トレセン学園掲示板舞台裏スレ114

  • 1マクトレとかの人22/05/19(木) 23:53:17
  • 2デジトレ22/05/19(木) 23:57:10

    たておつー

  • 3強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:58:26

    たて乙です
    相変らず口の悪い強面よ

  • 4フラトレ22/05/19(木) 23:59:46

    たて乙
    百合百合しいのアヤべトレくらいか

  • 5ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 23:59:58

    立ておつー
    今の所担当と健全な関係保ってると断言出来るのは、マートレとモーリストレ位かな

  • 6ヘリオストレ22/05/20(金) 00:00:37

    立て乙です!きゃぴ女子

  • 7ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 00:01:49

    スレ立て乙乙

    うーん、性別どっちでいこか……女性陣がグラス担当だけなのはそうなのよねぇ
    なやまし……なやまし……

  • 8デジトレ22/05/20(金) 00:02:47

    まあでも次キャラっつってもこれ以上増やせるのかわかんないけどね!やるとしたら実馬モデルの子で百合百合させてやりますよええ雑食ですから!!!

  • 9マクトレとかの人22/05/20(金) 00:05:22

    >>8

    まあ個人的にはぴょいぴょいしてること除けばデジちゃんのこと大事にしてそうですしデジトレ♀でもおーるおっけーな民でごぜーやす

    >>7

    女子に一票

  • 10マクトレとかの人22/05/20(金) 00:06:17

    ちなみに私が女性ばっかやってるのは初期のころ単純に女トレがほぼほぼ皆無だったからですね

  • 11タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 00:09:31

    たておつー
    ぽわぽわかー、自分もやりたいなー
    いっそスペトレを中心にぽわぽわ系トレーナーでサークル作るとか?
    まぁ今は今いる面子で手いっぱいだから当分いいけど

    あ、自分は一応GL大好きNLも普通に好きBLはまぁ行けなくはないけどマニアックなのは…程度っす

  • 12デジトレ22/05/20(金) 00:10:48

    >>9

    デジトレ♀は楽しいけど中の人が暴走してライン越えた発言させそうで怖いからあんまり出したくないというのもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:09

    >>11

    ぽわぽわ系ってスペトレ以外存在してた?

  • 14マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 00:11:31

    NL行ける、BL行ける、GL無理
    何故なのか
    いや、このスレのお陰か、ある程度は平気になったけどね

    そしてビコトレって実は天然おバカさんキャラ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:35

    >>13

    はるか昔にはドトウトレが

  • 16タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 00:13:59

    >>13

    ・・・・・・・・・・・・・・

    いなかったわ!!!!!!

  • 17マクトレとかの人22/05/20(金) 00:14:23

    >>12

    ちょっとわかる


    >>13

    グラトレ♂がどうかくらいですねー

    >>15

    と思ったらそういえばドトトレさんはそんなだった気がする

  • 18マクトレとかの人22/05/20(金) 00:19:45

    爆弾投下いらい頭をかすめるものっすごい偏見をぶちまけます
    アヤベさん目隠しと後ろ手で手錠されて動けない見えない状態のままハグされるの好きそう()

  • 19フラトレ22/05/20(金) 00:20:41

    アヤべさんは妹と自分を一心同体に考えてた名残から繋がってるの好きそうだなー

    >>18

    わかる

  • 20ビコトレ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 00:25:45

    ちっちゃい世代には中学生レベルの合唱曲が似合うんじゃないかと
    そんな気がした15の夜

  • 21ヘリオストレ22/05/20(金) 00:48:07

    もう包み隠さず言うと私はエタリトレとヘリオストレをどうにかして結婚させたいのです 深夜なので言いました

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:48

    このレスは削除されています

  • 24ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 00:50:11

    素でコマンド間違えたのん……


    dice1d2=2 (2)


    >>20

    だが待って欲しい

    ガッツリと青春を想起させる曲もいいのではなかろうか

  • 25マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 00:51:10

    >>24

    はっ!

    確かに!

  • 26マクトレとかの人22/05/20(金) 00:52:17

    >>21

    でしょうね(そんな気はしてた)

  • 27デジトレ22/05/20(金) 00:52:23

    >>24

    えーっと2だとどっちだっけ

    >>25

    青春サツバツ論を歌うちっちゃい世代?

  • 28ラートレ22/05/20(金) 00:53:12

    >>27

    有りだよ夏油くん

    というか見たい

  • 29ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 00:57:01

    >>27

    2ということは女性ですな

    男装の麗人メジロモンスニー、その隣に立つはシービーとの激戦を支えるトレーナーか……

    トレーナーメイキングも大事やな……

    さっぱりしてたりする面子ばっかりだしちょっと盛ってみるべきか


    >>25

    個人的には王道オブ王道「Butter-Fry」も捨てがたいのん

  • 30マクトレとかの人22/05/20(金) 00:57:35

    >>29

    YATTA☆YATTA☆

  • 31ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 01:04:22

    >>29

    よっしゃい新百合カプ来た!!!!アヤベトレに続いて今月は豊作やな!!!!!!!

  • 32アルトレ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 01:05:45

    青春系の歌があまり思い浮かばない……
    俺の青春感のある歌のストックがOver Driveと空想少年しかない……

  • 33デジトレ22/05/20(金) 01:16:16

    >>29

    うーん俺の百合百合するキャラどうしよ、やるとしたらシーザリオかなあ

  • 34┌(┌^o^)┐22/05/20(金) 01:18:53

    ちょっとギンシャリトレのキャラがホントおかしいことになってきてる、反省
    それはそれとしてハクさんのメイド服が見たくなったのは本当
    昔好きでよくニコニコで歌とかmmdとか漁ったなぁ…懐かしい…

  • 35ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 01:26:33

    >>30

    >>31

    しゃあっ メイキング!

    無表情系タイプか…………


    表情を崩すのがモンスニーにとっての第一関門っぽい?

  • 36デジトレ22/05/20(金) 01:38:10

    >>33

    やっぱりイクノさんにしよう、ちょくちょく出てるイクノトレ俺だし

    >>35

    なんか平気な顔しておでこで体温測ってそう(ド偏見)

  • 37ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 01:46:00

    >>36

    やるかやらないかと言えばコイツはやる(確信)

  • 38┌(┌^o^)┐22/05/20(金) 05:58:16

    ッシャァッ!新カプ!(百合も好物ってかカップリングなら大体好物)

  • 39カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/20(金) 07:08:34

    アオハルの匂いに敏感な哀しい男────

  • 40タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 07:35:50

    >>39

    アオハルかーーーー?これホントにアオハルかーーーー???


    >>34

    キャラがおかしくなるのはよくあるよくある、その内固まるよ、変な風に(もう語るのも飽きてきた🐰⚓)

  • 41フジ/ポケ担当22/05/20(金) 09:44:43

    中の人が女だけど女の子ロールプレイが致命的に下手なんですが…
    男勝りだったらいけるってなった結果がジャンポケだし

  • 42タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 10:20:20

    >>41

    習うより慣れよって言葉もあるよ!

    (未だに普通の女の子のRPができないから色物バッカやってる奴↑)

  • 43フジ/ポケ担当22/05/20(金) 11:24:29

    そういや、まだ中の人が確定していないウマ娘一覧更新してみた
    ・サクラチヨノオー
    ・イクノディクタス
    ・イナリワン
    ・シーキングザパール
    ・ツインターボ
    ・ナカヤマフェスタ
    ・ナリタトップロード
    ・ニシノフラワー
    ・マチカネタンホイザ
    ・マチカネフクキタル
    ・コパノリッキー
    ・シンボリクリスエス
    ・タニノギムレット

    マーベラスってもう中の人いるみたいだけど、誰なんでしょう?

  • 44タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 12:29:43

    >>43

    …………さぁ?前に一回ノリでマーベラスマーベラス言ってたことはあったけどあとはわかんない

    マヤトレかデジトレの中の人辺りじゃないです?

  • 45デジトレ22/05/20(金) 13:04:28

    >>44

    たまにマーベラスさせてたけど初代は違うよー

  • 46ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 13:09:34

    あ、無事爆死しました(三十連)
    また石ためなきゃ…
    てかなんで薄いとこつもるの、根性ユキノやたらくる…

  • 47フジ/ポケ担当22/05/20(金) 13:12:52

    十連だけやったら引けたぜウェーイ!
    …何凸くらいが実用圏内なんだ?

  • 48マヤペ小22/05/20(金) 13:20:41

    >>44

    随分と昔に遊んだ記憶あるけどその時はコテハンとかつけてなかったから誰がロールしてるかは俺も知らない

  • 49ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 13:20:59

    >>47

    基本完凸か三凸からで、二凸まではまぁ並よりは上?ぐらいらしいよー(凸石で二凸した勢より)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:34

    パマトレ?

  • 51マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 15:23:24

    避難訓練は疲れる(疲れる)
    トレセンの避難訓練ってどんな感じなんだろ
    ちょっと気になる

  • 52デジトレ22/05/20(金) 15:43:04

    >>50

    それだとパーマーがあの変態になっちゃうじゃん……

  • 53マヤペ小22/05/20(金) 16:21:09

    >>50

    もっと急かしてみた

  • 54タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 17:10:05

    >>53

    間に合わなかったよ…

  • 55パマトレ22/05/20(金) 18:05:47

    これが諦めないってことだあああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁ

  • 56パマトレ22/05/20(金) 18:06:16

    >>55

    130連対戦ありがとう御座いました

  • 57デジトレ22/05/20(金) 18:06:52

    >>55

    おめでとーう

  • 58フジ/ポケ担当22/05/20(金) 18:07:14

    >>55

    おめでとうございますー

  • 59ヘリオストレ22/05/20(金) 18:10:19

    >>55

    気持ちいいっすね

  • 60ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 18:11:40

    >>55

    congregation……!

  • 61パマトレ22/05/20(金) 18:18:53

    顔面が国宝級にイケメンなんだが

  • 62マクトレとかの人22/05/20(金) 18:24:20

    >>61

    わかる

  • 63マヤペ小22/05/20(金) 18:25:42

    >>55

    ぉめでとう!

  • 64ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 18:51:38

    >>55

    おめでーす!

  • 65マヤペ小22/05/20(金) 18:53:09

    それはそうとこれ掲示板のことだなってなった。学園のダークサイドすぎんやろ

  • 66元格闘家22/05/20(金) 19:04:12

    >>65

    だいたい全部闇…

  • 67パマトレ22/05/20(金) 19:06:11

    良きストーリー
    パーマーがお母さんしてたし、ヘリオス可愛い
    ラストのあの展開はとても好きですありがとうございます

  • 68ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 19:35:37

    ん~……!? 間違ったかな……?

    (モンスニー担当のキャラメイクしてたらクソボケ要素がどっかいって
    重いタイプの人間になり首を傾げる人間の図)

  • 69デジトレ22/05/20(金) 20:13:25

    >>68

    わかる

    わ か る(イクノトレのキャラメイクして変な設定生えてきて下手すりゃ自キャラで1番重くなりそうな人)

  • 70サトノ/クロニクル担当22/05/20(金) 20:15:44

    総ツッコミされるのは残当だよね……
    ショックして気を失ったパターンにしようかな

  • 71マクトレとかの人22/05/20(金) 20:23:00

    >>68

    逆に考えるんだ

    重いが故のクソボケだと考えるんだ

    >>69

    ニコニコニコニコ

  • 72デジトレ22/05/20(金) 20:28:57

    >>71

    いや割とマジでメンタル弱い人だと自殺しそうな過去付きそうだから流石にキャラメイクし直す……

  • 73マクトレとかの人22/05/20(金) 20:31:12

    >>72

    oh……

    ゆっくりお待ちしております

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:11

    >>72

    なんかそこまで重い重いって言われると怖いもの見たさというか気になる

  • 75マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 20:39:27

    >>72

    まぁ、意図せず重くなったならしゃーないわな

    意図して重くしたんなら、それくらい重くてもええと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:17

    >>72

    デジトレさんのキャラで1番ってウィンディトレより……?

  • 77ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 20:56:58

    あにまん民すぐ曇らす

  • 78フジ/ポケ担当22/05/20(金) 21:03:24

    >>77

    いやー、ダブルクロスやってたら重い過去設定に耐性マヒしちゃいまして

    TRPGはダイスの女神次第で気軽に闇が生えるんだもん

  • 79元格闘家22/05/20(金) 21:05:32

    フクトレさんはまだいませんよね?

  • 80マクトレとかの人22/05/20(金) 21:05:44

    >>77

    重い過去ってやつも年々インフレしてますからねー

  • 81サトノ/クロニクル担当22/05/20(金) 21:07:37

    >>77

    あにまんは重い子が好きだから

    ゆゆゆの千景とか東郷さんとかスレがあるぐらい

    好きなの!!もちろん純愛も好きなあにまん民はいると思うの

  • 82デジトレ22/05/20(金) 21:09:33

    >>74

    幼少期 些細な喧嘩をしてそのまま両親は出掛ける、謝りに行こうと家を出たら家のすぐ側で両親の交通事故現場遭遇 母親死亡 父親植物状態(数年後目を覚ますことのないまま死亡)

    中学時代 1人の弟が苦労しないように高校の特待生狙って猛勉強、ある日弟が相談してきたがその時勉強で詰まっていたのもあって八つ当たり気味に部屋から追い出す 結果学校で虐められていた弟は誰にも相談出来ずに首吊り自殺

    高校時代 メンタルボロボロで空っぽに生きてきたけど自分に親身になってくれる男の子ができる 初恋をするもその男の子が告白されている所を目撃して(付き合ってないがそれ見てすぐ逃げたため気付いてない)次の日からその男の子に「彼女ができたんだからそっちに構えばいい」みたいな事言って口論に 修学旅行に行き、その男の子と同じ班になるもギクシャクしたままなのもあって1人で行動 1人のところを狙われ誘拐されかけるもその男の子が助けに来てくれてハッピーエンド!


    とはならずに自分は助かったもののその男の子は腹や胸複数箇所刺されて死亡、ついでに自分の顔 右腕にも大きめの切り傷が その後その男の子の友達からその男の子が修学旅行中に自分に告白するつもりだったことを知らされる 自分が何かに怒った時に大切な人が死んでしまうと考えて笑顔とお調子者の仮面貼っつけてる


    考えた自分が言うのもアレだけどこれはマジでダメだろ(真顔)あと動かしにくそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:31

    >>82

    鬱ゲー?

  • 84マクトレとかの人22/05/20(金) 21:13:12

    >>82

    ウンス担やばくばあが霞むレベルなんですが!?!?

    意図して作ってても没っていうレベルですねこれ!

  • 85ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 21:13:32

    >>82

    鬱過ぎる…………

  • 86元格闘家22/05/20(金) 21:13:47

    >>82

    これはきついですね…

  • 87シリウストレ22/05/20(金) 21:14:55

    >>82

    曇らせ全部盛りセットですね

  • 88デジトレ22/05/20(金) 21:15:15

    >>83

    >>84

    >>85

    違うんだ……。失恋キャラ付けたりちょっと重い過去付けたり弟キャラ付けたりしようとしただけなんだ……。なんかみんな死んだ……

  • 89ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 21:16:16

    >>79

    一応昔はいたらしいけど今はいないね

    自分が参加するようになった時期にはもういなかった

    たまーに自分がフクキタルだしてイチャイチャ(フェイスクロー)フンギャロさせてるぐらい?

  • 90デジトレ22/05/20(金) 21:17:20

    >>79

    クリトレとかみたいにNPCになってるけど一応いる。水晶玉で除霊する人

  • 91マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 21:19:15

    >>82

    重い重い

  • 92元格闘家22/05/20(金) 21:24:06

    >>89

    >>90

    マジすか ミステリアスなトレーナーを付けたかったのですが…

  • 93サトノ/クロニクル担当22/05/20(金) 21:25:32

    >>82

    重いね……重い

  • 94ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 21:26:34

    酒飲んで潰れてたらなんかえらいもん見ちまったでござるの巻

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:32

    >>82

    弟周りが辛すぎる……人の心とか……

  • 96マクトレとかの人22/05/20(金) 21:28:42

    >>88

    成程、それなら


    幼少期から好きな人いたけど弟に告るつもりって言われて身を引いた

    結局その人は弟と付き合ってるけど自分は今までもその人を引き摺ってる


    ってのはどうでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:04

    >>88

    富野「皆殺しからしか真のクリエイティブは産まれない」

  • 98ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 21:33:32

    >>97

    それやったのがVガンダムじゃないですか……

  • 99フジ/ポケ担当22/05/20(金) 21:34:22

    >>82

    ストップストップ、何その最初から最後まで絶望たっぷりセットは

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:27

    >>97

    「キャラ全員殺した方が、きれいさっぱり何も残らずまとまりがつく」


    >>98

    ダンバイン、ザンボット、イデオンと挙げたらキリがないぞ

  • 101マヤペ小22/05/20(金) 21:35:02

    >>100

    >>97

    なるほど一理ある

  • 102デジトレ22/05/20(金) 21:35:33

    >>96

    いや……なんかそれでも俺変な方向持って行きそうだしただの天才だけどお調子者のお姉さんキャラにしようかなって。イクノさんと息ピッタリに悪ノリするタイプの。薄味だけどエグくなり過ぎないようにちょっとずつキャラメイクしていく

    >>97

    富野は戦争のリアリティ描写してるだけだから……?(謎フォロー)

  • 103マクトレとかの人22/05/20(金) 21:36:16

    >>102

    了解しました

  • 104タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 21:47:10

    >>100

    >>102

    綺麗な富野と呼ばれたブランパワードとキングゲイナー(なおブレンはライバル?が主人公の母親とネンゴロになるし本当にきれいなのはキンゲぐらい?なんやかんやで大半が生き残ってたし)…

  • 105ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/20(金) 21:50:05

    このままだと富野は皆殺しの富野に堕ちきってしまいます。
    だから、富野をGガンで浄化する必要があったんですね。
    (唐突なメガトン構文)

  • 106サトノトレ(癒され中)22/05/20(金) 21:50:10

    メタになるけど夜中は返信率悪いから
    寸止め行為って大事だと思うんだよね……(十分OUTだけど)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:29

    ざ、ザブングル……

  • 108タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 22:00:07

    なお∀の明らかにやべー奴(結局生き残ってたけど)
    明らかに主人公(少年)を女装させたりしてたけどショタコンとかホモじゃなくって主人公にガチで一目惚れしてた説がある
    (なお企画段階では実の祖父に××させられた結果少年愛好癖に目覚めたって設定があったとかなんとか)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:43

    >>108

    >>108

    さぁ、これでも組んで元気をだしてくれ

  • 110アルトレ(メジロ)◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 22:04:08

    書いた後に思ったけど、アルトレはメジロに婿入りと言うよりは、メジロを嫁入りさせた感じな気がしてきた
    どちらにせよメジロの仲間入りなのは変わらねぇからいいか!

  • 111デジトレ22/05/20(金) 22:05:09

    >>109

    何だこのコラwいややりそうだけどもw


    あとイクノトレの立ち絵候補2つ出来たんだけどどっちがいいかなこれ。もちろんあのエグい過去は没だから無しで考えて欲しい

  • 112アルトレ(メジロ)◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 22:05:46

    >>111

    個人的には下の方が好みだわね

  • 113タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 22:09:00

    >>111

    下に一票!

    ちなみに同期は誰な感じにします?マクトレテイトレ世代?


    >>109

    コラだよね!?びっくりした!!!

    そっか、アンタの方で生かされてたかこの設定いや生かすなや!!!!!!

  • 114デジトレ22/05/20(金) 22:15:18

    >>113

    まあマクトレいるしターミネーターかなあ。そのうちターミネーター世代が担当と百合百合世代になりそうな気もするけど()

  • 115フジ/ポケ担当22/05/20(金) 22:16:56

    推しの一人称の違いには敏感なめんどくさい雑種ですまない

  • 116テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 22:17:02

    >>114

    大丈夫、シャアとアムロがいるから百合世代呼びは免れる たぶん

  • 117パマトレ(メジロ)22/05/20(金) 22:17:54

    >>114

    言われてみると女性率高いなターミネーター

    というか母数がまあまあ多めだけど

  • 118マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 22:18:59

    そういや、アルトレとブライトトレとゼファトレは明確な同期居ないな
    アルトレは20歳組って事でテイトレとフジトレと絡む事がちょいちょいあるからいいとして、他2人はどうしよう……

  • 119マクトレとかの人22/05/20(金) 22:19:25

    >>115

    ほんまや我(オレ)じゃない(今気づいた(書いた本人ではない))

    FGOで最初期からずっと助けてもらってる身としても気になりますね

  • 120デジトレ22/05/20(金) 22:21:00

    >>115

    ギルいいよね……。Zeroとstay nightの鯖というかキャラみんな好き……

    >>116

    でもテイトレマクトレイクノトレ全員百合ってるし……。あと一人百合ってる人が増えたらそう呼ばれるのもやむ無しでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:29

    >>106

    まあ……あにまん民はウロウロしているし……

    他のスレも有るからね……カテゴリ見ればまさに宇宙そのものなの

    200のアレが来たら危ないけどね……やっぱり

    気をつけてね

  • 122フジ/ポケ担当22/05/20(金) 22:23:09

    キャスターのギル様に一目惚れして型月に手を出したからね
    ちなみに最推しはチュートリアルで引き当てて以来の相棒のロビン

  • 123フラトレ22/05/20(金) 22:23:42

    >>118

    ゼファーは分類的にターミネーターでブライトは特に決まってないけど沖トレ、フクトレか

    まあ同期いてもいなくてもそんな変わらんし大丈夫よ

  • 124マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 22:25:49

    そして私のサブカル守備範囲がごく狭過ぎて時々、話着いていけねぇなぁ!ってなる

    守備範囲広げた方がいいのかなぁ……


    >>123

    ターミネーター世代か……

    まぁ、宇宙人だし、身体能力高くても違和感ないもんな

    いっその事他の特に世代決まってない奴と同期って事にして、新しく世代を作るというのもありかもしれない

  • 125デジトレ22/05/20(金) 22:26:26

    >>122

    俺はFGOの3周年記念のムービー見て型月入った。それでまずstaynight見てヘラクレスカッコイイってなってヘラクレス来るまでリセマラした

  • 126マクトレとかの人22/05/20(金) 22:28:51

    >>125

    あたし最初期民

    母上がサービス開始直後にダウンロードしたのが始まり

    初☆5が弓王様

  • 127フラトレ22/05/20(金) 22:30:23

    >>124

    安心したまえ、我もFateは偶に流れてくる二次創作しか知らないし遊戯王も何となくMDしてるレベルだし

    何となくツッコミ所あったらそこいったりすると良し

  • 128サトノ/クロニクル担当22/05/20(金) 22:30:57

    スレの加速早すぎて驚いたな……今更か

    FGOはデータ消えた以降やってねえんだよね……
    ストーリー長すぎて挫折して辞めましたよ……
    第2部も良いけどさ1部を早く進められるようにしてください

  • 129テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 22:31:16

    型月はエクストラから赤セイバーの声が丹下さんや!!!ってなって入って、そこから沼にどっぷりと…
    FGOやりたくってずっとガラケーだったのをスマホに変えて初日でダウンロードしました(最初の境界コラボ終了5日前ぐらい)
    なお最初の相棒はメッフィー、初星5は剣式さんです

  • 130デジトレ22/05/20(金) 22:31:26

    >>126

    初星5は福袋での天草だったなあ。そして2番目に来た星5が水着ジャンヌという大事故

  • 131┌(┌^o^)┐(ジャガ村)22/05/20(金) 22:41:36

    がんくつおー目当てに2年ぐらい前からちょくちょくやってるけど最近はほぼログイン勢ですごめんね共犯者ぁ!!!(実装当時3万課金してお迎えした勢)
    あと最近はトリスタン♂も好きです(私は悲しいI can fly…)

  • 132サトノトレ22/05/20(金) 22:45:14

    ヒーローズで暴走レア様出てるけど……一度も引けなかった……
    そう自分です!!ふざけんな!!クソふぇー君
    無双で羽を貪ってやるからな……

  • 133ハヤトレetcの人22/05/20(金) 22:57:09

    とりあえず、モンスニー担当の設定がまとまり申したのでペイしまする

    ビジュアルは>>35 の超無表情29歳が彼女だ


    特色のない平穏な家庭に生まれるが、小学校に入った頃合いで両親はまさかの事故死。

    止む無く叔母の家に転がり込むが、叔母は絵に書いたロクデナシだった為に当然とばかりの雑対応の上に小間使い扱いを受ける。

    その上で当然とばかりの娘贔屓の為に「この家にいても将来を食いつぶされるだけ」と確信して黙々と勉学に打ち込む。

    この時期には既に叔母とその娘への対応を最低限にするべくして表情を変えない事を処世術として身に着ける。


    「早々に縁を切った上で、今後の生活も安定する」職業を狙ってトレーナーを志望。

    勉学面においては既に出来上がっていたので、高校卒業と同時に養成学校へ入学。

    人生においてようやく思い出らしいものができあがる。

    (同期からの評判は揃って「表情は動かないけど結構いい人」)


    養成学校卒業後は、一人を受け持った後にモンスニーと偶然に対面。

    打倒シービーに燃えるモンスニーはほんのわずかでも経験値を持つ彼女の力欲しさに逆スカウトを慣行

    三度目の打診で折れてトレーナー契約を交わして年月の経過で今に至る


    モンスニー側は既に「彼女こそが私の永遠のパートナー」とノリノリだが

    トレーナー側が此処までの経過で愛などいらんとばかりの環境のせいで

    「愛を知らない自分は愛される立場にならないだろう」と思い込んでいる。

  • 134マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 22:57:21

    ちなみに1001号は私だ
    「┌(┌^o^)┐って何号までいたっけ……」ってなって、調べるのもめんどくさいし、適当に思いついた数字にしようと思って、パッと思い浮かんだのが1001だったから1001号になった

  • 135パマトレ22/05/20(金) 23:00:34

    >>133

    幼少期がなかなかヘビーだ

  • 136マクトレとかの人22/05/20(金) 23:00:50

    >>133

    ぐー!(銀イオンの人風)

  • 137タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 23:03:21

    >>133

    ハヤヒデ担さんのキャラ、家族に問題ある人おおくなーい!?

    わーいクソボケ仲間が増えたよわーい!

  • 138ウラトレ22/05/20(金) 23:06:11

  • 139ハヤトレetcの人22/05/20(金) 23:08:30

    >>137

    これはな、ちゃうねん、予定通りに純クソボケにしようとしていたんや。

    それがキャラメイクの途中で「何もかもを背負い込んででも己の道を突き進む気丈な女性」が

    自分の性癖どころか一種のオリジンだったせいでこんなことになってしまったんや。


    >>135

    小間使いあつかい、なので"その手"の虐待は受けてないっす

    というか流石にこれ足すのは自分でもゲンナリしたもので……()


    >>136

    (グッ)

  • 140ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 23:11:50

    ブライトトレとモンスニー担は仲良くしてそう
    どっちも担当の名前の由来列車名だし
    それだけの理由で仲良くなれる訳あるかぁ!

  • 141ヘリオストレ22/05/20(金) 23:21:21

    新トレーナー草案 ミステリアスな女性トレーナーという大まかな設定…

  • 142デジトレ22/05/20(金) 23:26:41

    んじゃ俺もイクノトレをば
    AGE21 身長165 85 60 92
    簡単に言うとデータ系脳筋ぱっぱらぱー女子 基本的にノリが良い、というか良すぎてアホなことやらかす
    ごくごく普通の一般家庭に生まれる 小学生辺りで弟と妹の双子が生まれる お姉ちゃんとしての使命感が強くなると同時にちっちゃい子の目線に合わせて遊ぶ、話すことなどが好きになり先生などの指導者を志す 中学時代にトゥインクルシリーズを見て「これ良いじゃん!」というノリで進路決定、そして過去数十年のデータを集めて個人用レポートにする 高校時代容姿も相まってある程度モテたが感性が幼稚のため基本的にあんまり長続きしなかった 高校卒業後トレーナー即試験を受けてあっさり合格 トレーナーになりイクノが凄い量のトレーニングしてるのを見て即スカウト TS育成みたいなバカローテを組んでいたため心配したマックイーン経由でマクトレに〆られかけた。イクノとは姉妹の如く仲が良い、というか仲が良すぎてめちゃくちゃイチャついてるが(まだ)付き合ってはいない

  • 143アルトレ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 23:27:50

    >>142

    お前も北原キラー組かい!

  • 144デジトレ22/05/20(金) 23:28:46

    あ、「割と素で奇行に走る」を入れ忘れてた

  • 145フラトレ22/05/20(金) 23:30:13

    >>143

    >>145

    割かとノリがいいのとか天然入ってるのがイクノトレって感じする

  • 146ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 23:34:31

    >>142

    >>144

    テイトレと2人で奇行(しかも二人とも素)に走ってマクトレが苦労するのが見える見える

    よっしゃテイトレまた定期的にクソボケさせたろっと

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:15

    >>142

    ターミネーター世代のフラトレ枠か?

  • 148デジトレ22/05/20(金) 23:37:30
  • 149ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/20(金) 23:40:36

    >>148

    なるほど、つまり普通に自らボケに走るイクノトレと素でボケるテイトレに挟まれるマクトレ、と

    やだ、マクトレの苦労人キャラが加速して止まらない

  • 150ハヤトレetcの人22/05/20(金) 23:41:54

    またマクトレが大変になっておられるぞ……

  • 151ヘリオストレ22/05/20(金) 23:45:41

    胃痛枠になっちったね

  • 152デジトレ22/05/20(金) 23:47:56

    >>149

    「テイトレさん!あっちにいい感じに登れそうな木があったので行きませんか!!」みたいにイクノトレが誘ってよく分かんないままテイトレ、不安だからとマクトレもついて行って謎の生物と交流してから帰ってきてシャア辺りが宇宙猫になるのがたぶんテンプレ化してそう

  • 153ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/20(金) 23:56:26

    ゼファトレはマトモ枠ではあるけど、胃痛枠では無いんだよな、不思議

  • 154マクトレとかの人22/05/21(土) 00:15:59

    そういえばイクノトレは素でいちゃついてるんですよね?
    クソボケ族ではないんですよね?

  • 155マクトレとかの人22/05/21(土) 00:18:00

    >>149

    >>150

    >>151

    この方がマックイーンのトレーナーっぽくていいなと思う

    マクトレよお前には面白さのために犠牲になってもらおう()

  • 156デジトレ22/05/21(土) 00:21:17

    >>154

    付き合ってないだけでイチャついてるしアホなことやってる。イクノトレは(あれこれイクノ私の事大好きだな?)とか考えてるしイクノの方も(トレーナーさん私の事相当好きでしょうね……)って考えてるしお互いが告白された時の返事を考えてるという関係

  • 157マクトレとかの人22/05/21(土) 00:32:01

    >>156

    それを見た義兄と先生を抑えるマクトレの図

  • 158ハヤトレetcの人22/05/21(土) 00:55:41

    >>140

    とりあえず現状は仕事が絡まない時はそれなりに関係が良好なのではなかろうか?



    そして荒れそうな気配のするモンスニー担当とモンスニーの周り……

    ここに気ぶる余地はあるのだろうか

  • 159ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 00:59:07

    ゼファトレが俗語に疎いのは、異星人だからなのです
    地球に来てまだそんな経ってないし、最初の頃は人間を避けてたから、そういう事には疎いのです

    え?異星人でも流暢に俗語を操る奴いるだろって?
    知るかぁ!

  • 160マクトレとかの人22/05/21(土) 00:59:13

    >>158

    ここにトレセントップクラスに権力がありハピエンしか認めん気ぶりばばあのばくばあがおるじゃろ?

  • 161ヘリオストレ22/05/21(土) 01:07:58

    フクトレがOKなら採用する予定の
    26歳 身長は高くスレンダー体型
    いわゆる『ミステリアスな美女』の人
    飄々とした様で常にあいまいな笑顔を浮かべていて、何を考えているのかよくわからない 抽象的で不思議な言葉遣いをする
    手品や占いなどのスピリチュアル系が趣味らしい
    実はまほうが使える人
    炎の生成や風による浮遊など種類は多岐に渡る
    家柄は三女神の元となったウマ娘の遠い子孫で、こことはかなり離れたとある国の墓場で産まれたため、呪いか奇跡かこの様な能力を持ってしまった
    物心も付いていないぐらいの頃、国で内乱が起こり、退避を余儀なくされ、土地を渡り継いで最終的にこの国に辿り着いた 父親達は出兵し行方不明に、退避中に母親は責めて娘だけでも安全な場所へと、川へ彼女ともう1人の息子を流した 彼が今のヘリオストレである(父親は違う人)
    親切な人に拾われ、孤児院に育つ 髪の色や瞳の色が違ったり、前述の様にまほうが使えるという事から周りの人から恐れられ、ちょっとした虐めに会っていたらしい 前髪を上げたり包帯を取るとアザが見えるが、これは環境に耐えかねた彼女が暴走させたまほうで自傷してしまった時の物と、迫害によって受けた時の物とで2種類ある
    その後も中、高と何かと苦労を重ねて生き(やっぱりまほう使いは奇妙がられた)、その間に性格も段々と現在の物に近付き、意味深な言動なども増えていった
    トレセン学園ならば自分を受け入れるだろうと考えたのか、大卒後に中央に就職
    スピリチュアル系に理解のありそうなフクをキャッチする

  • 162ハヤトレetcの人22/05/21(土) 01:12:29

    >>160

    ………それもそうか!()

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:43:18

    >>161

    率直な感想言わせてもらうけどキャラが濃い濃くないの前によく分からない、詰め込み過ぎても持て余すだけだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:56:34

    >>161

    ごめんこのスレでやる必要ある?って感想しか出て来ない

  • 165┌(┌^o^)┐22/05/21(土) 04:48:14

    なんか全体的にそれぞれが作ったキャラ見てるとその人の性癖っていうか傾向が見えてきておもしろいよねー
    私=ほぼほぼ美女化した私となんとなくこんな人がいいなーって相手と押し
    ハヤヒデ担さん=過去に色々あって傷付いてる人がしっかりしてる子と会って押せ押せされるのいいよね!って人?
    マクトレさん=年下攻め百合好き?
    ゴルトレさん=版権キャラ好き?過去スレの発言からぷにっとしてる女の子が好きそう
    ビコトレさん=とにかくキャラを増やしたい人?目を離すとどんどん増えてく
    ウラトレさん=キャラを濃くし過ぎる癖?みたいな感じがある?

    あ、私も新キャラ作りたいなーって思ったんですけど、リアルの競馬知識とかよくわかってないのでいっそ教師か誰かのサブトレ設定で作りますー
    昨日Fateの話してたからFateから誰か作りたいんで、押しの香子さんかミスクレーンかなー(女の子も皆好きだけど一見エキゾチックな残念美女っていいよね!)

  • 166ヘリオストレ22/05/21(土) 07:18:07

    >>163

    >>164

    出直してきますわ

    >>165

    属性を入れる時に見積もりを間違えてやりすぎてしまうんです 例えば今回の場合は能力持ちが自分は居ないと考えて異能持ちにした結果よくわからないことになってしまったという…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:05

    >>166

    悪いけどフクキタルというかウマ娘に対する愛を何も感じられない。大体フクトレもういるじゃん?その神経がおかしい。

    あと能力持ちは版権キャラにだけ許されてるからね?何の脈路もなくいきなり三女神の親戚とか出てきても困るんだわ

  • 168デジトレ22/05/21(土) 08:09:53

    >>165

    なぎこさんとかどーよ?(なぎこさん推し並感)

  • 169サトノトレ22/05/21(土) 08:21:14

    設定はそんなに入れないようが良いんよ……
    推しキャラがトレセン学園に行くだけなら十分お腹いっぱいだから
    FEキャラがまたトレセンに来たことがうれしいんだよな……
    アイクトレーナースレ見てしまったよ

  • 170ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 08:34:00

    久々にハジケられる気配を感じた!!!


    >>165

    あ、香子さんやるなら古文教師としてなぎこさん出すわ春はあげぽよ

  • 171ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 08:36:01

    >>167

    どうどう落ち着いて、そないなトゲトゲせんと


    >>166

    いっそ三女神が暴れまくってるからよばれた三女神トラブル対処用の専門家とかにすれば?

    無理にトレーナーにすることもないっしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:38

    >>166

    リンクは異能持ちと言って差し支えないような……?

  • 173デジトレ22/05/21(土) 08:47:29

    >>170

    トレーナーにイアソン メディア 刑部姫、食堂にはブーディカさん(本人)がいて養護教諭アスクレピオス、ナイチンゲール(本人?)警備員ディオスクロイ教師陣にロムルス(本人)、アタランテ

    New! 香子さん&なぎこさん

    もうただのカルデアになってきてて草なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:38

    これも全部あにまんのスレの影響なんだ
    文句もしゃくの承知だな
    あにまん民がスレ立てすればこのスレ掲示板の設定が増えるんだ

  • 175デジトレ22/05/21(土) 08:53:55

    >>173

    あ、ぐっちゃんと徐福と何故かウマ娘になってる赤兎馬忘れてた

  • 176ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 08:58:07

    >>173

    >>175

    ……多いなー(笑)

    いやほとんどがNPCだけど


    なお定期的に親友の顔をみにくるウルトラマンナンバー6とかゴルトレの知り合いのナマモノとかキングトレの友達(本人否定)とかガルマ様とかご飯たかりに来る紅白巫女他もいるぞいやホントカオスだな…

    元ネタあるキャラだと知り合いが出てきてドンドンカオスになるぞ!!!やったね!!!(ヤケ)

  • 177マクトレとかの人22/05/21(土) 08:59:55

    >>165

    ウマ娘だとウマ娘の方がグイグイ来るのが好きだったりするのでその影響ですね

    まあ実はウンス担はウンスの方が上ですが

    >>176

    けいおすのきわみ

  • 178デジトレ22/05/21(土) 09:13:00

    >>176

    ジャストレを抹殺しようとするドSとか勝手に侵入して写真撮って落とし穴に落ちる青葉さんとかもいるしこの世界大丈夫か?

  • 179カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/21(土) 09:16:26

    >>176

    今思えば混沌を超えた混沌で草を禁じ得ない

  • 180ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 09:18:02

    >>177

    >>178

    >>179

    きっと今後も増え続けるでしょう、でもメインのウマ娘が霞んでないってほんとある意味すげーなここ…

    いやウマ娘が濃すぎるだけ?まぁコンゴトモヨロシクマーベラス☆

  • 181霧崎◆523wbZg0DApn22/05/21(土) 10:37:03

    霧崎とかいう清濁併せ呑んだ結果濁に染まった男

  • 182ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 10:43:23

    >>165

    とにかくキャラ作りたい人と言うより、キャラ作るのが好きな人だね

    ここ以外でもよくキャラを作りまくってるし

    作りたいから作ってると言うよりは、思い付いたから作るの方が正しいと思う

    「こういうコンセプトのキャラええな、せや!作ろ!」

    「なんかええ感じの名前思いついたわ、せや!作ろ!」

    って感じでやってる

  • 183ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 11:01:03

    >>182

    読み返して思った

    キャラ作りたい人もキャラ作るの好きな人も同意語じゃねぇか!

  • 184マルトレ22/05/21(土) 11:29:33

    今日の夜辺りに辛い過去も重い過去もいっさいない新キャラ出していいですか?

  • 185フラトレ22/05/21(土) 11:41:41
  • 186マルトレ22/05/21(土) 11:59:07

    >>185

    ありがとうございまーす

    キャラ設定としてはトレーナーではなくTSシナリオのショップで売られてるものを作ってる会社の人で、新しい商品のアイデアを出すには実際にトレーニングやレースの様子を見るのがいいんじゃないか?ということになりトレセンに送られてきた、という感じで行こうと思います

  • 187デジトレ22/05/21(土) 12:12:54

    >>184

    いいんでない?幻覚ウマ娘?

  • 188マクトレとかの人22/05/21(土) 12:41:07

    >>186

    そういうタイプの人は確かにあんまいなかったわ

    かむかむ

  • 189マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 12:43:13

    おー、URAの関連会社の職員さんかぁ
    そういや、清掃員君ってどこに属してるんだろ?
    トレセン学園お抱えの用務員的な感じなのか、それともURAおよびトレセン学園と仲のいい清掃業の会社の従業員なのか

  • 190ヘリオストレ22/05/21(土) 18:09:09

    >>167

    厳しすぎですわ シクシクですわ

    >>171

    トレーナーに拘るのも良くなかったっすね 

    >>172

    剣術に長けたタイプであり、まほうを使う人でもなかった物で…確かにそうでしたね…


    新キャラの件、とりあえずミステリアスな美女という根幹は残し、諸々の設定を見直してから新キャラとして出そうと思います

    生徒指導部の先生か保健室の先生の2つを想定しています

    もっと良い案があるよ、という方はぜひ教えてください!

  • 191ヘリオストレ22/05/21(土) 18:13:25
  • 192マクトレとかの人22/05/21(土) 18:38:11

    >>190

    個人的意見になりますが、トレーナーを考える際には二つ方法がありまして

    ・元からアプリ等を参考にしてウマ娘主体でトレーナーを作ってそれに肉付けする

    ・やりたいトレーナーのタイプを考えて、それと一番ぴったりウマが合いそうなウマ娘を持ってくる

    ことです

    私だと前者がマクトレで、後者がばくばあですね

    基本自由なこのスレですが、「これ担当誰でも良くない?」っていうのだけは避けるようにしましょう

  • 193ヘリオストレ22/05/21(土) 18:41:02

    >>192

    これはありがとうございます!

    いえ、占い要素が合うんじゃないかと…今思えば愚そのものですね…

    上で述べた通り、トレーナー以外の職員さんを生成します

  • 194マクトレとかの人22/05/21(土) 18:43:24

    >>193

    あと個人的にトレセンの要素からかけ離れた部分を盛りすぎると版権キャラでもない限り異物感が出てきます

    あくまで主要素はトレセンであることを注意した方がいいですね

    と、いうのが私の失敗からの教訓です

    カハッ(黒歴史を思い出す)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:58

    >>193

    やばい斜め読みしてたから占いの部分見逃して批判してた…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:54:17

    とりま埋め

  • 197ヘリオストレ22/05/21(土) 18:54:28

    >>194

    あざーす(ガシッ)

  • 198デジトレ22/05/21(土) 18:55:26

    >>190

    とりあえず無駄に変な設定はつけない方が良さげなのと一応NPCキャラだしそのNPCそのままやるならまだしもキャラ完全変えはやめた方がいいかもね

  • 199デジトレ22/05/21(土) 18:55:49

    >>198

    変な設定はおまいうだろって思った人、本当にその通りだよ

  • 200ヘリオストレ22/05/21(土) 18:57:25

    >>198

    とりあえず魔術云々と過去、家柄、兄妹辺りは馬空間送りにしようかなと今の所は 全部でしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています