ディオ×ジョナサン←まあ分かる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:51

    シーザー×ジョセフ←理解出来ない訳じゃない

    アヴドゥル×ポルナレフ←ギリギリ理解できる

    承太郎×花京院←何で?


    このCPがジョジョの中でも飛び抜けて流行ってたからそんなに仲良しなのか、一体どれだけ固い絆なんだと思いながらアニメ追ってたら思いの外絡んでなくて驚いた
    花京院死ぬシーンも特別承太郎から何か想いがあるわけじゃなさそうだったし
    二人は別に親友とか相棒じゃなくて、あくまで仲間であり友人の一人に過ぎなかったのか
    正直二人で背中合わせて戦うのを期待してたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:36:36

    相撲の掛け合いは良かったし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:36

    年齢近いからかな、あとCLAMPが作り出したイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:43

    DIO×承太郎←寝取られやんけ〜!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:46

    カプに理屈を求めると苦しくなるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:38:26

    同じ高校生だから絡ませやすいんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:11

    不良と優男だぜ?王道だよな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:35

    花京院が入院してからは絡み少ないけどホテルで部屋同じだったり船で並んで日光浴してたり結構仲良さそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:42

    BLとかじゃないけど花京院が生き残ってこの二人が4部連中みたいに楽しく学生生活してるところを想像するだろ?
    そうするとなんかくっつくんだよ知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:43:01

    >>5

    真理だな

    でも理屈がなくても絵面が良ければここまで流行るのかとビビり散らかした

    アニメしか見てないから知らないんだけど原作で二人の仲良しエピソードとかあったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:44:32

    ジョセフはおじいちゃん+シーザーがいる
    ポルとアブが絡む
    余るのは誰だ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:09

    >>11

    ……なるほど!理解したわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:21

    >>11

    イギー

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:51:58

    花京院が「お前のおかげで目が覚めた」って言ってるからかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:06

    一応日本人コンビだからだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:46

    やっぱりアヴドゥル×ジョセフよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:23:20

    承花承好きの漫画家集団は最初でキテると思ったけど後半絡みが少なくなったから自主生産してただけだと思うぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:24:06

    >>14

    ovaに思いっきり顔を近づけるシーンがあるらしい

    あと顔がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:24:55

    でもアニメのedじゃあ同じポーズでキテたしよぉ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:36:50

    >>1

    CDカセットブックには終盤、花京院の想いから危機を回避する承太郎オリジナルシーンがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:38:00

    天才俺「花京院×ポルナレフ」「アブドゥル×俺」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:38:40

    >>21

    お前が受けなのか……………(困惑)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:38:46

    >>21

    お前は…⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:39:09

    並ばせたときに見た目に華があるってのは結構大事なんじゃあないか?
    露伴と丈助の組み合わせにも同じこと思うけど
    花京院はピシガシグッグッとかポルナレフとの絡みのほうが個人的には印象的

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:39:36

    >>21

    アブドゥルさんに汚えもん見せてんじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:40:26
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:41:15

    前に承花有識者の人に聞いたのは『ンドゥール戦で花京院の失明の危機を心配するコマの承太郎の表情がめちゃめちゃキテる』だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:41:23

    >>21

    アブドゥルさんいい男だもんな………

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:42:06

    まあジョジョに限らず原作の絡みの量と二次創作人気は比例しないからな…見た目の良さやお姉様方の性癖に合うかも割とあると思う…
    仗助×露伴とかリゾット×プロシュートとか人気だと思うけど原作だとそこまで絡みないしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:42:41

    >>27

    これかあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:43:25

    >>29

    リゾット×プロシュート人気なのか…

    ペッシ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:43:27

    グッズを買わせる公式も公式だよ!
    (ジョジョワールドのグッズ、ストーンオーシャンイベントも追加されたらしい)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:09

    >>29

    本編であれだけプロシュート兄貴と絡んだのに

    顔のせいでCPに入れてもらえないペッシに悲しき過去……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:15

    まあ結局体型と顔なんすよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:43

    >>29

    リゾプロってそこまでどころか絡み一切無くないですか…?

    いや、同じチームっていう接点はあるけど


    プロシュート兄貴の相手はペッシだと思うんすがね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:09

    皆ペッシのこと気にかけすぎてて草

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:24

    まあ顔カプみたいなもんよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:47

    だってキャラ推しとか抜きにしたらどう見てもペッシだろ…!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:47:00

    >>33

    一応pixivでプロペシ1500 + ペシプロ300作品

    あるのをないというのは豪胆過ぎでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:03

    >>32

    同年代のキャラが他にいないからディオと絡むジョナサン…

    いやまあ公式で心中したり合体したりしてるけども

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:54

    >>32

    露伴なんだ…

    カプではないけどセットになるキャラは億泰だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:55

    顔が良いし並べて映えるからじゃね?
    カカシ✕イルカとかもそうだけどジャンル内人気No.1(多分)カプが原作見たらそこまで絡んでないとかよくあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:55

    >>39

    多いな………

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:37

    >>32

    億泰ゥ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:50:44

    わたしジョナサンスピードワゴン、ジョセフシーザー、承太郎ポルナレフ、仗助億泰、ジョルノミスタ、徐倫エルメェスすき
    好みが分かりやすいと評判です

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:13

    >>39

    あのペッシが兄貴を攻められるようになるなんて…成長したな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:30

    本編描写だけでカプられるには十分だと思ったけどな
    日本人の学生同士で、花京院にとっては初めての友達と言っていい相手だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:53:15

    >>47

    承太郎からしてもホリィのためにエジプトまでついてきてくれたやつだしな

    肉の芽は抜けたから家族の元に戻ってもいいのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:08

    まぁカップリングなんてどこかでパッション感じたか否かですよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:57:47

    ジョジョワールドの宣伝をしたかっただけですごめんなさい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:02

    人妻だといけないので半分血が入ってる息子で妥協した説 お前がママになるんだよッッッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:06:55

    >>46

    そう言われるとあれだな

    ストレートに見るとプロペシだけどペシプロには"兄貴に育てられ一人前の男として成長したペッシ"みたいな趣があるな…

    どっちも見たことないから適当なこと言うが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:16:07

    >>30

    おめめキラッキラで不安げな表情といういつもの承太郎にはない顔になってるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:34

    そりゃあ恋人でもなければ魂はかけれないよな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:32:07

    >>54

    これダービー兄のメンタル鋼だったら死んでたよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:37:41

    >>55

    まぁ状況がダービー有利すぎるからブラフに命かけるしかなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:34

    >>54

    恋人足すなw

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:04:27

    一応花京院が合流した際に承太郎だけとガッシリと握手をするシーンがあったりする

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:09

    年齢的に実は先輩と後輩ってのが可愛いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:53

    4部だと仗助×露伴、5部だとジョルノ×ミスタ、6部だとアナスイ×徐倫、7部だとジョニィ×ジャイロが人気?勝手なイメージだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:33

    >>60

    ジョニィは受けでジャイジョニのほうがメジャー

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:31

    5部は暗チ関係がメジャー
    次点でジョルノとブチャラティってイメージかな
    ただアニメ以降はどうなったか知らん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:02
  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:04:19

    原作読んで仗助億泰、露伴康一の熱い展開で盛り上がってた時に仗助と露伴のコンビが一番人気で本気で驚いた
    そんなに絡みないやんてよくある話だよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:17:32

    自分以外にも同じこと思ってるひといたんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:31:31

    >>1

    スレ主の最後らへん因子に飲み込まれて承花共闘望んでるみたいに見えるwwww

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:11:24

    1です
    このままだと燻ったモヤモヤが収まらないので支部で漁ります
    そんでなんとかハマってみます

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:16:06

    >>1

    ハマっても既婚子持ちなので辛くなると思う……けどいいんじゃあないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:10

    >>67

    無理矢理ハマらなくてもお前が好きだと思ったものを好きになればよいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:20:12

    ディオジョナよりジョナディオ派です

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:54

    >>6

    おかわりのサインの下りとか、ジョセフとアブドゥルは博識そうだから承太郎に振ったんじゃないかな?って

    あとハンドサインのパンツーマルミエやる辺りアブドゥルが死にかけた時に良い意味でポルナレフへの遠慮が消えたのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:41:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:42:09

    ジョナディオいいよね……わかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:44:54

    花京院と組ませるなら承太郎よりポルナレフだし
    承太郎と組ませるなら花京院よりポルナレフだし
    アヴドゥルと組ませるならジョセフかポルナレフだし
    ジョセフと組ませるならアヴドゥルかポルナレフだし
    イギーと組ませるならポルナレフ

    ポルナレフが足りない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:45:03

    >>29

    リゾプロは周年記念だかイベント記念のポスターに初めて荒木先生直筆のからみがあって界隈が騒然としてた

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:51:42

    私は…BLにしたいがために奥さんの存在を抹消したり愚弄したりするジョジョCPはなくなった方がいいと思います

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:15

    同じ高校で友達でそこそこ喋ってて見た目が悪くないってだけで十分絡ませられるだろ
    世の中全然絡みなくても大人気なカップリングも結構有る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています