PSO2(NGS)について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:07

    男キャラでやってると服が安いのは良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:12

    ワイヤーがヤバイ
    あと何気にカウンターが気持ちいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:52

    早くもやることが不足してて
    旧末期から変わらずログインしてキャラクリしてチャットしてってゲームになっちゃってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:57

    >>2

    カウンターいいよね

    ゴロロンとかカウンターしやすくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:34

    プリセット能力が武器や防具を使っているとランダムでどれかでてさらに使い込むとどんどんレベルアップしてレベル5になるとかだといいのになーって思うとこはある
    まあそのうち後付け出来るようになるとは思うからそこまで気にしてはいないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:59:03

    あと惑星ハルファかなり不気味じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:37:55

    ぷそにゅーあんまりやることないけどストーリークエストキャンペーンだかに釣られてぷそに久々にやったら色んなフィールドぶちこみデイリーとかでやることが…やることが多い…!ってなって疲れたからぷそにゅーぐらいでいいです…
    クエストあると消化しなきゃ…ってなってしまうんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:39:39

    背景グラフィックとかは明らかに綺麗になってるし自キャラちゃん撮影するのは楽しいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:40:48

    え!?自キャラ晒してもいいのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:54:38

    >>9

    あぁ、おかわりもいいぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:55:36

    ダガーにワイヤーをマルポンして進撃ごっこするの楽しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:02:08

    まつげとか髪型のngs仕様がもっと増えるの待ってる
    旧のふさふさ二重まつげみたいなやつくれ~

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:14:23

    デュアルブレード来たらダブセと合体させてブラボごっこしたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:18:15

    そろそろソダムみたいなギミック多めの敵ください

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:39:43

    おすすめのマルチウェポンとかある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:54:12

    2年くらい前にやめちゃったんだけど、NGSになってどれくらい変わった?
    キャス男でキャラクリ結構力入れてたから少し気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:11:03

    個人的にはギャザリングで倉庫ギチギチになって旧よりは快適
    キャラクリの新規パーツはまだまだ少ないけど引き継ぎで旧の自キャラ使うと良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:19:09

    >>17

    引き継ぎでキャラ使えるのね。少し触ってみるよ

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:19:29

    >>16

    キャストパーツはあんまり実装されてない

    初期の3シリーズとあとから1シリーズ増えただけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:22:24

    >>15

    空中戦できるワイヤーと地味に火力上昇出きるタリスが好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:39:41

    >>15

    既出だけどワイヤーはいいぞ!

    高度のあるエネミーでも距離詰められるし範囲攻撃も出来るから

    範囲の狭い近接武器に取りあえずワイヤーつけとくといい


    あとRaならライフルとランチャーでマルポンすると持ち換えせずにランチャーの火力とライフルのWB使えるから便利

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:03

    海外の人がTwitterでアルファリアクターの場所上げてるからフォローしておくのいいと思う

    グローバル版との時間のズレで投稿された時間から明日のアルファリアクターの場所になってるからそこは注意

    このTwitterのは時間がたってるから今日のアルファリアクター

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:16:49

    デイリーとアルファリアクター拾いしながら途中で老練や絶望さんが湧いたら参加するぐらいのゆるプレイだと時間取られなくていい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:10

    海外の人ファンタシースター好きだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:43

    最初一人で絶望と戦ってたはずなのに、気づけばどんどん集まってきて最終的に32人で殴り出すの好きなんだ
    邪魔するなって人もいるんだろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:20:44

    >>24

    海外の少女少年系の規制スルーしてるの何気に凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:27:12

    NGS版防衛はどんな感じになるのかのう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:28:09

    防衛への期待と不安でぐるぐるしてる
    どれくらいの難易度になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:29:11

    >>25

    わかる

    やっぱり大人数でわちゃわちゃしてるの楽しいわ

    固定組んでるわけでもなく通りすがりの人たちで集まる気軽さも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:34:02

    ぷそにの防衛好きだったな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:11

    >>29

    NGSになってから老練とか絶望倒した後に白チャでお礼が飛び交うようになって何か感動してしまっている

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:12

    防衛だとオメガアプレンティスのが個人的に好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:21:39

    マーレスゼファーはショタコンにオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:30:41

    >>31

    スタンプ導入も良かったと思う

    SAより気軽だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:57:39

    16だけど、再インスコしてログインしてみたらアクセ付けられる数も弄れる項目も増えてて、エステが捗りまくって困る

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:02:18

    >>35

    アクセのコスト制いいよね

    ただ旧仕様のアクセはコストがちょっと高いからNGS仕様のアクセもいろいろ見てみるといいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:04:42

    旧国で自キャラぐちゃぐちゃにされてからは触ってないなぁ、実際どうなんNGSおもろいん?
    あとパルチザンは強化されたん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:09:43

    >>37

    個人的にはまったり出来て好き

    パルチは挙動の癖は強いけど悪くないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:12:14

    >>38

    サンクスまた暇になったらやってみるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:32:54

    Nオニツキミコンとしてオニツキミコン復刻されないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:04:08

    新世仕様で復刻して欲しいコスたくさんあるよね
    俺はこれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:34:52

    いいねいいね、ショタ衣装はいいものだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:43:32

    俺はロングスカートのメイド服がな…クラシックメイドドレスかゴシックメイドドレスが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:06:08

    ここではショタ作ってる人が多いのかな?
    俺はメインキャラちゃん♀とサブキャラ1お姉さん♀とサブキャラ2髭おじさん

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:07:42

    自分はメインキャラがキャス子キャス男デュマ娘の可変ですね
    あと6人の箱軍団

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:11:01

    箱のキャラクリ楽しいよ
    ロボ系のキャラクリ出来るのがPSO2の良いところのひとつだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:21:29

    デュマ娘で青肌っ子3人いる
    PSO2だと種族の制限で異色肌とニュマの尖り耳が併用できなかったけどngsだと異色肌+尖り耳出来るようになったのがありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:27:39

    >>44

    マーレスゼファー着せてショタ対魔忍と男の娘みたいなキャラつかってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:30:44

    今日のアルファリアクターの場所貼っておくね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:40:40

    ボイスの再販とか追加とかってないのかな
    ボイスならN化とかなくそのままのデータで再販出来るから楽な方だと思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:54:00

    そういえばボイス追加ないね
    移動にPA使わなくなったからボイスが丁度良くしゃべってくれて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:01

    そういえばキャラの血液何色にしてる?
    自分は黒

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:06

    ぷそにゅからの新規がどれくらいいるか分からないけど今からぷそにで過去ボイス買うのも大変だし需要あるんじゃないかな…ないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:07

    >>52

    彩度の高い赤にしてる

    面白味がなくてすまぬぅ…


    でもいいよね青とか緑とかにも出来るの

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:12:52

    青肌デュマ娘好き僕
    無難に血色赤~紫にしてるけど白肌で血色青とかも良いなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:00:16

    ボイスはグローバル版との兼ね合いもあって新規追加しないようになったんじゃないかな…
    グローバル版のボイスの仕様ってどうなってるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:02:43

    グローバル版はグローバル版で声優さんがいた気がするけどどうだったろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:08

    無料スク今日の分忘れずに引いた?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:58

    NGSに好きな声優さん何人かいるからボイス追加が無いのは悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:32:09

    そのうち追加されてほしいね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:37:53

    弓のマルチ何にしてる?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:00

    ちなみにテルセウス

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:34:33

    >>59

    わかる

    諸星すみれとか三宅健太とか大好きだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:39:09

    低いほうのかくましのボイス新規で出たらめっちゃ嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:55:10

    >>61

    弓まだ作ってない…


    てか強化大成功率アップとかのある報酬期間が明後日からだと勘違いしてたら一週間後だったわ…

    もう作っちゃおうかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:18:00

    PC新調するかPS5辺り買わんと遊べないっすわ
    のんびり自分のペースで遊べたりするんかな?
    PSO2からのキャラデータそのまま引き継げるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:41:30

    >>66

    PS4で十分遊べるよ、 のんび

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:43:16

    >>67

    誤送信しちゃった

    のんびり遊べると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:47:31

    >>66

    デイリーめっちゃゆるいから今のところのんびりプレイ出来るよ

    むしろやることがあんまり無い


    自分は周回好きだからひたすら防具掘ってるけど別にやらなくてもいいやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:55:44

    >>69

    マイペースに遊べるのはいいね

    自キャラにも思い入れあるから早めに復帰しようと思ったよ

    教えてくれてありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:10:18

    自キャラ可愛いぞ~
    引き継ぎだけどNGSの新規顔タイプ調整してたら時間が溶ける溶ける

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:31:59

    今日のアルファリアクター

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:30

    バウンサーはいつ頃来るんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:03:30

    あと個人的に射法職新しく出来てほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:39:23

    ガンスラを使う新クラスは射・打かな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:16:18

    掘るべきレアがない、目標がない宙ぶらりんなのがキツい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:30:05

    【復帰勢へのオススメ情報】
    今PSO2の方のストーリーやるとなんか色々貰えるキャンペーンやってるけどその中に『PSO2』SGC券ってのがある
    これでゲット出来る『ハリエットポーズ』っていうロビアクがとてもえちえちだからオススメ

    持ってなかったら取りあえずこれだけ貰っておくと良い
    えちえちロビアクに関心がなければスルーでいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:30:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:26:25

    >>76

    プリセットをデフォルトにしてレアドロを少し絞って貰えると嬉しいなーって思う時はある

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:50:12

    今日のアルファリアクター

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:29:12

    あにまんの民で男キャラをエッチな格好させたりポールダンスさせたりした人いる?
    自分はした

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:07:32

    >>81

    ハリエットポーズさせたりとかガムアネモネに呑まれたりとかさせてたよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:15:40

    >>79

    プリセット移植もできるようにならんかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:22:13

    >>81

    もちろんしましたとも

    自キャラちゃん♀も自キャラさん♂も平等にえっちな目に遭ってもらう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:50:25

    >>82

    >>84

    ありがとう!やっぱり男女共にエッチなのいいよね!

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:51:48

    自分の性癖に合わせて作ってるんだからえっちな目に合ってもらうのは当然の摂理とも言える

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:07:25

    NGSは状態異常のエフェクトがSF的で良い
    キャストをえっちな目に遭わせたくなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:49:27
  • 89二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:32

    時間通りにメンテが終わってる…やれば出来るじゃあないか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:29

    とりあえずアルファリアクター張る

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:53:42

    そっか、今日防衛戦追加だっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:56:25

    19時の行ったけど面白かったよ
    あとエンハンスドエネミーに泥追加された

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:50:21

    ウェーブ6のあれびっくりしたし楽しかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:54:45

    久々の防衛楽しかったな
    ランクはドロップに関係ないからとりあえず敵さえ倒せてればいいのが気楽
    おい北ァ!砲台ニョキってる発射秒読み誰か行ってぇぇぇ!みたいな白チャも久々に見たわ
    あとボスかっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:23:01

    マッスルポーズの男性ポーズ2がこのポーズにそっくり
    ゼクトくんの再現キャラ作ってる人に買って欲しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:15:45

    今回の緊急疲れないで気軽に出来て難易度も丁度で本当に楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:20:42

    PSO2時代のFo楽しかったのにNGSはつまんないのなんでやろ何が違うんや

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:06:25

    水着が来たぞー

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:57:38

    >>98

    こっちの水着もいいねー

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:30:55

    今日のアルファリアクター

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:57:52

    バウンサーは対空性能高そうだし楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:20:36

    昨日防衛戦やってみたけど、リリーパのあれをイメージしてたから良い意味で拍子抜けだった
    設備ちゃんと使えばもう少し評価高かったんだろうけどどれ選んでいいやら・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:22:56

    今日のアルファリアクターよー

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:54:17

    相変わらずキャストは頭おかしい(誉め言葉)


  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:04:53

    >>104

    キャストの予想外の変形いいよね

    キャスト使いの頭のなか何考えてんのか見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:21:57

    >>105

    意外なアクセが化けるからな…

    ちょっと違うけどパスファインダーの再現キャラでジップラインに凧の糸使ってるやつとかなるほどなって思った

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:04:46

    >>106

    擬態したりモーションで変形したり凄いよねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:33:54

    あれ?バウンサー10月でいいんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:44:51
  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:06:25

    >>109

    ありがとう、バウンサー楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:17:46
  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:46:58

    >>111

    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:47:28

    今日のアルファリアクター

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:23:13

    >>98の水着買おうか迷ってる

    メセタで買うと高いし、リアルマネーは節約してるんだよなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:42:57

    >>114

    余裕がある時買おうって感じでいいと思う自分もエピ6のパッケージ大分後に買ったし

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:34:05

    おそらく需要低いのは分かるんだけどPSO2でマイルーム弄るの好きだったんでNGSでもそんな感じのコンテンツ実装してほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:46:58

    >>116

    いや自分もマイルーム好きだからNGS使用のマイルーム欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:13:13

    今日のアルファリアクター

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:29:20

    >>116

    マイルームをSS撮影スタジオとして使ってたからめちゃめちゃ欲しい…

    後から実装なのかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:26:07

    旧ぷそにのメインストーリークリアキャンペーンって全飛ばししたらどれくらい時間かかる?
    EP1のハドレット倒すところまで全部読んでるところ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:02:25

    1日か2日くらいだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:20:22

    エピソード6のほう難しいとおもったらノーマル選ぶといいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:53:14

    初回はノーマル行ったわ
    その後ハードでリベンジクリアできた時は嬉しかったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:35:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:37:35

    誤字しちゃった
    エピソード6はハード難しかったからS取れたとき嬉しかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:40:14
    あにまん海外勢誰か他に居る?因みに自分アメリカ生まれ、アメリカ育ちっス。bbs.animanch.com

    そっかNGSから性別自由になったから海外のふたなり需要にも答えられるのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:53:09

    ヨーロッパ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:03:38

    みんなは自キャラの性別どうしてる?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:28:35

    男女両方いるけどメインで動かしてるのは男キャラかな
    倉庫キャラ含めたらデュマ男以外はいるな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:06:41

    今日のアルファリアクター

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:15:51

    オスケモのヒュマ男とキャス男がいる

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:23:48

    ヒュマ♀でやってる
    ngs仕様のブレザーが欲しいです

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:29:06

    デュマ子
    PSO2は女物のコスチュームのデザイン良いからね
    でもキャス男も非人間的なフォルムのパーツ多くてカッコいいんだよなぁ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:42:51

    自分は体型2でタツノオトシゴのメス的なタイプの女性って設定でやっています

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:45:19

    もともとキャス子だったけどその日の気分でデュマ娘とキャス男とキャス子を行ったり来たりしてる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:58:52

    男の子だけど妊娠出来る設定でもやってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:21:38

    >>133

    ごっついキャス男も細いキャス男もいいよね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:37:52

    https://dengekionline.com/articles/92354/

    https://dengekionline.com/articles/92386/

    なかなか読み応えがあった

    やっぱりセガ好きファンタシースター好きが多い海外に向けて国内に足並み揃えて展開していくっていうのが大きな変化だったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:43:18

    今更かもしれないけどキャラクターがちゃんと物握ってくれてるだけで満足ですよ。ムービー中武器持ってんのに掌開いてるの気になってたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:04:38

    グローバル版の公式面白すぎる

    クレイジータクシー持ち出すなw

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:24:10

    グローバル公式面白いよね、好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:28:27

    カーネルおじさん懐かしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:35:14

    なんか良い感じのゲームないかなとPSstore見てたらPSO2見かけたんだけど、これって初心者には敷居高かったりする?
    1人プレイのゲームしかやったこと無いんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:02:36

    >>143

    現状複数人前提のコンテンツが緊急クエストと絶望エネミーしかないし、その時も「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」が言えれば問題なくできるから十分ソロプレイ感覚で遊べる

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:16:18

    >>143

    野良でフィールド戦闘してる時はコミュニケーションほとんど取らずにやれる。チャットだけじゃなくてスタンプもあるので手軽感はある

    戦闘はどんなジャンル通ってきてるか分からんけど、軽快に動きながら戦える。レンジャーっていう遠距離職だと滞空して動きながら技撃ってれば敵はしぬ

    キャラや装備の育成は調べながら出来る人であれば問題ないと思う。ゲーム内通貨は割とカツカツなので課金ガチャでもしない限り毎日毎週のミッション大事


    今のところNGSになってからは結構カジュアルなゲームになった印象かな。新規に勧めやすくなったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:30:19

    >>143

    むしろNGSになってからはネトゲ初心者にこそ勧めやすくなったと思う

    旧作はクラス(他のゲームでいう職業とか武器種)のバランスと特殊能力付け(スキル付与)の複雑さが酷かったけど

    現状このクラスが弱いとか、この特殊能力付けてないやつは地雷!みたいなのも無いから好きなものを選びやすい

    そもそも特殊能力1個辺りの恩恵が低いから気にならない(攻撃力1.5%アップとか)


    課金の恩恵も少ないし、基本無料だから気になってるならやってみるのはアリだよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:52:21

    詫びで配布されたSGスクラッチ交換券は明日のメンテ前までだから気をつけような!

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:54:51

    >>147

    あっぶねえ・・・助かった

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:06:05

    ショップのプレビューで、キャストのアームとレッグ選択すると人間体型になって着用姿見れないんだが、これ解決法ある?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:17:13

    >>149

    なったことないから正確なことわからないけど着てるの旧コスだったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:25:01

    >>150

    旧のパーツです

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:00:25

    >>151

    原因それかもです

    N仕様のキャストにしてから見るといいかもです

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:00:53

    放送始まったー

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:07:33

    和風めっちゃ嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:08:24

    ニンジャダッシュいいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:09:15

    氷武器の見た目すこ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:11:20

    ソニックコラボウレシイ…
    ロビアクはもう持ってるのでソニック風の走り方とか販売してくれないかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:15:03

    バウンサーのモーションどっちもかっこよくて嬉しい!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:18:29

    ブーツは使ってみないとわからないけど良さそう
    デュアルブレードはエトワールの技もあってよりかっこよくなってる

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:20:55

    煮コミ終わっちゃうの寂しい・・・
    またそのうち連載してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:22:12

    煮コミ続くもんだと思ってたのに終わるのかー…
    悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:23:03

    NINJA走り欲しいけど金がぬぇーグヌヌ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:30:47

    今日のアルファリアクター

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:21:00

    交換券使い忘れないようにねー

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:42:08

    バウンサー何気にエトワールともバウンサーとも違う新モーションあるの嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:01:55

    >>144

    >>145

    >>146

    あざす

    時間できたらやってみるわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:18:53

    >>166

    アルファリアクターは毎日出るから集めておくと金策にオススメ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:33:00

    今日から報酬期間なのか
    全く無関心だったせいで前回の報酬期間は掘りもしてないし、強化は昨日までに大抵のもの済ませちゃったよ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:06

    今日のアルファリアクター

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:45:55

    >>166

    あとship(サーバー)選びに困ったらこういう感じで各shipの傾向や特徴をまとめてるブログもあるので

    参考にしてみると良いかも。

    ただ定期的に運営がshipの並び順を変えて(人口の少ないサーバーを一番上に表示して新規で始めるときに

    そのサーバーを選びやすくしてる)プレイヤー人口が均等になるようにしてるから、その都度傾向や特徴は

    変動してると思うのであくまで参考程度に

    【PSO2NGS】シップの特徴とおすすめの選び方大全【2021年】 | ロボアークスのPSO2NGS攻略情報まとめシップ(ship)の特徴や選び方についてまとめ。 初めてプレイする方や、これから移動先を探そうとする場合、どこにすればいいのか?と悩みますよね。 NGSは新しいゲームですが、PSO2と共有して行き来できるためPSO2時代 […]pso2roboarks.jp
  • 171二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:04:09

    >>168

    それはお気の毒に・・・

    まあなんかいいことあるよ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:18:41

    フォーシス武器とブレイバーの相性凄いねレスタ全然減らない

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:30:05

    >>170

    NGS前の記事とはいえ参考にしやすいよね

    2鯖は本当に外国人多いけど中華系は確か別の鯖の方が多かったはず

    英語の次にロシア語よく見るわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:30:51

    旧のEP6グランドクリアしたんだけどさ、最後の最後に自キャラSジャンプで、過去にこのゲームに対して抱えてたいろんな思いがスッと消え去って、全部許せた気がするんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:55:02

    個人的にバウンサーのエレスタなんとかしてくれた時からあんまり不満に思うのなくなった

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:08:23

    バウンサー対空能力ワイヤー以上に高いといいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:10:06

    間違えた、正確に言うとバウンサーというかデュアルブレードとジェットブーツが高いと嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:22:12

    メンテ終了は8時です

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:40:57

    今日のアルファリアクター

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:29:10

    ここでゆるくPSO2の話できるの正直助かるなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:57

    ゆるく話せるのいいですよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:58:06

    狩りに疲れたら、海岸端のオタリカと一緒に波の音を聞きながら寝るのが好きなんだ…
    アザラシっぽいのにあのモフモフ感とキュートな寝顔はズルいよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:05:23

    >>182

    オタリカかわいいよね抱きしめたい

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:14:45

    タスクの時にテイムズ狩る時はごめんね(><)って思いながら斬ってる

    それはそれとして逃げられたら待てコラーってなるけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:38

    ラッピー殴らずに眺めてたら歌ってくれるの好きだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:39

    テイムズもラッピーも最高にかわいいよね
    ぬいぐるみほしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:13:29
  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:28:07

    ラッピーは昔感謝祭リアルクラフトコンテストでもぬいぐるみ作ってた人いなかったっけ?
    すごい可愛かった記憶がある

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:19:47

    >>187

    うわーおやすみラッピーめちゃくちゃかわいい!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:07

    今日のアルファリアクター

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:42

    寝てるオタリカのぬいぐるみほしい、抱きしめたい

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:15:36

    正確にはぬいぐるみというか抱き枕サイズがほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:17:53

    ゴロロンのぬいぐるみほしい

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:26:47

    >>193

    おなかやららかそうでいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:07:28

    今日のアルファリアクター

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:01:56

    次のアプデでフィールドに変化あるみたいだし気になる

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:08:44
    PSO(NGS)について語ろう2https://bbs.animanch.com/board/641/前スレbbs.animanch.com

    スレ埋まりそうだから急いで次のスレ立てて来た

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:11:59

    急ぎ過ぎたかな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:36:08

    とりあえず埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:37:04

    >>200なら射法職実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています