ギリシャ神話の神を闇堕ちさせたいと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:59:13

    ヘパイストスってどんな感じで闇堕ちさせればいいのか分らん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:01:51

    神話内でNTRれてるのこの人じゃないっけ?
    うまく調理しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:01:51

    オリュンポス十二神から外す

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:03:10

    テティス(育ての親)に何かあれば心揺らぐかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:06:07

    本当はお母さん関連にしたかったけど
    自己解決してたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:15:48

    >>2

    コイツみたいにすればええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:19:41

    元から若干闇落ちしてないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:21:01

    大体ゼウスかヘラ、もしくはアポロンになんかされたにすればいい。この害悪3魔神は便利だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:33

    >>6

    アフロディーテ一族を追い回すヘパイストス………

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:25:17

    >>8

    ヘラはゼウスの浮気がなければ加護授ける方が多いからゼウスのが先にやらかしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:40:08

    >>8

    ここら辺トラブルメーカーだから対処に慣れてそうなんだよね

    意外な神や人から攻撃されたとかの方がメンタル曇りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:23

    >>2

    寝取られたから相手に魔法のベッド送りつけて妻とこっそり営み中に魔法で拘束+公開処刑とかやってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:59

    そもそも大体が闇側では

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:17

    闇落ちっていうのはそもそも善性の強いキャラに対してやってなんぼだから、
    ギリシア神話の神は良くも悪くも人間臭すぎて闇堕ち映えないと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:05

    ギリシャの神なんかだいたい闇側やんけ
    ヘパイストスなんか原典からブサイク陰キャで闇側の住人だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:29

    多神教の神ってだいたい闇が濃いっていうか生臭いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:41

    ヘスティア ケイロンあたりしか暗い面持ってるやつおらんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:11

    言い方は悪いが闇落ちのさせがいがないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:00

    ヘパイストスは見た目とか性格じゃなく卓越した技術力一本でのし上がってきてる存在なので技術を蔑ろにさせたら闇落ちっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:18:47

    1番闇落ち適性が高そうなハデスは冥府の神なんでどちらかと言うと闇側って言う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:49

    >>20

    ハデス兄は嫁NTRされたら闇堕ちするかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:22:05

    闇落ちハデス「仕事をサボります」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:32

    >>22

    ディズニーとかパルテナ とか同じ名前のキャラは大抵イメ損

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:24:01

    >>21

    ハデス「やっぱり無理やり攫うのが良くなかったよな…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:24:18

    >>22

    おはヘイト創作

    ハデス神がイメ損概念を訴訟しない寛容な神であることを感謝して

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:16

    >>24

    アドニスと逢瀬してても文句を言わないハデス様まじあなたさまギリシャ神話の神様ですか?ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:17

    >>20

    デメテルは娘誘拐されて

    怒りで地上の作物枯らしたからある意味闇堕ち

    娘が里帰りする間は怒りが解けるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:58

    >>10

    ヘファイストスに関してはゼウス関係なくヘラが最初にやらかしてるからな…

    実子なのにブサイクだからと捨てて足を不自由にさせるのはかなりポイント高い

    成長後に仕返しされてるとは言え

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:50

    >>26

    惚れた弱みすぎる

    オルフェウスの一件も一説ではペルセポネの口添えで折れたって解釈の話もあるし嫁に弱すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:18

    >>28

    ゼウスが頭からアテナ産んだのを見て

    おせっせも無しに1人で子供作られると妻である自分の立場が無いんですが!!!もう怒った!私も1人で産んでやる!!!!って産んだのがヘファイストスだからな…なお1人で生んだ影響で神なのにブサイクになった模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:45

    ゴッドオブウォーが参考になりそうだけど
    あれは闇落ちってのとは少し違うか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:28

    嫁に洗脳されてエログッズしか作れない体にすりゃいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:18

    神の作ったローターとかやばそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:23

    ヘパ神は曇らされても技術力で仕返しできるのが強いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:56

    >>32

    闇落ち以前に周囲が乱用して世界が滅びそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:44

    残りのマトモ枠、ヘスティア様はどうやったら闇落ちするだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:28

    >>36

    処女神だからぅれいぽぅすればいけそう

    オリュンポスの神々全員が黙っちゃいないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:22

    >>36

    ストレートに火を消す

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:20

    >>13

    だからたびたびGoWのように皆殺しにできるゲームが出るわけですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:54

    >>36

    普通に戦争の蛮行で赤子を生きたままその子が生まれ育った家の暖炉で焼くような惨状を見たら曇そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:19

    >>40

    曇りはするだろうけど闇落ちまで行くかねえ

    孤児の守護神でもあるし、その手の惨事も見てきた上で残った命や炉を守り続けそう

    ただ優しいだけでなく、根っこは揺るがないオカンなイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:08

    へファさん調べたらゼウスの子打のヘラが単独で生んだだの元から足が不具だのゼウスとヘラの喧嘩でヘラに味方したらゼウスに足やられただの相反する伝承があるのおもろいな
    上の方の書き込み見るに一般的にはヘラが単独で生んで、醜いから捨てた方の伝承が正とされてるんかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:00

    好みの違いはあるかもしれないが基本的に美男美女揃いのオリュンポス神の中で明確に不具とされてる神だ
    その鍛冶技術によって居場所を得たわけだが、それはすなわち鍛冶の神である事がヘパイストスの核になってるってことだろうし、彼以上の匠が出てきたら曇りまくるんじゃないか
    あるいはケルトのディアン・ケトが息子を殺したような燃え上がり方するかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:03

    ギリシャ神話のでてくるやつなんて神でも人でも危なっかしすぎて闇堕ちなんてやってる暇ないんすよね。元から闇みたいなもんだし、

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:28

    闇堕ちして何するの?って感じだよな
    主神からして、普段から周りに迷惑かけまくってる世界だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:00

    数少ないまとも枠ヘベならどうだろ。不良娘みたいになってヘラがオロオロしそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:35

    >>46

    あれだな、神になったばかりのヘラクレスと不良娘vs番長みたいなノリで交流した挙げ句、愛が芽生えて結婚するんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:23:36

    ヘスティアなら闇落ちさせても映えると思うがヘファイストスは「自分を捨てた母親に拘束機能付きの椅子を送る」とか「自分の嫁の女神と浮気相手の神がずっこんばっこんしてるところを公開して神々の笑いものにする」とかやってるからあんまり闇落ちしても新鮮味が無いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています