もしも尾形が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:09

    宇佐美の弟だったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:56

    宇佐美家に尾形が加わるのと尾形家に宇佐美が加わるのとで大分話が違ってくる

  • 3122/05/19(木) 22:08:34

    時重、百之助、勇作殿の三兄弟ってことで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:26

    シンプルに勇作殿が可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:53
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:25

    >>5

    あんまり違和感ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:40

    祝福されて生まれてきた人間の姿か…?これが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:27

    >>5

    髪を黒くした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:56

    >>3

    宇佐美が尾形姓なのか花沢姓なのかでまた全然変わるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:54

    宇佐美は頭ぶち抜いても罪悪感なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:05

    >>8

    もうこれでいいよ。智春くんを踏みつける時重くん、礼讃する百之助みたいになりそうだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:53

    「愛って怖えなぁ…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:36

    >>3

    二人でボンボンが…って陰口叩いてそう。

    あれ?もしかしてある意味平和なんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:30

    >>8

    顔むぎゅってしてくれるお兄ちゃんがいる百之助くん可愛すぎて泣いちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:27

    >>8

    これはこれで百之介可愛がられそうだし意外と平和じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:44

    >>11

    兄の影響はてきめんに受けそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:21

    百之助が宇佐美家に行く場合は愛されてるし病んでる身内もいなそうなので普通に育つ
    時重君がの花沢家に行く場合強いコネがあるので鶴見中尉に大事にされてハッピー、ただし鶴見中尉が時重より勇作殿を気に入るとヤバいことになる
    尾形家の時重君はちょっと想像つかないな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:21

    ヤバさが二階堂兄弟の上位互換兄弟みたいになりそう。
    鶴見「あの兄弟を杉元に近づけるな!😱」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:05

    >>8

    想像以上に違和感なくて草 祝福されて生まれてるしハッピールートでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:30

    >>18

    しかもうまくやれば杉元に勝てそうだなこの兄弟

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:43

    >>20

    おお!二人とも父親の方見てる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:03

    尾形家に行っても多分宇佐美のナチュラルボーンサイコパス度合いを見るに狂った母をものともしないから尾形が撃ってきた鴨をみて「百之助すごいじゃん、あんこう飽きたし今日は鴨鍋にしよ」って調理してくれるから尾形のメンタルめちゃくちゃ安定しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:13

    マイナスにマイナスをかけて強引にプラスへ持ってく感じ嫌いじゃないわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:32

    >>24

    危険物と危険物を掛け合わせたら何か化学反応が起こって無害になったみたいな。

    でもこの兄様たちは勇作さんが慕っても表面上の付き合いしかしてもらえなさそうだな。

    まぁ死ぬよりはいいか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:08:06

    考えたこと無かったけどこれは良概念

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:32:27

    >>25

    宇佐美はマジで罪悪感のないナチュラルヤバい奴で尾形は歪んでたけど罪悪感ある奴だから、勇作殿が慕ってきたら尾形の方は内心まあ普通に嬉しいんじゃない?

    それこそ愛ある家庭で情緒も育ってるわけだし

    鶴見中尉が勇作殺害計画を中止してるから拗らせた尾形がいない時点で勇作殺害は起こらないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:56

    >>27

    まぁそうなんだけど、尾形が勇作に懐かれて嬉しかったのって初めて自分を愛してくれた人だったからってのもあるから、愛が満たされてる状態だと原作程は喜ばないかなって思った。

    なので確かにヘッショは起きないね。あの戦場じゃ尾形が殺さなくても普通に死ぬ可能性も高いけど…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:11

    宇佐美、軍人の同僚として絡む分には最悪だけど兄として交流するぶんにはひょっとして一番良いのでは?
    一緒に遊んでくれるけど(既に鶴見中尉一筋だから)適度にほっといてくれるし何か言うとそうだね~って肯定してくれるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:32

    >>29

    尾形も尾形で宇佐美の鶴見への愛とか人ころブレーキ皆無とかの異常な一面を知っても別に全然平気だし、居心地悪くもならないし、コイツら…相性がいい…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:55

    尾形家に宇佐美が生えた場合は宇佐美が親代わりになって面倒見ることになると思うんだけど、そのうち中尉に電撃初恋かまして昼夜問わず鶴見の話をするようになるから結局「みて、みて」で殺鼠剤コースでは?でも中尉は葬式来てくれそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:01

    >>31

    殺鼠剤は物心ついて以来ずっと見てくれて無い+あんなに父が好きなのに会いに来てくれなくて可哀想のコンボだから…。

    それに尾形も鶴見中尉の事はそこそこ好きだし。

    兄弟で争いになりそう感もあるけど、一応柔道で一番と銃で一番の違いがあるので大丈夫かなと。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:18

    家族仲はいいから百之助と共に可愛がられても対智春くんみたいな苛烈な嫉妬はない…のかな
    宇佐美の家族に対する情も確かだし、目の前で百之助だけが褒められてもちょっとチクチクするだけ?
    同い年ならもっと遠慮なく嫌味言うかもだけど弟なら少しマイルドになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:38

    >>33

    智春くんはそもそも陸軍の偉い人の息子=鶴見中尉にとって価値がある(農民の自分にはない)という劣等感が前提にあるから親が一緒という同条件なら智春くんへ向けたほどの嫉妬心は生まれないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:23

    宇佐美は「安い駒」発言が相当応えたみたいだし、駒としての価値の差は重視してるんだろな
    その差が無ければ大丈夫そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています