太閤立志伝VDXスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:00

    本日発売の太閤立志伝VDXのスレです。
    あにまんで語りたいので建てました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:10

    義氏が中々外出しなくて主命で村雨強奪の任務が出てしまった……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:11

    足利義氏から村雨を奪ったことのないプレイヤーだけがこのスレに書き込みなさい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:55

    今日だけで村雨を奪われる義氏の数

    dice1d9999=7991 (7991)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:44

    茶人プレイってすごい虚無だったよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:56

    秀吉プレイが初心者向けなようでかなりキツかったな
    全然本能寺おきないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:16

    >>6

    普通にノッブに天下取らせる方が楽だという

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:21

    ところでなんか昔のイベントのコンバートが上手くいかんね

    夫婦旅イベとか入れたかったけどとりまバニラでやってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:49

    >>6

    結局秀吉で最後までプレイしたことないわ

    ある程度札集めたら途中で別武将やオリキャラで始めてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:54

    有名大名には固有特技入ってルんだな

    北条の一発で城壁壊せる奴と
    効果によるけど将軍家の奴強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:28

    昌幸先生がまた便利になっておられる...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:07

    >>6

    フラグが難しすぎるっピ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:18

    え!Steamもあるんだこれ
    Switchだけかと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:56

    >>10

    先行配信で見たけどあのスキル(獅子奮迅)ヤバかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:19

    成田長親が新規で追加されてたけど顔グラ
    野村萬斎じゃねーか!!のぼうの城まんまだwww

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:21

    >>14

    士気7だから毘沙門天と同じで重め

    PSPとかだと士気5の城門爆破でも最硬の城門は2~3割だったこと考えると破格よな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:35

    北条、足利、本願寺(雑賀)、真田
    は固有追加されてるね

    この感じだと島津、毛利、長宗我部、伊達あたりは固有ありそう

    佐竹、三好はなかったから南部、龍造寺、大友、尼子あたりは無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:26

    ねこ武将モードでやったらねこモードがない人はそのまま出てくるのでカオス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:07

    最初のPC版と今回のDXしかやったことないんだけど、薬の効果クソ下がってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:34

    昨今の風潮からシャブ漬けはNGなのでナーフされたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:15

    マジかよ
    まあ米詐欺クッソやりやすくなってるからいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:39

    バカ殿を支える忠臣プレイすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:52:39

    武田信玄(晴信)の札を正規の手段で手に入れた奴0人説

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:59:35

    >>23

    武田四名臣ルートと葛西or有馬晴信ルートがあるから九州でも東北でも回収できるし武田滅ぼして4名臣回収しても取れるからね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:02:27

    とりあえず秀吉で集められるだけ札を集めてからが本番だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:25:54

    サイズ3.5GBは結構デカいな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:27:56

    弱小大名の家臣は増えてないのが残念

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:34

    switch版買ったけど
    これはやはり基本PCで遊ぶゲームだなと感じるところがちらほら
    マウス欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:37:10
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:53:33
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:14

    >>4

    トロフィーみたいな情報集めてプレーヤーの内

    何人が村雨強奪したかわかるようにして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:00

    dxなんて出てたんだ…

    秀吉プレイは途中でめんどくさくなって謀反かました記憶しかない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:25

    個人戦のカクカクPSP版よりひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:45

    さあ今月も殿から請け負った兵糧売却の金で
    京→石山→堺の交易品転がしはーじまーるよー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:42

    >>33

    全国マップとかのロード時間が爆速になったけどなぜか個人戦だけカクカクしてる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:45

    PC版とPS2版でやりつくしたから買ったはいい物のそんなにモチベが上がらない
    まぁゆるゆるやるかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:41

    >>29

    ムフフフ…イベントデータもあるのん

    tukasa.sakura.ne.jp
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:48

    やっぱり今回もイベントの変数入れは三好の次男なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:56

    >>33

    個人戦と交渉のルーレットはカクカクするな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:03

    前のイベントどれぐらい使える?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:00

    PC版との変更点どのくらいある?
    またやりたいし追加ボリュームによっては欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:48:02

    これでやっとうちのPSPがお役目終了できる・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:48:21

    米転がしで稼いだ金をサクッと殿に上納してハイパー藤吉郎になる為の修行の日々
    柴田様ー!今日は足軽について教えて下されー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:12:06

    ♪ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃー
    オマエにゃんこだよ~
    オレはも~っとにゃんこだよ~♪
    ♪あの娘~もにゃんこだし~
    どいつ~もこいつも ね~こまみれ~♪

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:13

    私的メモ
    交易品(畿内)

    大湊  銅    → 堺
    大湊  紅花   → 京
    大湊  伊勢えび → 京
    京   茜    → 大湊
    京   茶    → 大湊
    堺   硫黄   → 大湊
    雑賀  硯    → 奈良
    奈良  筆    → 雑賀

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:11

    城主になっても内政で金の暴力できないんやが…
    米詐欺しやすくなっても意味が無いすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:19

    城主になったけど戦力少なすぎて当分戦に出られんわ
    大殿から文句つけられないか不安

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:34

    電話ネコ「なんで太閤立志伝2じゃないんですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:43

    おすすめ秀吉プレイで城主になる

    頑張って内政とか軍備とかやる

    浅井滅亡

    歴史イベントで今浜城に国替え

    元の城物資ごと全部ボッシュート

    どうして…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:32

    >>49

    初手秀吉は茶会で札を回収するモードだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:25

    秀吉からプレイしろ、みたいな空気作っといて秀吉が一番長いの罠だよな
    終わるころには力尽きている

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:30

    今回徳川さんが持ってる新札えげつなくない・・・?
    味方の士気上げと敵の士気下げ同時にやるのはエグい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:38

    士気差がかなり開くし三成での関ヶ原の難易度が上がるよなぁこれ
    元親と官兵衛を事前に引き抜けるとはいえ結構難しそうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:34:53

    >>50

    まあ野望も信長でスタートするより島津毛利上杉伊達あたりで始めた方が楽なことが多いゲームですし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:03

    黒頭巾衆のくの一棗さんの結婚イベントが欲しい
    というか顔が良すぎるだろ

    それはそれとして本能寺の条件緩くなってません?
    一周目で三好が九州で生きてたり島津滅んでいても起きたんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:03

    秀吉で始めて城主2年目くらいでプレイ意欲減退するのは誰もが通る道なんだろうか。
    部下の評定めんどくさい...わしはもっと交易品の転売とスキルアップに邁進したいんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:56

    >>55

    昔があまりにもキツすぎた

    日輪秀吉たいてい国主のまま終わるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:04:34

    >>56

    大名になればもう札回収終わった人から順に城主か寄騎にして手持ちを圧縮しながら出来るけど城主や国主だと配下が死ぬほど増えてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:22

    今作行商人が有能になってる
    足利義氏でやってるけど価値5以上の物ガンガン売ってくれる

    あと威風堂々がえらい便利だな
    士気3金消費なしでかなり引き抜ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:01:14

    気に入った武将にはハートが満杯になっても毎月プレゼント(ステボーナスは無し)しに行ってるんだけどシステム的には意味ない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:39

    勝家殿と光秀殿は城主になると技能師事出来なくなるから
    習いたいスキルは早めに習っておいたほうが良いことをお主らに教える
    城まで押しかけて技能師事が無かったので足軽誰に習おうかと悩んだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:07:56

    >公式からも辻斬りを推奨されるようになってしまったかわいそうな古河公方。

    >「村雨を奪った後なぜか義氏が絡んできて困る」という声が多く見られたので、

    >義氏が村雨を失いかつ主人公が村雨を所有している場合、古河公方の利用価値が無くなったと判断した北条氏によって暗殺されるというイベントを製作しました。

    >あと腐れなく辻斬りをしたい方はどうぞ。


    人の心とかないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:09

    すまぬ一応>>61の補足

    お二方が城主になったらという話ね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:15

    大航海時代みたいにもっと酒場や座での仕事の難易度や報酬がたくさんあれば浪人プレイも楽しそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:04

    >>58

    いらない配下は殿にどんどん推挙しちゃおう

    主人公札取ったら金稼ぎ要員と合戦要員以外は出荷よー

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:23

    姉川イベント見たくて68年秀吉シナリオ始めたけど、追加スキルの千成瓢箪が公式デバッグツールみたいな強さあるな
    攻城戦で秀吉だけ包囲に下がって、瓢箪と加護で他の味方のスキルをどんどん回していく戦い方が楽しい

    本人も出張って殴ったほうが早いけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:58:21

    買ってから寝る前の時間全部これに取られてるわ
    途中で止めたら次何する予定か忘れてるからなかなかキリの悪いところで終われない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:33

    1549年北条激強で草、革新の上杉かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています