主人公のクソボケ度は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:59

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:32

    王道主人公で好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:40

    お人好しなんだけど的確にツッコミするしダメな物はダメとちゃんと言えるのでストレスが少ない だから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:54

    5周年で始めたけど人気投票1位なの納得するレベルの聖人主人公だった

    なおニブチン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:23

    作中のアルドガチ恋勢どんどん増えてってない? 大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:37

    鈍いけどまあ素性アレだしで納得してる自分がいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:22

    アザミasのキャラクエよかったな
    ひとつ屋根の下で即寝るアルドには参るね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:28

    まあ元はアレだし...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:01:25

    元を考えるとすごい素直に生きてるだけなんだなって思う
    村長の育て方がよかったからか善性に振り切れてるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:15

    男女の恋愛だけじゃない関係性もまじめに書いてくれること多いから、そのスタンスのままいてほしいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:18

    俺、メギドレベルのシナリオの作り込みとキャラの個性強めじゃないと続かないタイプなんだけどこのゲームはそういう奴も絶対ハマるから!ってオススメされて最近気になりだした

    面白い?なんかめっちゃ良い!普通にシナリオもコンシューマみたいな纏まりと世界観!最高!みたいな猛プッシュされとる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:13:20

    >>11

    期間限定なし(一部コラボ除く)、フレンド・ギルド・スタミナなし、キャラはピックアップ終わったら恒常ガチャへ移行、メインストーリーはひとまずキリの良いところまで完結してる、とかあって限りなく一人向けだからいつ始めてもいいと思うぞ。

    メギド未プレイだから分からんけど、シナリオにはかなり力入れてる方じゃないかなあ。キャラも個性豊かだけど、出番に振れ幅はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:58

    >>11

    シナリオは実際そうで街の作り込み、キャラも良い。バトルシステムは基本王道。BGMはかなり良い(一部マップでの一般モンスター戦のBGMが特に好き)。欠点もいうとガチャ確率と要求周回量はそこまで優しくないかな。出番の振れ幅というか扱いの差は欠点というか難点。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:27

    へえー 現プレイヤーもこれほど素直にオススメなゲームは良いゲームかもしれん……やってみよかなサンクス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:34

    なんてゲームなんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:32

    >>11

    キャラの個性は強いと思う

    個人の感想になるけどお世辞にもメインシナリオを作り込んでるとは言えないかな……書いてる人がクロノトリガーやクロノクロスの人なんだけど良くも悪くもその時代のゲームのストーリーって感じで勢いで行く部分があると思う

    ただ1部のタイトル回収はアツいし上でも書いてるけど主人公は良いやつだしで面白いところもある


    個人的にシナリオは別の人たちが担当している外伝系統をおすすめしたい

    ソシャゲのイベントみたいに色々あるんだけど全部恒常だからいつでも読める

    タイムスリップものだから色々な時代設定での物語があってどれも面白かったよ

    中でも西方外典って呼ばれてる長めの話がよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:53

    >>11

    両方プレイ済みだけどメギドからアナデンはちょっと物足りなく感じるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:00

    >>15

    アナザーエデンっていうゲームよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:14

    >>18

    ありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:25

    >>5

    アルドも無数にいるから大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:02

    >>20

    ここ初見で笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:06

    >>11

    推しが偏ってるタイプの運営だからそこらへんは覚悟しておいた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:28

    ガチャの最高レア確定演出は個人的にソシャゲ1だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:39

    メギドとアナデン両方やってるけど面白いよ、やり込もうとすると凄い時間が必要だから焦らずのんびりやれば良いと思う
    シナリオはちょっと当たり外れが大きめかな、良いやつは本当に良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:24

    シュゼットとかいう3種類(実質4種類)いて全員有能な愛された女

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:39

    >>5

    アルドガチ勢って誰がいたっけ?

    アザミとシェイネは持ってたから覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:28:55

    >>26

    ホオズキもガチ勢かな

    ただ人生経験が豊富なのか恋はしてるが患ってはいない感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:46

    >>26

    あと幼馴染のメイがいたわ

    ラディカもアルドガチ勢だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:15

    >>26

    プレメアもほぼそんな態度だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:36

    出番少なめのキャラ気に入ってしまったら地獄見るぞ!っていうはなんかひしひし伝わってきたww

    良いところだけじゃなく不満点聞けたのもありがたい。貶しじゃなくて真っ当な不満ならどんなゲームでもそこそこあるだろうし心構えできるからな〜まあ現プレイヤー達の紹介見てるとやってみるべき良ゲームって気がする やりま〜す

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:23

    >>11

    曲も良いぞ

    メギドで言うとネメアーとかステージ96のBGMが好きならアナデンのも刺さるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:32

    このキャラのクエストに続きないのか!?って思うのは特に男キャラによくいる。なあベネディト?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:51

    >>31

    やはり王道の胎児戦だな

    あと1.5部ボス戦もいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:56

    >>26

    ミュンファもかな。二匹の子狸は二人の愛の結晶(語弊)やで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:14

    BGMもいいね

    メインシナリオはお前物理で殴ったらなんとかなるんかーい!!みたいなのがチラチラあったりするので心のなかにボーボボのジュディを住まわせておくと楽しく見れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:13

    キャラのバージョン違いが出てもノーマル持ってればガチャ引かなくてもゲーム内要素で開放できるのは別ゲーだと見たこと無い良い点だなあ(ランダム性強いけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:42:26

    東方のボス曲もすこ
    1部と書いてる人が違うけど有能作曲家なんやなって感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:43:42

    >>30

    プロローグが長いから頑張れよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:46:51

    シナリオといえば話が紙芝居じゃなくてSDキャラの動き付で進行するのがその場の空気感がわかりやすくてよかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:58:00

    最近始めて失楽の翼クリアするとこまでいったけど
    ぶっ通しでやったからRPG1本分やりきったような達成感だわ
    こっちのパーティにも愛着湧いちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:02

    >>40

    わかる

    クリアした勢いで先週あった有償チルリルガチャ回してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:58

    配布キャラ普通にガチャ産並に有能なのゴロゴロいるのは頭が下がるね 廻生ミッションコンプしてるけどASシーラとクラルテの登板率たるや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:13:37

    末端兵士の異種族氏ねェっぷりに対してモブ市民が勝戦敗戦側問わず物分かり良すぎて笑っちゃうんだ
    すっきり物語を楽しみやすいからむしろ好きな所ではあるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:21:01

    クラルテとかいう有能魔法アタッカー
    アルドもメインと未来外典進めるとかなり強くなるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:24:35

    「天冥に応じて能力アップ」武器・スキル等のおかげで、時間をかけた分きちんと強くなれるのありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:30:45

    わだつみの深淵始めたらいきなりシーラとクラルテの知らない回想が始まって何か読み飛ばしちゃった!?ってなったんだけど
    この2人の出会いってどっかで描かれてる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:32:42

    制作陣のお一人がガリユ好き公言してて、ゲーム内でも割と待遇良いんだけどCV細谷佳正なんだよね 
    CV細谷キャラは作者からの熱烈な愛を受ける運命にあるのか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:59

    >>46

    西方外典で一応絡みあるしそこら辺じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:42:45

    すみません、このスレ主人公のクソボケ〜って見出しなんですけどどんなクソボケタイプなんです?お人好し?恋愛に疎くて好意に気付かん系?それとも俺またなにかやっちゃいました系?見てる側がムズムズしてくる平和主義者?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:44:04

    >>48

    そうだったかありがとう

    ちょっと見直してくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:44:39

    >>50

    アトランティスの酒場イベだったはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:46:42

    酒場か!
    そりゃ知らんはずだ完全に読み飛ばしてたわありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:50:07

    地獄の釣りゲー&銛ゲー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:50:28

    >>47

    かなり前だけど生放送での印象が凄かったモーション担当の人かな?フィギュアも作っててすごぉ……ってなったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:51:47

    >>53

    全アイテム揃えないとモリ用の石と交換できないだけで釣りは一応楽になっただろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:55:51

    銛楽しい ワナ便利すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:08:16

    アナザーエデンは1.5か2の前半でやめちまったなぁ。ガチャ騒動やらあったけど、ここの意見見てると立て直したみたいやね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:23:14

    >>30

    個人的な不満点としてはストーリーなりクエストなりのテンポがクッソ悪いのが不満かな

    ひとつひとつのセリフとセリフの間にキャラクター(モブ含め)の数秒あるリアクションをいちいち挟まれる上にスキップ不可な点を本当に改善して欲しい

    別の事しながらタップ連打し続けてログで読み返そうにも、ログ自体がスライドしたつもりがタップ扱いになって画面解除されるからもう一度ログ画面見直して続きから読み直すって面倒な事態になりやすいし、ログの保存量が微妙に少なくてキャラクエの一場面が長めだったりすると最初の方が気付いたら消えてたりする

    ストーリーやセリフが読みたいのにバトルや探索の時間を除いたイベント自体に掛かる時間と文量のバランスが悪いんだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:24:19

    ガチャに天井がないのも正直、きつい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:36:38

    クロノ・クランまわりの話の着地点がナナメ上すぎてびっくりした
    1.5章あの引きから何で敵対しないどころかライブコンサートを死守せよ!になるんだよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:40:21

    >>60

    あいつら結局テロリストなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:41:25

    >>58

    話のテンポが悪いのは自分も同意

    バルーンタップからの暗転→モーション寸劇→メッセージウィンドウ表示、がなかなかに遅くて 積み重なるとイヤさが増してくる。倍速がほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:45:53

    まぁわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:46:11

    >>61

    人気アーティストの皮を被った新興宗教系テロリストだゾ

    なんかその辺の、2部結までの「エラいことやらかしてるのに言及されず なあなあで味方ヅラ」・「世界に及ぼしてる影響に関して無自覚」なのはホントにシナリオの書き方に難あると思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:03:31

    ヒロインが妹と聞いて、「どうせ血の繋がりが無いとかでしょ?」とか思ってたらそんなの目じゃないくらいの変化球だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:48:02

    猫の鳴き真似がめちゃくちゃ上手いの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:22:37

    ニブチンなのは、すでに去勢されて性欲が無い説を推したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:52:22

    >>49

    恋愛に疎くて気がつかない系&そもそも性欲があるのか疑わしい感じかな


    めちゃくちゃお人好しだけど>>3にあるように自分の意志はちゃんとあるのでストレスはない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:04:59

    二部はまあ石たくさんもらえるしええか……みたいな感じで読んでたのはある

    同じ人が書いてるクロノクロスコラボも個人的には微妙だったしシナリオに当たり外れがあるのは否めないな

    でも最新の外史とか魔剣とかペルソナコラボ後半は良かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:14:14

    まじでこれ基本無料なのがおかしいレベルのストーリーの濃さだからな...キャラクエも面白いし
    配布も取得難しいけど一線級だし、基本的にキャラもストーリーも期間限定がない
    エンドコンテンツも結構あるから相当強い人じゃないと「やり切った」っていうのがないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:16:07

    >>44

    ルナティック×マーナガルム×弱点の火力を初めて見たときはビビったよね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:08

    懐かしいなアナデン
    未来の学園編3部やってから一切触ってないから久々に復帰しようかな
    育成が巻物ないと怠かった印象だけど改善されてるの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:10

    >>72

    レベル上げはまともにやると大変ではあるかな……

    環境さえ作ればサイラス道場ってのがあるけどそれも割と虚無作業になってしまう


    ただ廻生ってコンテンツで巻物数百単位でもらえるから巻物自体は俺は余ってるかな(顕現武器の育成には使えないけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:21

    そういやBGMの話出てたからサブスクの公式プレイリスト貼っておこう


    Spotifyopen.spotify.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:20

    全く言及されないソリク時代に悲しき過去・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:52

    >>67

    なるほどそういう発想もあるのか 盲点だったわ

    自分は、生産元が恋愛を知らない年齢の○○○○だから もしくは家族を守れるよう余所へ行かないようにするため、とかだと考えてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:29

    >>65

    シェイネの呪いが効かなかったり、イルルゥに魂を取られなかったから絶対根本的にやばい物を抱えてると思ってた

    1部が終わって考え直すとそりゃそうだわ…としか言えなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:59

    運営が猫好きだから猫好きな人はハマると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:45

    結構あにまん民にもアナデン勢いるっぽいから保守ついでにCGで女装されたアルド貼っておこう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:17

    >>75

    分かってるエピソード少ないし…知ってもへえで終わりそうだし…いや第3部で活用されたら笑うけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:54

    システム的にはプロトへブバンみたいな感じだしあっちのシステムに慣れてるならいけると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:06

    ヘプバンと一緒の会社だったっけ
    ヘプバンの方はやってないのよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:05

    アナデンが加藤シナリオって看板でクロノファン集めて成功したから、今度は麻枝准シナリオでKeyファン呼んだのがヘブバンって感じだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:42

    >>39

    そのおかげでセリフとSDばっかに目が行っちゃうからたまにふとバストアップ絵が目に入ってこの子横乳すげえ!ってなることがある

    いやこのゲームイラストでの横乳のラインの出し方めっちゃきれいじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:24

    >>84

    ラディカの★4絵とかいいよね

    ★5絵も乳間がえげつない



    クロノクロスコラボのOPでフィーネの服がえらいことになってることに気がついてビビったのは俺なんだよね

    妹キャラに着せる服じゃねぇ

    なお乳の大きさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:02

    >>85

    全く同じことになったわコラボOP

    あとナギのスタイルの良さに気付いた時もビビった

    SDだと小柄だからもっと子供キャラなのかと思ってたら

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:55

    まだ序盤の古代編までしか出来てない…
    未来編の時点でストーリーが良すぎて感動してたけど、レベル上げが辛すぎて放置気味だなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:43

    >>86

    ナギは意外と大きいよね

    トランジスタグラマーは俺に刺さる

    ESだと薄くなってたけどまあ設定上仕方なし


    ホオズキNSが黒髪ロングでえちえちですこ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:00

    >>87

    古代編さえ終われば経験値美味しいダンジョンが開放されるから頑張るんだ

    そこなら1部進める分には十分な経験値が稼げるはず


    あとまあ課金になるけど1000円の初心者パック買えば巻物たくさんもらえるし経験値ボーナスの武器ももらえるゾ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:25

    >>89

    あざーす

    頑張って進めてみます!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:58

    このゲームいつかサ終して全部消えるんだと思うと辛い
    コンシューマーで発売する目処は立ってるのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:04

    基本期限がないから他のソシャゲと併用して続けてたらいつのまにか4年以上はやってるな…

    最近実装されたアナダンでやっとここまでできたし
    割と楽しんでますぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:39

    >>92

    セルジュ天255すげえ!

    まだグラスタ集めが大変で天冥上げ出来てないなぁ


    配布キャラ上げるのはもうシアターランド行った方がいいのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:12

    >>92

    セルジュとアルド、どっちを255にしたほうが強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:49

    >>93

    一通り全部終えたらお土産パスが交換できるけど

    交換せずミッション変えに使った方が良さげかもしれんねー


    壊れてないの一つ見つけるか3つの◯◯系が出たら別のに変えて楽なミッションで周っていったほうが効率もあがりますぜ


    一周で天冥3つ上がる快感覚えたらもう戻れないや…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:12:05

    >>94

    どっちも天依存で威力上がる攻撃あるからねー

    でもセルジュはエレメントで属性変えられるしパワーレベルで底上げもできるから使いやすいのはセルジュかもしれん


    自分は斬火パならアルドで火耐性あるやつならセルジュでてなってるな


    まあ、本編、外伝ストーリーなら主人公使いたいから無条件でアルドにしてるけどね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:06

    >>94

    横からだけど天値でのダメージの伸びはアルドの方が多いみたいだから火力だけでいうならアルドかな

    セルジュは属性変えられるのが強いから火のキャラが揃ってるならセルジュがいいかもしれない


    でも結局好みよ好み

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:03

    >>95

    ああいやルーナ装備の素材集めとか大渦の報酬とかでまだ赤キーを天冥上げに使えていないのよ


    でもアドバイスありがとう、行くときに参考にします!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:13

    >>98

    やること一通り終えてからの行き着く先としてはピッタリなアナダンだねシアター

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:46

    >>96

    >>97

    ありがとう

    アルドを255にしてみるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:03

    セルジュにグランドリームが追加されたように、これから他クロスキャラにも追加実装あったりするんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:51

    群像のバルオキー編も好きだった。幼馴染連中勢が好きになった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:52

    >>101

    あれはグランドリームだからこそって感じもするけどほか3人は専用武器ないし何か欲しいよね

    >>102

    バルオキー組いいよね

    ヴィクトであの辺の掘り下げやってるみたいだからとても欲しい

    雷パ増強的にも

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:18

    群像はクエスト開始時に「第1話」表記あるから連作かと思ってたら一話完結だったの物足りない。おかわりがほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:57

    群像バルオキーと外史1話が同じ人が書いてるみたいでこの人のもっとちょうだい!!ってなってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:46:07

    >>102

    ダルニス兄貴ガチャ☆4だけど本編冒頭に出てきたりCV子安だったりで本来はもっとストーリーに絡んでくる予定だったのかなとか考えちゃうよね 

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:34

    一年ぶりでびっくり

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:59

    >>106

    ニケの例もあるし今後なんらかの形で⭐︎5になってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:11:36

    ダルニス兄貴ASでチヨくらい化けてほしいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:07

    ロベおじとかダルニスとかジルバーとか「このキャラめちゃくちゃ声優豪華では?」ってのがあるのよね…
    あとベネ師匠の昇格待ってます

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:07

    1章クリアし更新なかったからリヴァイアサンと火属性ライナーゲットして辞めちゃったなぁ。なんかあの後ペルソナともコラボしたんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:06

    >>112

    緩和前の釣り終えてるのすごい

    コラボはペルソナ5(ロイヤル)とテイルズオブとクロノクロスでやってるね


    今いろいろあるから復帰したら楽しめるはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:57:24

    今はリヴァイアちゃんほど入手に苦労する配布キャラいないからありがたいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:05:51

    味方がインフレしてるから過去の強敵もサクッと吹き飛ばせちゃうけど、火属性ライナーことガリユも当時は入手難易度高かったな…… 
    今ならキャラ本体じゃないけどキュリオ専用武器完成させるのが中々ハードル高いね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:46

    キュリオ強化はまだグラスタ足りなくてできてないな……
    アレらを配布キャラでクリアしてる人いるのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:46

    >>116

    天255だったけど配布で攻略してる人の動画上がってた気がするな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:14

    >>102のレス見て思ったがそういやフィーネの回想で出てた捨やーい捨て子!魔獣!してた連中はどうなったんだろうな

    幼馴染メンバーとのやり取り見てると子供時代も普通に村の住民として完全に溶け込んでた印象あるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:52

    やっとアザミ開眼クリアしたけど、主人公のニブチン具合には参りました。アザミAS衣装は破廉恥です

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:33

    >>117

    配布すげー

    255まで行くのもすごいや全然上がらん


    >>118

    確かに 小さい村だから出稼ぎとか行ってそう

    まあアルドもフィーネも聖人だから後々謝りにきて丸く収まってそうではある


    >>119

    おめおめ!

    でもそのニブチンでアザミをある意味また一つ成長させてるんだからすごい男だ

    アルドガチ勢にとってはたまったもんじゃないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています