私は憂いています ラノベ界の未来を ラブコメまみれになったラノベ界を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:34

    ラノベを語るこの男
    ぶっちゃけここ4年くらい全巻集めたラノベがないが古典と化した異能ラノベを集めることに関しては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:12

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:48

    一時期ラノベじゃなくて漫画がそれめっちゃ言われてたスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:24

    そ…そんなに増えてるのん?
    しばらく読んでないからわからないんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:40

    怒らないでくださいね
    近年のアニメ化作品は処刑・少女や錆喰い・ビスコといった非ラブコメじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:06

    じゃーんマネモブ持ってきたで
    ワシが5年前最後に全巻買ったラノベや
    もちろん異能もの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:58

    >>6

    ちょっと気になってたやつなんだよね 面白いのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:58

    >>7

    もちろん面白い

    アニメ化もしてるしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:28

    >>6

    ウワアアー!!!

    委員長リョナダー!助ケテクレー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:02

    その辺の世代はブック・オフで安く買えるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:01

    しゃあっ バカ・テス!
    最後に買ったシリーズラノベなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:48

    しょうがねえなぁ…
    プライベートでBOOK☆WALKERの読み放題を利用してる時に…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:32
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:33

    >>9

    再生できても素の体力がダメだから泥試合に持ち込むしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:08

    許せなかった……!
    このスレに最近流行りの異能ラノベを貼る人がいなかっただなんて……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:36

    >>4

    陰キャのワシに美少女が群がってきて云々みたいなのは増えた気がするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:30

    しゃあけど今のラノベにはエロが足らんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:56

    >>17

    何が濡れ場だっ!シコザルはあの世でフランス書院でも読み漁ってろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:35

    >>17

    当たり前のように夜の公園で制服ワンチャンプレイしてるラノベあるんスけど……

    いいんスかこれ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:16

    >>15

    ググったけど異能のいの字もなかったんスけど…どこが異能なんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:23

    >>20

    一応スパイものだけど能力がほぼ異能だのん

    例えばこの表紙の娘は毒使い兼毒無効だったり仲間は認識阻害やどんな動物も調教して操れる娘などがいるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:56

    >>21

    ギリ体質の範疇っスね

    異能なら「芳香症候群(フレイバー・フリーク)」とか「愛の代償は血(ラブ・イズ・ブラッド)」みたいなケレン味が欲しいっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:13

    しゃあっ六花の勇者!
    続きが出ないんだ悲しいけど仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:09

    怒らないでくださいね
    ラノベでオメコを挿し絵つきでやるなんてエロ小説みたいじゃないですか
    お色気シーンに留めろ鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:38

    あざの耕平は、はやく東京レイヴンズを大団円で終わらせて、新シリーズのラノベを書くべきと考えられる
    今まで書いたラノベのシリーズものは全部名作なんだよね。凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:50

    確かにそういう系あまり思いつかないっスね……
    「なな・つま」「聖剣・学院」「古き・掟」あたりが学園ってイメージあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:11

    >>23

    卑劣ボックスも卑劣様ありきで有名になったサスペンス・ファンタジーに悲しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:52

    怒らないでくださいね、表紙に花がないと手に取ってもらえないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:29

    >>21

    スパイ物を期待して読むには色々アレだし異能物ほど振り切ってないしでどう読むのが正解が分からないのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:44

    異・修羅を読めばカッコいい異能バトルも可愛いキャラもおってハッピーハッピーやんケ
    はーっなんとかアニメ化してほしいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:08

    >>29

    文章の上手い能力小説ってところがいいんじゃないスか?

    伏線回収はもちろん上手い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:43

    探偵はもう死んでる的なやつなのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:55

    許せなかった…
    好きなファンタジーラノベが打ち切りにあうなんて…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:04:31

    なにっよく考えたら今も追ってるラノベがノゲノラぐらいしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:09:59

    今も追ってるラノベとか悪魔のミカタくらいスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:32:24

    ラノベかどうかは微妙なとこけど小説版仮面ライダーシリーズだけはここ数年毎年かかさず追ってるのん。

    今の本編後のストーリー路線もいいけどこれみたいにパラレルワールド路線も好きなんだ、楽しみが深まるんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:37:05

    >>30

    これ面白さの割に全然話題にならないから不思議なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:37:14

    怒らないでくださいね
    単純にラノベ業界自体がゆっくり衰退してるじゃないですか
    なろう系とか馬鹿にするけど、文章書く人が減ってきてるせいで書いてくれるだけありがたくなってきてるんスよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:26

    >>30


    全部のキャラが魅力的とか凄いんだよね

    星馳せアルスを好きになれ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:16

    >>35

    ま、まだ続いてたのん…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:15

    >>2

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています