まちカドまぞく読んだんだけどこいつ怖くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:23

    それまでもシリアスパートではそれなりに危険な出来事があったり人間関係の衝突やすれ違いがありはしたけど
    こいつが登場したらいきなり「リリカルなのは」から「まどマギ」の世界に変わったみたいな空気の変化があったよね
    いや、まどマギでさえ、ここまで会話の通じない狂人っていなかったよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:33

    「まちカドまぞく」というほのぼのしたタイトルのそれなりに大変なこともあるけど平和な日常とかも多い中に
    突如ぶち込まれる殺人完了宣言
    お前はプロシュート兄貴か忍極の忍者かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:36

    作中時点での誰何の「可哀想」って人間が動物とかに言うような感じなんだよね
    まあ経歴を考えるとそうなるも仕方ない部分はあるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:55

    優しい娘ということ以外はほとんどシャミ子とは対になってる娘だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:34

    前々から多魔市の外は殺伐としてるっぽい伏線はあったけどね…
    桃の「私みたいになあなあにするタイプばかりじゃない」とか
    最初ミカンが警戒しまくって変身状態で街を歩いてたりとか(桃の説明不足もあるけど)

    でもライン越えた感はヤバかったね…まぞくは『封印』するものだと刷り込まれていた所に「殺した」とか言い始めるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:37

    でも徐々に不穏な世界観をお出しするってのを丁寧だからインパクトはあれど嫌悪感はないんだよな
    そりゃそんな過激な魔法少女も居るよなってのは受け入れる準備ができてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:45

    「ご飯を食べるのはかわいそうだから食べない」とかいう発想が生物として破綻しきっていてヤベェ
    人類はおろか動物の生態全否定じゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:18

    サラッとエグいこと言ってて草枯れる
    飼ってるってあんた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:31

    コロチュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:47

    >>8

    桃曰く嘘はついてないらしいんだけど

    別のシーンで街のことを「牧場」って言ってるんだよな

    なんというか桜さんと考えが隔絶してる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:54

    まあ基本封印とかがデフォだったけどこいつだけ
    町中の魔族をみんな殺して回った(過去形)
    「おまえはまたいつかきて殺す」

    やからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:32

    どう作者が決着つけるか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:11

    これまでの話も、すごく丁寧に展開して丁寧に決着をつけてたからな
    悪いようにはしないという信頼感があるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:04

    >>7

    だから原初の海まで地球を巻き戻そうとしたんだろうなぁ...そもそもかわいそうは生物が生まれてくるから起きるんだって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:25

    大真面目に平和を考えて盛大に手段がズレてるのが今の誰何で
    本当にろくでなしの魔法少女ってのも居るんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:40

    犯した罪がデカ過ぎて改心生存ルート無理じゃね?とか思ってたが
    桜とのカップリング絵見て改心して仲間になりそうな気がしてきた
    実際ビジュアルは大変良いので闇堕ち前や改心後を見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:41

    改心以前に今のこいつはどうなってるんだ感はある
    コアは破壊したはずなんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:55

    魔法少女システムからして魔族に人権…魔権?はないからなあ
    願望機チケットゲットくらいのノリで魔族刈りしてそう
    それを搾取してる大人もいるしで…うわ…地獄…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:40

    大人に飼われる魔法少女(同族)とか見てたならか世界が可哀想に溢れてるって思ってしまう事自体は仕方ない気もする。
    世界の仕組み的なものがアレやねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:26

    >>18

    時代に合わせて穏健派も増えただけで、別にまぞくをコロチュしてもシステム的には何も問題ないんだよね。

    桃もミカンも街のスタンスと食い違うから場合によっては敵対するだけで、魔法少女のそういう仕組みにも呼んだらシャミ子狩りそうな過激派魔法少女にも糾弾はしてないという。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:38

    >>2

    「ブッ殺す」と心の中で思った時にはスデに行動は終わっているんだッ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:43

    >>20

    街にいると穏健派が大多数って錯覚しそうだけど

    ここに流れ着く程度しか居ないって考えると穏健なまぞくもまだまだ少数派っぽいんだよな


    何より最悪世界の危機らしいからな……桃が世界を救うのに失敗した世界

    あれ原始の海じゃなくて荒野って事は誰何と別枠ですよね……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:43

    >>22

    原子の海っていうのあくまで比喩で、全て真っ白に均された世界は何も生まれない、可哀そうのない世界の姿としてはあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:49

    >>14

    理屈としてわからんでもないが

    発想がスレイヤーズのまぞくのそれなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:09

    >>16

    改心どころか何かに取りつかれて歪んだ方法で目的に走らされてるだけに見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:28

    魔法少女として活動してきたならミカンや桃だって魔族を倒してきただろうしな
    個人の価値観として悪さをしないなら何もしないってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:32

    >>15

    魔族を殺すのが娯楽だったり金もうけの種だったりする魔法少女とかもいそうだなあ

    魔族サイドも、普通に人間を食い物にする文字通りの悪魔みたいな奴だっているかもしれないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:11

    >>26

    だから、誰何もこれまでと比べてインパクトが強烈ではあるけど

    作品の設定と乖離してるわけじゃないんだよな

    むしろ、シャミ子と桃が仲良ししてる方が例外的なのかもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:19

    赤犬みたいなもんと思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:05

    >>25

    コア破壊後に出て来たあれは本当に誰何なのかそれとも……って思うよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:06

    >>28

    ただ、リコくんを狙い撃ちする紅玉もあくまで封印止まりだったし、その時点でコロチュ発想は読者の脳から完全に消えてたよ、だからショックが大きい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:14

    >>8

    あと、この上のコマの誰何の台詞からすると、「平穏に暮らす気のない魔族」も「魔族と魔法少女がごく普通に殺し合う環境」も存在する、むしろそっちの方が多そうでもあるんだよな、この世界って

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:11

    桃の台詞的に闇に目覚めたばかりのまぞくは調子乗ってやらかすこともあるみたいだしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:20

    >>25

    基本ぼくっ子だけどコア破壊から復活した時に一度だけ私って言ってんだよね

    この作者が誤字するとは思えんしあれ何なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:38

    この時点でシャミ子を認識してるって考察見てひぇっ...てなったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:40

    4コマのタイトル見ると「誰何」と「スイカ」で表記が統一されてないから
    スイカ=元の魔法少女
    誰何=スイカに取り憑いたなにか
    なんじゃないかと個人的に考察してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:59

    >>31

    紅ちゃん闇堕ちしそうな雰囲気すらあったのに、

    巻き込まないようお店の店員さんに注意促すし、あくまで個人的に因縁のあるリコしか狙わず年単位で溜めた魔力を封印に回すし、

    予定外とはいえ因縁の相手をかばったのがまぞくだったからセーフとせず愕然とするとか、

    シャミ子とはまた別のベクトルで戦いに向いてない性分過ぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:55

    >>27

    シャミ子というかご先祖の一族なんて、ちょっと憂さ晴らしに能力活用したらドンドン悪の道行くような能力だしな

    相手が桃でシャミ子が未熟だから失敗に終わったけどそれでも影響はあったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:42

    「かわいそう」って感じてるのはコイツ自身でかわいそうの相手からすれば何も関係ない
    「かわいそうをなくしたい」って要するに「ムカつくからブッ○す」をかわいらしく言い換えてるだけだぞ
    「食事含めて他人を傷つける必要なく生存できる」っていう魔法少女専用トンデモクソチートでそれができない他の生き物を完膚なきまでに見下してるようにしか見えない
    「ベターマン」の「カンケル」が喋れたらこんな感じだったんじゃないか、というか元々魔法少女が狩っていた魔族ってこういう「不思議パワーで物理的なルールの外に出てしまって他の生き物の害にしかならなくなった」存在だったんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:33

    >>39

    「間違ってるのは世界のほうだよ?」って平然と言っちゃうような奴だし

    他人も世界も見下し切ってるのは間違いないよね……

    殺した発言する以前から、基本てめーの都合しかしゃべらないし愛想良いようで相手の話も全く聞いてない感じだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:27

    桃も「一言も嘘はついてない」と言ってたし、裏表のない善意の人なのは事実なんだろうけど
    善意の人が時に悪意より恐ろしい暴走の仕方をするというのは、これまたよくあることだからなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:42

    誰何出てきたときチェンソーマンもクライマックスでさあ…(チェンソーマンは終わってたかも)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:28

    >>40

    見下してるというより疲れ切って何もかもを諦めてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:51

    はじめはただの賢くて優しい魔法少女のありきたりな願いだったのが途方も無い時間と世界の残酷さに願いの形が歪んでしまったイメージ
    真面目すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:36

    自分はコミックス派だけど、やっぱり誰何についてはかなり新情報が明かされてるようだな
    めっちゃ気になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:53

    >>43

    そっか、生まれついての異常者とかじゃなくて最初は善良だったけど環境で壊れてしまった感じなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:07

    千年超えて生きて来るとどんな人間でも、ああなるのかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:17

    2巻の時点で特別な町って言ってるしやっぱりそういうことだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:31

    >>46

    その辺は6巻でメタ子が語ってたね

    最初は善良だったけど我々(ナビゲータ)との関係が歪んでいったって

    たぶん闇落ちしてるよなな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:59

    何千年も“狩る”仕事をしながら、ついでとばかりに酷かったり醜かったりする出来事をいくらでも見てきて、
    その都度真面目に受け止めちゃうから耐えきれなくなっていく。
    「世界の辛さを見て削られていく誰何」と「世界の優しさを見出して健やかになるシャミ子」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:12

    >>45

    まぞくは毎巻序盤は日常回やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:00

    だいぶ歪んでるが、それでも素らしき心優しい性格は垣間見えるし、
    数千年生きててあの明るさや優しさがなくなりきってないの純粋にすごいと感じる。
    なんだろう、“歪みきれなかった”とか“せめて冷徹になれれば楽だった”類の。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:40

    >>35

    よく見たらこの誰何、コマの上にきてるよな…?

    いや、まだ判明してないから何とも言えないけど、記憶を見てるシャミ子(=読者)と同じ位置に居るってことの比喩なのかも…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:32:13

    最初はシャミ子みたいな思いを抱えた小さなまぞくだったのかなと思ったりもしたり
    それにしても桃との初対面の時はあんまり狂ってないように見えるけどどうなんだろうな…桜の失踪がきっかけになって致命的に狂ったとかなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:59:15

    >>33

    シャミ子ですら覚醒直後は普段より好戦的になってたらしいからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:47:21

    カードを使いまくってるし
    どこかで「願いを叶えられる自分になること」を願っちゃったとかもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:28:38

    型月の延命し続けて初心忘れ果てて害悪になった魔術師どもに近いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:29:54

    >>56

    言い回しで効力が変わるから覚えておくといい、ってそういうこと!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:36

    耳からしてまぞくっぽいし、でも元は光側なのは確定のはずだし
    どっかにタイミングで闇落ちした結果が今の誰何だよな
    数千年に渡って黒いどろどろで心が埋まった結果があれなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:55:11

    >>11

    数コマ後シャミ子脳内「コロチュ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:56:08

    6巻普通に怖くてびっくりした
    那由多って名前もなんか不穏

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:21

    >>46

    あまりにも長く生き過ぎたせいで価値観が常人と隔絶してしまったってのもある

    食べ物を「かわいそう」ってそれもうお米もお肉も人間も全部同じものにしか見えてないってことよな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:19:51

    >>62

    封印されてるとはいえ数千年生きてても常人メンタルのご先祖ってもしかして凄い?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:36:34

    >>63

    ハチャメチャにすごい。一応お供えもので暇を紛らわせて、たまに子孫と夢の中で交信はできたみたいだがそんぐらいである。

    境遇自体は桃がガチで同情したり、徹夜を敢行してくれるほど。

    なんなら普通は完全な暗闇が数日以上続いた時点で発狂するもんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:50

    地上波が映るテレビとゲームとこたつと美味しいものがあるなら
    俺は100年くらいなら封印されても平気だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:52:51

    >>63

    アンソロの午睡みたいな出来事が本編でも何度もあったとしたら精神ダメージが更に大きそうだしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:28

    >>60

    その後

    「ダイエットしなきゃ!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:29

    本質的には良い奴な感じはするんだよなあ
    みんな大事だけどどっちかを選ばないといけない時代を生きた結果魔族を切る側の選択をしたうえでその犠牲を最大限より良い結果に活かそうとした結果こうなったみたいな
    犠牲になった食べ物に感謝して頂きますLV100みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:57

    これがきららの作品か?女の子がわちゃわちゃする雑誌だろ?これじゃまるでマガジンのようではないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:41

    >>66

    子孫が長年土地を追われてるのはごせんぞが言ってたし、

    ヨシュアに限っても散々ピンチになっておかーさんが色々慣れちゃうぐらいには修羅場まみれだから、

    程度の差はあってもシャミ先は気を揉みまくりだったろうね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:48

    >>68

    ただ、根本的に昔の価値観だからまぞくは頭良い獣ぐらいの認識なんだよね……

    街を「牧場」と称したのは多分それだし

    誰何の目からみた多摩市は管理者がまぞくを管理する形の共存をして必要なときにまぞくを「消費」できる街なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:48

    きらふぁんの闇落ち桃になんかいるし
    やっぱ桃の中に桜さんのようにいるんかなぁ
    それなら記憶の世界なのにシャミ子を度々認識してコロチュしたのもわかるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:58

    >>72

    気付いて泣きそうになったんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:23

    >>72

    まじだ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:30

    牧場を作るほど根気がないってだけで桜さんのやり方そのものを否定してるわけじゃないんだよね
    管理者がいなくなったから「引き継ぎ」に来ただけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:32

    >>18

    誰何も「目先の欲望のためにご褒美を食い散らかす意識の低い子たち」がいるみたいなことは言ってたしな

    ご褒美ってことはまぞくを封印してるのだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:36

    >>26

    心を失くしたバフォメット系とかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:57

    >>75

    まぁ時間遡行で何もかも否定するんやけどな


    てか10年前の桜さんコア化&ヨシュア封印が

    🍉が「桜さんに養殖してるまぞく頂戴♡」って頼んだ結果

    こじれてバトったとかじゃねーだろうなって気がしてくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:34

    >>27

    魔法少女も

    穏健派(桃・ミカン)→中庸(紅玉)→過激派(誰何)

    と段々危ないのを出してきたし、まぞくも

    穏健派(吉田家、店長)→中庸(リコ、蛟)→…

    とヤバいのがそろそろ出てくるんじゃないかと恐れている

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:46

    >>37

    魔法少女になって十年くらい経ってるはずなのにポイントカード見るに店長が初めての討伐だったみたいだしな

    他のまぞくを相手取って実力高めたりご褒美でバフかけてもらうとかは考えてなかったあたりまとも

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:48

    同じ6巻のエピソードで、シャミ子がおいしい高級焼肉になった牛さんに「どうして」って曇ってて「食べ物がかわいそう」という精神性は似てることが暗示されてる。まぁ同じようなツノが生えた動物に親近感があるのかもしれないけど。シャミ子にも誰何になる素養はありそうっていうのが逆に誰何を諦観と破滅思想から助け出すきっかけになるかもしれない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:17

    >>25

    「那由多誰何」からバフが全部剥がれた時に出てきたのがコアの下にいた黒い奴だと思うのでアレ誰何自身ではなさそうだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:11

    >>62

    ただ「人間を食べ物の元になった動物と同じ程度のものとしか思っていない」というよりは「動物達すら人間と同じくらい同情してしまう」って感じな気がする。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:48

    >>71

    最近の魔族は人と殆ど変わらないって言ってたからそれはないんじゃない?罪悪感減らす為に動物みたいなもんって思い込もうとしてるとかはあるかもだけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:13

    >>30

    たしかあそこのタイトル「誰何?」だったからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:50

    桃の記憶の時点での誰何は、思想的にまぞく狩りしてたのは目的(原始海洋)のためのポイント貯まるからってだけでしょ
    動物だと思ってるとかは関係ない
    もし人間でポイント貯まってるなら人間狩ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:56

    >>86

    多分狩りの邪魔になるなら「暴力は嫌なんだ」とか言いながら他の魔法少女や人間も平気で殺すタイプだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:15

    >>87

    内心罪悪感で一杯だけどその本心を押し潰して躊躇なくころがしてる感じだと私の癖にあっていますね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:07

    >>87

    ただあれだけやって、やられておきながら桃の傷治してるんだよね。あまりに自分勝手な物言いとはいえ誰何に抵抗してカードを使ったことを「完全に無駄だったよね」って言ってるし、

    「犠牲にしてきた魔族に申し訳ない」とも言ってる。魔族には礎になってもらうし最終的に全部無に帰すつもりとはいえ、

    今現在の誰もがどうなってもいいとは欠片も思ってなさそうというか、願いを遂行する瞬間までは“かわいそう”でなく幸せでいてほしいと思ってそうに見える。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:22

    >>88

    実際、人殺しなんざ何ともねえぜヒャッハー!みたいな奴より、ごめんね……ごめんね……って泣きながら、それでも全く躊躇せずに殺せる奴の方がこいつやべぇってなるよね

    自分もそういう奴はすごい好きです

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:47

    >>89

    桃が「一言も嘘はついてない」って言ってたように、心優しい人間なのも全くの事実なんだろうね

    ただ、優しくて人を思いやることとまぞくを殺害することが誰何の中で矛盾していないだけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:27

    >>58

    あ~……考えてみると、「過去に自分がそれで手痛い目に遭ったから経験談として忠告している」という可能性もあるんだよな……

    桃に対して忠告するだけの善意だって持ってるわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:17

    スタンプカードが汚染聖杯みたいな曲解を起こした可能性はあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:44

    >>91

    むしろ矛盾していたからこそ狂ってしまった可能性はない?自己否定なんて年単位で続けるだけでも気が狂いそうな気がするしそれが数十数百何と続いたら確実に頭がバグる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:46

    >>93

    ……あれ、見直してみたらお願いカードは「ナビゲーターに祈る」形で使ってるんだね。

    気心知れたメタ子達なら少ない言葉でも“意に沿う”形で叶えてくれるかもしれないのか(たとえば桃なら命を奪うことまではしたくなかった)。


    ウリエルが誰何の目的に賛同してないどころか反対してるのは明確で、

    “かわいそう”を減らしたい誰何が目的のためとはいえウリエルをガチガチに縛って抑制してるのは、

    「誰何が望まない形で叶えられたことへの対策」……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:22

    >>94

    あ、なるほど……わかっていて嘘をついたわけじゃないけど矛盾してないわけじゃないから

    ライナーが兵士と戦士の間で心が真っ二つになってたのが、長い時間でもっと極端になったみたいな感じだったりするのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:40

    地味にこの娘火力やべぇよな
    槍の一振りで後ろの人ごと大木をえぐり取るとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:53

    >>97

    そりゃまあ数千年単位で活動してる魔法少女だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:15

    こいつとRPG不動産のサトナはいろいろ洒落にならん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:25

    >>95

    闇落ちしててなんかの形で拘束してないと使い魔との魔力的な関係が切れてる可能性はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:33

    このスレでも言われてるけど黒い影は誰何ではないナニカだと思うなポイントカードの願いを叶えるための呪いというか怨念のような
    ふいに「ただの人間の那由多誰何」が多魔市に来て普通にいい人でなんやかんやでシャミ子たちとも仲良くなってこれでもう解決だな!ってときに桃の中からナニカがぬるっと出てきて・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:20

    🍉の方は断言出来ないがこの2人の共通点的にこいつは闇堕ち魔法少女専用ナビゲーター説
    神は見捨ててないって台詞から光側の存在だと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:44

    あまりにも救いの無い子
    これまでのお騒がせキャラはみんなどこかしら救いがあったのに
    誰何だけ直接手を下しちゃってるから救いが無い

    ポイントカードで全員生き返ることに賭けるしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:22

    個人的には暗黒役所に希望を持ってる。
    単なる戸籍管理にしては色々重要そうだし、本当に“バックアップ”だったりするのかなって。
    魔法少女は霧散してもいつかは復活できるらしいし、それならまぞくにも……って。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:52

    少なくとも、頭のおかしい殺人者である誰何を跡形もなく消滅させればめでたし!って性質の話じゃ絶対ないもんな
    そもそも桃だって「殺す」という選択肢を取らなかったわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:05

    言うてもここまでぶっ飛ぶ子はあんまり出ないだろうから殺すか封印すればほぼ解決する気がする
    けどまちかどまぞくでそんな展開やるかと言ったらやらない気もする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:26

    誰何、色んなキャラとの対比されてるので桃との対比で、元々歪みかけてた心をわる魔族につけ込まれてしまったとかの可能性もあるのかな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:25

    そのうち、誰何が聖人に見えてくるぐらいの極悪非道なまぞくとか出て来そうでこわい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:37

    黒いどろどろに溺れたらどうなるの!?の回答が誰何の成れの果てな気はする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:13

    設定上誰何みたいな存在がいてももともとおかしくなかったというのはわかるけどそれでもあえて言わせてもらうと、きらら作品に出てくるようなキャラじゃねえ……
    鬱シリアス上等のダークファンタジーの世界の住人やん怖いよ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:57

    >>110

    鬱シリアス上等のダークファンタジーな世界だからな…仕方ない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:35

    >>109

    桃もシャミ子が掃除しなきゃヤバかったのかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:40

    >>112

    桃の場合は比喩表現じゃなしに「次の那由多誰何(千代田誰何)」になった可能性がある

    黒いドロドロ自体は誰にでも発生しうる物なんだけど桃の場合は誰何(?)が中に居る疑惑があるから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:16

    >>113

    それの場合は桃か杏里のどちらかだなーと

    千代田家に台風一過でマルマ精肉店のコロッケ差し入れしてきた件って

    千代田家で誰何に桃がさたんやで買ったコロッケ渡そうとしていた

    のを意図してやっていた場合があるからねー

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:26

    >>113

    杏の杏、杏の花言葉は桜より早く開花する事に関する花言葉が付けられているので

    覚醒したシャミ子(サクラのコアを持つ)の友達の早く覚醒した杏里(誰何の?を持つ)って対になるから

    明らかに元グシオン家のミカンの家で眠くなっているのは魔力関係だろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:07

    特に否定する論拠もないから挙げとくだけだけど、
    もともと結構な夜中だから神経使うわりには単純な作業させられて眠くなることも普通にあるんじゃない? とは思ってる。挙げとくだけ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:35

    >>116

    一度だけならそうだけど同じ様に寝ている桃がシャミ子に食べられる夢を見た時にミカンの家で夢魔であるごせん像を枕にして寝ているのが杏里って最悪な構図が後に存在するんで(更にミカンの部屋でぱんだ荘の外が何もない世界に変わってい居るバグが存在していたのも)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:35

    >>117

    そっちも徹夜でボードゲームやってたからだしなぁ……

    むしろ他の奴らが元気すぎる。高校生ならこんなもんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:15

    正直今までの描写的に桃の中に誰可なのは大本命な気がする
    ただしまぞくの中に魔法少女(シャミ子と桜)、魔法少女の中に魔法少女(桃と誰可)、魔法少女の中にまぞく(ミカンとウガルル)の3パターンがあることになるからまぞくの中にまぞくの枠があってそれが杏里ちゃんな可能性はあるかもそれこそ中にいるのがサタンとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:54

    >>119

    耳の形からして誰何がまぞくの説もあるから、まぞくの中に魔法少女(シャミ子と桜)と魔法少女の中にまぞく(桃と誰可)の対比になってるんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:40

    誰何はその辺結構謎
    メタ子の話し的に少なくとも来歴は光側、耳の形的にまぞく要素あり、なんだよね。
    むかしは光と闇の区分けが今と違った(光のまぞく、闇のまぞくがいた)か
    どっかで闇落ちして肉体がまぞく側になったか、って気はするが

    あと、杏里ちゃんはさたん一族なのは確定してるんだけどその中の立ち位置は不明。
    良子みたいにまぞくの血は引いてても覚醒してないからほぼ人間って例もあるしね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:25

    杏里ちゃんと誰何に今の所接点無いし中に入ってるのはピンとこないというか
    桃の方がだいぶ可能性高いでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:07

    Fate世界線だと人類悪みたいな子だけど、多分こんなふうになる下地はあるからシャミ子がつくならそこかしら。まあ、桃の中にいるなら桃乗っ取って桃VSシャミ子とかやってくれても嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:06

    >>123

    他のメンバーで操られた桃を抑えてシャミ子(もしかしたらリリスも)単体で桃の夢に入り誰可と対決とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています