ストライクウィッチーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:22

    パンツじゃないからとかネタも多いが話の本筋はかなり熱いし王道なのいいね
    エーリカすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:35

    作品世界を知れば知るほどネウロイがヤバくて人類がヤバくてウィッチたちが英雄過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:09

    カールスラント奪還したし、主要メンバーの年齢的にももう次はないのかな?バルクホルンもあのタイミング逃したら引退するかもと焦ってたし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:33

    DVDに結構集めの資料付いてきたの良かった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:51

    >>2

    第二次世界大戦期モチーフの世界に現代兵器モチーフネウロイはルールで禁止スよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:23

    2期6話大好き。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:36

    発進しますからストライクウィッチーズに入ったからあれ…なんかシリアスな雰囲気だぞ…?ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:52

    発進しますは理想的なギャグスピンオフだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:30

    熱いとか王道とか言われようが、やっぱエロと百合推し過ぎなんだよなぁ
    この辺結構食い合わせ悪くて、一定以上人気が伸びない原因である

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:16

    EMT!EMT!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:06

    >>9

    だからこそ一部からの人気が根強いとも言える

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:33

    熱い所を熱く決めてくれるから好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:19

    おっぱいは怖くないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:55

    外伝で色んな部隊を見れば見るほど501の化け物っぷりがわかるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:35

    ベルリン最終回での宮藤が強すぎてw
    そりゃ最初からナーフされるわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:56

    1期と劇場版とRtBは好き
    烈風斬とミーナのケツとペリーヌ弱体化の2期はうーn

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:17

    >>5

    小ぃサーニャというギャグ全開スピンオフ・・・と見せかけて変態兵器山盛り展開。

    ラスボスが水爆型ネウロイとかふざけんじゃねえ!あとウルスラ何作ってんだ!いいかそれ絶対レベリオンに売るなよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:44

    >>14

    ケイズリポートとか読むと、501がどんだけ英雄でみんなの希望で、それでいて「まともな」戦場で戦ってるか嫌というほどわかる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:55

    最初は固有魔法ってみんな一つは持ってるものだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:34

    もう501のアニメはもうやらないだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:43

    RtBは毎話クオリティ高くて驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:26

    未だにミーナがケツでネウロイ倒す回が忘れられない
    エイラーニャで感動した後だったからなおさら

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:24

    ネウロイさんは501とかいう連中は避けた方が良いと思う
    向こうから飛んできても撤退して他で攻めよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:55

    RtB6話のネウロイは人間に対応できる動きしてねぇ
    よく勝ったな本当に

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:29

    ヒューッ!
    見ろよやつの筋肉を...まるでハガネみてぇだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:34

    ・ネウ子
    ・ミーナの彼氏
    ・芳佳に惚れてた人
    三大何だったのかキャラ。
    二期はキャラ萌え路線で楽しかったけど一期の本格派っぽい部分がなくなってしまったのは残念。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:46

    >>22

    それは尻ません

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:24

    >>2

    部隊がエリートというか化け物だらけなのと

    史実の伝説的パイロットたちがモデルだからこれでもまだまだって良い塩梅している

    人類追い詰められているからみんな真面目だし、見た目に反して負傷兵とか故国を失ったとかシリアスが結構多い

    泥沼の内ゲバが無いのは良い判断だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:00

    原作がプロパガンダ映画だった世界線とか言われてる

    発進します!のアニメは総じて好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:10

    ケイズリでの良いキャラしたオッサン達の活躍好き
    史実のソロモン海辺りでの出来事とかもうまく落とし込んでるのも良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:09

    >>28

    内ゲバに謀略と足の引っ張り合い盛り沢山なノーブルウィッチーズ…

    部隊はまともでもバックがクソオブクソ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:07

    >>26

    ネウ子に関しては

    「2期はネウロイとのファーストコンタクトの話になるんですか?」ってシリーズ構成が尋ねたら

    「あいつは邪魔なんで1話で殺します」って監督に言われて流石に困惑した

    とのインタビュー


    あの巣のネウロイが特異で、ネウロイも別に一枚岩ではないってことなのだろうけど

    けどなんかモヤっとはする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:14

    設定は人類絶望的だけど出来上がる作品は結局茶番劇でしかないのがな
    エース部隊だから強いとかそういうのじゃなくて

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:18

    >>32

    これでネウロイが都合のいい敵でしかなくなったのと彼氏から幼なじみさらに近所のお兄さんにナーフされたのは色々連携とかまともにとってなかったのうかがえる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:08:53

    >>34

    >彼氏から幼なじみさらに近所のお兄さんにナーフされた

    待って二期と映画までしか見てないんだけどこれもしかして一期のリリーマルレーン回のミーナの彼氏の話?あんなにいい話だったのにそんなしょぼいことになっちゃったの??

    百合厨に譲るのも大概にせえよってなるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:10:27

    一時期エーリカが何故か玉潰しキャラになってて
    エーリカならちょっとされたいかもって思った思い出

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:40

    >>5

    あれでも作中世界トップ3の内の2名にかかればせいぜい初見殺しにしかならない&殺しきれてないという

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:07

    スースーするハルトマンさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:15:21

    >>35

    それって故郷をネウロイに征服されているカールスラント組の過去話で

    ミーナの彼氏が避難に間に合わず置き去りに占拠されてしまったお話だっけ?

    あれってバルクホルンならともかく普段大人しいミーナが故郷を取り戻すのに毅然とした振る舞いをして揺るがない理由付けとして納得出来たけど


    そんな事になっていたのか、複雑

    ミーナ、年長だし別に彼氏の一人いてもおかしくないと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:00

    アニメで人気に火がついたけど結局501以外に繋がらなかったからな
    ルミナスで良くなって欲しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:38

    RtBの裏でブレイブウィッチーズが巣を撃破してたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:21:05

    普通に日常描いたりしてるけど人類の生存圏6割ぐらいなくなってるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:03

    アニメかなり好きだから続きやってほしいんだけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:37

    中国が巨大なクレーターになってるのは公式設定のままだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:40:11

    >>44

    大陸と半島は誰もいない荒野になってる筈

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:05

    501が一区切りついて今度はルミナスって事なんだろうけども
    ケイズリやいらん娘の続き気になるし、唐突に数人声ついた503も期待してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:45

    >>32

    ネウ子周りはもう少し色々広げようあっただろとは今でも思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:15

    >>25

    パイdeホルンみたいでやんした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:42

    >>36

    ネウロイになってハルトマン中尉にデュアルコア破壊され隊結成・解散っていうエーリカが男性兵の金玉虐める同人誌の画像がネットに出回って有名になった影響

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:36

    露出過多な衣装のキャラもたくさん見かける今ならスカート履いてなくても何もツッコミ入れられないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:06

    >>41

    ブレイブウィッチーズは1期の後ぐらいの話で

    このサイトによるとその後にもう一個巣を撃破してるかもしれない

    ラル隊長は何でひかりちゃんを連れてきてたの?ブレイブウィッチーズ2期の伏線? : 複合材な日々hukugouzainahibi.blog.fc2.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:34

    hosyu

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:23:26

    確かに現代的(オブラートに包んだ表現)な服装の二次元キャラを見慣れてる今のオタクからすると下半身パンイチくらいだとむしろ上はしっかり普通の服を着てる分かなりマシかも知れんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:53

    上官がパットン将軍で良かったと思う
    元ネタが戦争中毒者で戦争無いと鬱病になったとかマジキチだったらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:15

    ブレイブウィッチーズ、色々言われているがマジで脚本良いんだって…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:08

    >>55ブレイブに足りなかったのはCG技術だけって一番言われてるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:57:11

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:20:21

    ブレイブの2期みたいなー。RtBの時苦戦してたみたいだしこっちも激戦だったんだろね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:35

    保守
    ユナイテッドフロントの話題とかないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:44

    >>56

    CGも円盤化に際して大分改善されてはいるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:07

    今からでも遅くないかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:46
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:06

    エーリカといえばマルセイユ出てくる話が好きだな。
    今までのらりくらりとマルセイユとの決闘をかわしてたのにバルクホルンバカにされた瞬間、怒るの好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:19

    this…

    GIF(Animated) / 498KB / 1530ms

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:00:52

    この手のコミカライズ全員分欲しくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:42:14

    元ネタ調べると悲惨なの多すぎ 特にサーニャ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:02

    発進しますの連載再開して欲しいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:45

    発進しますのアニメもいいよね
    かなり笑えるし声優さんの熱演が光る
    あとエーリカの出番が本編より多いのでは疑惑

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:16

    ひかりちゃん好きだったからまたどっかで出てきてほしい・・・
    アリスギアとかみたいなコラボでもいいから・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:35

    >>66

    アフリカの星で出てきたマイルズも、あのハルファヤで死んでるんだよな。

    しかもやったのがバッハさんという。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:41:33

    501はもう3期で一区切りみたいな所はあるな
    宮藤も強くなりすぎて扱いにかなり苦慮したみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:36:31

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:13

    508のマイティウィッチーズ見てみたいな。空母とか海だらけでやりづらそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています