アストラルクリボーの効果でコックを出した!後は反撃まで時間を稼げば…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:00



    シンクロ・効果モンスター

    星8/水属性/魚族/攻2800/守2000

    水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上

    (1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。

    相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

    (2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

    (3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、

    その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

    (4):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、

    このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。

    このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。


    こいつを莫邪から召喚されてボッコボコにされました(半ギレ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:25

    相剣はシンクロデッキだから対応力はダンチよ
    増G使われるとデッキデス戦術までやってくるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:33

    莫邪が水属性だから蘇生も使えるし確かに相性は良いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:26

    なんか物凄く攻撃的な事書いてるなコイツ
    キツそうな縛りでスルーしてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:06

    素材両方水属性縛りあるとはいえ盛りすぎな効果である

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:10

    相剣の強さってやっぱ対応力だと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:21

    コイツの効果ターン1無いのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:44

    水のシンクロいけるテーマ大体こいつ出せるイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:11

    ちなみにSRだマスターデュエルだと

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:12

    良い事聞いた
    クジラ入れよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:41

    >>2

    シンクロの最大強みは星8の層がやたら厚い事よね

    ランク4は効果の数が少ないから強いけど対応幅がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:53

    水なのにレモンみたいな効果だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:03

    >>8

    この先実際されるであろうペンギン(ふわんではない)とかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:15

    水シンクロは割と小粒揃いなのでストレート負けすることはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:40

    >>11

    さすがにランク4のほうが対応力は上じゃない...?

    例えばコックならヴェスぺネイト挿しとくだけで同じことできるぞ(ランク5だけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:20

    >>15

    貫通の為だけに入れないでしょ

    効果が複数あるからシンクロは対応できる幅が多いよねって話

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:53

    >>15

    ランク4は除去ができるやつ多い気がする

    オナーズとかカステルとか竜巻龍とか

    あと戦闘にめっぽう強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:58

    くじらさーん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:19

    言うてバックコックの攻撃力上げて出しておけばよくないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:36

    エクストラデッキが25枚くらい枠あれば入れるのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:03

    いつもアーゼウスに乗ってるけど実はガイアドラグーンと一緒で貫通効果あるんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:36

    >>20

    わざわざコックを攻撃表示で出すか…?

    相剣だと普通にサンドバッグにされるだけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:39

    エクストラデッキが無限ならランク4のがやばいだろうけど、15枚だと星8シンクロの勝ちじゃねぇかな
    なお大体他のレベル帯もエクストラに入る模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:50

    >>20

    攻撃力アップはターン終了までだから相手ターンに攻撃力上げたいならコック+何かでターン渡さないといけない

    無限泡影とかの裏目があるからやらない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:45

    >>24

    7・9・10辺りは採用圏内だからね

    何なら12のファイナルシグマも入ってたり

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:32

    この魚シンクロ系列ほとんどターン1ないんだよな。
    魚デッキだと墓地リソース尽きるまで何度でも蘇るさ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:58

    イルカとクジラはそこそこ話題になる中で見かけたことない漫画切り札のバイファムートさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:30

    殺意しか感じねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:51

    >>20

    そうしてどうにかクジラを一度撃破したら普通にフィールドに舞い戻ったよ

    そして次のターン泣きながら承影達にサンドバックにされて負けた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:03

    >>28

    他三体と比べて戦闘破壊に対応してなくて自己再生条件も墓地水属性除外の三体と比べて耐性とかないトークン無いといけないと素材にシンクロチューナー必要な割に効果がね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:24

    クソデッキにふさわしい末路

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:20

    ちくしょう
    使ってるデッキだと壊獣とサロスエレスとサイバーエンドしか解決策がねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:31

    コック攻撃表示はそうそうやらん
    シンプルに打点が弱すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています