鈴鹿御前の描写見てると真面目にこの人が日本の英霊で一番強いんじゃないかと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:26

    鈴鹿御前の宝具って自身をムーセル化して全平行世界見渡すとかいう全鯖屈指のチート宝具で旦那のこの人はその姉妹剣持ち。本人自身も日本各地で魑魅魍魎を退治した怪異バスターで知名度も抜群。後世の英雄からも尊敬されてる
    真面目に和鯖で一番強いのは坂之上田村麻呂では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:54

    この人より強そうな和鯖思い浮かばないんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:02

    最強クラスではあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:08

    実装されるフラグは立ってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:41

    初代征夷大将軍だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:48

    桃太郎は流石にレギュ違反?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:00

    マジで忠実は最強

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:07

    >>2

    吉備津彦命

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:39

    神代の英雄に勝てるかな?この人、平安の英雄だろ。平安時代って神秘が残留してただけで神代じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:42

    そろそろ和鯖でA++ランク対軍宝具来てもいいころだし、アーチャークラスで実装されないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:45

    >>2

    ヤマトタケル

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:26

    こいつきたら鈴鹿御前ってどうなっちゃうんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:52

    >>11

    クマソタケルのが強いんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:08

    >>2

    史実勢限定でも

    役小角 修験道開祖

    安倍晴明 ご存じ最強の陰陽師

    聖徳太子 忍者の起源説あり

    菅原道真 天満大自在天神


    結構、いるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:48

    >>9

    実力なら神代に見劣りしないだろうけど、メンタル面では神代勢が勝りそうな感じ。誇り高く真っ当なTHE英雄だからこそ、ヤマトタケルみたいに知恵と機転を武器に闘う相手には相性悪そう。田村麻呂じゃ出来ないor思いつかないような闘い方をして来そうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:02

    >>13

    ヤマトタケルVSクマソ兄弟+クマソ国


    一人で国潰さなきゃいけない状況で手段選んでられないだろ

    単体なら普通にヤマトタケルのが強いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:12

    >>13

    田村麻呂と日本武尊ならともかく、クマソタケルは最終的には暗殺されてるからヤマタケよりは下では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:30

    この人の宝具がなんであれ、さすがに天叢雲剣より上はないと思う
    常識的に考えて「田村麻呂の宝具は天叢雲剣より上です」はないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:55:01

    ヤマトタケル、国追い出されて12歳くらい?の頃に天叢雲剣もない。ロクな装備もない状態でクマソ国滅ぼしてるしな
    さすがにクマソのが強いはないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:40

    >>19

    これは例外とかそう言う話じゃなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:54

    個人的にだけど
    ギリシャでいう
    アキレウス・ペルセウス・テセウス・オルフェウス…etc
    あたりには含まれそうとは思う
    ヘラクレスみたいに、その神話・歴史体系で最強!!ってほどではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:04

    >>19

    田村麻呂の宝具が天叢雲剣より上とか以蔵さんの剣は実はエアと同格だった!?くらい無茶苦茶だぞ


    だがここに例外が存在するの許容超え過ぎ。メアリースーじゃないんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:47

    強い強くないに関係なくこの人と鈴鹿御前の絡みが見てえ、、、

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:41

    頼光さんのがつよいんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:22

    神武天皇「へぇ、征夷大将軍ねぇ。それ日本建国より凄いの?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:20

    >>23

    ギルガメッシュも作者じゃなくてこのスレでこんな宝具ですって出てたらメアリースーと言われてただろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:41

    >>26

    大人げないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:45

    鬼を倒したという実績がどこまで盛られるかによりそう
    でも日本の英雄はだいたい鬼を倒してる気もするし、やっぱり純人間最強(半神には勝てない)くらいのポジションなのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:41

    >>30

    じゃあ1が悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:10

    そもそもこの人も純人間かあやしいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:01

    >>27

    ギルガメッシュは人類最古の英雄王って肩書きがあるがこの人の場合、征夷大将軍やぞ


    同じ地域(型月風に言えばテクスチャ)にこの人より古く格の高い英霊もいる

    それを無視して最強はさすがに行き過ぎ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:19

    この人の剣って神造、それとも人造?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:31

    >>26

    大人げないがこれで終わりだな

    坂之上田村麻呂がどれだけ凄かろうが「日本の建国者」って逸話には勝てない

    神武天皇>田村麻呂で終了

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:34

    強いとは思うけど最強ではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:59

    >>16

    ロクな武器も与えられてない子供が暗殺ありとはいえ国一個潰すって十分ヤバいんだが卑怯と言われがち

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:51

    調べたけど田村麻呂の主武装はソハヤの剣らしいが流石に天叢雲剣より上は無理でしょ
    正直、今まで聞いたこともなかったし知名度も逸話も格もすべて格が違う

    以蔵さんの剣扱いはsageすぎだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:49

    >>14

    神武天皇 日本の建国者

    賀茂保憲 陰陽頭の代名詞で暦法の発展者、安倍晴明の師


    とかもいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:18:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:15:30

    >>40

    ソハヤの剣の事だろ常識的に考えて

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:26:01

    平安時代最強かもなら分かるけど日本最強は無理があると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:27:50

    その平安でも将門公に酒呑童子と他にも厄ネタがあるしなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:34:11

    全盛期の俵さんと同格か少し上ぐらいだと思ってるな坂上田村麻呂は

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:18:40

    ツングースカで伊吹童子か八岐大蛇の描写を盛れば盛るほどヤマタケの強さのハードルが上がっていく

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:52

    ガチの最強は神武天皇かヤマトタケルだと思うけど
    最強クラスではあってほしい
    個人的には桃太郎も和鯖最強クラスではあってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:54

    日本鯖はまだ見ぬ桃太郎という大きな壁があるからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:44

    神代除いても安倍晴明が最強じゃないかな
    理由はきのこが好きだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:28

    型月日本ってもしかして魔境なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:48

    知略も使って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:27

    良くも悪くも正統派なので、搦手には弱そうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:02

    >>49

    型月の島国は神秘が減るのが遅かったせいもあって大体魔境

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:17

    搦め手なしでも神武天皇、ヤマトタケル、吉備津彦あたりには瞬殺されそう
    野見宿祢(日本神話における最強の相撲取り)相手なら勝てるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:16

    >>53

    カラリパヤット凄いしステゴロ逸話ない卑弥呼があれだけ盛られてるからな

    神代の格闘家開祖なら田村麻呂でも無理だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:47

    なら俺は天津甕星を上げるぜ!

    経津主命と武甕槌命が万象の神々を平定していく中唯一屈しなかったとかロマンがありすぎて好き
    型月的にも「葦原中国の成立に深く関わって」「負けなかった神」って逸話はめちゃくちゃデカイし。金星にもまつわるらしいからイシュタルとかのフックもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:30

    >>5

    実は田村麻呂は初代ではないんだけど、「征夷大将軍」って肩書きに箔をつけた人なのは確実

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:04

    そういえばヤマトタケルは合気道の開祖みたいな逸話もあったな
    合気道って柔道と同じく柔術の一流派なんだけど柔術全般の開祖みたいになるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:47

    武の田村麻呂 文の菅原道真って称号?があるからこの2人は互角だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:40

    清水寺召喚とかしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:06

    >>39

    神武天皇は神話出身で史実じゃないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:35

    >>58

    信仰伝承だと天満大自在天神て神仏内包するレベルの存在規模になってるし型月でも学問神、雷神、シヴァの側面ある神霊的存在と言われてるから無理ゲーも無理ゲーだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:26

    >>61

    そういう話でいうと田村麻呂も毘沙門天と同一視されるから強いことは強い

    まあ天神様の盛られっぷりに匹敵できるかといわれると厳しそうだけれども

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:55:09

    >>61

    どっちも神様として祀られてるけど、流石に菅原道真の方が上だろうね。ただサーヴァントとして召喚されたら田村麻呂の方が強いと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:04:17

    最強云々は置いといて、どの媒体でも良いから詳しく言及して欲しい。欲を言えば救済措置が欲しい。
    現状だと、若い頃に恋人を殺しちゃうし、壮年期には助命した相手を結局処刑するはめになるしで碌な人生じゃないぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:03

    現時点でいるサーヴァントでも鈴鹿はノッブにゃ勝てなくね?
    相性、知名度共に。
    後、勝機が0.1%でもありゃ武蔵は勝ち拾えちゃうし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:32:03

    >>65

    どの状態での強さで比べるかによるだろうね。

    サーヴァント状態ならノッブの方が有利だろうけど、お互い一番強い状態なら生前鈴鹿だろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:45

    >>27

    ギルガメッシュ叙事詩ならまあそれぐらいはいいんじゃないの? ぐらいな気もするが

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:10

    >>63

    道真公は既に主神レベルが一側面扱いだし仏や菩薩クラスまで内包するレベルだと鯖化できるのかもわからん

    ちなみに近代で降霊術で召喚しようとしても無理だった逸話もある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:39:17

    耐久性能という面で行くなら和鯖の中では将門が頭二つ分抜けてる。不死身だし。それ以外は生身の肉体なので大概はC、Bか高くてもAだと思われる。後は戦闘続行とかのスキルを所持しているかどうかで決まる。田村麻呂は鎧を持っていたそうだが硬かったとかの逸話を聞かないしなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:18

    >>68

    ヘラクレスだって最終的には神になったけど召喚できるし、人間時代で召喚なら可能なんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:40

    >>70

    神といっても覚者が属する仏や魔性菩薩の菩薩を内包する規模だし既に主神格が一側面扱いになってるレベルだからどうなるのかわからない

    まあ主神だけでもケツ姉みたいに規格外レベルには強いけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:57:09

    >>71

    言い方悪いが、菅原道真程度にそんな盛らないでしょ。元はただの政治家で怨霊だぞ?

    後天的に祀られて、シヴァの一側面を持ってたり、菩薩や仏の要素を持ってるのは確かだろうだけど、精々がアマテラスと玉藻みたいに幹と枝くらいの関係に収まるでしょ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:23

    >>72

    程度とかお前の解釈でしかないしきのこがどう考えてるかなんてわかる筈もない

    今わかってることは学問神、雷神、シヴァの側面がある武蔵の守り神的存在ってことだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています