ハーピィ有識者の方に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:24

    王神鳥シムルグのロイヤルが出来たのでシムルグ寄りにしてみたんだけど、デスフェニ出張が邪魔で抜いてみた
    結界像出すようにすると流石に噛み合わなさ過ぎたけど無理して使う必要もないよなって
    枚数の調整中ではあるんだけど、これ結界像って3枚にした方がいいかな?
    初手来て欲しくない所は減らしたんだけど調整ムズイ…枚数変えた方がいい所あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:56

    60枚ハーピィはちょっとわからんな…誘発もチャネラーも手札にこなさそう。まあ鉄獣でカバーするんだろうが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:39

    鉄獣ぬいて40枚に抑えた方が強そう(あくまでハーピィ主体にするなら)

    あとスワローズ・ネストとか入れても面白そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:21

    >>2

    初手めちゃめちゃ事故るの多いですね!

    まあハーピィ側か鉄獣側で動かして、初手シムルグ結界像まで立ててお相手事故待ち見たいなもんなので…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:01

    羽根吹雪欲しいハーピィで60枚にする意味とは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:40

    >>3

    鉄獣の詐欺リンクを芝刈りでいっぱい使いたいなあって思い付きから組みました

    フラクトール投げると大体うらら打ってくれるので、その後ハーピィで結構動けるなあっていう思い付きから組み合わせました

    スワローズネストはパフューマーだけでなくナーベルも墓地に送れて結構良さそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:08

    >>4

    他テーマと混合させるならチャネラーの安定感を欠くから1枚初動になるパフューマー軸のほうがいいと思う。あと三姉妹ギミックは正直弱いから抜いたほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:32

    >>5

    芝刈りは信仰の関係で外せないので…

    ヒステリックサインも使って頑張ってサーチします。間に合わなかったらうん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:47

    >>7

    純芝刈りハーピィの時は三姉妹ベースでアド稼ぐのそこそこ強かったんですけど混ぜるとあんまりですね確かに

    上で上がってたスワローズネストも使ってパフューマーから動くのがやっぱり良さそうですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:48

    ヒステリックサインは芝刈りとは相性良くないのがな…ハーピストしかデッキから落ちてアド取れるやつがおらん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:53

    >>10

    ヒステリックサインはまあ天キにおまけが付いたみたいなものなので

    おまけが結構無法ですけど

    芝刈り出来たら鉄獣のリンク効果軸で押していく感じですね

    そこまではハーピィで横に広げてシムルグ結界像でなんとか抑える感じで後は流れで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:09

    鉄獣の為に芝刈り入れてるならそれもうハーピィである必要なくない?
    デッキの方針から捻じ曲がってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:15

    まあハーピィと鉄獣と60枚デッキという三要素の噛み合いはあまり良くない気はする

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:01

    >>12

    最初は芝刈り鉄獣を組む→デッキ全然60枚に足らん…→鳥獣でハーピィ昔引いてたわ混ぜてみよ

    →ハーピィも結構楽しいじゃん純組んでみよ→うーんちょっとパワー足りんな…やっぱ鉄獣混ぜるか 今ここ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:48

    >>13

    いっそ芝刈り十二鉄獣とかで誘発詰め込んだ方が良かったかなーとも思ってます

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:24

    >>15

    多分そっちのが強いよ。

    ハーピィの強みってぶっちゃけ初動から羽根吹雪で相手の妨害ぶち抜いて制圧盤面立てられることだけだから、芝刈り信仰がなければ40枚にしろって話になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:10

    >>16

    やっぱり羽根吹雪が一番強いからこれを引けるようにした方がいいかー

    別に40枚でハーピィ結界像組んでみます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:49

    >>17

    参考までに自分の風単ハーピィ貼っとく

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:55:08
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:21

    >>18

    参考にさせていただきます!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:49

    >>20

    風単なのはどうしても初手にチャネラーとハーピィを握れるようにしたいってだけだから、ドロバしぐれ霊媒師ウィンとかは別の札に変えてもいいと思う。それこそデスフェニギミックとかは下ぶれのカバーにもよしヒステリックサイン割るにもよしと相性はなかなか

    あとランク7ギミックも好みじゃなければ引っこ抜いてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:17:53

    シンプルにハーピィ結界像を組みました
    ナーベルケラス、そしてフェリジットを採用して初手で無理やりシムルグ結界像するパターンを作りました
    ハーピィ2体からでもフェリジットに繋げられるので実際横に広げるルートは増えたかなと思います
    ナーベルケラスの枚数は悩んだ挙句絞りました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:27:11

    上振れると先手でここまで展開出来るんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています