令和屈指のネタレース

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:02

    リフレイムとメイケイエールによる十字架

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:30

    癖馬(出遅れ、かかり、斜行)を凝縮したレース

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:32

    多分こんなレース展開になるだろうという期待に全力で応える姿はまさにエンターテイナー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:56

    やらかしたの全員牝馬という
    じゃじゃ馬娘博覧会かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:27

    気性難を学ぶ教科書

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:27

    リフレイムが斜交した瞬間一斉に鞭いれるのほんま草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:48

    今年のネタレースならシルヴァーソニック珍道中と並ぶな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:05

    期待通りのレース展開で本当に笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:23

    リフレイムが斜行してからの「開門!!」感が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:26

    ウマ娘やってる競馬知らない勢に実際のレースにおけるバッドステータスを説明するのに適した動画

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:09

    インタビューまで面白いのほんま卑怯

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:21

    ・開幕うまだっち
    ・メイケイエール獅子舞
    ・ikzeロデオ
    ・リフレイム外斜行
    ・先頭でソラを使いだすメイケイエール
    ・それを必死に止めるよう促すikze
    ・メイケイエールだけ最後耳が絞られてない

    1分20秒でいろいろ詰まりすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:52

    競走馬界のトールギスっていうコメントがしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:53
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:11

    短距離馬って…を教えてくれるいいレース

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:21

    エールちゃんたぶんマイル以上方が強いけど鞍上死ぬから出来ないのが歯がゆい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:27

    気性難だから短距離を走らされるんですよって言う事を完璧に理解させたレースだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:15

    オルフェ産駒が魅せたレース(レース結果でとはいってない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:11

    京王杯スリリングカップ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:59

    >>17

    誰もが鞍上のスタミナが尽きると言う意見が一致する恐ろしい子

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:31

    気性難の見本市

    でも失格とか明らかな不利とかなくてよかったよ本当

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:41

    >>20

    誰が上手い事いえと言った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:21

    >>22

    まじで重大な事故起きるかハラハラしてたからな

    始まったら爆笑だったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:30

    ネットでアホ程ネタにされているリフレイムの斜行が想像の3倍斜行していたの草なんよ。
    コーナリングで外に膨らむとかじゃなくて、直線向いてから満を持して斜行しだすのおかしいでしょwww

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:49

    実況流し見しながら観てたけどこの時点で実況民が口を揃えてあっ…て言ってたからなあのレース

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:09

    ギルデッドミラー!
    リフレイム!
    メイケイエール!

    我ら!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:38

    エールちゃん、素人が見てもわかるくらい掛かってて笑うしかない
    それで勝つからスペックはやっぱり高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:56

    赤コメの競馬でやってほしくない見本市が的確過ぎてダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:09

    1番重装備な馬が恐らくレース外では1番安全な馬(蹴癖なし)なのも草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:25

    リフレイムが牝馬なのをレース直前に知って驚いた
    ギルデッドミラーも牝馬なのをレース後に知ってさらに驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:50

    >>30

    編み込み許すくらいだからな

    相当おとなしいはずなのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:06

    >>31

    ギルデッドミラーがオルフェーヴル産駒と聞いてああ…(納得)てなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:33

    危険な人気馬ならぬ人気な危険馬という言葉が似合う

    しかし、「外のメイケイエールと内のリフレイムが入れ替わる」というネタが本当になるとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:11
    牝馬だと勘違いしていた牡馬|あにまん掲示板どんな子がいる?ちなみに自分はクレッシェンドラヴを1年くらい牝馬だと思ってたbbs.animanch.com

    このスレで「ギルデッドミラー牡馬だと思ったら牝馬だったんだよな」って言ったら結構驚いてる人いてまあ仕方ないかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:32

    >>32

    ホント見た目通りのめんこい娘なんだよな

    普段は

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:43

    >>30

    気性が荒いのではなくまっすぐ走れないダスカとなんかで聞いて納得した記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:49

    ikzeと見る気性難

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:37

    >>1

    なんか写真の馬主と騎手が漫才コンビに見えてきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:02

    >>38

    首噛まれても「はははじゃれついてくるなぁ、ドリジャ」ぐらいの人は見てるこっちの寿命が縮む。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:15

    リフレイムのこのラチに行く斜行を治そうとしたら胃潰瘍なっててんやわんやだったからもう個性としつ受け入れるってなってるのが凄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:24

    シルクロードSのメンバーもやばいと思ったがまさかそれすら超えてくるとはな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:49

    >>5

    この2頭以外の牝馬もやらかすとはその時誰も思わないのであった


  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:31

    メイケイエール
    ギルデッドミラー
    リフレイム
    ビアンフェ
    ジャンダルム
    ジャングロ

    次の気性難博覧会はセントウルステークスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:33

    >>1

    口どり写真撮る際もちゃんとカメラに向かってポーズとって止まってくれてたあたりほんとレース以外では大人しいんだよなレース後はカリカリしてるからなかなか撮れないのが普通らしいのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:34

    こんなんでも勝てるんだから本当に能力は高いな
    あとはG1勝つだけやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:05

    三馬鹿すき

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:06

    今年の原作者はネタレースにはまってるのかな?
    このレースといい春天といい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:37

    今後エールがウマ娘になってうまぴょい歌った時に必ずコメントに流れてきそうなレース

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:19

    ☓京王杯 ○狂王杯

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:27

    レシステンシアも地味に直線の斜行具合結構酷いんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:36

    >>46

    短距離路線の他陣営からしたらG1クラスがやってくるのマジできつい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:52

    >>51

    そうなんだ…。

    よくまぁVMは3着に入ったな凄いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:34

    >>25

    真っ直ぐ走ろうとすると脚がぶつかるとかなんとかで物理的に矯正が難しいんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:04

    ちなみに今回迫真の外ラチスイーを見せたリフレイムちゃんだが割と今回のはマシな方だったりする


  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:09

    エールちゃん今回勝ったからこれから走るG2の別定戦だと1キロ(まあG1と同じ斤量だが)増えるからどうなるか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:44

    >>53

    VMもソダシと並走になるまで結構ヤバい動きしてる

    武史の意志かレシステンシアの意志かは怪しい所だけどソダシは良くあの斜行上手く捌いたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:01

    いうてシルクロードSも重ハンデで勝ってるからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:31

    ソダシはメンバー中最強だからやる気との戦いだけだが
    レシステンシアは騎乗が神がかり的だった。マイルが長くなってスプリント転向したレシステンシアが3着残すなんて信じがたいことだった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:54

    >>56

    正直あんだけ掛かりまくって走ってもケロッとしてるあたり1キロ増えても何の問題もなさそうな牡馬顔負けの身体能力してると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:42

    レシスは安田記念以降もずっとたけしなのかルメールに戻すのか机に返却するのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:57

    まぁ能力はマジでG1タイトル級だからな
    斤量増加は大きな問題にならんやろ
    問題が能力以外にあるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:42

    >>61

    今更ルメールに戻す理由も特に無いし武史固定で行くんじゃない?

    キャロットはこの様子だと当分武史ばっかり使いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:00

    ソダシの最大の敵はソダシ
    メイケイエールの最大の敵はメイケイエール

    シラユキヒメ系は自分との戦いなのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:01

    「能力はあるが気性面の問題で大成できていない馬」の展覧会

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:12

    エールちゃんは前が総崩れしたシルクロードで普通に先行抜け出しで勝ってたり高松宮では外枠で馬場が内有利外終わりの地獄みたいな状態なのに大外からあの混戦に飛び込んで掲示板確保だから明らかにエンジンが違うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:01

    >>57

    内が荒れてるからコース取りしたのかなぁって思ったけどよく見ると武史これ以上ヨレないようにしてるっぽい?


    ソダシはまぁよく回避したなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:47

    こいつら全馬ちんぽ切れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:49

    >>64

    そこの幼馴染さぁ…ちょっとお高いの長所分け合わない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:21

    >>68

    切るために生やさなきゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:24

    エールちゃんスペックの暴力で勝ちすぎてて一切能力の心配されなくなってるの本当にバシュファイヤー生えますよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:42

    >>43

    スタートで新規エントリーがあるとはこのリハク(ry

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:12

    >>64

    レース運びは上手いがやる気に物凄く左右される女王

    やる気はあり過ぎるぐらいあるがレースが成立しないレベルに暴走する天才少女


    癖強ぇな!!!???

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:20

    ギルデッドミラーはわざわざ一回待ってもらったのにもう一度やったのが芸術点高いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:53

    「私はソダシでもメイケイエールでも無い。お前に勝つ者だ」

    フュージョンすれば最強のソダシエールが爆誕?能力は普通に走れること。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:47

    >>75

    大丈夫?結局先頭に立つとアウトにならない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:09

    >>71

    しかもまだ本格化してないという調教師の話だからまだ伸びる見通しなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:16

    >>26

    実況が折り合ってると言っていいのか悪いのか一瞬逡巡してたの草

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:44

    エールちゃんは理論上どこまでやれるのか…?
    有馬記念行こうぜ!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:07

    メイケイエールはこれ以上力が上がるのを恐れたのか今まで調教軽くしかしてないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:48

    >>74

    実況アナ「ゲートイン完了。(ここらへんでギルデッドミラー1回立つ)……落ち着くのを待ちます(また立つ)、っとスタートしましたぁ!」

    って言ってたな

    全然落ち着いてねえ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:47

    エールちゃんってもしかしてブロリーみたいな感じなの…?

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:59

    ikze「よしっリフレイムが外行ったぞ!」ムチッ
    エール「もう全力出していいんですかあああああああ」シュバババババ
    エール「ふう先頭。私の勝ちですね……」スン
    ikze「いや止まるな!」ムチッ
    エール「えっ勝ったのに?も〜、ちょっとだけですよ(再加速)」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:21

    祖父の代から続く前傾姿勢

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:53

    >>82

    そうだよ。ikzeはパラガスかな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:07

    >>83

    圧倒的な手応えからの先頭に立つと失速からまた加速する辺りこいつってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:25

    >>83

    本当教科書に載せたいソラを使うレース

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:25

    頭ハービンジャーと頭ミッキーアイルを掛け合わせた結果が頭メイケイエール

    どうしようもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:40

    鞭が入った瞬間のメイケイエールがウマ娘の加速力スキル並みの急加速してる……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:43

    ダーク・メイケイエールは全力で走りたい気持ちをコントロールできない……でりゃああああああああああ!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:03

    何でミッキーアイル産駒はここまで前進気勢カンストな子ばっかり...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:59

    ikzeさんに無尽蔵のスタミナを付ければ最強…ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:00

    ヴィクトリアマイルの超豪華メンバーかすむのほんますごいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:14

    >>93

    すたみーもそうなんだけどそれ以上に腕力の持続性ですかね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:47

    入場制限なかったら多分メイケイエール出るだけでG2だろうがG3だろうがG1並みの集客できそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:47

    >>93

    腕の耐久力を上げてスタミナつけんといかんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:55

    池添用パワードアームが必要だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:21

    むしろ斤量上がったら制御効くようになったりしない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:36

    最初にギルデッドミラー
    道中のメイケイエール
    最後はリフレイム

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:17

    エールちゃんが怪我やイヤイヤモードにならないように気を使いながら>>26の状態で走るんだぞ...キツイでしょ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:25

    🤛💥😫💥🤜
    新しく誕生した有馬記念に出走して腕が引きちぎれるikzeの絵文字大好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:14

    >>102

    麦茶吹き出して鼻痛いんですけど!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:53

    >>55

    リフレイムの新馬戦動画、牛乳飲みながら見てたら見事に吹き出したわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:59

    このメンバーにビアンフェも呼んでピクシーナイトくん快気祝い会やろうぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:20

    あんなめちゃくちゃなレースやって普段は大人しくてかわいいとか脳がバグるわ…まだ本格化してないとか恐ろしすぎる
    レースの知識身に付けて騎手が耐えられたらマイル蹂躙するんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:06

    しっぽにリボン無いのは装備枠がいっぱいとかじゃなくて乙女なエールちゃんには蹴り癖なんてはしたないものは無いから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:20

    >>106

    1600絶対勝つガールもいるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:01

    茶漉し付けてる馬ってマキバオーのアマゾンスピリットしか知らないんだけど、なんでエールちゃん以外の馬は付けてないんだろ……もしかしてエールちゃんの暴走癖って相当ヤバいんです?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:15

    ブリンカーじゃないのはなんでなのかなとはたまに思う
    全体的に遮断してやるほうが効くんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:18

    そういやパシュファイヤーはブリンカーと違って出馬表にBってつかないんだな
    似たようなもんだと思ってたけど効果とか結構違うんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:31

    あれはどっちかというと目の保護が主眼で視界制限は副次効果な馬具のはずなんだよね
    だから網で周り見えるようにしてあるんだし……


    ……ふと思ったけど、先頭に立って満足するってことは他に馬がいること認識しないとエンジンに火が入らない……?
    ガッツリ見えると暴れるけど全く見せないと走りもしないという可能性、なくはないような

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:08

    レースです!先頭に立たなければいけません!立ちました!おしまい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:39

    「このハミ、チェリーの味がして美味しいです‼️
    先生‼️買ってくれてありがとう‼️」
    「折り合ってくれたらなんでもするよ…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:04

    先頭に立つと走るのを止める困った馬だけど、毎回ちゃんと一度は先頭に立ってるのがある意味すごいよ 

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:04:09

    なお差し届かない場合はゴール後も爆走する模様

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:38

    能力だけはかなりハイレベルな気がするので3階級制覇にかなり近い馬だと思うのだが、同時に暴走癖のせいで一番遠い気もする

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:42

    >>116

    スプリンターズSでゴールした後にピクシーナイト追い抜いたらスン…てしてたのは笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:06:54

    >>117

    ikzeをアンチエイジングで若返らせるか加齢を止めたり腕を増やしたらなんとかなるかな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:13:02

    スプリント戦のメンツの奇行や重装備度合いを見てると、
    龍王とバクシンは馬具を殆ど装着してないから
    そりゃ安定して強いワケだ……って実感した

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:14:26

    >>120

    頭おかしいからとかじゃなく、強いからスプリント行ってた王者たちだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:14:50

    このレースウイニング競馬のエンディングがGO!GO!MANIACだったのがまた面白かった
    京王杯だからネタでけいおんの曲流したんだろうけど歌詞がぴったり過ぎてね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:17

    >>119

    池添にこの能力与えなきゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:59

    とりあえずこの頃くらいまでに戻すか
    まだデュランダルに出会ってない頃だけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:17:11

    >>124

    やっぱこいつ顔良いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:29

    >>93

    オルフェ産駒はパワーとスタミナ

    則ち、ikzeにオルフェ付ければいい感じになるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:55

    >>123

    あと3回有馬出れるな!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:02

    >>33

    新・オルフェーヴル産駒四天王

    空馬のシルヴァーソニック

    二度だっちのギルデッドミラー

    逸走のホウオウピースフル


    あと一頭の登場が待たれるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:09

    >>126

    残念ながらどっちも男だからダメだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:02

    >>128

    奇行ではないがうまだっち♂を頻発するオーソリティってオルフェ産駒がいましてね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:46

    エールちゃんは全戦全勝だからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:34

    (※当馬基準)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:39

    >>120

    ピクシーナイトもその系統なのかね。

    早く復帰してエールちゃんとG1争いして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:45:13

    >>130

    新・オルフェーヴル産駒四天王

    空馬のシルヴァーソニック

    二度だっちのギルデッドミラー

    逸走のホウオウピースフル

    馬っ気のオーソリティ


    決まったな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:11:52

    >>114

    先生が海外からわざわざ取り寄せたチェリー味のハミ…。


    馬具もめちゃくちゃお金かけてるのがよくわかる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:40:37

    リフレイムって入退場時に凄く観覧席に近づいて愛想振り撒いてる気がする
    ひょっとして人間好きが原因なのでは

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:47:15

    エールちゃん単品だと馬群の中で解放されたチューリップ賞とか逆に素顔のままで突撃した桜花賞あるけど出走した悍馬がここまで悍馬らしさを見せたのが味わい深い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:55:09

    >>133

    最近見学した人のツイート見たけどピクシーナイトはめっちゃお利口さんらしいね

    メイケイエールと比べると「短距離馬にも二種類…」がとてもよくわかる(両極端過ぎるけど)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:21:23

    >>136

    あいつは外ラチ大好き過ぎるだけだから外ラチのそばに行ければなんでもええねん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:08:40

    >>33

    メイケイエールの時もミッキーアイル産駒と知って「ああ…」と納得した人が多かったんだ

    リフレイムは流石にそういう話は聞かなかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:58

    リフレイムはリフレイムでデム郎にコイツ危険とか言われてた気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:27

    >>141

    最初主戦デムの予定たったけどデムが一回跨って二度と乗りたくないとか言ったとかなんとか

    ニコ百に書いてあったけどソースは分からん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:30

    >>55

    スマブラだったら一頭だけ虫眼鏡ダメージ負うくらい離れてて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:26:28

    >>55

    スタート直後からずっと内側に大きく首傾けて走っててなんか見てて不安になる

    大きく傾けないと真っ直ぐに走れない子?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:18

    前々走のリフレイム直線斜行に対する鞍上野中騎手のレース時の心情


  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:59:57

    >>117

    気性が落ち着くのは無理そうだからせめて先頭でソラを使わない頭先頭民族になってくれたらあるいは……って夢は見るよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:48

    リフレイムはパドックでも最終直線でも寝るせいでまっすぐ走れなくなるんや

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:14

    >>145

    穴太郎も苦労しているんだな…なんというかお疲れ様です

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:54

    >>117

    能力だけなら…能力だけなら4歳牝馬随一だと思う

    気性がね… 

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:22

         →→→→→→→→→→→
        ↗︎
       ↗︎  リ↘︎
    エール    フ↘︎
            レ↘︎
             イ↘︎
              ム↘︎
                →→→

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:38

    >>150

    なんかポエニ戦争で似たようなの見たぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:05

    >>145

    今日”は“

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:40
  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:44

    >>153

    アメリカンファラオ産駒の中で日本で知られてるのはカフェファラオとダノンファラオくらいだしなあ

    カフェファラオは気持ちよく走れないとちょっと走る気無くすらしいけど気持ちよく走ったら強いし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:45

    ダノンファラオはゲート内で暴れてたけしがゲートによじ登って逃げたりしてたけどな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:39

    >>155

    あーありましたねぇ


    武史危機管理能力高いってなったやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:10

    実際のところエールちゃんはスーパースタミナオバケマッシブ池添が爆誕して鞍上になったとしてたらどこまで走れる子なの?有馬いけるんか?流石に無理?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:46

    >>157

    2000mまでは勝ち負けに絡める

    それを超えるとマジで途中で折り合ってくれないと暴走するだけでして撃沈しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:26

    メイケイエールとリフレイムは大体これ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:37

    >>150

    いやぁ分かり易い


  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:45

    初めて競馬場に行って初めて生で見た重賞がこれだったから、逆になんかいろいろと貴重なレースを見れてよかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:24

    すげえのを見たなw

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:24

    >>154

    まったくフェブラリーの一、三着はよお

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:13

    競馬初心者「出遅れってどんなのですか?」
    マニア「2022京王杯のギルデッドミラーを見るんだ」
    競馬初心者「斜行ってどんなのですか?」
    マニア「2022京王杯のリフレイムを見るんだ」
    競馬初心者「掛かりってどんなのですか?」
    マニア「2022京王杯のメイケイエールを見るんだ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:54

    エールちゃん前までは最初から最後まで獅子舞状態で走ってたけど、京王杯だと最終コーナー半ばからはちゃんとレースできてたから伸びしろがすごいんですよね。
    だからレース直後からレースしてほしい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:36

    >>164

    マニアだと掛かりは2021の桜花賞なんだよなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:45

    エールちゃんもリフレイムちゃんも陣営は歯がゆいでしょうね。
    まちがいなくものすごい素質を持っているのに、矯正できないから安定して勝てないって。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:37

    >>166

    気持はわかるがまってほしい。

    レース1つで網羅できるから初心者に勧めるにはちょうどいいと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:25:41

    >>167

    まぁ直線からの斜行は言うほど不利はないらしいから...


    危険?それはそう...

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:12

    >>164

    競馬初心者「ソラを使うってどんなのですか?」

    マニア「2022京王杯のメイケイエールを見るんだ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:15:55

    競馬初心者「どうして馬より騎手のスタミナが尽きると言われるんですか?」
    マニア「2022京王杯のメイケイエール勝利後の騎手のインタビューを見るんだ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:26:40

    リフレイム、真っ直ぐ前を向いて真っ直ぐ走りそうな体の動きしながらどんどん斜めに行くから見てて頭バグるわ
    斜め移動できるのにグラフィックが4方向分しかないドット絵ゲームみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:58

    立てば芍薬 歩けば牡丹 走る姿はバーサーカー

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:16:27

    >>59

    武史はミスや敗因がわかっていれば見直して潰し同じ轍は踏まない(のはまあ当たり前としても)タイプなんだろうな(ダービー→秋天のように)

    宝塚のエフフォは挽回する可能性も高い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:18:14

    エールちゃんレースの前と後だけ見ると落ち着きのある人慣れした馬だよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:44:36

    >>174

    大阪杯のエフフォは武史の騎乗の問題じゃなく調教師たちがあまりにも気を遣いすぎた結果だから武史が何かしても陣営が駄目駄目なら何ともならんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:40:18

    >>44

    デスロードステークス

    京王杯スリリングカップ

    戦闘るステークス

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:31

    親はオルフェと白毛一族とアイルか〜っていわれてるけどリフレイムもああ…(納得)なんだよ

    お母さんのCareless Jewelみて

    スタートしたらもう誰がリフレイムの親かわかるぞ

    2009 Alabama Stakes


  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:48

    ギルデッドミラーもリフレイムもまともにやれば強いのに…
    特にギルデッドミラーはクソ出遅れたのにメイケイエールと0.5秒差しかないから普通にやれば勝ち負けできてたんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:22

    >>178

    スタートした瞬間メッチャ右向いてる芦毛が目に入ってきてダメだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:15:56

    >>1

    池添が死ぬ...

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:51

    お馬さんってこんなに近親で似ちゃうんだな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:20

    どっかのシスコンみたいにいっそ逃げたら距離延長したり出来ないの?
    この性格で逃げ勝っちゃったら軌道修正出来なくなりそうな気もするけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:01

    >>183

    先頭なるとソラ使うから無理

    あとスタートが苦手なので逃げできない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:22

    >>182

    ギムレットとウオッカも激似だったし似たようなケースもあることはある

    ウオッカの子のセヴンポケッツなんて外見が笑えるほどギムレット似だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:18:10

    露骨にソラ使うけどムチ入れられるとちゃんと加速するのはいい子

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:42

    >>180

    15秒時点とかお隣にNDK?NDK?ってしてるように見えてダメだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:41:33

    >>175

    レース張り切っちゃうんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:57:51

    そういう意味でも真面目なんだろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:53

    >>183

    昔でした。さんが「出せるなら出したいけど、出ないんで…」て言ってたことがある

    要はスタート下手で出遅れがちなんだわ

    そうすると必然的に前壁になってかかる、おまけにソラ使うという悪夢のコンボ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:31

    あ、ソラ使うのは先頭に立ったらだけど
    なので逃げられないということです

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:20:08

    真面目過ぎた天才少女の称号は伊達ではない

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:25

    ゴール板を覚えてもらわなきゃだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:41

    池添パラガス説でめっちゃ笑ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:16

    この子これから大丈夫かな...

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:55:17

    有馬記念も頼んだよメイケイエール

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:00:36


     フ
      レ
       イ
        ム

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:01

    いっそ中距離でいったんソラを使わせてからもう一回後方から追いかけるのもありなんじゃないか

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:11

    >>145

    斜行開放と聞くとなんかちょっとカッコイイけど

    そこまでなんとか真っ直ぐかつ人も馬も安全にって気を遣ってるんだと思うと大変だよな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:29

    200ならメイケイエールG13連勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています