• 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:20

    怖……ブーディカさんがこうなるってどんだけヤバいことやらかしたんだ昔のローマ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:54

    >>1

    ブーティカさんが旦那が生前しておいた娘に跡を継がせる根回しをガン無視して勝手に娘に王位継承するとかローマに口実与えた結果、娘共々と言うか娘達がメインで凌辱の限りを尽くされた

    その後は隙を付いて凌辱してた奴らを殺して復讐を誓って大暴れしたけどローマが本気出したら負けた

    ちなみに娘達は結果の際にブーティカを止めようとしてブーティカの指示で考えを改めるまで味方に凌辱された

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:44

    >>2

    ええ、、

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:11

    今回の件はネロちゃまなんにもやってないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:39

    >>5

    むしろ「何やってんだバカ!!」ってブチ切れた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:37

    本場で日本で言う道真公と同じレレベルで恐れられている王女だ、面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:33

    >>6

    そりゃ中央の管轄外で好き勝手したらキレるわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:28

    >>4

    理由がどうであれブーディカさん達は正式な手続き無しにローマ兵達を殺しちゃってるんよ

    この時点で自分達に残された道は全ての命運をローマに明け渡すか一か八かローマが本腰を上げないまでも講和の席に付く程度の損害を与えるしかない

    なのに娘達は話し合いをしようとか状況を全く理解してないアホな事を抜かしてるからお仕置きをした形

    こんだけ頭回るなら旦那の根回し無駄にするなよってのは禁句

    お仕置きが効き過ぎて娘達はバーサーカー化して兵達と競って虐殺凌辱の限りを尽くしまくった上に情勢も災いしてローマが本腰上げちゃったりと結果として判断は誤ってるので

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:19

    >>9

    バーサーカーのアヴェンジャーになっちゃったんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:32

    ぶっちゃけfgoのブーディカさんがイレギュラーすぎるんだわ…本来アヴェンジャーかバーサーカーが適正なはずなんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:36

    >>9

    もしかしてブーディカさん自身は狂気のままに動いてたんじゃなくて冷静に落とし所を模索してた?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:23

    >>12

    うん

    やり過ぎた所為で民族浄化受け入れるなら手打ちにしてもいいよって言われて自棄になったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:55

    >>8

    皇帝視点だとふざけんなよどっちもどっち案件すぎるからな

    任命やら連帯の責任を投げつけられても承服しかねるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:38

    そもそもの原因である財務長官のカトゥスは遠征中だったスエトニウス総督に代わって防衛をする立場だったのに、虐殺される市民を見捨てて敵前逃亡したのを最後に記録が残ってないという

    スエトニウス総督、カトゥスどこに行った?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:20

    >>13

    ヤケの結果が地層化するレベルの虐殺なのでローマ帝国界のトラウマ案件の1つ(他にもスパルタクスとかハンニバルとか)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:24

    >>16

    色々あってもローマが続いているの、やっぱ恐ろしいっすね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:45

    >>17

    王手の三歩手前くらいまで行ってるハンニバルが異常過ぎるだけで国としてチートの極みだからなローマ。

    いやハンニバルは孤立無援手前だからマジで狂ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:18:21

    >>18

    遠征軍で行軍不可の山脈超えて補給なしの敵地ど真ん中で戦線維持し続けてるってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:22:04

    現地では平清盛的扱いをされてるというらしいしおそろしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:01:01

    どっちかというと生ハゲみたいな扱いのような

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:04:54

    敵が敵で人類史がやべー状態だったから友軍だっただけで2章も終局もネロ(というか現ローマ陣営)と組むという異常事態なんよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:27:46

    一応この幕間もローマじゃなくてロムルス個人にカミサマとかふざけんじゃねえって経緯なので相当抑えてはいる(それでもやっぱり我慢出来ねえってキレたんだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:45

    贔屓目に見ないならそれはあかんやろムーブもしてるが
    ローマに全ギレする当事者感情どうにもならんからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:16

    まぁ民間人狙って虐殺凌辱繰り返してたのも事実やからね
    所業が酷過ぎて付いていけないと離反者も少なくはなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:09

    捕虜を取らんし、ヒャッハー!したのはそうでないと成り立たない結果論とも聞く
    実際は切実な蜂起ではあったが思ったよりは狂気的でないイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:25

    でも女神が宿るとされている神聖な場で貴婦人の乳房切り取ってそれを無理やり口に押し込まれた上で吐き出さないよう唇を縫い合わされた状態で鋭い杭の上に突き刺されたって言われてるからかなり狂気度高いと思うわ

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:18

    この人のアベンジャーはめちゃくちゃ怖い顔してほしい
    闇コヤンスカヤ以上に

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:28

    笑顔でいうからこそ怖いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:31

    アヴェンジャーになった自分は何するかわからないとか言っていたような気が

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:58

    >>27

    純粋にシンプルに怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:05

    アヴェンジャーブーディカでたらライダーブーディカは反発するのか同調するのか?
    マテリアルだと死に際にローマへの復讐でやった虐殺とかみてこれやったら駄目だったとライダーブーディカのスタンスになった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:07

    >>32

    生前と違って側面違いの認識は必ずしも一致しないしな

    エルバサもライダーかランサーで来たらもう少し冷ややかな認識になるらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:56

    >>15

    いつの世も無能な将兵は「転属」させられるんやなって…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:15

    >>23

    これでもかなり抑えてんだろうなぁ、、、、、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:36

    >>32

    各クラスはあくまでその人物の一側面を切り取った存在が召喚されるからな

    あんまり変わらない人物もいるけど、基本的には年代や精神状態、召喚された際の肉体の違いや後世の解釈による後付けで人格や思想に差異が出る人物が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています