地固め逃げを作る時ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:38:59

    青9因子とか赤9因子は諦めて、地固め9因子の親作りに専念するのが安定かな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:39:54

    フレンドの地固め6くらいで妥協してるわ
    突き詰めれば能力と地固めと適正いるから運ゲー極めていけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:40:49

    逃げ完成形のハードル高すぎんよ。 完成しないと普通に差されるし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:40:55

    地固め粘った上で距離S引いてステ上振れさせなきゃいけないから全部必要

    結局青>赤>白だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:41:34

    でもそうするとステータス伸び悩んで結局戦えるか微妙な感じになって採用しなくなっちゃうんだよなあ
     地固めが強いとは言っても拘りすぎも良くないと思う
     なくても逃げ自体強いし、固有出るまでに先頭とれるステとスキルを盛ればいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:45:32

    赤青ガチって育成の時に女帝入れてるわ
    めちゃくちゃ強くはならんがまあそこそこのが出来る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:45:38

    グレード次第かも知れんけど、蓋特化あんまみないし以外と地固め無し中盤特化ウンスが勝ちやすいんじゃないかと思う今回。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:46:40

    マイルS地固め水マルにけっこう当たったけどパワーA程度ならこのバクちゃんで頭とり続けたからやっぱり最重要はステよ
    距離Sや地固めは同ステータス相手に差を着ける方法

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:42

    なぜか中盤は賢さが最重要みたいに言われてるけど実際はパワーが最重要だと思うわ
    賢さSSの水マルに対してうちの賢さB+の水マルがハナ取り続けるレースを何度も見た

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:07:26

    地固め9、マイル12でやってるけどそれでも結構スカる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:51

    >>9

    パワーがないと抜けないからね、試したこと無いけどパワー300で賢さ1200とか集団のハナに立てる気しない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:26

    妥協するなら、全部そこそこで揃えるのが精神衛生上良いかなと。
    赤青を諦めて地固め9も、それはそれで結構辛い気がする。
    ----------
    個人的タイムリーネタなので、因子妥協で運ゲーした事例を共有。
    育成数は合計100ほど。(親:1/3、ウンス:2/3ぐらいの内訳)
    適性S2つ持ちはこの1回だけだった。
    継承相性○で、最終的な育成に関わる因子合計は以下の通り。(内訳は画像に記述)
    青:スピード8、パワー4、スタミナ1
    赤:マイル4、芝2、逃げ2
    白:地固め9、URA3、アオハル2

    スキルに集中力が無いのは、サポカ編成にしわ寄せが来て、たづな→代理になり、継承(因子数3)も失敗したため。
    スピサポもほんとは2枚にしたかったんだけど、どうにも育成がうまく出来なかったため折れた。
    因子準備を妥協しないに越したことはないなと痛感。(小並感)
    ちなみに、ヴァルゴ杯(1日遅刻参加)では勝率65%と結構頑張ってくれてる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:40

    やっぱ因子とスキル揃う時に限ってパワー伸びないよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:27

    でもスピパワカンストして賢さCだと負けるんだよなぁ
    辛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:13

    全部のステータスと適正を上げた上でスキルも揃えれば良いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:48

    >>15

    理想論はそれ

    できるかどうかは難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:57:16

    理論は盛れれば盛れたもんガチという所で既に理論じゃねえ
    根性過剰?スタミナ過剰?
    ちゃうねんスピパワSS+前提でスタミナも根性も賢さも盛るねん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:09

    やっぱグルーブ入れるより因子ガチャのがいいかな?
    今回活躍できてるのが結局因子のみだったからサポカ削ってまでやるのは悪手になるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:56

    >>18

    悪手って言うほどじゃ無いと思うけど、やっぱりサポカ資産次第なところはある。

    時々見てる実況者は、R皇帝使って結構な出来に仕上げてたのでびっくりしたわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています