【金色のガッシュ!!】ウマゴン&サンビームペアについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:31

    結構信頼し合っていていいコンビだと思っている
    ウマゴン可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:05

    ポッと出の癖に即馴染むサンビームさんなんなの

    というか、この人どこの国の人だろう
    発展途上国の人なんだろうなとは思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:01

    序盤からいた気がするのに実際は1000年前の魔物編から何の前触れもなく急に出て来たんだよなサンビームさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:38

    >>2

    イギリス系ドイツ人だって

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:23

    >>2

    いやまああんだけ頭からピューピュー出血しながら「僕の名前はウマゴンだって!そんなの知ってるよ!」ってボケ倒されたらもうしゃーないというか


    あんまりにも馴染みすぎて「こんな人いたかな?」って単行本を読み返した人は私に石を投げなさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:15

    初戦からかっこよく活躍していて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:56

    >>3

    本当になんの前触れもなかったよね?

    でも面白くて格好いいからよし!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:33

    ガッシュカフェ良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:13

    お互い信頼し合ってて固い絆で結ばれてるのに言語による意思の疎通が全くできないんだよなこのペアだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:53

    昔のGBで1の時は雷句先生と組んでいたウマゴンが2ではサンビームと一緒に参戦していたのは嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:11:30

    読み返したらディオエムル・シュドルク強すぎんか?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:20:43

    ラストバトルのこのコンビむちゃくちゃ格好いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:24

    >>12

    このウマゴンも可愛いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:14

    メルメルメーつってるだけなのに“自分の名前を教えようとしている”ってわかる時点で凄すぎ定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:13

    その言葉が完全に通じ合ってなくてもお互い信頼し合ってて固い絆で結ばれてるのがいい

    >>9

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:50

    石板の魔物編では色々とお世話になった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:11

    メルメルメーでコミュニケーション取ろうとしたサンビームさんは頑張った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:50

    ディオエムルシュドルクの汎用性が高すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:09

    >>13

    特訓の末逞しくなったものの素のウマゴンの可愛さは決して損なわれてないことがわかる良いイラストだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:30

    続編ではそのうち育ったウマゴンが見れるのか…と思ったけど
    両親が体格以外そんなに変わらないからだいたいこのままかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:55

    コイツウマゴンのパートナーじゃね?ってドンピシャで当てられたナゾナゾ博士の謎の推理力

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:43

    121話で登場して123話ではもう長年パートナーだったかのように馴染んでるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:07

    ウマゴンが相当幼いのもあって、
    関係性としては「親子」って感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:04:16

    そんなことは言わなくてもわかってる!!!好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:28

    >>24

    わかってる!!!(わかってない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:33

    改めて見ると感情とか意志が伝わってるだけで
    具体的な事は伝わってないんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:47

    カルディオが氷系の術を覚えていったから当時ウマゴンも炎系で強くなるかと思ってた
    でもこのコンビの術じゃなくて技で戦う戦闘スタイルは好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:03

    ガッシュと本気で戦ったらどちらが勝つのか気になるところ
    初手シンシュドルクは対策難しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:03

    クリア戦でクソカッコ良くなって帰ってきたシーンすこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:55

    >>27

    炎は派手で便利だけど炎の分身を出して自身は高速で駆け回るトルーパー+ライトニングスターとか最後まで足(と鎧の角)が本命なのがかっこいい…最後のゴウ・シュドルクの回想も含めるとこれで良い。充分だ。ってなるウマゴン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:29

    お互いの意思疎通は完璧なんだが固有名詞を伝えるにはウマゴンの発声じゃ無理だったんや…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:52

    >>23

    千年前の魔物編でレイラの攻撃をくらった直後とか

    泣く子供を気づかう父だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:06

    パートナーなしの間すごく不安だった
    こんな純粋で幼い子のパートナーが悪人だったらどうしようって心配してた ウマゴンが悪に染まるとかではなくこの子が悲しむ展開になったりしないだろうかと

    サンビームさん出てきて全て飛んでったのでほんとありがたい……想像以上の最高のパートナーだった……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:37:51

    サンビームさんがパートナーで良かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:06

    ウマゴンの待ち主は既存のキャラという考えもいたりしたけど、キャラや後々の活躍を見るとサンビームさんが適任だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:33

    サンビームさんが突然出てきたというのはそうだが出てきたタイミングは最高だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:32

    突然生えてきたキャラを馴染ませる技能が雷句には絶対ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:13:50

    ガッシュカフェで笑おうと思って見てたらウマゴンでやられた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:22:38

    >>14

    自分の名前を教えようとしてることは理解できるけどサンビームさんはウマゴンの名前を出会ったときから「ウマゴン」として認識してるからその先入観が理解を拒むという

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:02

    >>38

    ギャグネタのように使われていたウマゴンがあんな特別な意味をもった名前になるなんて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:00

    ウマゴンの話を聞いてる間に寝ちゃうサンビームさんいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています