次章までにあと何ヶ月かかるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:39:26

    カイドウは倒したけど事後処理が大変
    ・恒例の宴
    ・モモの助を将軍にする
    ・政府の船やビッグマム艦隊の処理
    ・開国云々の準備
    ・えびす町のSMILE被害者及びキラーへの対処
    ・百獣海賊団のモブ達への処遇
    ・汚染された環境の対処
    ・結局ヤマトはどうするか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:44:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:44:21

    そういえば赤い石を見つかってないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:18:35

    ・政府の船やビッグマム艦隊の処理

    これ潰し合い発生しないのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:46

    開国は今回で達成できることじゃないと思う。
    鎖国したのがオロチ、カイドウならそいつらを倒して鎖国解除!でいいけど
    鎖国したのが昔の光月家で何者か(おそらく世界政府)からワノ国を守るための鎖国だから、その根本的な問題が解決できないと開国できない。

    だからこの先ルフィが世界政府を倒してから開国か
    世界政府と対峙することが決まってから開国かだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:44:16

    まあでも章と章の繋ぎ目の世界情勢部分が面白いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:45

    復興に関してはかなりさっぱり描いてくれそうに思う
    ルフィとゾロとかはしばらく昏睡状態だろうし寝てる間に色々片付いてる描写になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:52:20

    そういえばズニーシャが共に戦いにきたって言ったの何だったんだろうな
    ワノ国の次の話か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:59

    >>3

    ロード歴史の本文は多分だけど、ブルックが見つけた都の城の地下にある謎の人形(多分スキヤキの美少女こけしコレクション)のある鍵のかかった部屋あるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:10

    とりあえず再来週どうなるんだろう・・?
    鬼ヶ島はもう落下の心配も家事の心配も爆発の心配もないよね??

    落下してるルフィをモモの焔雲で救うか、近くにいたヤマトが救うかかな
    そこに鬼ヶ島から一味が続々と降りてきて、ルフィの意識もかすかにあって
    「四皇になったぞ~!!!!」うぉーー!!やってからルフィダウン。
    カイドウの敗北に驚く軍艦をズニーシャが一蹴。
    祭り中の国民たちが近くにおりてきた鬼ヶ島とズニーシャの攻撃の衝撃で気付いてやってくる。
    おこぼれ町も実は無事で錦と鶴が感動的再会。
    困惑してる国民の前に28歳のモモ(人間モード)が登場して事情を説明
    国民はオロチ、カイドウ支配が終わり、光月の帰還で大喜び。祭りは数日続いたーーみたいなナレーション。
    日和とモモも再会。
    ルフィとゾロだけ治療&回復パートに入って、その間に色んな問題解決。ロー、チョッパー、マルコの医者組でクイーンの研究室にスマイルの抗体があったとかで
    どうにか治療法を探す。フランキーは川のろ過装置を作って公害復興のアシスト
    みたいなことしてたらルフィ、ゾロ復活で宴。
    その翌日とかに、新聞で四皇を新世代が倒す!という記事と手配書更新で
    本編で色んな人達のリアクションパートで最後にアラバスタのシーンになって世界会議の事件が語られる感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:14:13

    >>1

    宴は是非やって欲しい


    スマイルは血統因子の問題だろうから、誰が解決できるかわからんけどチョッパーに解決して欲しいな


    土壌や川の環境汚染はフランキーがバルジモアで見たベガパンクのぶっ飛んだ発明を元に何か発明するか、ウソップのポップグリーンに土壌改良作用があるやつがあるか…そこにナミさんの天候の科学を合成してなんとかしよう


    百獣モブは多分復興の人員として贖罪の道を歩むんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:59

    パンクハザードから始まった物語だし、SMILEの件は研究所の子ども同様にベガパンクの元へ百獣モブ諸共連れていかれる方が演出としては納得感あるかな

    それにはやっぱり海軍の介入が必要だから
    ドレーク生存→SWORDへの連絡(SWORDとサカズキが繋がっていれば艦隊動かしてもろて)→ベガパンクの研究所へ護送の方向で頼みたいわ

    とりあえず海賊同盟側の誰か(できれば麦わら一味)とSWORDとの会話は見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:24

    >>12

    百獣モブはスマイル被害受けてようがどうでも良くない?

    おこぼれ町とかえびす町のモブとかキラーとかおトコちゃんを連れて行く必要があるけど、その手段がないのがね・・


    ここでドレークが人肌脱ぐか??って期待したいけど、ワノ国の人達からしたらにっくき百獣海賊団の幹部様だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:09

    >>13

    ワノ国に留まらせても見張り役少ないし海軍に連行されてほしいんだよな

    >>12はパンクハザードの流れを再演するならって考えだから

    茶ひげたちを治療してからの投獄って手順を百獣のプレジャーズにさせるかなって


    ただキラーは海賊だから連行よりも マルコ・ロー・チョッパーあたりが治療法を見つけてくれないとだし


    海軍のスパイだったといってもドレークは編笠村壊滅させた張本人だから

    お玉たちにとっては許しがたいだろうね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:21

    キビキビの能力がどのくらい続くんだろうな・・
    気絶による解除がないから、お玉が「もういいでやんすよ!」って言うまで解除できないんだとしたら相当便利。
    まぁもともと動物を従えるだけだから、そのくらい協力でもいいんだけど
    ギフターズがバグすぎて・・・

    実際今更スピードが敵に戻る方が想像つかないくらいお玉の家来が馴染んでやがる・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:16

    >>12

    百獣のモブはともかくワノ国住民を海軍が治療することはないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:08

    改めて考えると、こういう事後処理を完全委託されたスモヤンの
    一味からの信頼度高いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:19

    SMILEの血統因子操作はマルコもチョッパーも専門外じゃねえかなぁ
    ローのオペオペの「改造自在人間」がどこまでやれるか能力の解釈次第ではあるが
    そろそろベガパンクの顔見せをしてほしい感情もあり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:07

    >>18

    医学、薬学じゃなくて科学の範囲だからな。血統因子操作

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:39

    宴やったら何年振りになるんだ?
    WCI宴なしだもんなゾウ以来?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:25

    >>20

    全員集合はPH以来じゃ無い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:07

    そういやパンクハザードからずっと四皇(カイドウとマム)引きずり下ろすって目標だったよな
    この後が予想つかないけど最後の戦いの前に一味だけの日常編っぽい冒険は見ておきたい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:20

    >>22

    エルバフ「そこでおれの出番ってわけだ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:05

    また1年くらいワノ国で療養してもいいんじゃないかと思う
    その間に世界がどうなるかわからんけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:39

    冒険できるかどうかはサボとハンコックの動向次第だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:23

    事後処理中に扉絵連載も終わるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:26

    ロードポーネグリフはルフィの心意気買ったカイドウがあっさり写し渡す気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:56

    まだ決着のナレーションないしあと一週あると予想してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:03

    ルフィがマルコに2年前のこと礼言いたがってたし会話シーンはきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:34

    >>17

    そりゃローグタウンからの付き合いだしスモやんが義理高い人間なのはアラバスタで知ってるからな。任せても安心できるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:54

    ちな参考までに
    映画の公開日と直近のアニメと本誌話数

    STRONG WORLD:2009年12月12日
    インペルダウン編突入直後(映画連動アニメ放映)
    第565話 〝オーズの道〟か、53号の第0話?曖昧(マリンフォード)

    FILM Z:2012年12月15日
    魚人島~PHの間(映画連動アニメ放映)
    第691話 〝死の国の王〟(PH終盤)

    FILM GOLD:2016年7月23日
    DR終わり~ゾウまでの間(映画連動アニメ放映)
    第832話 〝ジェルマ王国〟(WCI編序盤)

    STAMPEDE:2019年8月9日
    894話 必ず来る ワノ国のエース伝説!(ワノ国編第一幕)
    第951話 〝RAMPAGE〟(ワノ国第二幕)

    ワノ国長いから予測できんが映画公開までにはワノ国出るだろうと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:38

    年始にまだワノ国描いてる!?と本人が驚いてたからなんとも言えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:09

    >>9

    でもそれ普通の石だって言ってなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています