ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1583層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:58:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1582層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/640285/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2零落雷神22/05/20(金) 00:02:00

    立て乙
    ドラゴンファイヤー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:21

    乙ぱい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:26

    立て乙!

  • 5ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 00:05:11

    たておつー
    …舞踏武闘会ってなに?

  • 6大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:05:21

    たて乙だ…なんか箸が進まない…
    (どんぶり4つ空にしながら)
    ※騒々神の方とトリ共有します

  • 7妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:05:34

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 8放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/20(金) 00:05:56

    立て乙
    ドラゴンブレスというと、世にはドラゴンの吐息で溶かし鍛えた剣などもあると言う
    実際に見た事は無いが浪漫のある話だ

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:05:59

    立て乙ですー!
    踊りながら戦うとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:31

    >>5

    躍りで戦うのか、躍りながら戦うのか、それが問題だ……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:50

    実際踊り戦いの手段にしてる人っているのかな
    歌はよく見るけど

  • 13転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:07:45

    >>5

    華麗に殴りあって最後まで踊り切れた人を勝者とする舞踏会だよ

    確か演舞ポイントと演武ポイントにわかれててマウントポジションをとるなど優雅でない行いをした場合は減点とかそういう感じの大会があったようななかったような

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:07:51

    通りすがりの舞踏家です、躍りによる補助や舞の動きに合わせたナイフ捌きなどで戦います

  • 15重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:08:00

    一応金棒二刀流の時は踊りよりは踊りっぽい…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:16

    踊りでパーティメンバーにバフ掛ける人見たことある
    足踏みで霊脈から魔力を汲み上げて、全身の動きで術式を編んでるんだとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:38

    >>12

    歌による戦いは大体めっちゃうまいかクソ音痴の二択だけど踊りはどうなんだろう

  • 18渇硯◆/.iCMJVMA622/05/20(金) 00:09:02

    おつおつ、踊りは創造するもの
    精霊や幻獣を呼べる凄い術、僕は踊れない

  • 19ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 00:09:10

    >>13

    へー……修羅の国のおまつり?

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/20(金) 00:09:15

    踊りで戦うと言うとソードダンサーの類に踊りを捧げるエレメンタラー辺りが有名か?
    特に地の精霊に対してステップ、大地への震動で干渉する者は多い
    【私の知り合いにはだが、と付け加えて】

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:35

    >>8

    竜の炎じゃないと溶かせない鉄とかで鋳造した武具とか憧れるよね。

    竜によっては武具に竜の力が宿ったりするとも聞いたことがあるな。

  • 22妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:09:41

    >>15

    言われてみれば剣の舞っぽい?

  • 23イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/20(金) 00:09:46

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    ――どうしようかしら、これ
    【言葉には出さずに思念で入力】
    【目の前に差し出されたのは血で満たされた杯、そしてそれは目の前の城主がたった今、自らの手を切り注いだものだった】
    「あなたの気配はまだ薄い。おそらく完全に『成りきれて』いないのでしょう?遠くここを訪ねて、話を聞いてくれた同胞へのささやかな贈り物よ」
    (※訳:吸血鬼になりきれてないから眷属にしてあげちゃう)

  • 24仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/20(金) 00:10:05

    たておつだよぉ
    踊りが上手くなくてぇ……戦闘もヘタとなるとぉ……
    うん、自分はまるきり向いてなさそうだねぇ

  • 25転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:11:03

    >>19

    ビューティフルな殴り合いが求められるから多分だいたいフィギュアスケートみたいなものだよ【雑解釈】

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:27

    極まった人は踊りで幻術を見せるらしい
    あと十字を切って真空の刃を放つ人もいたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:25

    >>23

    いらない善意

    善意だから断りづれえ〜

  • 29血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/20(金) 00:12:54

    知ってるのと別物でよかった……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:33

    うわあ…筋肉はいいぞってダンベル握らされるのはやられたことあるけどこれは…

  • 31重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:13:42

    >>22

    教わった技術を用いると重心移動と遠心力がメインになるから踊りっぽい弧を描く動きが多くなるね…

    力任せに振るとスキがめちゃくちゃ大きいし肩とか腰がやられちゃって…

    >>23

    優しい吸血鬼さんですね…ちょっと困る事態になってますが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:14

    このレスは削除されています

  • 33放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/20(金) 00:14:39

    >>23

    どうにも困る話だな

    上手く相手の顔を立てつつ一旦瓶に持って持ち帰り、と出来ればよいのだろうが

    【日の中を歩ける間に済ましておきたい身辺整理だの成り切るにあたっての相応しい準備だので、と】

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:23

    このレスは削除されています

  • 36斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 00:15:26

    (立て乙です)
    この近くには……
    【スクロールの地図機能を使用し、辺りを探る】

    ……ソワスレラの軍事基地……テスト段階の魔道兵器の演習をやってる……

    ……あの子達、まさか……

  • 37ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 00:16:27

    踊りは…ニガテ、だね……

    >>25

    そっかぁ、フィギュアスケートって物騒なんだね

    ……そろそろ自分は帰るねー、みんなーサヨウナラ

  • 38妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:17:15

    >>31

    そういえば爆弾持ちだったねお姉ちゃん

    腰に爆弾抱えながら重い武器を扱うにはやっぱり技術が必要ってことなんだね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:38

    妹欲しい(´;ω;`)

  • 40妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:18:00

    >>39

    畑で採れるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:04

    (妹)爆弾持ちなのは間違い無いな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:29

    >>39

    でたわね

  • 43大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:18:42

    踊りは得意だぞ!!
    99

  • 44重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:18:49

    >>38

    また近々湯治にでも行こうかなって……推進機の急速発動でのカクカク回避の練習してたらちょっと…キてる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:03

    >>40

    ほんと!?(´・ω・`)

  • 46妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:19:09

    >>41

    違う!ぎっくりとかヘルニア的な意味の爆弾!

    確かに爆弾あるけど!

  • 47大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:19:32

    (ここって顔文字ありなんだ…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:37

    妹は畑で取れるし弟は川辺の石ひっくり返すとたまにいるよ

  • 49斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 00:19:38

    【斬糸はスクロールを見ながら、愕然としていた】

    【……それ故、背後に接近する複数の気配に気づくのが遅れた】

    「あの……」

    !!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:09

    >>39

    かわE

  • 51イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/20(金) 00:20:23

    >>28

    >>31

    (まさにそうね、この吸血鬼は利用されてるだけだわ

    でもここで怪しまれたら不味いわね、ええい、いざとなったら一度死んで生き返るわよ)【思考入力】


    ―――ありがとう、心優しいお方

    【そのまま血を一息に飲み干す】


    (※影響度)

    dice1d100=52 (52)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:59

    (顔文字は荒らしだからスルーで)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:12

    >>47

    (たまに使う方いますね、少ないかもだけど)

  • 55妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:21:38

    >>48

    ジメジメしたところが大好きだし、狭いところとかによく潜んでたりするし、冷蔵庫の下とかで越冬してたりするよね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:54

    >>47

    (まあ顔文字使うより【】使った方が早いので……)

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:22:34

    >>53

    (なんとも言えないので一応スルーします。)


    【腹筋中…】

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:36

    (顔文字使って会話する系のキャラは居ますよ 少ないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:59

    (ダンマススレだとバルォミトさん?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:33

    >>55

    この前見たときは冷蔵庫の後ろにいたよ

  • 61仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/20(金) 00:23:33

    成程ねぇ……

    戦いの為であってもぉ、動きを洗練していくと舞踊に近づいていくー……なんてこともありそうかなぁ

    いずれにせよー、自分のコレじゃあ難しそうだねぇ


    >>37

    はぁい、さようならぁ

    【ひらひらと手を振る】


    >>48 >>55

    ……そうだったんだぁ……

    ということは姉や兄もそうなのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:37

    (たしか子羊さんも顔文字使ってますね)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:29

    (子羊さんとうんでぃーねさんが印象的)

  • 66大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:26:02

    >>64

    ※参加するのは大丈夫ですが一応設定スレも見てくださいね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:14

    妹を虫かなんかだと思ってない……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:19

    (確かエミュの文に添える感じで使われてましたね)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:50

    >>59

    (正しくはバフォミトラさん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:51

    >>67

    妹は妹じゃないか!【澄んだ目】

  • 71妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:26:58

    そろそろ かっこうどりさんが来そう、来たら目の前でネギマ食べるのが夢なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:19

    このレスは削除されています

  • 73転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:27:27

    >>60

    なんかこう……もっとふわっとした発生や生息地じゃないんだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:51

    >>71

    新手の拷問?

  • 76竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:28:06

    【欠伸】
    ……いい加減夜も更けたなぁ…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:32

    冷蔵庫の後ろ見たら妹居るの怖すぎるだろ
    それが実妹でも絶叫するわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:46

    >>74

    ※郷に入っては郷に従え!ルールとか雰囲気は理解してください……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:01

    実妹冷蔵庫裏は事件だよ!
    悲鳴上げて当然だよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:21

    >>73

    一番怖かったのはトイレでアレしてるときにポトッと落ちてきたとき……うごめく触覚と何も考えてなさそうな目を至近距離で見ることになって…あいつ…お兄ちゃ〜ん って…うわぁぁぁぁワシャワシャするなぁぁぁ【発狂】

  • 81斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 00:29:40

    【背後を振り返ると、数人の少年少女がいた。年の頃はボス達より更に幼い】

    【そのうちの一人、手前の少女が恐る恐る話しかけてくる】

    「……あなたは……冒険者さんなの?」

    ────な───

    【思わず声が漏れた。迂闊だった。幼いとはいえ、彼らも異能力の持ち主。心を読まれる可能性など当然考慮すべきだったのに】

    【どうするべきか?今ここで騒がれては潜入が水の泡だ。口を封じるか?しかし目の前の子供達から敵意は感じない。迷っている暇はないのに、自分は彼らのしようとしていることを止めなければならないのに】

    【思考がまとまらず、ほんの一瞬の間にぐるぐると頭の中を駆け巡る】

    【せめて前方の子供達の動きを警戒しながらそうしていると】

    「お願い……ボス達を止めて!」

    【手前の少女が頭を下げてきた。それに続くように他の子供達も一斉に】

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:01

    そろそろ寝るかあ
    明日はぐっすりシープの追い立て依頼受けてんだわ
    きちんと寝とかないと寝かしつけられるからね
    おやすみ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:09

    このレスは削除されています

  • 84妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:31:15

    面白いからノッてたけどこれ私一線超えてない!?
    衛兵来そうなんだけど どーするんだいっ!?


    衛兵「パワーってか?」

    あーれー【駆け付けた衛兵に拘束されて拘留された】

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:45

    君ら妹に対して敏感すぎるだろ


    「お兄ちゃん……まだ起きてる?」


    おっと呼ばれたからちょっと行ってくるわ!
    また明日な!!

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:31:47

    たまに妹ちゃんを見つけては身支度を整えて送り出しています
    趣味です

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:31:58

    >>81

    ……んん?話が見えんな…


    >>82

    おう、お休みぃ。


    (強硬なようですが疑わしきは、の方針で進めます。もし巻き込んでしまった方がいれば申し訳ありません。)

  • 89斬糸ぬい22/05/20(金) 00:32:30

    >>86

    健闘を祈るわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:44

    >>85

    ※メタ会話は※か()つけて後設定スレの確認お願いします…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:23

    >>88

    (いえ、いつも対応していただいて本当にありがとうございます)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:08

    (荒らしおんj民のことは無視してね…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 96転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:36:11

    >>84

    相変わらず衛兵さんは仕事が早いねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:35

    >>92

    ※ギルマスじゃなくて脳内設定スレの方ですねある程度世界観わかってくれたら後はノリで?

  • 99竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:37:55

    >>93

    (申し訳ありませんがメタ会話(()を利用)以外で削除について触れるのはご遠慮お願いします。)

  • 100虎の行商人 ゲジュー22/05/20(金) 00:40:31

    なんや、衝合かいな?
    この辺じゃ激しいとは聞いとったが…収まるまで待ちましょか【パイプに火を点けて豪快に吸いながら】

    ま、立ち話もなんですし、商談でもね【勧められてもない椅子にドカリと腰掛けて、テーブルに風呂敷を広げながら】

    今回持ち込んだのは特注のカンテラでさ
    普通よりも遥かに長持ちで蓋さえ閉めれば完全防水!
    いかがです?今回は出血大サービス!普段2000ゴールドの所を1900ゴールドに負けときますわ!

  • 101斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 00:40:42

    【話によれば、ここにいる子供達は皆、ここに来るまでにおよそ人として扱われたことはなく、使い捨ての道具……それこそ『兵器』のように扱われていた】


    【そんな自分達と同じ境遇であり、居場所をくれて家族のように接してくれたのがボス達だった】


    【けれど、彼らは今この世界に絶望し、自暴自棄になっている。自分達を道具として使い捨て、忘れ去った大人達に対する復讐に心を囚われている】 


    【だから止めてあげてほしい。助けてあげてほしい】


    【そう、言われた】


    >>88

    ……らしいわ

  • 102黒き軍師22/05/20(金) 00:40:57

    >>98

    (オーケーオーケーOK牧場まあ適当にやりますわまあ荒らしいるし誤解されて削除もしかたねーか)

  • 103黒き軍師22/05/20(金) 00:41:55

    >>100

    ほう面白い品物だな

    1つ買わせていただくか

  • 104イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/20(金) 00:42:03

    【やけつく感覚に、視界がわずかに赤く染まる。血を啜りながら戦うイビルナイトだが、それは闇の秘技を使っているからに過ぎず、それを通さず本物の血を受けたことで、ゆっくりと体が変わりつつあった】
    【できる限りの気力で別れの挨拶を平静に告げ、外へ出て扉を閉める。
    この体のイビルナイトであれという力がその進行を遅らせてはいるし、あの島に生きる冒険者なら誰でも預かる恩恵、死んだ魂と体を重ねる時に一切の影響が消え去り、あるべき姿に戻ること。それを使えばおそらくこの変質も消せるだろう】
    間に合えばいいけれど、駄目なら一度撤退ね!
    【だが、吸血鬼は不死者。死んだらいいはずの身が死ぬことができなくなったら――はたして戻れるのだろうか?
    その考えを振り払い、話に聞いた相手の元へひた走る】

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:42:56

    >>100

    カンテラ……1つくれ

  • 106月杯の妹(笑)22/05/20(金) 00:43:54

    >>104

    いざとなればこちらに来てくれ

    不死者ならば不死者を殺せる

  • 107虎の行商人 ゲジュー22/05/20(金) 00:44:11

    >>103

    ほい、見てちょーだい触ってちょーだい

    ワイん中でもこりゃ逸品!


    お兄さんみたいなイケメンで高身長さんの高層階住みにゃぴーったりなもんです!【商品一個手渡す】

    買うなら現金一括払いね

  • 108虎の行商人 ゲジュー22/05/20(金) 00:46:06

    >>105

    はいお姉さ…

    まあ複雑な性別の方にもほら、どやねん?

  • 109黒き軍師22/05/20(金) 00:46:07

    >>107

    いい品物だ…ありがとう

    ところで銃を探しているのだが

    売ってはいないか?

  • 110転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:46:12

    >>104

    不可逆の変質は面倒だよね、そちらが異界の法則な分こっちの薬も下手に出せないし……

  • 111竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:46:53

    (個人の判断となってしまいますが、スレッドの本旨に則りロールプレイの範疇で活動するのであれば削除を控えます。大変ご無礼をはたらき、申し訳ありませんでした。)

  • 112重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:47:34

    【どんな変質も解呪ポーションで治ると思っていたらそうではなさそうです驚愕している】

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:46

    >>102

    ※ご理解ありがとうございます…

  • 114黒き軍師22/05/20(金) 00:47:57

    (あっちの掲示板で何故か荒らし誘導の張本人扱いされて草そもそも削除されたけど純粋に面白そうだから参加しただけなのに😭)

  • 115藍鉄鋼22/05/20(金) 00:49:01

    (匿名掲示板の性質上1人かと思ったら二人いたとかあるからそこら辺の勘違いは仕方ないのでしゃーないの精神でやるしかないのだ……)

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:49:46

    >>108

    買います

    >>109

    銃ねぇ倉庫からなんか良さげなの居るか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:59

    >>109

    銃か……科学大国ソワスレラの軍の払い下げ品か、別大陸からの輸入品が少数出回っていると聞くね

    どんな代物をお探しだい?


    >>114

    (まぁ……気になさるな。ぶっちゃけ荒らさずスレの雰囲気に合わせてくれるなら何でも良いのだ)

  • 118弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/20(金) 00:50:05

    ドッペルゲンガーという魔物が存在する
    この周辺にも「二つ」ほどうろついて居るようでござるな
    わざわざ近づかねばただの風景でござる

    (落ちます乙でした)

  • 119虎の行商人 ゲジュー22/05/20(金) 00:51:11

    >>109

    銃ね、銃ねぇ…そりゃまこんな商売してるし一個位は持ってまさぁ、せやけどワイが売れる中で良いのとあればそれは難しい注文で…


    いや、ありますあります。


    ただ、高いですよ?


    【そういってゲジューが取り出したのはなんの変哲もないリボルバー】


    これはワイが用意できる中でも最高です、小難しいエンチャントだの何だの何だのは、されとりません…せやけど名工に作らせたこれは聞き分けのいい良い子ですわ、まあ弾は込めてないですが見てみてください【滲み出る標準語】

  • 120重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:52:23

    銃…蒐集家さんから見せてもらったマキナのカタログで買ったなぁ…今でも貴重な遠距離攻撃の手段…

  • 121竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:52:37

    >>118

    実際な。どこで覗いていようが知ったことかよ。


    (お疲れ様でした。)

  • 122イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/20(金) 00:52:38

    >>106

    ありがとう、いざというときはよろしくね!

    【螺旋階段から身を踊らせ、着地の寸前でバットフォームで蝙蝠に変じて衝撃を消す。その姿を城の住民が全くの善意で貰えた力が嬉しくて仕方がないのねと見守るのを尻目に、城の地下を目指す。

    今は一刻も時間が惜しい。撤退した間に逃げられるかも知れないし、2度目に尋ねた時まだ人だったなら怪しまれていれて貰えないかもしれない。】

    見つけたわ……!

    【先程話に聞いた通りの容姿。これがあの魔法薬師――そして、この城を隠れ蓑にする人滅クランの手の者だ】

  • 123転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:53:03

    >>112

    吸血鬼の変種だと祝福扱いで治らなかったりするねー


    新しく作り直すのが早いけど、「古い斧」になることに抵抗がある人も多いから大変さ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:50

    銃は弾切れがね…
    自動装填の術式は構造が複雑だし繊細だし銃撃つより突っ込んだ方が速いと思うよ

  • 125黒き軍師22/05/20(金) 00:53:57

    >>116

    ああ…よろしく頼む俺はこの世界に来たばかりだからなとても助かる

    ところで謝礼はいくら払えばいい?

    >>117

    ほう…面白いな…

    巷で噂のレーザーと呼ばれる光線兵器を求めているがないか?なければ間に合わせでもいい

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:55:39

    >>123

    良いことなら解呪はできないんですね…


    そして作り直す…確かにそうなるしかなくても躊躇するのもわかります…その新しい自分は地続きの自分なのか…

    …あんまり難しいことはわからないですがそうなったときの違和感は計り知れなさそうです…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:59

    >>125

    光線?

    あれは一個人で用意できる代物ではないよ!クロスボウでも使っときな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:00

    このレスは削除されています

  • 129黒き軍師22/05/20(金) 00:56:06

    >>119

    ほうこいつは良さげだな…ディテールにおいて緻密に計算されたフォルム機能美というやつか

    しかしかなり年代ものなのは気になるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:32

    光魔法の品ならここでも結構手に入るよ光線的なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:44

    レーザー兵器辺りになると個人技術者とのコネがないと手に入らないかもね。この付近にもいいアテはあるから気長に待つのがいいよ

  • 132虎の行商人 ゲジュー22/05/20(金) 00:56:48

    >>125

    そ、そないなもん持ってるわけないやろ!

    ドワーフだか古代技術だか知らんけど、ワイみたいな個人商人が仕入れるもんちゃうわ!【存在は知っているが、流石に所有及び仕入れは夢のまた夢なようだ】

  • 133転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:58:14

    >>126

    そこまでこだわることでも無い、とは思うんだけどねー


    人類種はそのへん複雑だからまあ、とりあえず全部血を抜いてから吸血鬼部位に対処したり浄化と再生を試したり色々やるのさ

  • 134血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/20(金) 00:58:16

    不可逆の変質でも俺の貯金が吹っ飛ぶ代わりに何とかしますので
    ……元の自分より吸血鬼の特性に心から魅入ってたら厳しいですが

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:53

    そんな池の水全部抜きました的なノリで言われても……

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:59:16

    >>125

    とりあえず1万Gだなで?どれがいい

    (フリントロック式の拳銃とリボルバーそして光線銃のようなものの3つを取り出した)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:01:00

    いろいろ試すには人体実験が一番早いんだが
    当然違法なので治療技術の進歩には時間がかかるのだ

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:01:08

    >>133

    地続きの自分とか気にしてる場合じゃない位の大掛かりな治療作業…!!

    そういう異常【と呼ぶのが正しいのかはわからないのですが】には気をつけます…!

  • 139転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 01:01:15

    >>135

    吸血鬼は血を変質させるタイプも多いからね、あれだよ蒸留してアルコールだけ飛ばす的な……

    【良い子は素直にまともな癒者や医者にかかろう】

  • 140黒き軍師22/05/20(金) 01:01:20

    くっ…やはりレーザー兵器は手に入ることはできないか…アレがあればダンジョンで有利に攻略できると思ったがな

    とりあえず適当な銃で我慢するか

    >>130

    魔法か…しかし俺はレベルが低いな…

    俺に扱えるだろうか…

  • 141斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 01:01:38

    ……とりあえず、今夜は休みましょう?
    【しまいには泣き出してしまった少年少女達を宥めつつ、彼らが共同生活をしているというフロアに向かった】

  • 142黒き軍師22/05/20(金) 01:02:52

    >>136

    なんだこれは光線銃のようなものに見えるが

    これは本物の光線銃か?

    本物ならぜひ譲ってくれ!?

  • 143イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/20(金) 01:03:36

    【相手が気配に振り向くより先に、イビルナイトの牙が相手の首を捉えた。『ハッキングバイト』による洗脳が人と吸血鬼、両方をもてあそんだ者、おそらく外見からは沼人の脳裏に命令を下す】
    ――いい子ね、あなたの、人滅クランの秘密はどこにしまってあるのかしら?
    【そして相手が震える手で差し出した書物を受けとると、そのまま牙に力を込めた。呪われた牙のもっとも基本、ただ相手を傷つけるための『バイト』で相手の気道を締め上げる。
    ややあって、城の地下にごきりと鈍い音が響き、首の折られた魔法薬師を地面に放り出したあと、そのまま残る気力を振り絞って転移の奇跡を詠唱した】

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:47

    光術系の魔導機か?またレアな物を……

  • 145イビルナイト帰還◆85m2FRFiao22/05/20(金) 01:04:49

    ただいま――原因まできちんと断ったわよ
    あと、誰か聖なる武器か何かで一回殺してくれないかしら
    【目が赤くなりかけている】

  • 146月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:05:02

    まあ、ここの面々がいれば大丈夫だろう
    どうしても駄目ならイビルナイト殿を我々の故郷に連れて行くさ
    他種族を吸血鬼に変える業は夜王の氏族では禁術とされているが、元に戻すぶんには許されるだろうさ

  • 147月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:05:56

    >>145

    承知した

    【次の瞬間、イビルナイトを押し倒して首筋に牙を突き立てると共に、不死者を殺す不死者の力を注ぎこむ】

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:06:10

    >>145

    承った

    ホーリーストライーク!

    【邪悪退散と書かれた木槌でホームラン】

  • 149妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 01:06:23
  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 01:06:40

    >>142

    本物だしちゃんと金払ってくれるなら問題ないが…欠点として充電式だ

    (光線銃に取り付けられる手回しハンドルとソーラーパネルを取り出す)

    まぁ威力は保証するが

  • 151自律ハリセン22/05/20(金) 01:06:57

    >>149

    【スパーン】

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:29

    いやまあ構図的に気分はわかるようん

  • 153妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 01:07:38

    >>151

    !?!?!?なんでぇ!?!?なんでぇ!?!?!?

  • 154重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:07:38

    いよいよハリセンも自動化かぁ…

  • 155月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:08:12

    >>149

    【しかしその光景は、ある種耽美な光景ともなる闇の使徒が用いる牙の技とは違っていた】


    【純粋なる捕食行為。取り巻く者たちが現在見せられていられるのは怪物の生態である】

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:44

    そのハリセン森導師くんに弟子入りした子だよ
    (※違う個体かもしれない)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:46

    >>154

    あれ森導師さんとこの生きたハリセンだよ

  • 158黒き軍師22/05/20(金) 01:08:48

    >>150

    む、かなり旧式だな

    しかしそもそも光線兵器は中々手に入らない代物1万Gで良いのか?

    ならありがたく買わせていただく!

  • 159重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:09:05

    女性型の魔物に精神異常やられて押し倒されるのはたまにあるけど思いっきりぶん殴るしかないしすっごい怖いよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:44

    このレスは削除されています

  • 161月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:09:54

    (※ちなみにほぼ元ネタ準拠)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:54

    (でも状況的には美人に美人がマウントポジションで補食してるわけで)
    月杯妹さんに変なファンがつきませんように

  • 163ラインハート◆utWEud8dUs22/05/20(金) 01:10:13

    >>145

    一応聖槍でも刺しておこう。痛くはせぬよ。

    【心の臓に邪なるモノを滅ぼす槍を突き刺す】

    (成人式的なやつ)

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:10:33

    >>155

    わあ【顔を手で覆うがバッッチリ見ている】

    >>156

    >>157

    そっか…ハリセンも生きているんだ…お仕事頑張ってるんですね

  • 165黒き軍師22/05/20(金) 01:10:57

    妹だと!?くっ…頭が

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 01:11:16

    >>158

    毎度それではまたのご利用をお待ちしております…

    (そう言いながら光線銃とソーラーパネルそしてハンドルをわたす)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:11:46

    重装ちゃんやっぱ捕食されたい願望が……?

  • 168血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/20(金) 01:12:07

    なんでこういつも真面目な場面のすぐ横がコミカルになるんでしょうか?

  • 169妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 01:12:45

    >>165

    「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん〜!」【え!?今回ばかりは認識汚染してないって!困るよ〜そういうのー!!!】

  • 170大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 01:13:11

    >>167

    何だ?重装食べれば良いのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:13:24

    大丈夫よくあるよくある
    一国が滅んで国民に命狙われてたお姫様のもとに急にオタクが推し布教しに来るんだぞここ

  • 172重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:13:28

    >>167

    い、いや…なんか…すごいなぁと思いまして…

    捕食願望は無いです…度々大きい相手に食べられてるけど胃の中身で装甲の汚れっぷりが大変なことになるから本当に無いです…もう教会のお得意様になりそうなくらい聖水買ってます…

  • 173自律ハリセン22/05/20(金) 01:13:35

    >>170

    【スパーン】

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 01:13:48

    >>147

    >>148

    >>163

    【喉を食い破られ吹き飛ばされたところを聖槍で張り付け標本にされてズタズタ状態】

    【になったところを霊体になったイビルナイトが触れると体が修復されていき、完全に重なったときには復活していた。目は元の青色に戻っている】

    ありがとう、助かったわ

    向こう側に本物はいなかったからどうなるかわからなくて

  • 175黒き軍師22/05/20(金) 01:14:37

    これが光線銃か…
    (試しにそこら辺の岩を打つと一撃で岩を貫通するほどの威力を放つ)
    ほう天国威力は申し分ないな…いい品物だ
    これでダンジョン攻略は楽にできそうだな

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:14:53

    >>170

    異次元っぽいお腹の中は気になるけど…流石に入ると…中の色んなもので呆気なく圧殺されちゃいそうですね…

  • 177月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:15:13

    >>174

    お役に立てたなら幸いだ

    【口の周りがイビルナイトの血で真っ赤に染まっている。普通にホラー】

  • 178カマキチ22/05/20(金) 01:15:40

    >>177

    【卒倒】

  • 179竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 01:15:58
  • 180重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 01:16:41

     立て乙ですー!

    >>178

    【卒倒したカマキチさんを抱えてオロオロ】

  • 181黒き軍師22/05/20(金) 01:16:44

    >>169

    く…「お兄ちゃん」だとなんだこの懐かしく心地よい呼ばれ方は天国すごくいい感覚だ……俺は前世じゃ兄だったのか…?

  • 182大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 01:17:21

    >>173

    痛あ!!なんだよ〜もう寝る!お休み!!

    (落ちますお疲れ様でした)

    >>179

    たて乙だ!

  • 183黒き軍師22/05/20(金) 01:17:30

    (立て乙やで〜)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:10

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:16

    立て乙

  • 186月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:18:48

    立て乙だ


    >>178

    ……おっといかん

    【蒸留酒を染み込ませたタオルで口を拭う】

  • 187妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 01:18:54

    (慣れずに185前で減速してしまった自分がいる)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:57

    >>179

    立て乙うめ

  • 189カマキチ22/05/20(金) 01:19:54

    >>186

    なんだあ〜月杯さんの妹さんかぁ!びっくりさせるなよこのこのぉ〜【肘で小突きながら】

  • 190ラインハート◆utWEud8dUs22/05/20(金) 01:19:55

    >>174

    礼には及ばぬよ

    【槍を引き抜くと穂先についた血を払う】

    >>179

    (立て乙です)

    にしてもまだ傷が治らぬとはパーティも近い故早く治したいが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:37

    >>190

    パーティ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:53
  • 193黒き軍師22/05/20(金) 01:21:02

    さてダンジョン攻略といくか…
    (うめやで〜)

  • 194転換◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 01:21:09

    吸血は耽美であればあるほど良いと思うんだ

    【衛兵に両脇抱えられぷらぷらしている】

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:04

    200なら梨の雨が降る

  • 196月杯の妹(笑)22/05/20(金) 01:22:06

    (元ネタに近づけるためと、シャドウナイトさんとの差別化のために獣じみた荒々しい感じになった)


    >>189

    お兄様の妹と呼んでくれたな。嬉しいぞカマキチどn痛っ!

    【どこからか飛んできたチョークが後頭部に炸裂する】

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:14

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:36

    吸血は3代欲求の内2つを満たす素晴らしい行為だからな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:04

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:08

    200なら柿が降る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています