エンディミオン、ヴェール、アレイスターってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:56

    結晶の女神ニンアルルの復活を目的としているのではないだろうか。
    ウィッチクラフトゴーレムアルル:器、体としてウィッチクラフトが作成
    アレイスター:元ネタの人物は自身に神を憑依させる魔術を用いた→突き詰めれば神の魂に干渉が可能
    エンディミオン→魔力カウンターという効果(魔術)の行使に必要な動力源
    これらを複合すると、器にニンアルルを憑依させ、魔力カウンターを動力にこの世に顕現、定着させようとしているのでは!?
    つまりこの3人は表向き別勢力として活動しているが実際はそれぞれ尽力して1つの目的へ向けて活動している同志なのでは!!?

    っていうのを妄想した。あとは任せた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:14

    ゾロアとアルテミスがよくわかんない人になっちゃってるじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:35

    誰か忘れているような気が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:13:23

    >>2

    ゾロアの元ネタはゾロアスター教&マギストス時代にしか存在しないことから、ニンアルルと相打ちになった可能性。

    アルテミスはセレーネさん(エンディミオンの嫁)だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:23

    ゾロアはマギストスの時点で最終的にゾロアスターの神を吸収だかして進化したからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:23

    ゾロアさん絶対これでヴァフラム身に宿して暴走して無かったことにされてるぞ まあ俺の妄想なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:19

    他のエクストラモンスターも神っぽいし、どうだろう……
    ニンアルルだけ特別な存在とかあるのだろうか?

    思い返すと
    融合→クロウリー
    シンクロ→ゾロア
    エクシーズ→サンドリヨン
    が変化なりしたっぽいんだよな
    リンクはアルテミスだけじゃなくエンディミオンも追加されると予想できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:49

    >>7 エンディミオンはペンデュラムじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:36:47

    アレイスターの説明に異界の神霊を呼び出す召喚魔術を極めたって文言があるし、マギストスの賢者たちは異界の神霊の力を利用する研究をしてたんじゃないかなと思ってる。
    ゾロアは自身に神霊を降ろして(=シンクロ)暴走。
    クロウリー(アレイスター)は自身と神霊を融合させて利用(=召喚獣たち)しようとして最終的に暴走
    ヴェールは結晶(ゴーレム)を介して利用(=エクシーズ)していて、それが最終的にゴーレムアルルになったんじゃないかと思ってる。
    エンディミオンはゾロアとアレイスターの暴走を鑑みて魔術の危険性を思い知ったから研究を止めて管理主義を採ったとか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:23:09

    ニンアルルの髪型がポトリーと一致してる事をお前に教える

    下級ウィッチクラフトで一人だけSRだった事もついでに教えておく

    設定上の意味があるかは不明だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:26:12

    >>6

    マギストスの永続魔法の書の絵見るに、ゾロアの存在なかったことにされたような記録されてる可能性あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています