弓めっちゃ難くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:14

    和風だし前から気になってた弓に手を付けてみたんだがめっちゃ難しい
    そもそも操作がごちゃつくし矢がどっか飛んでくし当てることに集中してたら敵に殴られるし…
    なんかコツとかない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:17

    初心者なら最悪どっかに当たればええやろの精神

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:01

    ジャイロ使うとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:02

    くそ簡単やぞ カウンターしながら弱点撃つだけや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:30

    弓っていまそんなムズいの? 3rdの時は簡単だったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:37

    慣れれば良いよ、どう飛ぶかとか嫌でも分かる
    基本的な立ち回りは変わらんから楽

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:00

    とりあえず初心者は剛連射だけは絶対するな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:47

    まず一旦避ける練習に専念したらいいと思うよ
    弓って高難易度だと一撃死がデフォみたいなもんだから、回避下手なままだと後が大変

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:42

    >>4

    カウンターって何…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:15

    >>1

    いきなり飛翔睨み撃ち絡めた連携とかCSループとかやろうとしてない?

    まずは落ち着いて溜めて、狙い撃つことから覚えよう

    あれらは使い慣れてからの応用だから

    まずは基本から抑えよう、そこからなら難しくないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:48

    俺P2Gからの弓使い、他武器に全く馴染めない

    ナンチャラ溜めとか無双鬼刃ナンチャラとか何とかの儀式ややこしくてかなわん
    引き絞って射る、それか躱すだけの弓はほんとにシンプルで助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:08

    難しいこと考えなくてもZRとB交互にポチポチしてスタミナ切れたら飛翔を繰り返すだけでいいのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:57

    もしかして練習するしかない…ってコト!?
    参考になります頑張ります

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:48

    >>9

    身躱し矢切りのことだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:16

    >>13

    まずは基本動作「射る」「躱す」から始めて、次に「狙って射る」「躱す」を練習する

    その上で「躱しながら狙い続ける」「CSループ」等の高等テクニックに派生していけばいい


    あとオサイズチやクルルみたいな小型モンスターはちょっと慣れてきてからの方がストレスなく狩れる

    的が小さすぎて初心者にはキツい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:56

    >>14

    調べたけど持ってなかった

    ライズってアクション増えるのかすごいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:05

    上手い人の動画見てどんな動き方してるのか漠然とでもいいから頭に叩き込むのも良いかも

    上手い人を真似るのもいい練習になるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:14

    >>16

    実は矢切りだけでゴリ押すこともできちゃったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:18

    とりあえず弓スレみろ

    https://www.wicurio.com/mhriseyumi/


    被弾するならゴウシャは封印安定だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:15

    自分も最近ライズ始めてさっき上位に上がったばかりだけどなんか避けながらひたすら撃つでも何とかなるわ
    慣れてくるとチャージステップで避けながら後方にに撃つとか出来るようになってきたけど忙しすぎて手が痛くなってくる問題

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:20

    蟲技増える事知らないレベルの進行度だと
    そもそも弓に欲しいスキルが付いた装備用意できなくてかなり戦いづらいと思う、特にスタミナまわり

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:57:14

    エイム下手くそマンはスタミナ系スキルに振れば生きていける
    火力なんていらなかったんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:13

    撃つ必要ないヨ
    矢切りと身躱し矢切りでズバズバやってるだけで倒せるヨ
    実質近接武器

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:48:05

    剛射も無理にする必要はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:13:25

    溜めて撃つ
    これが基本

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています