【アニメ】Anotherの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:38

    ホラーとグロとボーイミーツガールが合わさった良いアニメだった
    エレベーター崩壊のシーンも迫力があって良かったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:34

    アナザーならしんでたが流行った当時

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:55

    このアニメ見て以降傘にだけは気を付けてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:22

    榊原くん脳内は結構毒舌

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:33

    傘の演出はめちゃくちゃ背筋が凍ったわ。メガネちゃん可愛かったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:33

    先生やったの榊原だったんかなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:31

    鳴ちゃんが踊るシーンがギャップ的な意味でかなり記憶に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:31

    >>7

    タッチしたらGIFだった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:02

    おばあちゃんとハンバーグ食べながら録画で王子焼きを見たぞ。ばあちゃん(戦時生まれ)は笑ってたけど、自分は足ガタガタさせながら見てたぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:41

    喉に何か恨みでもあるんですか…?(教室で喉に包丁刺す先生見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:30

    架空声優を作るくらい気合い入ってたよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:15

    あかざーさんアニメではめっちゃ目立ってたけど、原作ではほぼモブで驚いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:50

    一番ヤバいのは呪いそのものはなんの解決もしてないことよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:18

    な、何も解決してない…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:47

    最初の方の傘とかは結構怖かったのに最後の方の人達は雑な在庫処分でむしろ笑えてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:53

    >>6

    せやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:34

    >>15

    生徒たちの上にシャンデリアが落ちてきて潰されたと思ったら全員生きてて

    一人だけ助かろうと抜け出した奴に倒れてきた柱が直撃したのは完全にギャグだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:21

    次次回作でも何も解決してない…
    完結編の2009は何年後に出るのやら
    Sと2001もアニメ化して欲しいですねー特に2001は

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:10

    ボーイミーツガールだけど終わった後の発展性には乏しい感じだった気が
    続編があるらしいけど関係は進展したんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:18

    >>19

    続編は過去編で合宿前の鳴の話でサイドストーリーっぽい

    その次の作品は3年後だけど主人公交代して、鳴はアドバイザーで榊原くんは海外らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:04:41

    >>16

    あれ、原作の方で語られてるん?推測とかじゃなくて?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:00

    >>6

    たぶんミスリードじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:43:50

    先生やったっていうのがラストのつるはしのシーンなら、榊原くんで合ってるよ
    小説ではつるはしの嘴が心臓に達した時って書いてあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:35

    小倉さんの鉄壁スカート

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:23

    ハイレベルなモブ


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:38

    >>25

    下は終盤のイメージが強すぎて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:37

    >>7

    原作では「もしここで踊り出したらどうなるだろう?」ぐらいのちょっとした描写だったのに

    アニメじゃメッチャ気合い入れて描かれてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:11

    >>26

    こんなにおいしそうなのに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:57

    anotherなら死んでた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:54
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:49

    SSめっちゃ流行ってたよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:32

    原作や漫画版だと錯乱して自分を殺しに来た友達をあっさり許す聖人だったのに
    アニメだと片思いしてた委員長が死んで逆恨み拗らせた童貞みたいになった人

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:14

    >>32

    アニメ版はめちゃくちゃ盛ったからなぁ

    終盤の怒涛の展開嫌いではないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:21

    終盤は漫画版のほうが好きやったな
    風見くんも赤沢さんも生存するし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:24

    >>32

    原作、漫画、アニメがなにかしらどこか違うところあるから、そういう展開の路線なのかなと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:57

    赤沢さんはなんと2001に出番があるというね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:11

    >>36

    らしいっすね。小説読んだ時はこんなに続きがみたくなるとは思わなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:18

    結構前にニコニコで水着スペシャルみたいなので色んなアニメの水着回だけやってたの思い出したわー
    他のはほのぼの回が基本なのにAnotherは惨劇あって温度差に笑うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:39

    最後で血がついた回だったな



  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:55

    鳴ちゃん可愛いよ鳴ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:17

    3年3組は全体的にかわいいよ


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:47

    >>12

    続編だとメインヒロインやぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:50

    「さわやか3組」の歌と合わせた動画がニコニコに合ったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:09

    >>32

    こいつOPにすら居なかったし多分監督から嫌われてたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:01:16

    ヒビキさんとかいう役に立つんだか立たないんだか分からん人物

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:05

    死者が分かってからの伏線回収シーン好き
    あの九官鳥の声印象に残り過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:34

    玲子さんの死因の話なら、通り魔に殺されたというのがアニメだけなので榊原くんは関係ないはず

    原作や漫画では死因不明

    >>45

    まあどうでもいいんだが、チビキだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:43

    >>47

    アニメの通り魔が闇落ちした榊原くんみたいな奴だったから勘違いする人続出だったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています