ここだけ藤丸がカルデアのマスターとして戦う事を拒否した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:31

    藤丸「俺は人類最後のマスターとして戦うなんて嫌だ!!俺は普通に暮らしていたのに!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:45

    お わ り

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:01

    マシュやロマ二、ダ・ヴィンチといった面々の反応が気になる。無理矢理特異点の修復に向かわされ、戦いを拒絶しまくる藤丸と現地サーヴァントのやり取りとか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:52

    マシュやロマ二がどう反応するんだろうか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:34

    こういう性格だとまず最初の爆発でコフィンに向かわないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:35

    1部はなんとか乗り切っても2部で完全に折れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:15

    どっかで首吊ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:08

    本編とは異なり徹底して自分は一般人だと主張してマスターとして戦う事を拒絶する藤丸と、それを見た
    サーヴァントの対応が見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:59

    マシュは先輩って呼ばないだろうね
    そして人理は崩壊と

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:48

    寧ろそう言って当然や
    レフですら酷いって思うくらいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:58

    >>5で結論が出たな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:33

    藤丸「俺は普通に生きていたかっただけなのに……!お前等は俺を勝手に拉致してここに連れてきたんだ……!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:13

    どれだけ無理やり進ませても監獄塔で終わるだろうし話すことあるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:06

    ファイズの三原みたいな感じならなんとか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:10

    >>9

    先輩と呼ばないもなんも、マシュは一番最初に廊下で寝てる主人公を起こす時に『先輩』と呼び掛けてるんだわ

    主人公の人となりはおろか名前も素性も何にも知らない倒れてる人間をいきなり先輩って呼んでんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:14

    藤丸がこういう主張をした場合、カルデアの面々はどういう返答をすんのか気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:03

    説得とかカウンセリング試みるぐらいでしょ
    なんなら冬木で終わるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:43

    マシュがマスターすればいいやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:28

    藤丸「俺はカルデアに誘拐された被害者なんだ!だから戦うなんてできない!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:30

    >>5でも言ってるけどコフィンに向かわないし言ったとしても瓦礫に潰されて死にかけのマシュに付き添わないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:07

    >>15

    なんだかんだ言われる三原は普通よりも大分精神的に強いと思うから、この例にすら当てはまらない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:36

    元々ぐだは一般人なんだから、これくらいの臆病さを持ってても不自然じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:10

    どうしようもなく精神まで一般人だとね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:54

    気に食わないレスをバシバシ消しすぎだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:48

    本人に戦う気がないなら冬木クリアできず終わりじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:50

    >>6

    死にたくないって理由で戦って一部攻略したんで戦いを放棄してる時点で一部から無理と思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:40

    焼け野原でよくわからんな…どういうレスが消えてるんだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:21

    爆発でマシュのところに行かないからギャラが力貸してくれなくてマシュはデミ鯖として覚醒せずなんじゃないかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:39:33

    藤丸くんさぁ・・・
    君が戦ってくれないと世界滅ぶんだよねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:29

    レフ教授レス消しまくりで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:01

    >>5

    これ以上話すことがないなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:35

    そう言わずに盛り上げていこうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:50

    盛り上げようも本当に終わりとしか言いようが無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:24

    戦う気がちょっとでも出てくるなら最悪爆発でマシュのところ駆けつけなくてもなんやかんやあって藤丸が鯖にならなかったマシュと一緒に冬木に飛ばされてオルガマリーと出会ってとか展開のしようもあるが、そもそも戦い拒否してるんじゃなぁ
    どうしたって冬木で終わるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:04

    ロマニとダヴィンチが洗脳などの非人道的手段で無理やり戦わせる路線かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:43

    戦う気もない実質お荷物抱えて冬木を生き残れるとは思えんよな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:20

    ヘラクレス怖いよおおおおおおおおおおお!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:57

    >>43

    その2人はしないだろうな正直言って戦いたく無いと言っても仕方ないし

    その場合にはマシュ1人でやってもらうか、人員割いてムニエルに頼むかだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:11:58

    マシュ(誰か)は助けたかったけど戦うのはゴメンだってのなら一般人としては真っ当ではあるし
    冬木に関してはズブの素人で戦術的価値もはまだ大したことない
    基礎は完璧なオルガマリーと頼れる術ニキもいるからそこまでは何とかなる

    オルレアンからは自発的な行動が特異点攻略のトリガーに関わってくるから無理だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:55

    そもそも献血に行かない
    よってレイシフト適正100%という逸材は見つかることなく焼却される

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:20

    型月主人公はそんなことは絶対言わない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:29:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:36:07

    普通というか逆に臆病すぎない?他にできる人もいないしやらないと結局死ぬんだよ?常人でも文句は言うだろうし死にたくはないだろうけど、戦う(生きる)事の拒否をするのは違和感がある・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:12:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:07:19

    >>51

    カルデアに来た経緯とかを考えれば普通じゃね?そもそも冬木以外に七つも特異点あるし、そのどれもが

    命がいくつあっても足りないような世界なら1年間座して死を待つ方を選びそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:11:06

    ここまで行くと臆病を通り越して愚かなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:13:56

    >>54

    一番、愚かなのは人理焼却&人理再編の原因を作ったアニムスフィア(マリスビリー)だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:16:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:17:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:17:26

    >>56

    つ恐怖


    そもそもマシュ一人でもレイシフト自体できるし、藤丸抜きでもやろうと思えばできるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:18:30

    多分藤丸可哀想がやりたかったんだろうけど初手で戦いそのものを拒否ってなると主人公じゃなくてホラー映画で死ぬモブに成り下がるし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:19:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:25:36

    戦うのを拒絶しているだけでコフィンの爆発現場には向かうかもしれないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:26:23

    >>61

    戦闘意欲のないお荷物抱えた冬木攻略が始まる…ってこと!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:28:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:38:53

    戦いが絡まない範疇なら人助けをするのかも?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:39:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:09

    >>64

    おうじゃあこれまでのストーリーで戦闘が欠片も関わらなかった人助け上げてみろや

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:52

    >>64

    冬木には生き残りなんていないんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:43:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:43:36

    この主人公だと最初の爆発起きたあと施設の外に飛び出して焼却に巻き込まれて終わりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:43:46

    二人いてグダ子は頑張っててグダ男はウジウジムーヴでいるとかならストーリー進められるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:43:57

    マジでこれどう話を展開したかったの?
    仮に藤丸が戦いを拒否してマシュだけレイシフトってなったら英霊達が手を貸すのは藤丸じゃなくてマシュにだし、藤丸に一時同情することはあってもいつまでもよしよしはしてくれないと思うよ
    戦えるのに戦わない臆病者を軽蔑する英雄もいるんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:44:34

    >>70

    ぐだ男が外に出てる以上ぐだ子は爆発巻き込まれ側ですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:45:33

    普通普通と連呼するけど、むしろスレ主の言うムーブのほうが異常者だと思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:47:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:47:39

    >>70

    それ二人いる意味ないじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:48:49

    >>74

    アンチかはともかく逆張りでしょうね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:50:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:52:54

    ロマニとダヴィンチが嫌がる藤丸を強引に特異点へ向かわせるという展開は無いの?マスターは藤丸しかいないんだし、人理を救う為だから2人も心鬼にするしかないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:54:44

    >>78

    正体表したね

    結局無理やり戦わされる藤丸可哀想!がしたいだけじゃん

    アホくさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:47

    普通に鬼滅の善逸とかくめゆの雀みたいにひたすら特異点内でも素直に叫びながら駆け抜けるせいで現地鯖にゴミみたいな目で見られるだけだと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:58:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:59:03

    強引に向かわせたところでこの主人公じゃろくに動けない戦えないで殺されて終わりだろうことはダヴィンチロマニなら分かるだろうし、二人とも別の手段考えると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:01:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:11:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:11:46

    ゲに見付かるまで最後の晩餐のように暮らすカルデアの話かと思ったら全然違った

    ちなみに善逸は死地に行くならせめて結婚してとか享年一桁とか可哀想だよおとか臆病でみっともなく泣いたりごねたりするけど頑張りたい守りたいって気持ちは強いから
    いざ最後のマスターになったらエンジンかかるまであれだけどやれば出来るじゃん評価になると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:12:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:16:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:16:39

    1はどういう方向に話膨らんでほしかったのか教えてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:20:50

    >>58

    それでいいなら本編の藤丸の役割なんも意味なくて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:36:58

    諸々の設定や整合性を無視してマシュが五体満足で生き残りなんかギャラハッドも目覚めロマニとダヴィンチが無理やりマスターとして特異点へ向かわせたとしても、能動的に主人公が動かないならどっかで庇いきれなくて死亡して終わるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:53:43

    >>15

    結局戦うのは決意はしてただろ三原

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:55:14

    主人公のぐだ子と等身大のぐだ男二人居ればいいねん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:16

    >>70

    >>92

    同一人物かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:59:13

    藤丸だからぐだ子もぐだおもだろうし二人して廊下で寝てたんか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:00:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:01:10

    >>92

    ぐだ子とぐだ男とぐだ男の人理修復…ってこと!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:02:21

    取り敢えずスレ主はまともじゃない荒らしっぽいしお問い合わせしとこ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:02:44

    妄想するときはそれが可能かしっかり考えてある程度材料用意しなきゃダメだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:03:14

    焼け野原だ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:18

    スレ序盤の内容的にカルデアに無理やり特異点へ行かされて戦いたくないと怯える主人公とそれを見た現地鯖のやり取りが見たかったのだと思われるが、そこに辿り着くまで行かないんだなこの性格だと…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:51

    前も別カテで同じ様なスレ建ててただろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:11:13

    どうあれ多少の覚悟を決めないと序盤に到達出来ないまであるし、なんなら冬木で全滅もありえる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:12:45

    こういう奴らが言う普通って全然普通じゃないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:21:10

    座して死んだり、目の前で死にそうで助けれる手段が有れば実行するのも普通だと思う
    レイシフトとか現実味が薄い状況で後先考えずに行動する普通の人もいるだろうし

    命がかかった状況で何もせずにいるのは逆に異常じゃない?

    後がない状況に追い込まれたらなんかするでしょ普通

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:22:18

    >>101

    そうなの?

    どういうのがあった?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:42

    >>5の問題見たくないのかこれ関連のレス全消ししてて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:42

    >>105

    1の内容とほぼ一緒

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:50

    >>106

    あれ、なら>>5のレスが消えてないのはなんでだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:27:22

    >>108

    目に入ったもの脳死で消してるんちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:52:26

    爆発で火事になっているコフィンルームに自分から入っていって瓦礫で下半身潰れているマシュに付き添って炎の中に留まって初めて冬木にレイシフトするんだから初手でカルデア拒絶してる性格なら物語が始まりようがない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:54:19

    凡人が頑張って覚悟決めたりするのを普通じゃないや異常言いたがる人は鬱陶しいな…ってなる
    というかそのキャラの頑張りを馬鹿にしてるでしょ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:54:43

    何回結論出るんだこのスレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:57

    原作と違う性格、ストーリーしたいなら自分なりの妄想やら設定かかんと話が発展せんだろ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:45

    このぐだだとミーティングで「僕はいつ帰れますか?」とか聞いて追い出されそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:53

    上げんなよこんな糞スレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:03

    追い詰められた状況でも決して戦わないのは異常性を示せるから逆に個性じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:00

    >>80

    鬼滅の善逸はくそうるせーけど守るべき相手を見捨てて逃げることや最終的に戦いに赴かないことはしないから

    それとも善逸みたいに眠って真価発揮路線なのかこの藤丸は

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:12

    善逸は自分中心みたいな言動してるけど他人の感情が耳で読めるしそれに感情移入しちゃうからね
    怯えてたり悲しんでたら自分も怖くてもどうにかしてあげたいと思うぐらいの心意気もある

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:31

    戦って痛い思いをして命を落とすより、人理焼却によって世界が燃え尽きてしまうその時までカルデア
    で過ごすっていう選択肢はあるんじゃない?世界の滅びを受け入れる感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています