトレーナーは尊敬するユタカトレーナーから「ナイス」と誉められる栄誉も賜るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:08:38

    効率的なフォームなら教えてあげられるプイ
    作戦とかは各自のトレーナーと相談するプイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:21:04

    仕掛けるポイントが違うだけで本質的にはメイケイエールなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:45:38

    >>81

    父父プイだからむしろエールが本質的にプイだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:57:09

    「私はやる必要なかったけど、こうするともっと良くなると思う」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:57:49

    プイは福本タイプだと思う
    あの人走塁コーチなのにヒット打てなきゃ意味がないってバッティング練習させてたし
    ウマ娘「あの末脚を教えてくれませんか」
    プイプイ「末脚を生かすにはまず末脚が届く好位につく必要あるプイ。それはスタートが決め手になるからスタートの練習するプイ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:38:43

    とにかくやる気プイ
    やる気があればなんでもできるプイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:49:57

    無駄なくトップスピードへもっていき、それを持続する「速く走る方法」は教えられる
    レース中の駆け引きみたいな「勝つための方法」は教えられない
    後輩にはしくじり先生的な教え方してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:20:39

    ただ本人他のウマだと10日かかる教えも2日3日で理解できてたとかあるので、天才肌過ぎて教えるのもあんまりうまくなさそうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:04

    出遅れを変な教え方してそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:47:28

    >>88

    やる気あり過ぎる反動みたいなもんだから

    多分真似したくても出来ないかな

    ゲートでタップダンスする様な馬だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:33:19

    >>89

    そんなに酷いのか...

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:48

    >>65

    エールちゃん、なんでこんな出遅れ掛かり斜行と癖馬の見本市みたいなこと…

    で祖父を調べて察した

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:41

    プイプイ...伝わらないよ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:28

    プイ「パーソナルハイ、今日のオークスだけど、出遅れても捕まっても最後に先頭に立っていれば勝ちプイ。分かったプイね?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:01

    >>93

    中盤のコーナリングとか教えろや!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:50

    >>93

    「わっ分からないけど…ちゃんと逃げますね…」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:26

    >>11

    私も頭が真っ白になってレース後気づくと鞍上の方がヘトヘトになってて困ってるんですどうすればいいんでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:12

    >>82

    前進姿勢強いのはミッキーアイル産駒の特徴だから元凶はプイでも明らかに原因はミッキーアイルの因子継承のせいだと思われる

    まあ前進姿勢あるのは悪いことではないんだよ本来なら

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:37

    このプイプイ、レース以外のことしか教えなさそう...

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:38

    >>95

    今日は残念だったプイね

    でも次があるプイよ

    一緒にご飯食べようプイ 

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:27:02

    >>99

    最低限の厳しさすらなく、反省会じゃなくてお食事会になりそう、プイ本人は楽しめたかだけを聞き凄い為になるアドバイスをくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:23

    >>100

    どんな結果でも最後のシメは「面白かったプイ?それは良かったプイ」で終わりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:01

    この先生、レースしたすぎて教えるの20%実技80%ぐらいの授業構成してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:39

    >>100

    メンタルケア優先は意図してか知らずかいい先生ではありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:51:28

    慕うには良い相手だけど
    目指すには遠過ぎる…-

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:08:38

    >>102

    教えられたことを実践するにも先生が強すぎるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:22:01

    >>104

    理想通りに伸ばしてくれて最初は勢い凄いけど強くなればなるほど遠く感じる先生になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:55

    プイプイは臨時講師とかなら上手く行けそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:56

    自分が楽しいかどうか、それを大事にして欲しいプイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:45

    出遅れた後の話しかしなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:27

    >>53

    忠実に再現すると強いウララちゃんになっちまう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:12

    真面目ではある
    情緒がこれなだけで
    幼稚園児に良い子って言うのと同じ感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:17

    >>94

    ぐいーって走ればいいプイ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:24

    >>111

    これが👻産駒の獲得賞金一位の写真か…?

    もっとこう…あるだろ……カッコいい奴が…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:29

    >>113

    喜べ

    2021年のリーディングサイヤー様だぞ


    かわよ❤️

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:17

    ダービーにプイの子供たちが出るプイ
    リラックス出来る様にゲートでも寝られるコツを教えるプイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:27

    >>115

    要 ら な い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:50

    >>84

    福本は実際出塁率高いし、選べて長打もある理想の一番だから

    出来なかったことを指導しているわけではない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:16

    >>117

    あの人って足が速かった選手じゃなくて

    超一流のバッターが足も速かったって感じだわ

    社会人から入ってホームランも200本打ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:41

    プイー  
    ダービーも応援プイ
    皆が期待してるプイの産駒は誰プイ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:07

    プイプイの教え方は体感だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:44

    >>91

    既に出てるが祖父というより父の因子だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:18

    >>33

    あの走り見て並走してみてもメンタル壊されなかった奴らの集まりだろうしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:12

    >>112

    それがわかんねぇんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:42

    >>123

    脚の振りを長くするプイ!そしてそのまま回転数を上げていけばいいプイ!負担が凄いかもしれないけどスタミナは走ってればつくプイ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:46:46

    >>122

    確かに成績上位層を見てみると天才肌か勝負根性たっけぇのばかりだわ...!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:29

    プイプイ先生向いてないって...

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:46:16

    プイが走るから皆はそれを見るプイ
    お手本にするプイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:43:55

    >>127

    あの...教えたことを実践してもらってもいいですか...

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:11

    >>125

    ゴリウー、頭まいる、ロールキャベツ、オカマに追っかけられたと思ったら超格上挑戦させられる奴

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:01

    今日はユタカが勝ったプイ
    プイのアドバイスは生きたプイか 

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:55:23

    何やってるかわからんプイプイ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:31:24

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています