藤虎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:07:06

    すっっっごくいい人


    好きなとこ、好きなシーン、台詞、なんでも語ろうなスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:12

    基本漫画の盲目キャラってバトルも生活も特に支障ないイメージだったから、この人の顔見たかったってセリフがすごく好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:42

    このシーンお茶目で好き
    やってることお茶目じゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:51

    >>2

    この台詞だけで(この人の過去に何があったんだろう)って一気に興味が湧いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:50

    徴兵前は何してたのかな
    どこかで用心棒とかやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:44

    正義というか何なんだろうねこの人の魅力は、凄く暖かみを感じるというか
    人情に溢れてるって言うのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:10

    >>3

    今まで攻撃の流れ玉でけっこう市民を殺してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:26

    メイナードとの文句言いつつもなんだかんだで信頼してる関係すき。マガジンで誤隕石の件と人が良すぎて博打に向かないってつっこまれてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:04

    俳優からもってきてるだけあって
    他のキャラと見た目少し浮いてるけど好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:15

    >>1

    アニメのこのシーンは声優さんの優しい声色と合わさってすごくよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:25

    隕石が切り札とかではなく相手の実力試しみたいなのがまじもんの規格外

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:33

    >>6

    人情家の一面と策士というか狡猾で強かな面も持ってるかなり独特なキャラだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:34

    今の世紀末な時代じゃなくてもっと平和な時代の方がこの人は色々とやり易いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:52

    この前スタンピード見て好きになった
    途中までゾロが互角にやりあえてると思ったら隕石落として後退するの性格悪くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:05

    ピーカの巨体をエリザベローのパンチくるまで浮かしてたという。ドレスローザじゃあらゆる面で支援はすれど直接手は出さないってスタンスだったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:00

    >>13

    平和な街で民衆に慕われる大御所さんだけど気さくな海兵さん。みたいな世界で生きて欲しいよ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:03

    フワフワみたいに物浮かすのが専門じゃ無いのに軍艦浮かして移動したり、隕石だったり練度は凄まじいよな。あと盲目だから当然と言えば当然なんだろうけど、見聞色の聞く方も感じる方もレベルが高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:33

    かろうじて存在していたスモーカーの存在意義にとどめを刺した男

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:36

    尾田先生が(い〜キャラ出来た!)って思ってそうだな〜て思う位には素敵なキャラだと思いますよぼかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:23

    サカズキを「サカさん」って呼ぶの後輩感あって良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:31

    隕石落としが火力高すぎなんだよなぁ、通常技としては赤犬の流星火山とかカイドウの熱息に並ぶ位だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:16

    時代を先取りし過ぎた感はあるけど間違いなくこれからの海軍には必要な人なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:19

    >>22

    この人が出てきて(本当に新体制になったんだな海軍)て思ったわ

    まあ当の元帥からしたら邪魔なんですが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:46

    >>20

    ドレスローザ以降もサカズキは世界会議のぼやきしたり、藤虎はサカさん呼びだったり個人の関係は割と良さそう。海兵としてはあまりに噛み合わない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:35

    >>22

    色々言われる土下座だけどあそこで土下座なしで揉み消しかましてたら確実に世界会議で突き上げくらうからな。とはいえ一報ぐらい入れておけとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:59

    サカズキとの会話は気合あ入ってて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:16

    カイドウとかマム相手でも質量で押しつぶすのが結構有効だと判明したから実は株が上がってる人

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:33

    おっさん同士の怒鳴り合い良いよね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:01

    >>28

    これどっちも正しいからつらいよな

    四皇のナワバリみたいにメンツで保たれてる正義もあればメンツを大事にし過ぎたせいで犠牲になってるものもあるしなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:54

    基本正論しか言わないからレスバトルは多分最強だと思う。とぼけたトンチじみた事も言うし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:43

    >>29

    まあでも結局は藤虎の下の台詞が答えなとこある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:39:51

    海兵の「はぁ、必要ですか?」の後の・・・で今の海軍を憂いてる感じがして好きなシーン
    あとは普通に着物+コートの着こなしがかっこよすぎて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:04

    >>32

    今の海軍って頂上戦争の頃にコビーが感じてた海賊絶対殲滅するぞって雰囲気から抜け出せてないと思うし赤犬が元帥に就任してから更にその雰囲気が強化されてそうだから藤虎はその点を憂いてそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:46

    >>33

    いわゆる1000人守るための100人の犠牲や世界の未来のために何千人の犠牲出してもそれはしょうがないって考えは政府や海軍にもあると思う(実際スパンダムやオニグモはそう言ってる)。で、別にそれは間違っては無いとは思うが犠牲になる100人の事も考えてやれってのが藤虎だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:06

    >>21

    小手調べで地面がごっそり消えるとかどう考えてもおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:45:07

    昔は純粋にカッコいい、好き!
    だったけど社会人になってからだとやってることが問題児過ぎてね…
    今も好きだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:55:02

    モデルの座頭市もだけどこの抜刀の仕方がかっこよい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:58:40

    >>32

    数えるべきなのは〜の下りで背中の正義の文字見えるのなかなか粋な演出というか

    あぁこの人の正義はそういうのなんだなって感じたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:15:13

    藤虎の○○の正義ってまだ不明?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:56:10

    >>39

    仁義ある正義

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:28:05

    >>36

    やっぱ海軍になる前はなんかの組織にいたとかじゃなく、雇われとかひとりでなんかやってたんじゃないかなあ

    人としてはすごくいい人なんだけど組織の構成員としてはかなり問題児してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:29:41

    ルフィのこと気に入っちゃったのいいよね・・・

    >>1のシーンめちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:41

    土下座の件って本人も指摘しているようにやる前に報告してたら赤犬以上の上層部に揉み消されるからなー
    たしかにやり方は間違ってたけども政府って隠蔽体質だし....

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:49:25

    >>19

    時代劇、義理人情、任侠大好きだからな

    尾田っち好みのキャラだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:15:07

    >>15

    あれってキングパンチで吹っ飛んだ破片を浮かしてたんじゃなかったっけ?間違ってたらすまん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:00

    >>40

    仁義なき戦いのオマージュか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:12:02

    サカズキとは元々プライベートでの知り合いだったからツテで招集されたけど
    仕事になるとトコトンお互い噛み合わない間柄って感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:38

    大戦争では麦わら側につくに一票

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:27

    >>28

    ここ尾田っち楽しい〜〜〜!!!!!ってなりながら描いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:22

    初出時のギャンブルでカモられてるところは完全に気のいいヤクザ
    ヤクザなのに一番まともな正義感を背負ってるのがカッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています