よく『監獄島やれば分かる』と言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:31:31

    なんで全身全霊で献身してるかは結局よくわからない金持ちおじ様なサーヴァント。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:32:49

    裏切られまくったから悪意ない努力家の善人大好きマンになってると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:58

    もっと言うと空の境界コラボもやらんといかんからな......
    式の巌窟王の評価が必要

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:28

    ファリア神父させてくれたから……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:50

    監獄塔プレイして!
    空の境界コラボプレイして!
    英霊伝承読んで!
    幕間・チョコ見て!
    本マテ読んで!



    何も分からないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:43:10

    >>5

    原典読んで♡

    翻訳版でいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:44:52

    監獄塔や幕間をプレイしてもよく分からない保護者だけど
    影で呪いのお掃除とセコムしてくれてる人だからまあいいか…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:45

    気に入ってくれて仲良くなったよぐらいの話だからやってもそこまで大きく変わらんのよな
    それはそれとして話が好きだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:10

    何がしたいかって言われれば主人公達をかつての自分に見立ててそれを手助けするファリア神父ごっこがしたい人

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:50

    式「あいつ人間大好きだぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:47:00

    虎よ虎よも読んで♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:48:01

    >>8

    Q.なんで助けてくれるの?

    A.ファリア神父だから

    って答えはあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:00

    エドモンのは半分ネタ化してるところもあると思う、ぶっちゃけコイツ以外にも誰!?ってなるのは少なからずいるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:56:17

    水着も着てくれるし、水着に浮かれるカルデアを受け入れがたいものと眺めてたカイニスにもお節介を焼く

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:58:45

    面倒見のいい親戚のおじさんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:01:28

    ルルハワでもフハハハしながら助けてくれるし、サマキャンでもボッコボコにされながらも助けてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:02:21

    よく分かる巌窟王

    巌窟王を引く     巌窟王理解度1/10
    監獄塔イベントをやる 巌窟王理解度10/100
    幕間をやる      巌窟王理解度10/1000
    ドラマCDを聴く   巌窟王理解度100/100000
    本編やらマテリアルやら見る 巌窟王理解度1000/100000000

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:06:00

    >>17

    ウワーッ!!巌窟王への理解は深まっているのにそれはそうと知れば知るほどよく分からない状態に陥っているー!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:32

    巌窟王のモデルになった奴
    巌窟王という物語の巌窟王
    監獄塔の巌窟王
    英霊として召喚された巌窟王がいる…んだけどそれがまたややこしいねんな
    たびたびストーリーに出てくるのは監獄塔イベで共に過ごして、主人公の精神SECOMになった監獄塔巌窟王なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:49

    >>13

    俺を!!!

    呼んだな!!!!

    ってスゲエ勢いで出てくるからインパクトが圧倒的すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:50:39

    終局で最も俺を困惑させた男(当時監獄未プレイ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:52:56

    生前にもロア助を殺したり代行者と戦ったりしてるけど本編では一切語られない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:54:08

    ドラマCDのエデはなんなんだよほんとうに

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:56:42

    >>17

    幕間やっても何も理解が深まってなくて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:56

    巌窟王はファリア神父をメッチャリスペクトしてる
    (なお神父は青年が復讐者になってしまった点については後悔してる)
    生前の巌窟王は神父過激派で、神父を牢獄にぶち込んだ原因に対して容赦しなかった げきおこだった
    最初はゲに召喚されてたけど、思想が真逆でさげぽよだった
    そしてちゃんマスに出会って善中立〜折れない精神〜マジやばくねって事でファリア神父になるしかね?ってなった

    要するに伯爵はちゃんマスに対してぽよみがエグいって事さ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:36

    >>25

    サンキューなぎこさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:51

    >>13

    アイドルXとか雰囲気ぶち壊しだからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:10:54

    生前助けてくれたファリア神父のように誰かを助けたいって願望と、魔術王ムカつくから反旗翻すわってノリで始まったのが監獄塔の始まり

    そこから監獄塔通じてぐだの不屈の精神が好きだから助けたいなーが強くなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:18:16

    紅閻魔ちゃん含め数人から「ぐだの悪魔対処はアイツの仕事」って認識されてたのには草生えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:08

    わからん(困惑)とわからん!(納得)だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:35:07

    別に本編にそんな描写はなかったけどみんな納得してる『マスターの影から出てくる』描写

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:36:32

    サーヴァントとしては強くも弱くもないから最後に頼る助っ人としては便利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています