BORUTOのOPって外れなしでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:40

    ほぼ当時のストーリー展開と歌詞解釈が一致している気がする。

    「OVER」とか修学旅行編のわくわく感とかぐらとの出会いを良く演出してるし、

    「It's all in the game」は「憧れの影は遠く闇の中 このまま風の中追いつけないのかな」とかナルトに認めてもらいたいボルトの気持ちとよく符合する気がする。

    「ティーンエイジドリーム」も同年代のナルトと会うタイムスリップ編の頃のOPだけど、抜群に合うね。

    「BAKU」「我武者羅」もいい。


    EDの方は「サヨナラムーンタウン」「花鳥風月」「Who are you?」がいいよなぁ。

    でも外れも多い印象。どう思います?

    参考

    BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:34

    BAKUが1番好き
    NARUTOオマージュがやっぱり刺さる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:13

    一つ前のもそうなんだけどBAKUは物語が動き出した感が特にいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:12

    中忍試験の時カクカクすぎだったり関節おかしかったりで草生える

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:12

    やっぱバトンロード好き
    はじまった時のワクワク思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:22

    ゴールデンタイムとLonely Go!も映像と合わせて好き
    EDは最近のVoltage好きだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:38

    なんやかんや一番最初の「バトンロード」が好き
    NARUTOからBORUTOへ渡るバトンみたいで良い
    あとKANA-BOONはNARUTO時代からお世話になってます感ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:35

    >>7

    映画BORUTOもKANA-BOONだしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:24

    >>5

    「今は涙の種だって 咲かせれば偉大な伝承花」で

    ナルト含め大戦の英雄たちがズラッと出て来るのいいよね…

    BORUTOはボルトの物語なんだけど、同時にナルトが火影になった後の物語なんだよ…やっぱり…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:58

    EDはvoltageは雷車の上に乗ってるボルトたちの映像も合わせて好き
    それにしてもこの頃は第七班+カワキで色んな所行って任務こなすと思ってたらアニボル最長クラスの長編に突入するとは思わなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:48

    >>9

    映像の最後の方で火影のナルトを中心に親になったNARUTO世代キャラがズラっと並んでる感じ圧巻だしやっぱこいつらカッケェってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:10

    GOLDのボルトカワキサラダのシーン綺麗だよね
    GO!!!もじってるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:55

    Lonely Go! はNARUTOオマージュ感もありつつ上手くBORUTO風にアップデートされてて演出もオシャレだし絵も綺麗だし曲も気持ちよくて好き

    それはそうとこのOPでヒナタがボルトを後ろから抱き締めるシーン、マダラからにょっきりするカグヤに似てない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:56

    >>9

    自分もそこ滅茶苦茶好きだ…


    サビの「振り返ると 君だけの地上絵」も好き

    でっかくて誰もが知る地上絵をナルトの物語とするなら、

    それに負けないようなボルトだけの物語がこれから紡がれていくんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:00

    我武者羅

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:04

    GOLDの映像美すごい
    あとにこりともせずに顔そらしてボルトと拳合わせるカワキがらしくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:38

    VOLTAGE好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:06

    >>13

    母性全開だから似てしまうんだきっと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:32

    ゴールデンタイム好き
    ナルボルライブで見れて嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:41

    >>19

    分かるってばよ、良いよなゴールデンタイム

    木ノ葉丸にもスポット当ててくれて嬉しかったし、ラストの螺旋丸で歴代継承者の腕がパパパパって映るの感動したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:05

    サンボマスターは凄く期待してただけに少し残念だった
    曲も良いし映像もカッコ良いんだけど互いに合ってなくてなんかもぞもぞした
    青春狂騒曲を期待してたと言ったらハードルあげすぎるけど、もう少し爽快感が欲しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:31

    エンディングだけどセントラルめっちゃ好き

    なんかすごい可愛かった

    あとボルトの瞳の中にサスケが映るのよき…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:55

    BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 1月クールOP FLOW『GOLD』

    やっぱりGOLDいいよね

    作画六道仙人だし、新世代の顔の良さが引き立ってる

    でもどっかでみた最後の場面はボルトの墓ってやつにずっと震えてたよ…半分あってたみたいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:59

    >>22

    セントラル良いね〜

    曲も作画も演出も全部好きだわ色使いもオシャレだし

    少しだけあと少しだけ 見守っていて

    って歌詞がもう今となっては切なすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:02

    >>22

    好きだけど、最初の墓シーン一体何だったの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:31

    >>25

    ネジの墓だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:02

    Wish on も好き
    花札可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:12

    >>21

    サビの戦闘がやられてるとこばっかなのは尖ってると思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:59

    OPでもEDでもないけど映画で流れたdiverすき
    歌詞がまんまボルトになってて聞いた当時感動した
    特に最後の部分
    今となっては「この青い瞳に映るのは~」って歌詞だけで恐怖してるけどな!どっかの傍迷惑な宇宙人のせいで!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:45

    EDはやっぱこれが1番好き。かわいすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:32

    >>22

    いいよねサスケが映るシーン…てかこの時のボルトはショタ味が強すぎてめっちゃ刺さった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:27

    >>13

    氷漬けにされてるボルトの顔の良さに初めて気づいた時だったわそんときのOP

    あと今よりもっとちっちゃかった頃の第7班見てあぁ…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:47

    >>23

    やっぱ最後のアレ墓だと思っちゃうよね…例のチャプターの話見てから次の月の話見るまでずっとそうだと思ってたし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:01:51

    >>24

    今のボルトの心境まんまみたいな歌詞だな…

    やっぱセントラル凄いボルトに合ってると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:49

    ボルトのOPほぼいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:13

    ボルトが氷拘束されてるOPで開いちゃいけない扉間開いた記憶がある。責任とって欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:15

    我武者羅ほんとに映像キレイで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:31

    Ride or Dieのサラダがかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:57

    OPとかEDの時のボルトはカワカッコイイ事多いから見ててテンション上がる
    もちろんいつでもかわいいしかっこいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:21

    我武者羅の最後の一枚絵が心底好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:50

    ドリーミージャーニー好きだよ
    岸影オリジナルのメンツだけで構成されててシンプル

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:37:28

    >>23

    若葉だったのが木になってるからボルト達の成長を表してるのかと思ってたけど、墓説もありうるな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています