サーヴァント…バーサーカー❤

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:10

    シュリンガーラと申します❤
    さぁマスター…至高なるもの、それは愛…
    全ては愛のために…愛ゆえに…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:04

    いやまぁ確かにお前らも倒したら使えるようになるけどさ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:18

    愛関係で面倒臭いのが結構いるので
    勘弁してください

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:32

    道中で出てくるのを使役してると考えるとかなりヤバくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:51

    >>4

    アフロディーテ

    カーマ

    ハトホル

    フレイヤ


    だな、出てくるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:01

    >>1

    霊基再臨すると神化するのか

    ……ん?神化?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:30

    型月的には感情集団は人理の味方につきそう
    1番危険なのは分断者集団じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:42

    キアラとは別ベクトルのヤバさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:27

    アーサー「聞いてくださいマスター!彼女が来てから他のサーヴァントに触ったりしたら私の体からビームが出るんですよ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:27

    モンスト世界だと概念だろうとぶん殴れるけど
    型月世界だと概念の擬人化はどうすんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:49

    >>9

    通常攻撃が体当たりになる代わりに

    どんな敵だろうとダメージは一応与えられるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:25

    能力はカービィみたいなもんだしセーフセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:12

    設定があまり凝ってなかった時代だったから
    公式の説明文でも行動がヤバいだけだったが
    後の轟絶全員が世界滅ぼしてる前提だった事で
    自然にヤバさが追加されてく初期組の設定

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:29
    シュリンガーラのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライクXFLAG DICTIONARYで「シュリンガーラ」のプロフィールを公開中!「至高なるもの、それは愛…全ては愛のために…愛ゆえに…!」 #モンスト #シュリンガーラdic.xflag.com

    愛の権化たる存在。愛によるものであれば苦しみも痛みも全てを受け入れ、また、愛を脅かすものがあれば如何なる理由があれども容赦なく殲滅する。また、愛するが故に愛するものを取り込み、一体化しようとする性質を持っている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:00

    >>14

    モンストよく知らんけどなんか人類悪になれそうなキャラやな(小並感)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:24

    >>7

    ガチで話の通じない上に世界も既に滅ぼし済みだから抑止力も働かなかったんかな?

    いや抑止力がストライカーっになるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:00

    >>7

    こいつとか藤丸がマジギレしそうなやつ

    自分のお気に入りの世界の為に他の世界を潰しまくって「でもそれって貴方の異聞帯退治と同じじゃない?」って煽り散らかしてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:14

    人類悪っぽいのはこっちかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:30

    >>7

    繋がり(契約)をぶった斬ってくるディビジョンやばすぎん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:29

    感情組:話は通じるし一部友好的
    思想組:人間ぽいのと達観者が混ざってるから
    ギリギリ会話出来そう
    音色組:外道のオンパレードその1生きてるだけでアウト
    分断組:外道のオンパレードその2世界を滅ぼし回ってるとかいうトンデモ設定
    停滞組:話も通じるけど生きてるだけ迷惑

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:06

    適正キャラを特効キャラとみなすなら
    シュリンガーラ→モーセ
    カルナ→秀吉
    ヴィーラ→アルトリア(エクスカリバー)
    ラヴドラ→ジャンヌ
    ブタ→イゾルデ
    が刺さるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:52

    >>16

    ストライカーのいる世界に来たという設定だし

    ストライカーという存在が抑止力というのは

    ありえそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:29

    ぐだがサーヴァント達を弾いてこいつらにぶつけるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:43

    考えようによっては指一本で倒せるからワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:29

    >>24

    設定だけだと規格外すぎるけどストライカーという存在ならば本当に指先一つで倒すこともできる

    世界はマスターの指にかかっているぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:30

    >>18

    正義を追い求めてたら悪人にも正義がある事を知って自分の力のせいで悪になっちゃってた可哀想な人

    自分が倒される事で真のヒーローが生まれると思ってるのも悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:51

    >>19

    スプレーで塗り潰したやつの存在を世界の理から完全に抹消させる事ができるイグノー

    剪定事象と編纂事象の仕組みを好き勝手弄れるアンフェア

    解明不能な嘘をばら撒いて人の関係を破壊するダウト

    虚数空間からテクスチャを抉り取れるエリミネーター


    ダウトだけ2部だとそこまで深刻にはならなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:39

    ディヴィジョンあかん奴だが撃破ボイス聞いてたら絆に思うとこあると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:59

    コイツなんてキャッチコピーが

    「見つけた…その繋がりは…
    断ち切らねばならない…」

    なんて言うfgoのテーマの一つでもある繋がりをテクスチャごと断ち切ってぶっ壊しまくってるやべー奴だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:04

    轟絶のカルナにカルナさんは何を思うかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:44

    >>28

    分断者達は撃破ボイスで繋がりの強さを思い知らされてそれを自覚する感じだった、イグノーだけは最後まで世界を馬鹿にしてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:05

    世界を貪るアビニベーシャ
    世界を均すサマ
    世界を睡すカウシーディヤ
    世界を制するクシャーンティ

    停滞者どもの世界は剪定まっしぐらじゃないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:37

    >>25

    ぐだ「いっけえーーー!マシュ!!ストライクショットおおおおおおおおお!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:12

    >>29

    流石回線を分断してきた奴だ

    面構えが違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:22

    >>30

    感情に特化したせいで悲しみを集めるという

    体質になるのを見て眉をひそめそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:25

    >>30

    実際カルナのモチーフの一つに英雄カルナの「悲劇の英雄」の側面が入ってる説があるからある種のアルターエゴ的な存在になるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:51

    爆絶の時点でアヴァロンや蓬莱といった
    理想郷とかと戦うしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:00

    >>20

    半分以上バーサーカーとフォーリナーしかいなくない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:39

    シュリンガーラ→カーマ
    カルナ→カルナ、アルジュナ
    ヴィーラ→ラーマ
    ラヴドラ→アシュヴァッターマン
    アドゥブタ→ヴリトラ
    奇跡的なくらい対抗できそうなインド鯖が多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:41

    へー設定も結構凝ってるんだなモンスト
    ゲームでしかやってないから知らなかった
    分断者の設定かっこいいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:00

    感情組の元ネタはインドだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:26

    >>40

    ゲームでは全然語られないけどストーリーが

    結構凝ってるの多いんスよ


    ジュエルズとか特にその例ッスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:32

    >>42

    もっとストーリーを前面に出してもいいんだけどな

    花の精とか偉人系とか普通に面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:03

    殆どの奴が仏教用語だからインドの血も
    混ざってそうなのがより厄介な原因

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:56

    >>38

    フォーリナーなら既に実装されてるんすよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:11:57

    バトルボイスとかだと何人かは分かり合えそうだけどセレナーデお前…お前っ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:15:54

    自然現象で発生したり
    別世界から急にやってきたり
    やってる事が災害クラスなんだけど
    使役できる分まだマシなんかな??

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:26:24

    ストライカー達が乗り越えるべき悪っていうこっちでいうビーストみたいな存在だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:30:26

    本来は設定通りなら勝ち目はないんだけど
    こちらの世界に来た時点で同じ土俵で戦える陣地
    を作成するぐらいはやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:32:15

    >>49対等に殴りあえる代わりにあっちこっちにぶつかって跳ねたりするサーヴァント達

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:34:11

    >>50

    壁埋め……イレバン……ミリ残し……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:39:08

    >>51

    ランサーさんがずっと壁を往復してます!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:45:25

    >>52

    イレバンの拍子にダメージウォールかニードルパネルに突っ込んでジュッジュしてランサーが死んだ!になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:08:49

    >>29

    こいつにはモーセをぶつけるしかない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:09:58

    >>49

    モンストの設定は建前

    故に河童は最強である

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:14:51

    この世界にアナスタシア送ったら
    くっそ強くなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:18:03

    モンスト今こんな設定まで作られてるんや、知らなかった……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:21:46

    轟絶シリーズで設定上一番強そうなのは
    「イデア」だと思うんや
    人類最強にフルボッコにされているが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:49:01

    轟絶組の中でトップクラスに話し通じそうなのがモラルで次点がパラドクスだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:21:22

    モラルは相当頭固そうだしどうだろう…
    平常時のカルナが一番まともに話せる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:53:06

     モーセという名前聞くとビビるから理由聞いたら
    「十日に一回くらいのペースで3、4体で徒党を組んでちょいちょいビスケットつまみながら襲いかかってくる」
     と言われ困惑する面々。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:14:03

    ラウドラがジャンヌに会って急に情緒不安定になって
    で、ジャンヌがおろおろしてるのを邪ンヌがからかいに来たら闇っぽいから更にトラウマドンピシャ刺されて発狂しだすラウドラって電波受信した

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:35:05

    こいつらと仲良くなれそうなサーヴァントっている?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:14

    >>63

    シュリンガーラはスパさんとはZEROキャスター陣営みたいになりそう


    アリアは襲わない前提ならファントムとかのオペラ関係者が通じ会えそう


    アドゥブタは子供鯖と遊んでて欲しい


    ヴィーラは英雄多いからイキイキしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:05

    ただし時間以内に倒さないと人理砲真っ青の威力のワンパン即死攻撃が飛んでくるものとする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:03

    ヴィーラって死んだ英雄の集合体みたいな設定なかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:11

    >>66

    英霊の負の側面が集合して生まれた存在で全ての英霊の武器(宝具)を使用可能

    型月解釈だとエアとかカリバーも抜き放題なのがヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:11

    >>67

    ぶっちぎりでヤバくて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:18

    きよひー、ダウトと会った日にゃ抹殺しかねない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:21

    >>69

    問題は清姫が火属性だから属性超倍率で水責めされそうなところ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:34:34

    >>55

    宝具『尻子玉(うっひょひょ〜すとらいくしょっと〜!)』

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:18

    >>55

    野蛮な河童より調子を訊くだけで世界を救うジョン万次郎だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:44:23

    >>73

    調子はどうだい?と聞きながらビーストクラスをワンパンする万次郎さん流石っす!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:34

    >>74

    なおしっかりと接待重ねないとワンパンどころか流れ弾で死ぬ模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:39

    シュリンガーラ:愛の為なら何でもする、ただしその先に待ってるのは自分との一体化。
    カルナ:ひょうきんに振舞ってるが、悲しみが集まると暴走する。
    ヴィーラ:光にも影にもなれる超武人気質、対戦者募集中。
    ラウドラ:赤ちゃんジャイアン、怒りやすいが本質は赤ちゃん。
    アドゥブタ:承認欲求の塊で、注目される為ならなんでもやる。

    会話は出来そうだから、カルデアでも仲良くやっていけそう。(小並感)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:38

    >>45

    しかもそいつらモンスト内の種族:幻妖がスレ画とかの轟絶連中と同じだから割とマジで幻妖=フォーリナーじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:39

    >>77

    天才

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:37

    コンプレックスは電脳世界が舞台だからBBほかextraキャラが活躍しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:45

    >>79

    美しい物を集めて吸収して自分の物にする事が生業だからビーストか"美しいもの"判定されたマシュを拉致してそれをぐだ達が救いに行くんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:46

    >>80

    それいいな

    最後は素顔を見たぐだが綺麗って言うんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:25

    感情組は負けると発散できたのか撃破ボイスで割と落ち着くんでまあまあ味方の余地はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:24

    >>67

    ゲーム内じゃカモオブザカモなのに設定ヤバすぎだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:15

    ラウドラ赤ちゃんだからお母さんな英霊とは相性いいのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:28

    >>84

    赤ちゃんと言ってもちょっとでも気に触る事したら即殺雷撃が飛んでくるくらいには理不尽だしサーヴァントがラウドラを満足させられるオモチャになり続けないといけない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:38

    シュリンガーラ:ゼウスみたいにダメージが通るユニットが3つのうち変化し続ける
    カルナ:自分以外へのバフ効果無効&全体宝具が味方にもヒットするようになる
    ヴィーラ:全キャラ土方さん仕様になる
    ラヴドラ:毎ターンリセットの回数無敵&攻撃被弾時に同クラスの味方にもダメージが連鎖するようになる
    アドゥブタ:本体以外のユニットに攻撃回数を蓄積させ、その回数に応じたダメージがブタに与えられる

    ステージギミックをfgoのシステムに落とし込むとこんな感じか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:56

    こう改めて話を聞くとそもそもほぼ超常現象な音色組異質だな
    まるで和解したり出来る気がしない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:32

    >>64

    アリア…と言うか音色は敵意も悪意も無いのに「自分の行いは皆の幸せ!」で害を振りまいてくるからどいつも仲良くなれないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:23

    召喚に応じたというより新しく限界する方法が
    召喚システムみたいな奴になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:12

    感情…波はあるが和解の余地あり
    思想…一番理性がある
    音色…天災。ゴーイングマイウェイ
    分断者・停滞者…敵意の塊

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:47

    >>90

    ストライカー君は頑張ったよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:08

    >>90和解するより倒した方が早そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:17

    アナスタシアが過労死枠になるんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:54

    ラウドラは倒しても寝るだけだから
    別の特異点で純粋すぎて騙さる代わりに
    敵味方全員から総攻撃されるタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:41

    >>94

    総攻撃しようにも周りの球を破壊するワンクッションを強制されてそうしたらラヴドラが起きて暴れ回るという最悪のループに陥るぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:57

    >>17

    最終的に倒される時に「私はなんてことを」って

    気づくけど元に戻らないのを知って悲しむ……


    奴ではないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:57

    >>95

    ???「二重の極み!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:37

    >>5神話系問わず愛の概念そのものの集合体か

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:42

    >>97

    フタエノキワミをラヴドラで実際に使ってもバリア突破できない……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:41

    >>14

    カーマと相性が良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:24

    >>96

    なお撃破ボイス「何故だ……私の特別な世界の卵!!輝きが……失われて……!!」

    最期まで自分のエゴを改める事はない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:30

    >>100

    解釈違いで殴り合う未来が見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:42

    自分の世界を作る系の奴らは微小特異点のボスとして使えるな
    サマだったらエネミーが全員同じ名前・同じHP・同じ攻撃しかしてこないのめちゃくちゃ不気味でおもしろそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:57

    >>101

    やっぱ和解しあう前にぶっ殺した方が早いな!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:42

    >>103

    轟絶系の中で唯一カリスマがある程度ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:01

    >>105

    カリスマなら持ってるやつがいるじゃん

    行進のカリスマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:17

    >>6

    獣神化だな今のモンストは


    おい…なんでよりによって獣という字が入る…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:13

    >>106

    汚いハーメルンの笛吹きじゃねぇか!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:35

    >>29

    初降臨で回線ぶった斬る盤外戦術使ったやつは違うな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:13

    とりあえずここで語られてる奴らがどんな感じの連中なのか

    これ見れば雰囲気だけは伝わると思う

    「轟絶」SSボイス〜 DÉ DÉ MOUSE Remix〜【モンスト公式】


  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:18

    >>106


    世界を飲み込みながら前進を続ける、行進曲の化身たる存在。非常に巨大な蛇のような形をしており、その背を覆う鱗は黄金のレンガでできた美しい道のように見える。マーチが持つ香炉から立ち上るかぐわしい香りと、歩く際に体から発せられる楽しげな音に誘われて、様々な生物が吸い寄せられるようにマーチの背の道へと足を踏み入れて共に行進を始めるが、そうなると最後、次第にその体に吸収されていき、ついにはマーチと完全に一体化してしまう


    災害じゃねーか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:52

    全部やべえ奴らなんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:12

    モラルはくっそ石頭だけど対話自体はできそう
    パラドクスはめちゃめちゃ理性的だけどすーぐ自己矛盾するからなぁ
    雷帝も矛盾精神持ってるし相性はいいか?

    コンプレックスはメルトと一悶着絶対起こす

    アンチテーゼはアヴェンジャー連中になだめてもらおう

    イデアは金ピカ連中と面倒事起こしそうな予感しかしない

    ・・・思想組も面倒なの多いな!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:58

    >>106

    「愉悦を掲げしもの」


     "愉悦"


     うっ頭が...

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:10

    >>113

    思想連中はほぼ人間臭いヤツらがとんでもない力を持ってしまったみたいなヤツらだし敵対にも味方にもどちらにもなれる可能性があるしカルデアに1番馴染むと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:44

    ここで超絶の一週目メンツを見てみましょう
    イザナミ クシナダ ヤマトタケル イザナギ ツクヨミ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:51

    初っ端主神で草

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:08

    1番穏やかに終われそうなのは

    >>79>>81で語られてるコンプレックスかノクターンくらいかな……

    ノクターンは辛い今を生きているぐだ達カルデアメンバーに善意100%で終わらない幸せな夢を見せてくるけど持ち前の躍動メンタルでマーリンとか夢に介入できるサーヴァント達に協力してもらって力を示せば名残り惜しそうにはするけど穏やかに見送ってはくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:52

    音色はもうそういう習性の災害なんで
    悪意は無いけどだからこそ改心とかそういう領域にいない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:01

    >>116

    主神 神霊? 恐らく日本系鯖最強 主神 神霊

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:08

    >>118

    半分ぐらいオベロンだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:09

    轟絶の連中倒せば来てくれるんだろうけど、ビーストみたいに倒すべき敵っていう印象が強い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:19

    >>118

    夜深く、人々が寝静まった頃、安らかな音楽と共に美しき三日月の寝台を揺らしながら、どこからともなく現れる夜想曲の化身たる存在。その不思議な音色に導かれた人々は、夢かうつつかわからぬまま、ノクターンが展開するきらめく星空のような夜の帳の空間へと吸い寄せられる。その空間へ迷い込んだら最後、美しい夢を見ているような幸福な心地に包まれながら優しき永遠の眠りを与えられ、二度と目覚めることはない。ノクターンは夢に誘うことを習性として生まれ持った存在であるため、その行為に対し悪意は抱いておらず、ただ人々に幸せと安らぎを与えているという思考である。


    善意でやってるのがタチ悪いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:44

    >>121

    実質眠りに特化した爺オベロンだし(永久睡眠を無制限にばら撒ける)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:25

    >>122

    実際>>48が言ってるのと同じ「ストライカーが倒すべき、世界を脅かす存在」だし人類が倒す悪のビーストとほぼ同じ存在よ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:41

    モンストの高校生シリーズって実質デミサバみたいなもんよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:53

    >>116

    イザナギは天沼矛、クシナダは八岐大蛇、ヤマタケは天叢雲剣が別のキャラとして実装されてるんだよね


    武器がキャラになってるのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:32

    >>128

    まあそこはナーサリーとかいるし……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:24

    エリセのアレ天沼矛じゃなかったっけ
    モンストの天沼矛どんなのなんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:51

    基本的に武具達はそのキャラの擬人化ってよか化身、妖精って設定になってるね
    なんとエクスカリバーもいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:37

    グングニルとか如意棒いるし
    なんなら本人もいるから絡みがおもしろそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:55
  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:58

    >>128

    なんならエクスカリバーもアロンダイトもケラウノスもいるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:28

    クーフーリン呼ぼうとしてゲイボルグが召喚されるとかありそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:48

    >>133

    ウワーッ!ラグナロクでお世話になったやつ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:19

    宝具になってる武器でモンストにいるのって今どんくらいいるんだ?確かバルムンクもいたよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:54

    >>137

    一回のガチャ追加で3キャラ追加

    一月前半に「伝説の武具7」をやってるんで21体ですね……ちなみにイベント関係ないとこ(限定キャラ)としてエクスカリバー実装されてるんで実質は22体いますね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:05

    >>136

    そういや爆絶も名前元ネタが英霊達に関わりありまくりだな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:26

    >>137

    上がってるの以外だと綱の童子切安綱もあるしオデュッセウスのイージス(アイギス)もあるし大黒天の小槌もあるしバルムンクもあるし太公望の打神鞭もあるし岩融もいるけど弁慶が持ち主じゃないこと見抜きそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:05

    あ、天下五剣も入れると27か

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:40

    元ネタに歴史関係ないのって映画除けば花と宝石くらいか
    どっちも数字重ねる人気のシリーズだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:38

    >>142

    モンストヒーローズ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:02

    >>143

    サンキュー143ッチ


    (アロンダイトに惚れるfgoランスロ……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:22

    >>143

    型月だとトライデントはカイニスが持ってたな

    あのメスガキとカイニスか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:42

    天叢雲は本人のキャラもタケル命だけど実はその後スサノオと義経の手に渡ってたりするね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:24

    大千鳥十文字槍 真田幸村
    クラウ・ソラス ヌアザ
    カドゥケウス・ロッド メルクリウス

    打出の小槌 大黒天
    トライデント ポセイドン
    ヴォーパルソード アリス

    エクスカリバー アーサー

    バルムンク ジークフリート
    アロンズロッド モーセ
    ブリューナク ルー

    グングニル オーディン
    ケラウノス ゼウス
    ギャラルホルン ヘイムダル

    打神鞭 太公望
    天沼矛 イザナギ
    アロンダイト ランスロット

    岩融 弁慶
    ミョルニル トール
    如意棒 孫悟空

    天叢雲 ヤマトタケル
    ゲイボルグ クーフーリン
    イージス アテナ
    だな主と武器は

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:06

    >>148

    >>143

    1部間違えてたから上げ直し

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:07

    天叢雲剣はモンストだとテュポーンをぶん殴るバイトしてるよ

    ちなみに最近はアナスタシアがアスタロトをビンタするバイトが主流だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:35

    轟絶の魑魅魍魎をモンスト世界からやってきた宝具達がその持ち主のサーヴァントとタッグを組んで迎え撃つのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:18

    >>151

    何それ超読みてぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:41

    >>151

    BLEACHかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:06

    BLEACHコラボは悲しい事件だったね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:48

    >>154

    2弾でマシになったから……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:51

    アロンズロッドは実際イデアのステージに適正あったから因縁あるっちゃあるのよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:07

    武器+サーヴァントで行動して
    轟絶それぞれの本拠地で最適性のモンストキャラが助っ人召喚かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:16

    >>157

    あの……最適性がコラボキャラばっかり……(空閑リヴァイ1号乙骨デクレムetc)

  • 159122/05/20(金) 23:39:19

    スレ主です。こんなに伸びるとは思わなかったです。モンスト×fateのSSは確かに面白そうなので、私もいい物語が出来たらSSスレ立ててみます。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:28

    >>158

    無難にこれまでのモンストの顔を担ってきたキャラ達(アーサー、ルシファー、天使s、パンドラ、ノア、エクスカリバー、ビナー、ネオ)の方がでいいのでは

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:58

    不都合を覆う黙殺の化身の死亡ボイスが「あれ?居たの…」なの
    自分でも見えなくしたところから刺されたんだろうなという芸術点がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:19

    >>160

    あとソロモンも欲しい

    異世界の魔術王とぐだの邂逅は映える

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:39

    シュリンガーラ→モーセ
    カルナ→豊臣秀吉
    ヴィーラ→アザトース
    ラウドラ→アルセーヌ
    アドゥブタ→イゾルデ

    とりあえず適性かつfgo鯖との絡みが見たい未出演キャラ達を上げてみる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:12

    >>163

    アルセーヌ・ルパンとシャーロック・ホームズ

    トリスタンとイゾルデ

    秀吉と信長

    モーセは無難に聖者たち


    そしてアザトースがどう扱っても厄ネタ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:06

    >>159

    期待して待ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:01

    そうか、ホームズとルパンって対決してたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:11

    キリスト系英霊からするとジューダスはとんでもない邪悪になるのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:54:22

    >>148

    クラス分けするなら…


    ・セイバー

    天叢雲

    アロンダイト(進化)

    エクスカリバー(進化)

    ヴォーパルソード

    クラウ・ソラス


    ・アーチャー

    ギャラルホルン

    ケラウノス

    ブリューナク

    エクスカリバー(神化)

    クラウ・ソラス


    ・ランサー

    ゲイボルグ

    如意棒

    岩融

    打神鞭(進化)

    天沼矛

    グングニル

    エクスカリバー(神化)

    トライデント

    大千鳥十文字槍

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:54:29

    >>64

    ヴィーラくん戦闘狂のくせして真面目なのほんと草

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:55:27

    >>168

    >>148

    ・ライダー

    ゲイボルグ(神化、獣神化)

    如意棒(進化)

    打神鞭

    バルムンク


    ・キャスター

    アロンズロッド

    エクスカリバー(神化)

    カドゥケウス・ロッド


    ・アサシン

    イージス(進化)

    エクスカリバー(神化)

    打出の小槌


    ・バーサーカー

    ミョルニル

    アロンダイト


    ・シールダー

    イージス


    こんな感じかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:20

    >>170

    ゲイボルグはランサーでないのは意外

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:53

    >>171

    こっち(>>135)ならランサーだけど神化獣神化になると原材料の側面が強くなるからライダーもいけるんでは?と思った。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:09:45

    第■次武具聖杯戦争(妄想)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:14:08

    こういうワンパンssつくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:02

    >>110

    これ好き

    今のシリーズが終わったらまた作って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:50:09

    >>173

    イージス君が最初は引きこもってたけど

    マスターの危機にやる気を出して覚醒する所まで

    見えた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:58

    ヌアザって関係者いるんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:08

    >>177

    フィン・マックールがヌアザの子孫とかだったような···

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:19

    バーソロミュー「褐色肌と赤髪がベストマッチなメカクレの君!名前を教えてくれないか?!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:11

    >>179

    そっちのバーソロミューメカクレなのかよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:01

    ティーチは確かアンデッド

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:10

    お互いに仲良くしてるとか書いてないから
    同時に出現させて潰し合いさせるしかないわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:37:03

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:22

    どいつも我が強いから轟絶同士が手を組むことは無いだろうな…というある種の安心感はある

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:09

    攻略法さえ見つかればあっさり倒せるけど
    見つからなければまともに勝つ事すら出来ない
    のはFGOと相性良さそうだが
    コイツら周回前提なんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:11

    >>173

    多分エクスカリバーはアロンダイトと会ったら持ち主のこと色々言いそう。そして勃発するエクスカリバー率いる円卓武具vsアロンダイトとか面白そう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:31:38

    今更レスだけどムラサメムラマサもキャラとしている
    と言うか武器キャラの元祖だよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:19

    調べたらアグラヴェインまでいて笑った
    モンストのあっくんも結構かっこいいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:23:43

    映画やアニメを見る限り別にマスターいなくても普通に動けそうなの草

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:08

    オベロンぽいのはいるけど何か緑色してなかったけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:15:37

    >>190

    こんな感じ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:16:21

    ギルとかのゴリ押しには弱そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:19

    モンストキャラってダムスみたいなフォーリナー適正あるキャラけっこう居そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:38

    >>190

    ギムレットのことかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:23

    >>195それだ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:44:12

    FGOのゼウス見たときになんか見たことあるなと思ったけど
    ヴィーラのことだったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:55

    >>194

    オニャンコポンも宇宙から来てるわね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:44:07

    やっぱ怖いね轟絶は

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:46

    弾いて!当てて!4人協力バトル特異点!
    モンスト!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています