あにまんの賢いスペちゃんよ教えてくれ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:41

    もしかしてこのサポカじゃSは取れないのか...?それとも俺の練習方法が悪いのか?

    ゼロは何も言ってはくれない...

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:47:16

    そのサポカなら普通に目指せるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:47:22

    手持ちはこんな感じなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:47:53

    もう一つ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:48:30

    クリーク借りるのをライスに買変えない?パワー1~2枚積みするだけで余裕だと思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:48:50

    ヴァルゴ杯で使えるやつ作りたい前提でいいの?
    それともS取れればいいだけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:49:27

    クリークよりファイン借りたほうが安定するんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:14

    アオハル育成ならよぉ、育ててる子にもよるけど、クリークじゃなくて良いんじゃねぇかな。

    ファイン完凸のサポカ借りて、たづなさんのところにエイシンフラッシュ入れたらA+ぐらい目指せると思うぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:20

    >>6

    出来る事なら強い子を育てたい、でもSランクもとりたいと言う我儘なんだ...両方はきついかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:27

    スタミナ1枚差すよりスピか賢さを3枚にした方がいいんじゃないか?
    クリークは強いけどその構成だと伸びづらくなると思う
    たずなさんをスピ賢さに入れ替えて、レンタルに代理入れればいけそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:52:23

    レンタルはファイン or パワーライス or 代理でいいんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:53:08

    どのキャラ育ててるかは知らんがマイルまでならクリークはいらなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:54:51

    まず
    ・どの距離を育成したいのか?
    ・どの子を育てたいのか?(大体の子に使える汎用構築がほしいのか?)
    ・メインで使う因子はどんな構成か?
    この辺をはっきりせぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:57:43

    s行きたいだけなら賢さ4スピ1友人とかでいける

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:58:18

    上振れすればこんなんでも行ける事をお前に教える
    大事なのは立ち回り

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:58:19

    逃げ育成ならその編成でファイン借りるだけで強いS目指せるよ
    たづなの姉貴はコンセと尻尾貰えるから超有能

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:00:39

    >>15

    マジ?キタサン無凸で上限解放石と引換券あるんだけどつぎ込んだ方がいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:02:48

    >>17

    キタサンが大きく化けるのは3凸かららしいからやめなされ

    レンタルで借りれるなら他の選択肢に回した方がいいぞ

    あんまりレンタルに見かけないSSRの方が優先度高いんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:03:22

    >>13

    とりあえず最中のヴァルゴ杯向きに育てたい。

    なのでウオダスとデバフ要員としてエアグルーヴを育ててる(先のことを考えると汎用構築も知りたい)


    自前の青9因子はこれ、レンタルでスピ9借りてる







  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:20

    >>19

    スピ9はそのサポカ編成で借りなくていい

    パワーを可能な限り積むべき

    編成的にスピ9を加えたらスピがカンストしてそうだし、多分パワーが足りてないから評価が足りない

    画像はパワー因子全振りのアオハルが一度発動したデジたん

    勝つにはスピ1100パワー900賢さ1000くらいを目安にするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:11:45

    >>19

    スピ9よりはパワ9やスタ9使って調整の方が多分いいぞ。手持ち的にスピードは盛ろうと思えば盛れる(キタサンで稼げる)

    例えばウオッカならスタミナ因子補強、レンタルをパワーのライスに変えてたづなさんを賢さorパワーに振り分ける。表のアオハルの立ち回りを参考にするとよい。スタパワSS+はわりと行けるから賢さにどこまで振れるかになるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:03

    >>17

    50スピゴルシ居るなら代わりにそれでいいと思う

    性能が多少劣ってもレベル50ってだけで何だかんだ配布も強いのよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:16

    >>18

    >>22

    おけ、スピゴルシはいるからそっちで代用してみるわ、上限解放の方はもうちょっと考えてみる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:34

    >>21

    ありがとう、試してみる

    あにまんのスペちゃんは品性もあって優しいな、そしてもしかして俺の育成って一世代古かった...?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:16:25

    >>24

    理論上、スピード練習はスピードとパワーを両方上げるから最も振りたい練習なんよ

    スピード因子があるとカンストまでに振る回数が減るから、効率が悪い他の練習を振ることになる。なのでスピード因子は少な目でよい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:20:33

    >>23

    一応言っとくとファンボはちゃんと見ような!

    メイクデビューで1000超えるのは必須だからちゃんと合計値見て確認

    アオハル杯は練習してぇからレスボは多少少なめでもいいけどね


    >>24

    因子の選定は「因子が無い状態で育成した時に足りない部分」を補う感じでいい

    今で言えばスピード賢さなら当然スピードは盛れるわけだから、それよりもスタミナやパワーを盛りたいというわけだな

    パワーライス筆頭にパワー積むとかならその都度見直す事が重要だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています