ここだけダンジョンがある世界の掲示板 色々相談用スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:17:37

    「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の本スレや設定スレだとあまり気軽にメタの入った相談など出来ないので、それ専用のスレを試験的に立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:34

    ありがとう

  • 3魔術少年 in 海底22/05/20(金) 01:19:14

    立て乙です。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:27

    立て乙です。ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:33

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:51

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:54

    立て乙や

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:01

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:37

    たておつです
    少なくとも私はあの人とは絶対関わりたくないなあ
    というかしばらく浮上やめようかな、色々と怖いし………

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:24

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:10

    今は会話に参加してますが
    正直あの自白は真実っぽい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:57

    たておつです
    一応貼っておきますねー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:02

    今はまともでもあそこまでの荒らししてくる人とは関わりたくないよ
    機嫌損ねたらまた荒してきそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:20

    まるで意味がわからんぞ!!
    みんな一体誰の話をしてるんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:26

    >>9

    大丈夫やで結局あのスレの住人も

    混ざりたくて荒らし誘導してたチキンやし

    そもそもあそこの掲示板って結構良心ある民多いから

    あんまり本格的な荒らしはせーへんで

    けど確かに迷惑をかけたのは事実や

    一応あの掲示板の民やからあいつなの代わりに謝るわ

    ごめんなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:28

    自分はスルーの方向でいきます

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:45

    >>15

    わざわざすみません

    けど正直混ざりたいなら素直に最初から入ってくればよかったのに………って思いがありますし、例の人のことは許す気は絶対にないです

    騒ぎが落ち着くまではROMってます

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:28:08

    自分は問題行動が起きなければそれでいいかなと
    あまり警戒しすぎると、警戒させれば簡単に疑心暗鬼を起こせると相手を喜ばせそう
    問題行動があれば今まで通りの対応

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:28:41

    >>12

    なんだかなあ

    どうして鍵すらかけてない場所の書き込みがバレないと思ってるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:28:47

    >>11

    普通に考えたら自白する意味皆無だから乗っ取りだと見るべきなんだが……

    荒らしの発言が頭が悪過ぎて逆に予測不能だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:15

    荒らし警告や謝罪が善意だろうがなんだろうが荒らしと区別つかんので……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:16

    ちなみ黒の騎士本人ですが一応誤解なさらぬよう
    荒らし誘導主=黒の騎士ではないです
    現に自分あそこのスレでアク禁というスレ主が書き込み規制できる機能を使わされてますからね
    まあ普通にこのスレは好きなので仲良くしてくれたらありがたいです

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:50

    >>22

    なるほど……それはすまなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:37

    トリップ付けてくれたらありがたいなって
    なりすまされる可能性が下がるので

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:40

    >>17

    まあそう思うのも仕方ない

    混ざりたいなら荒らしやなく

    みんなで混ざろうでって言えばよかったのにな

    まあ世の中には一定数の性格の悪い人がいるから仕方ないよな

    とりあえず私はあのスレの主のことは通報しときました

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:32:07

    また同じスレがたってる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:32:09

    あ間違えた黒の軍師だ

  • 28黒の軍師◆VpKHzOu04Y22/05/20(金) 01:32:36

    >>24

    そうするわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:03

    同一人物かはこちらからじゃわからんから不安になるのはわかる
    IDないしね

    一応向こうの流れでは、ハブられてるわー可哀想にって言ってから、じつは俺だよ!したあとそのタイミングで受け入れられてるよ?な突っ込み入ってあれ?って反応を返してはいたのでなんというか雰囲気は違うなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:20

    トリつければまあなりすまされるリスクは無くなるでしょう

    設定スレや本スレでの相談はハードル高いかもしれないし相談スレもこの際ある程度常態化するのは良いかもしれませんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:50

    いくらでも自演ができる掲示板なので匿名性の強い発言は原則信用しない方針で自分は行きます
    例の荒らしと「黒き軍師」が同一人物である可能性は常に考慮されると思ってください

  • 32黒の軍師◆VpKHzOu04Y22/05/20(金) 01:36:00

    まあせやな
    同一人物か違うかは
    あのスレの住人じゃないからパッと見じゃわからんしな
    まあ荒らし誘導主って思うならそう思ってもらってええと思う不安に思う方もおるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:36:02

    まぁ、自分は推定無罪って事で別人という想定で接しますね
    一応黒の軍師さんも言動には気を遣ってくれるとありがたいです(Jの臭いさせないとか)
    そうすれば変な疑惑は早々に晴れます

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:37:07

    個人的にはそれよりも荒らしに対する対応をスレ民が徹底できるようにしておきたいです

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:37:17

    虎の言葉はこちらではすごい警戒されるので…
    難しいかもですがお願いします

  • 36黒の軍師◆VpKHzOu04Y22/05/20(金) 01:37:20

    >>33

    せやなそう思ってくれるとありがたいです

    とりあえずここではJの言葉はしないようにするわ

    標準語で行くぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:38:08

    荒らしは粛々と報告してガン無視に限りますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:38:58

    元とは言えど荒らしが悪いのに本当申し訳ない
    普段はもっとわいわいした賑やかなスレだから楽しんでくれると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:39:09

    >>12

    草こんなんあったのか怖い…

    hayabusa.open2ch.net
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:40:09

    基本完無視&通報。スレが完走したら荒らしのレスは消す。
    が妥当だと思いますが、どうです?

    ああ、jが警戒されてるのは123〜6スレ目あたりにjから荒らしが来た事があったので、それはもう警戒されてると認識していただければ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:40:40

    別にJがダメとかあっちの人達が悪いとかではないんだけどね……
    ヤなイメージ付いてるから変えた方が無難
    元々他所の掲示板にノリ持ち込むのは嫌がる人いるしここはどうか郷に従うって事で一つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:41:02

    荒らしじゃなかったら本当に申し訳ない
    前にも来たんだ同じような荒らしが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:41:54

    まあなんというか、猛虎 弁自体が警戒のサインになってしまっているので……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:42:14

    >>34

    どこまで荒らしかの観点が人によるので、それは難しいのではないかと思います。

    今回みたいな明確すぎるものは別ですが、一部のロールもやりすぎ系などは荒らしととる人も多いですが、普段スレを追い続けてなくてその場しかみてない人にはわからないですし

    今回は途中から誰も反応していなかったし、今までと同じようにできるだけ反応しない、でいいのではないでしょうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:42:41

    思ってるほどボロッカスに言わないんやなって 
    擁護意見が目立ってた気がするスレ消えたけど

  • 46黒の軍師◆VpKHzOu04Y22/05/20(金) 01:42:49

    >>40

    うーんそれもいいけど

    俺みたいに純粋にこのスレに参加したい人もいるわけだから外部から来た人全員削除や無視や通報はダメじゃね?結局内輪化が強くなって新規が入りづらくなるだけだし

    だからある程度荒らす気がなく参加の意思があるやつは一応様子見って感じで

    ああもちろん1つでも荒らすムーブとかかましたら速攻削除ガン無視でいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:43:35

    こんなもんの必要ない方がいいんですけどね

    メタ会話も相談も今まで普通に本スレ、設定スレでやってたしここがあることで逆に言い出しにくくなったりするかもしれないし

    でも今回は吐き出したい人多そうだからこういう形でないと難しかったのも事実


    >>34

    前もそうなんだけど、ここ流れが早いからたまたま居なかった人がよく知らなくて相手しちゃうのはある意味しょうが無いんだわ

    だから徹底!って言っても難しいとこある

    来たら全部ログ見といて?っていうのも相手の行動晒し上げるのもどっちもなあ

  • 48黒の軍師◆VpKHzOu04Y22/05/20(金) 01:44:22

    >>43

    まあそうだね猛虎べん=外部から来た人間ってわけだし

    そうゆう言葉使う人は多少警戒した方がいいかもね

    あとは変な用語使う人とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:44:32

    まああからさまなやつは通報でいいでしょう
    ぶっとんだ発言の名無し自体はよくあることですし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:44:34

    ここ、外部から来たかはわからないのでその基準での削除はあんまりないです。
    基本無視されるのは、変なことをして注意したけど聞かない、かこんかいのように明確すぎる荒らしですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:46:52

    >>46

    勿論これまでもそうしてきたので姿勢は継続するつもりです

    過剰なロールの批判を超えてもなお態度に変化が見られなかった場合は削除・通報対象となります

    なので完全に締め出されるような状況は相当のレアケースと認識ください

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:09

    >>46

    荒らしを見かけたらという話で他所から来た人排除って意味ではないと思う

    どっから来たとか相手が名乗らなきゃ分からないしね

    どこから来ようとスレのルールと雰囲気に馴染む意思があるなら問題ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:22

    あー、新規さんに向けてある程度暗黙の了解は話した方がいいかもしれない

    光線銃とかSFチックが強いものは別のなりきりスレとの兼ね合いで、この世界にはあまり存在しないとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:49:51

    >>53

    その辺りはロールを介して適宜伝えられる範疇だと思います


    「マキナの掘り出し物か」とか「ソワスレラまた変なの開発してる」とかで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:50:17

    一応、メイン部隊は普通のファンタジー系をベースにしてるので街中で機械式レーザーは売ってない。ただ、出すのがNGではなく何らか理由あって個人が持ってる系は制限はそんなにないのね。
    世界観に機械系の国もあるので、そちらの高級品買ったとか、異世界から手に入れたとかであくまでも珍しい高度なもの的に扱う感じですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:24
    設定の押し付けharmit.jp

    良く張られるやつ

    このスレと言うよりこのジャンルの遊び共通の心得

    全部が全部このこのスレに当てはまる訳じゃないけど初心者には良い基準になると思うのでざっくり目を通すとやりやすくなるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:53:49

    一般化してないだけで個人所有はOKなんだよね
    一応レールガン持ちPCもレーザー打てるロボPCもいるし
    無制限にバラまかれるとかそこで売ってたされると困る感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:59:27

    あそこのゲームカテゴリで攻略相談もしてるんで利用者として迷惑かけてしまい本当に申し訳ありません……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:02:08

    まあどこにも外れ値みたいな人はいると思う、それこそこっち側にも
    今回はパンチが強すぎて揺れも酷かったけど、引きずらない気にしないのがこういうのには一番効く

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:28:05

    引きずらないようにここ明るい話題に切り替えちゃいます?
    昨日昼いなかった人のイメソンとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:48

    解釈違いなら申し訳ないけど、カラーさんはストリーミングハート合いそうだと思ってる

  • 62自害姫22/05/20(金) 07:41:58

    うわあイメソンってなにどちゃくそ参加したかった…
    うちのヤバい女は「ニューダーリン」「めんへらーめん」がイメソンです。グロかわサイコポップはだいたい合います

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:45:31

    カラーさんはテーマって訳じゃないけどイメージに合うのはきゅうくらりんって言ってたのを覚えてる
    他の人からみたイメージソングは気になるし挙げてみたら楽しそうだね
    勿論当人が嫌でなければだけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:46:58

    あまり最近の曲を聴いたりアニメを見たりしないので自キャラがどう見られているのかは私、気になります!

  • 65人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/20(金) 07:48:35

    ならば自キャラかコテで聞いてみるのだ
    影ちゃんは昨日ありがたくも教えていただけました。

  • 66液状種族◆0KposPJqrg22/05/20(金) 07:51:10

    液状種族はインペリアルフォース2開拓期のBGMかな
    わかる人多分いない

  • 67大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 07:51:48

    >>64じゃ無いけどうちの子のイメソン何だろ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:03

    ………グルメレース?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:39

    あーなるほど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:00:30

    ニワトリさんたちはそろって「朝が来た!」かな
    イメソンでいいのかそれはという気はしないでもないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:01:58

    たまに昼に鳴いてるけどヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:08:24

    イメソンとは違うけど、ミィちゃんさんに「おじゃ魔女カーニバル」とか「恋はア・ラ・モード」とか似合いそうだなという気持ちがある
    あとシズクさん、サイオニックさん、がおーちゃんさんでぴ○ぴちピッチのKIDUNAとか良いなって思ったけどこれ世代がバレるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:46

    詩歌う御子さんは「忘れじの言の葉」が合いそう
    完全に雰囲気でチョイスしてるけど。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:13:29

    せんせー猫の歌が黒猫のタンゴしか出てこないのにギルドに黒猫がいませーん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:34

    音ゲー曲だけど猫祭りとかどうでしょ

  • 76大食らい◆ySEje71eXM22/05/20(金) 08:17:24

    >>68

    ありがとうございます

  • 77変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 08:19:09

    人様からイメソン聞くというのもいいですね…私も知りたい…
    イメソンかどうかは分かりませんがこの前の貴公子くんイベントシナリオは「フォニイ」聞きながら作ってました

  • 78偏執劇場22/05/20(金) 08:22:23

    イメソンかー
    うちのはwotakuさんの「ファントム」とかかな?
    じょるじんさんの曲も合いそうな気はする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:49

    鋼鉄人は「THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜」
    不滅は「終わらないメロディーを歌いだしました。」
    かな
    薄明はイマイチしっくり来るのが思いつかない……

  • 81シャドウナイト(失踪中)22/05/20(金) 08:28:41

    こいつのイメソンは宙船といったけど主義的なもので、言動自体は人生エンジョイ勢とはいえダウナーだし戦法がアレなのでどう見えてるかは気になります

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:56

    >>76

    ごめん割と冗談混じり!

    食いしん坊キャラに合う曲知らなくて…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:29:05

    全然似てないのになぜかカ○ギュラのソーンと指揮剣さんがダブる…

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/20(金) 08:30:00

    64は森導師君です。
    ただ最近このキャラでの活性下がってるのでどうだろう……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:57

    偏執劇場さんはMARETUさんの「しう」とか合いそう(勝手なる偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:52:10

    仟ゴゼンさんのお願いマッスル感

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:13:13

    >>86

    合い過ぎてる…あまりにも…


    こういう時に普段から聴いてる曲が偏ってるから使えるネタが少ない!それと解釈違いが怖くて口にできない!(泣)

  • 88サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/20(金) 09:15:22

    >>72

    わー!ありがとうございます!

    わりときまぐれ出現の子なのでイメージ持ってもらえるだけでも嬉しいです!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:34:06

    ゴゼンさんは「バリバリ最強No.1」のイメージだったぜ


    >>84

    森導師さんは「語り継ぐこと」が超似合う

    森術士の教えを時代を超えて語り継いで来たからってのもあるし他にも歌詞がマッチしまくってる


    >>81

    「Heartbreaking Romance」

    シャドウナイトさんはローテンションな口調と裏腹に自由闊達でバイタリティ溢れる女主人公という印象がある

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/20(金) 09:46:08

    >>90

    聞いてきました。

    いいですね……すごくいい(語彙力喪失)

    ありがとうございます。

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 09:48:32

    >>82

    あげてくれただけでも嬉しいです

  • 93猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/20(金) 09:56:53

    >>87

    イメージが出てこない人にはイメージがつくくらい印象に残ってること自体がありがたいのです

    というわけで猫も聞いておきますね

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 10:15:14

    あれから考えてみたら、枝葉末節を省くとイビルナイトの現状は大体「かいじゅうのバラード」のような気がします

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:41

    悪しきりゅうはトムとジェリーのおっかけっこしてる時のBGM

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:30

    敢えて愛のうたとか→悪しきりゅう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:11

    そして食べられるのノリで死ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:24

    変化カルテットのバルーンさん合いそう感はなんなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:09

    至宝詩編、東西巫女同盟などパーティ単位のイメージソングも気になるなー

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:46

    こういうの聞いてるとダンスレ手書きMAD見て~~~~~~!ってなる
    女難四天王でアンラッキーエンジェルパロとか凄くみたいよぼくは

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:30

    幻想楽団でカ○ギュラのクレイドルとか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:08

    なんかのさなぎパロとか見たいよね
    誰か描いて(なげやり)

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 10:43:49

    今更だがかなり最初期の方は見てたから豆腐の人とがかなり上位で少し驚いたな…

  • 104◆jBToGexAu222/05/20(金) 10:46:03

    イメソン……一応イメージはあるけど、他の人からはうちの子達どういうのが似合いそうに見えるだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:53

    だからキャラを出さねば語れないのだよ
    さあコテかキャラを出すのだ

  • 106◆jBToGexAu222/05/20(金) 10:50:16

    リモンチェッロとナハツェーラーの者です…

  • 107シャドウナイト(失踪中)22/05/20(金) 10:51:11

    >>90

    ありがとうございます。

    歌詞の節々に楽しいの最優先!って感じ出てて笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:45

    >>103

    初期と今とでスケールそのものがだいぶ変わっちゃってる

    液状種族の1507位を決めたときは、上級は200位あたりからかな?位だったけどちょっと前には上級冒険者って1000位前後から?みたいな感じになってた

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:13

    ソワスレラ一連のクエストあたりからどんどんインフレして、それについていくために古参がインフレして、合わせてその古参より上のランカーも盛られ放題になってった気はします

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:09

    >>106

    1フレーズだけの替え歌なら出てきた、リモンチェッロさんのほう

  • 111栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 11:00:37

    イメソン……き、気になる…
    ……この子のイメージソングって全く思いつかないし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:02

    こうして見ると思い付かなくて聞きたい人多いね
    インスピレーションが沸いた人は誇っていいんだぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:13

    >>111

    ポルノグラフィティのアゲハ蝶

    二度と帰らない旅人=師匠

  • 114変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 11:03:25

    イメソンは浮かんだけどソシャゲほとんどやらないせいでソシャゲパロまーーーーったく思いつかなかった私が通ります
    いやほんとに思いつかん星何個なのかもわからん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:23

    ソシャゲパロはたぶん自キャラを高レアにしたい愛とそんなあつかましい的な遠慮で揺れてた人は多いと思うの

  • 116リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/20(金) 11:05:06

    うちのこに…星五の貫禄は無い……!

    >>110

    わーーーホントですか?嬉しい!

    っていうか替え歌?!すごい!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:23

    >>112

    明かしてないことだらけで恋愛ソングをイメソンにした身としては色々と申しわけねえ……歌詞みても???だったろうに

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:24

    >>116

    いや…たぶん失礼な感じだからカチンと来たら遠慮なく叱ってね


    「神がくれたこの美貌

    無駄にしては罪になる

    世界一の妹だけ

    この手に触れても構わない」


    山本リンダ/狙いうち

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:49

    ちなみに他の部分はいやここまで自己中心的じゃないな的にカット

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/20(金) 11:09:15

    自キャラは星5です!って言えないですよね。
    森導師くんも想像つきません。サポーターでフィールド次第で超強化されたり弱体化したり……いるんです?そんなの

  • 121変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 11:10:39

    レア度とかは何も分からないけど謎にイベントスキンがありそうだなうちのこ…
    貴公子くん絶対バレンタインイベント限定スキンとかある

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:11:16

    >>117

    いいじゃないかそこは!

    さっぱり思い付かない人にはあるだけですごいなんだぞ!

  • 123リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/20(金) 11:11:21

    自キャラのイメソンもたぶん他の人にはわからなそうだなー…ほぼ裏設定とかスレに出さない心情メイン

    >>118

    あながち間違ってない!

    ありがとうございますー!すっごく嬉しいです!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:12:08

    タワーディフェンス系のゲームは割とある感じですね(ステージによる強弱)
    ストーリーが進んで次の舞台は大森林・大密林!となった時に実装される新規クラス(森の新規ギミック有利クラス)の目玉星5みたいな感じのはかなり想像できます

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:13:27

    >>120

    衣装変更とか別verで☆5が出るのはソシャゲあるあるなので森術士☆3と森導師☆5の2種ありかもよ

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 11:16:44

    とりあえず騒々神の第三再臨はこれですね

  • 127シャドウナイト(失踪中)22/05/20(金) 11:18:28

    斬糸さんにレア度で勝ってるネタ振られてたけど、こいつはたとえレア度が高くてもピーキーすぎて超使いづらい、いわゆるハズレアだと思う
    結果たぶん人気とか使用率は斬糸さんに負ける

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:54

    シャドウナイトさんはキャラ性やストーリーで人気出るタイプと見てる
    運営早く強化いれろってファンから常に言われてるやつ〜
    あとピーキーってことは特攻がめちゃくちゃ求められる高難易度クエストで引っ張りだこになるイメージあるな

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 11:22:06

    シャドウナイトさんと斬糸さんのイベント話題が出たあたりで、あれ、こいつ(イビルナイト)、キャラ人気のあるコンビを狙って運営が出してプレイヤーには蛇足とか急に生えてきた余分扱いされる枠じゃね?って思いました。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:18

    >>129

    fgoで言うならアキレウスとヘクトールの後から出てきたパリス枠…?

    大事な枠だよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:25

    元々居たキャラの掘り下げや新しい関係性を作り本人も良いキャラしてるから新規ファン層開拓にもなるやつーー!

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/20(金) 11:26:15

    >>124

    >>125

    なるほど…

    それでいくと森術士星3,森導師星4,精霊竜ライドオン状態で星5みたいになりそうです。

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 11:42:06

    >>130

    >>131

    実例がポンと出てくるのすごい


    キャラ性能は多分

    高回避紙装甲・ドレイン持ち・通常攻撃中心なので格下相手のオートバトル周回には酷使されるけどイベント強敵やボスには役に立たない系

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:07

    とりあえず薄明が過労死枠なのはわかる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:32

    ○ーリン枠の不滅さんと○明枠の薄命さんという風潮ある気がする

  • 136シャドウナイト(失踪中)22/05/20(金) 11:47:43

    >>128

    間違いなく物理反射ですね、求められる場面

    元ネタでも瞬間最高ダメージ出すなら物理攻撃力の高い敵にヘルパニ貼って、ついでに被ダメの上がるデバフを自分にかけるって感じなので

    ガッツやリヴァイヴァつけられてゾンビ突貫させられてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:08

    運営初期ノーマル枠のウサギ君

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/05/20(金) 11:49:14

    自キャラはどうなるんでしょうね…思いつかないな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:32

    >>135

    そう言われると外見や性格も似てる気がする

    不滅さんは外見のイメージ絵ないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:35

    >>138

    即死持ちなので微課金系の高難易度イベント突破用ワンチャンパーティとかに入るかも

    フェアリー忍者さんとかとセットで

  • 141リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/20(金) 11:52:59

    うちのこはチュートリアル10連ガチャで出てくるイメージがある
    たぶんすごく使いやすいザ・初心者向けのリモンチェッロと性能にクセがあって出たらリセマラ推奨のナハツェーラー…

  • 142〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/20(金) 11:54:04

    そういえばコイツについてはイメソンとか何も考えてないな……もし思いつく方がいればお願いします。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:16

    アタッカー星5は竜血喰らいさんと大天使化火薬庫さん

    >>142

    「ハンマーソングと痛みの塔」

    過去の悲劇から頑なにソロ貫いてるのを炎術師ちゃんにダルマ落としされてほしい

  • 144変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/20(金) 11:57:43

    うちの子はせいぜい星4かな…
    FGOだったら……どうなるかな………
    貴公子くんは大三再臨でイベント時の心身ボロボロ状態になってそう…ト●子的な…?
    わからん…誰か教えて…ソシャゲ詳しくないから教えて…

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 11:58:05

    性能は高火力でそこそこ耐久値有るけど1部キャラの攻撃で即死するバーサーカー?(森導師他ツッコミ役)
    イメソンは初期の頃はクラブマジェスティでした

  • 146降雨師22/05/20(金) 12:06:02

    誤字から生まれて現在手探りでロールしてるキャラなのでイメソンが全く思いつかない!雨要素がある楽曲は豊富そうだけども…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:58

    なんか……大食いさんとほのぼのしてるかんじの……
    ……なぜかレインコートして童謡のあめふり歌ってるお二人が脳内に…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:58

    Singing in the rainあたりで……名曲だけど古い……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:48

    シャム猫商人さんはLet'sニャンスとか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:33

    >>147

    めちゃくちゃ平和だ…良い…

  • 151〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/20(金) 12:19:06

    >>143

    聞いてきました。これは良い……ありがとうございます。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:05

    >>138

    メディアさん枠

    宝具ルールブレイカーっていう超便利な強化全解除超火力ナイフアタックのイメージとかぶる

    水滴の中の世界!(すごいエフェクトと共に相手が破裂する)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:25

    水滴の中の世界はガード貫通技っぽい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:39

    ドッペル君ははるまきごはんさんの『幻影』とか良いんじゃないかなって…キャラ解釈には全く自信が無いけど…。

  • 155迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 12:27:01

    >>144

    蛇くんと擬術士くんは2人で1人のキャラかな

    通常攻撃がコンビネーション技なの!

    2人とも開発陣がビジュアルの麗しさ再現を頑張った系で星5レアリティですね(財布を搾り取ってくる〜)

    貴公子さんはね…星5でいて欲しい気持ちと、平和を齎した大英雄のように「みんなに愛を配りにきたよ!」ってわざわざランク下げて来てくれた系星1も捨て難い…大英雄のように過労死周回のお供になるから、大体のプレイヤーのところで絆MAXになってるんだ…

    こころがふたつある〜

  • 156降雨師22/05/20(金) 12:29:45

    >>147

    優しい世界素敵ですね!


    >>148

    聞いた事ない曲でした

    雨の中で楽しそうにしてる感じがコイツっぽい…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:40

    キャラじゃないけど七国大戦で「ワンダーラスト」と「僕らの16bit戦争」

  • 158迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 12:35:16

    >>154

    歌詞調べてきました

    ドッペルさんの喋り方に似てるし、いま自分との戦い(多分)に挑んでますしですごい解釈に合う…!!

    謎が多いですよねドッペルさん…


    迷子スキルと師匠とムササビ3人合わせて「The Bravery」がイメソンです

  • 159迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 12:42:09

    個人的にリモンチェッロさんはストーリー加入キャラかな ストーリーが進むたびに青鎧を纏ったりケーちゃんが強化されてくイメージ
    どんどん強くなってくよ!って強化が加速していったイメージが強いのでマ○ュ形式でストーリークリアするごとに立ち絵がパァーッと変わるあの…ああ言う感じ(ワヤワヤ)

  • 160『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/05/20(金) 12:45:56

    俺も語りたい!だから語る!
    自キャラのイメソンですが
    リッチは「DAYBREAK FRONTLINE」
    生前も同じ歌ですが、死後暫くはかなり陰気な歌がイメージで、今やっと昔みたいに戻れたって感じです。
    過去版は決まってはいないですがかなり暗い曲ですね。

    鬼神娘は「with you feat.Me」
    リッチと出会っていなかったら法を守る機械みたいな獄卒になっていたので。

    変身青年は「アスノヨゾラ哨戒班」
    彼もガールフレンドのお陰で明るくなったタイプですが、死別しているので鬼神娘より少し静かで深読み出来そうな歌にしました。

    マッパー娘は「轟轟戦隊ボウケンジャー op」
    歌詞のボウケンジャーはボウケンシャーにしたらそのまま彼女のあり方を示す歌ですね。

    海底ペンギンは決まってませんが大変だけど何とかやっているぜ!みたいな歌をイメージしています。

    錬金蝦蟇も決まってませんがこれから始まる、俺はまだまだ行ける!みたいな歌をイメージしています。

  • 161猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/20(金) 12:46:51

    >>149

    モンハンのエンディングなんですね

    ありがとうございます、かわいい!

    そういえば確かにアイルー柄と言えなくもない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:56

    『おいらボコだぜ!』……流石にペンギンさんはそこまで弱くは無い、はず。

    確かアイルーの声は実際のシャム猫の声からとったとか。

  • 163リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/20(金) 12:50:11

    ちなみに自キャラのイメソンは

    リモンチェッロ「飛燕」「アン、チグラビティーズ」

    ケーちゃん「メルクリウス」

    ナハツェーラー「ヴィラン」「祈っているだけ」

    です、ケーちゃん以外初期のイメージから大分変わってます

    >>159

    わー嬉しい!そんな大役うちのこ出来るだろうか……

  • 164迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 12:51:16

    はい
    ペンギンさんとマッパーさんとでBUMP OF CHICKENの「とっておきの唄」、ピッタリだと思っております
    地図にまないところをね…二人で探しに行くんだ…

  • 165シズク◆pt7ZDn.s..22/05/20(金) 12:55:15

    >>140

    >>152

    >>153

    なるほど(納得)ありがとうございます

  • 166『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/05/20(金) 12:55:22

    >>162

    >>164

    ありがとうございます!

    語りたいし聞きたいけどそろそろ昼休みが終わる!

    なので失礼します、また夕方に。

  • 167海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/20(金) 13:03:07

    おさかな天国(断言)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:22

    すんごい関係ないんですけど
    レウネシアの聖女という存在について少し疑問に思っていたんです

    女神という信仰対象に対し、高い魔力を持つ聖女とはどういう立ち位置になるのかなーと

    もしかして命と引き換えに一時的に女神レウネシアの依代となるタイプだったりするのかね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:50

    確かレウネシアの女神様って絶対中立だっけ?
    となるとファンクラブの有力者みたいな直接に繋がりのないタイプかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:54

    七国大戦で国がやばい→人同士の争いには介入しない
    紅き月などの脅威で国がやばい→場合によっては介入する

    タイプだと思う女神様

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:09

    依代で降りてきてくれるタイプなら多分指揮剣もあんなことになってないと思う
    ある種見放されたからこそ自分の手で変えようとするわけで

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:42

    無限監獄のスタンピードは赤い月関係だから、そこで出てこなかったということは多分人対人以外でも基本的に出てこないってことだろうか

  • 173魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 13:59:44

    イメ……ソン……?

    レウネシアの神話によく似たことことができる人間が聖女や聖人と呼ばれるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:58

    レウネシアの女神は絶対中立なれどこの世界を愛しているみたいなのは言及あったかと

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:43

    ロマサガのエロールみたいなタイプかも
    この世界がどうなってもそれは自分の愛する世界みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:08:20

    >>173

    日常モードだとイメソンというかBGMなら思い付く

    ただ、ガラケー時代のゲームのBGMなのでどこにものこってないんだ

  • 177魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 14:22:54

    >>176

    携帯ゲームなら仕方ない

    悲しいなあ

  • 178虹のリンゴ22/05/20(金) 14:27:36

    イメソン……ローリンガール?ガールじゃないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:04

    聖女さまはレウネシアからの加護が常人よりかなり大きいイメージ
    あんまりよくわかって無いけど

  • 180詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:17:33

    >>73

    ありがとうございます!

    とても素敵な歌でした……

    聴いていてずっと良い、と思いっぱなしでした


    薄明さんは歌じゃ無いけどKHのトワイライトタウンのBGMが似合うと思います

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:50

    >>146

    稲葉曇さんの「レイニーブーツ」とかどうでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:41

    御子さん……というかここのキャラがグリムノーツの世界見たらどんな反応するのか気になるなー

  • 183詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:22:47

    能天気は以前ORIGAさんのriseとinner universeと言ったことがありますね

    兄弟まとめて+双子エルフでDAYBREAK’S BELLです。因みに全員星3詐欺枠


    >>146

    逆に「晴れすぎた空の下で」みたいな雨待ちソングも合うかもしれません

  • 184詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:23:29

    >>182

    中の人的にやりたかったのですが、やろうと思った時はサ終だったのです……

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:23:49

    次スレ要りますか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:55

    あってもいいのではないかと個人的には思います
    シリーズスレ総合で度々ダンジョンの話題が幅を取り過ぎることで軋轢があるようですし
    前スレを残していくかは未知数ですが

  • 187詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:26:17

    では立てて来ます

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:26

    一応立てても良いのではないでしょうか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:22

    個人的にはいいかな
    夜にちょっと事件があって、それで避難所的に発生してるから

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:03

    あっちで昨日煙たがられたのは、運営的な突っ込んだ話をしようとしたからじゃない?

  • 191詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:29:01
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:51

    個人的に今日のイメソン語りみたいな本スレでも総合スレでも設定スレでもしづらいメタなキャラ語り出来る場は嬉しかったり……申し訳ない……

    >>191

    立て乙です

  • 193偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 15:30:30

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:04

    昔やってたMMOでは、どうしても平行する別チャットがあるとあれはちょっとねーみたいに裏化してハブや派閥が出来るので個人的には本+脳内に収めたい。
    ただしあくまで個人の意見です。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:21

    たて乙です!
    メタキャラ語りは意外とできる場所なかったので助かりますね
    早速イメソンプレイリスト作ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:16

    立て乙です


    >>194

    そこは懸念材料ですね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:17

    本スレや設定スレで相談しようとしたら相談スレでやれって言われるとかなりかねない気はします

  • 198詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 15:34:45

    >>194

    キャラ語り中心+メタ相談をメインですかね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:26

    あと2レスだから相談は次のスレにしようか……

  • 200栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 15:37:15

    立て乙です。200なら恒久的平和


    また荒らしが出ないとも限りませんし、あって良いと思います。荒らしが出るたびにあちらのスレで話し合いを始めるのは迷惑になるでしょうから


    >>113

    ありがとうございます…!

    歌詞見ましたが良い…良き……帰ったら聞いてみます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています