お前の父親は!!"白ひげ"エドワード・ニューゲートだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:07

    白ひげ海賊団の二番隊隊長だから死刑!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:49

    これならギリギリガープも納得できてた
    嫌だろうけど
    なお実際は

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:14

    優しい世界って言いそうになっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:07

    海軍がエースの処刑を断行した理由が「エースが白ひげ海賊団の隊長」だからじゃなくて「エースが海賊王の息子だから」なの、エースにとっては最大の尊厳の侮辱なんだよな
    結局どう生きようと血の宿命は付き纏うという因果

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:52

    白ひげの隊長ってだけで白ひげと全面戦争覚悟の公開処刑だと⁉︎間違いなく裏がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:50

    世界中継でおまえの父親白ひげだぞって第三者に肯定されたら普通に喜びそうなのが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:31

    >>5

    海賊王の息子って前情報なしで裏読まずに集結した七武海素直よな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:51

    >>4

    それ否定してくれたのがオヤジですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:20

    そらそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:19

    もう来世はこっちが本当の親子になっていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:26

    元七武海のウィーブルはどうなるんだろうなぁ
    四皇の息子ってことで処刑されたりするんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:03

    >>7

    父親と色々ありすぎた堕ちた天竜人のドフラミンゴが…ほうなの今見ると何思ってたんだろってなるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:56

    >>7

    スモーカー(俺そんなヤベェ奴と戦ってたのか…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:19

    >>7 なんかこう・・・ウキウキ感すらあるモリア様に対してドフラ複雑そうだな

    やっぱ過去がね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:59

    >>13

    いやお前こいつとも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:03

    種出してライバルに俺の子俺が大犯罪者で人生ハードモード確定だから頼んだぜ☆するだけじゃ親にはなれないんだよ聞いてるかロジャー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:42

    >>12

    逃してやれ発言みるにベラミーとは逆で境遇的に気に入りそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:27

    >>12

    別スレで見て気づいたけど

    バレてたら火炙りにされてたロジャーの子

    本当に火炙りにされた元天竜人の子

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:11

    >>18

    確かにこのモブの台詞が実現されたようなもんなんだよな

    むごいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:51

    >>5

    実際エースってロジャーの息子じゃなけりゃ死刑にはならずLEVEL6に幽閉になるよね

    殺したらメラメラの実が野放しになってより厄介な奴に渡る可能性もあるし、というか実際よりによってサポに渡ったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:13

    しかしロジャーがラフテル行ったことが
    血縁が民衆に迫害される理由に繋がってない気がするんだよな
    政府はわかるよ
    けど民衆が打首になって当然って言うほどなんかしてる気がしない
    あらゆる街を襲ったわけでもなし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:43

    >>20

    シキが処刑されないんだからロジャーの息子じゃなきゃ強行しなさそうだよな

    クロコダイルや後から来るドフラミンゴと仲良くレベル6生活や

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:43

    >>21

    確かに

    素直に見るなら世界的大犯罪者の見せしめなんだけどそれだけなんだろうか


    言及無かったらそれだけなんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:19

    >>21

    完全に妄想だけど、世界政府加盟国はそういう教育されてるんじゃないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:50

    >>21

    まーそこまで本人が悪いって程じゃねえんだが、大海賊時代の引き金引いたから

    下手するとそれまでの犯罪率が「数十倍」レベルに跳ね上がったとしたらそりゃ恨むわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:43

    白ひげの仲間たちはバフかかりそう
    スクアードが混乱しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:08

    >>25

    それこそ海賊が存在するだけでか弱き庶民は夜も眠れないってやつだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:10

    >>21

    もしかしたらDだったから、とかかもね

    理由がないからガープとかも消さないけど世界政府的にはDは想像以上に消しておきたい存在かもしれない

    て言うかガープとかも英雄になったのは無茶な戦場に突っ込まれまくったとかかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:42

    >>17

    このセリフのおかげでドフラミンゴ、実は麦わら一味の味方になる展開あるんじゃって予想してたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:21

    海賊と聞いた途端に態度変わるナミとか、初期から海賊が嫌われる理由は丁寧に書いてると思うな
    だから先導して海に出る荒くれ者増やしたような海賊王があの世界で嫌われるのは当然というか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:09

    しかもロジャーは(更に奥の真意はともかく)海賊増やそうと思って最期の言葉言ってるからね
    スケールと器は小さくなるけど、エースに「20年後に最果ての地の『ひとつなぎの大秘宝』を見つけ出せ!」って遺言状を残してガープにぶん投げるとかなら大海賊時代は起きず、エースの拗らせは大分無かったはず…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:24

    間接的に言えばロジャーは作中の誰よりも治安悪化させてるからな
    エースも息子というだけで利用する為に争いが起きる起きた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:20

    ロジャーは世界規模の戦争を起こすために反政府勢力できるだけ増やしたかったのかもしれんがその過程で苦しむ人間多すぎよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:17

    俺は死なねぇぜ?相棒ってレイリーに言ってるし死んでからも残る名声が欲しかったのかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:32

    Dがついてる
    ロギア食ってる
    七武海を蹴る
    白ひげに気に入られて入団
    これがまだ海に出て一年いくかいかないかだからロジャー関係なく政府にとっては頭抱える存在ではあったよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:46

    最初から最期まで父親の血の呪いで苦しんでるの悲惨だよな…
    死因もロジャーの遺伝が関わってくるの容赦がなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています