いい加減消えろや

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:12:44

    紅キ制限
    エルドリッチ準制限や

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:13:46

    あんまり罠デッキに当たらないけどツイツイが抜けない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:33

    紅キって書くと天キみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:32

    消える消える言ってたあにまん民が馬鹿みたいにじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:36:38

    エルドに親でも殺されたか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:01

    全然当たらんけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:28

    規制で弱くなったから簡単にボコれると思ったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:38:21

    気持ちスレで紙束になるレベルで嘆いてたスレ民は何処へ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:39:49

    >>4

    元々配信初期に使用率荒稼ぎしただけで制限前には結構落ち着いてたし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:40:09

    よく見るのは相剣が頭一つ抜けててその次に鉄獣幻影エルドという印象かな
    ダイヤの下の方うろうろしてるから上がどうなってるかは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:41:22

    結局スキドレ勅命は生きてるからな
    エルドリッチの方減らしてもセンサーとか群雄割拠の枠が増えるだけだからいつまでも文句言ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:44:02

    エルドの場合むしろデスフェニが死んで色んなデッキでその枠にバック除去が入った場合が一番つらいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:47:34

    エルドも強いデッキだけど相剣に比べたらまだマッチして怖くない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:50:10

    デッキパワーは落ちたけどバック除去積む量が減ったから当たると依然変わらず困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:57:42

    相剣に相性いいから増えたのか
    電脳界が流行ればエルドは消えるけど電脳界あんまり見ないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:59:16

    勝てなくても勝負は時の運だからしゃあないけどそれを脳内で規制強めてマウント取り直すのが最高にダサい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:59:30

    先月まで1日2回くらいあたってたのが9日以降トータル3回しかあたってないし時間帯と運が悪いのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:00:51

    たまに出会うわ
    まぁたまにしか出会わなくてバック破壊減らしてるから前環境より辛かったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:03:18

    制限改定後は1回しか見てないわ
    相剣とデスピアが多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:04:42

    明らかに減りはしたけどなんか電脳より多く当たってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:08:29

    結局、エルド減ったからバック除去減って
    バック除去減ったからエルド少し増えてる感じなんやろうな
    ある程度は戦える力残ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:19:16

    いや全然当たらんけどどのランク帯の話?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:22:03

    当たるし今でも結局永続罠引かれてるとやっぱつえーわ
    ただエルドのパーツこれ以上規制かける必要はないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:10

    >>23

    それな

    エルドに規制かけなくて良いから永続罠に規制かけるべき

    具体的に言うならスキドレサモリミ制限虚無勅命禁止

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:23

    だからあれほど痛手にならないと言ったのに…
    コンキスタ制限でキツくなるのは継戦能力とボードアド取りにくくなるだけで盤面制圧に使う罠やエルドサーチする手段には手が加えられてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:35

    勅命は9日に禁止にすべきだったわ
    他もやばいけど勅命はバック破壊用のカードも使えなくなるのが終わっとる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:27:43

    個人的な体感だと相剣の次に多いな、たぶん中途半端な時間にやってるからだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:27:45

    なぜサイドの無いMDでクソ強ロック罠が許されてしまうのかコレガワカラナイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:12

    >>24

    センサー万別、群雄割拠、御前試合も準制限か制限でいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:54

    永続罠が本体なんだからそっちに規制入れるべきだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:33:50

    紅きとコンキ準制にして勅命と虚無禁止にしたらまぁええやろ
    正直エルド見るっちゃ見るけど今なんとかしてほしいの相剣だしその次は鉄獣だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:54

    紙束とか言ってた奴はアホだけどデッキパワー落ちたことを否定するアホもいるコンキスタ制限界隈
    スキドレ勅命虚無等のほぼサーチ不可能な罠カードを先行で発動できればコンキスタ制限はほとんど意味がなくなるからこういうエルドの餌食になるデュエリストも一定数出てくるわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:35

    うるせぇ手コキンスタが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:23

    9日以降一回も当たってないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:41

    そもそも環境トップってわけじゃなかったのにコンキスタ制限までしたのは多分上から下の層まで含めた全体の使用率が高かったからギミックを大幅に弱めて使用率下げたかっただけじゃないの
    純エルドが環境で大暴れしない限り虚無勅命以外の永続罠に手を加える可能性は低いと見た
    虚無勅命に関してはエルド関係なくいつ死んでもおかしくはないと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:12

    新環境になってから一切当たってないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:49:08

    こいつ禁止にしろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:50:11

    ダイヤ2でしか当たったことないわエルド

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:51:45

    エルドはフェスにも出てないし制限くらうしMDで不遇な扱い受けてるんだからいいだろ
    これ以上何を奪うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:09

    こいつがいる限りバック除去を意識しないといけないって意味でずっと上の方だけどトップじゃない場所にいてもらわなきゃいけないタイプ
    トップに立つとみんながバック除去を前提にするので死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:56:09

    当たったことないとか言ってるやつエアプか?
    普通に相剣の次くらいには見るんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:56:41

    最近ダイヤだと結構遭遇するけど当たらない人達はどのランクにいるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:59:10

    ダイヤまで行ってるけど全然見ないぞ制限されてから当たったの5回ぐらいまあ人によるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:00:40

    プラチナ1だけど昨日規制後初めて見た
    負けました

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:54

    死んでいいのは勅命虚無ぐらいだろ、あとは適正

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:54

    俺の気に食わないものはシネの精神やろ
    あにまんはエアプの巣窟なんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:16

    黄金郷シリーズは現代遊戯王のダメな部分が出てるから
    他テーマの「動きながらリソースする回復する札」ともどもまとめて規制されて苦しんでほしいけど
    エルドリッチ自体は単に強いだけのカードだから無制限でいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:58

    ダイヤ2〜3をうろちょろしてる1番勝ちに貪欲なはずのランク帯だけどまじで一回も当たらんぞ
    試行回数が少ないだけかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:53:33

    今エルドリッチどころかドライトロンも全然見かけないが?
    何十戦やってエルド出たの一回か二回あったくらいだぞ
    ドライトロンなんてマジで規制後一回も見てないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:44

    言うほど当たらないし当たった時の対策として除去札なんて入れてないけど当たったらムカつくからとりあえずパーツ全部規制しろ!って言えよ
    勅命やスキドレがある限り文句言い続けるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:59

    エルドリッチの規制全然足りてなかったです弱体化するとか言ってたのはエアプです
    ということにするのは流石に無理があるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:31

    匿名でかつ発言に責任を持たない立場の人間はそんなものよ
    過去のジャンケンは取り消して後出しジャンケンし放題

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:15

    むしろスキドレが存在するからモンスター効果盛れるとこあるからなぁ
    スキドレ規制したら強モンスターも規制かかるし新規で刷られることも少なくなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:26

    勅命虚無は逝ってくれ
    スキドレも使われるとクソがって思うけど規制する程では無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:48

    スキドレは大嫌いだけどまぁ許そう
    勅命はタヒね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:02

    ドライトロンは二回ぐらい当たったなやっぱイーバが悪い気もするが割ときつそうだったし弁天規制されてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:02

    スキドレ嫌いだから禁止しろせめて制限にしろ
    強い弱いじゃなくて嫌いだから規制しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:34

    鉄獣なんかでもたまに王勅見かけるし、サイドあっても結局許されなかったカードが生きてるのダメだと思う
    紙の方と制限ズラしてくるなら早く殺したほうがいいのでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:33

    エルドリッチコイツでボコボコにしたった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:30

    あれだけ消える消える言われてたエルド、ドライトロンと普通に当たるし
    やっぱあにまんにはエアプしかいねえんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:09

    エアプ「あれだけ消える消える言われてたエルド、ドライトロンと普通に当たるし
    やっぱあにまんにはエアプしかいねえんだなって」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:19

    天獄の王来たけどパワーは差し引きはマイナスってくらいでメタ回ってる証拠じゃない?
    相剣鉄獣が増える→伏せ除去抜いてヴェーラー泡影積む→エルド有利環境再来と

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:33

    規制改定後は1度もドライトロンとあたってない
    超希少種にあたってるんじゃないの

    もしくはその対戦相手が俺の可能性もあるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:36

    エルドはたまーに当たるけどドライトロンはマジ見なくなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:07

    スキドレも準くらいにはした方がいい気はする
    安定して戦略に組み込めるのはちょっとアカン
    勅命と虚無ははよ死んでもろて

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:08

    5%くらいいるデッキだとしたら人によっては割と当たるだろうけど人によっては100戦しても1回も当たらんわけだしそんなもん
    ただ現状「いい加減消えろ」と言われるほどのシェア率では無いのは確かだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:51

    エルドはまだいるけどドライトロンとはほんと当たらなくなったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:50

    もう虚無勅命はとっとと禁止にするべきだわ
    どっちも選考有利を助長する決まったら勝ち確定or1ターン延命の超上振れパワーカードと化してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:48

    新環境でも使ってるけどミラーとか一切無いレベルで当たらんぞ
    あと、安定感無くなって展開されたあとから盤面干渉する手段が減ったから、相当数なエルドが手札が相当良くない限り先行取られて展開されたらサレって事をしてる感じなだけで、デッキパワーはめちゃくちゃ下がってるぞ
    エルド強い強いって言ってる奴は上振れ相手に文句言ってるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:36

    虚無勅命、スキドレがないと環境だけが勝つ環境になるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:10

    とりあえず新環境後もダイヤ1報告自体はめっちゃあるんよな
    俺はダイヤ1行くまでに3回しか当たらなかったけどランク戦の当たり方ってあまりにも人によりすぎるしなんだかんだ数いるんじゃね(例えば鉄獣4回しか当たらなかった)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:59

    >>71

    もう20回は鉄獣ミラーしたしバラツキはまああるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:04

    >>70

    実際スキドレ使う環境はほぼいないしこの考えはあるだろうね

    虚無勅命は環境も使うのでダメです(半ギレ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:19

    「いい加減消えろよ!消えれェッ!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:12

    スキドレは別に制限しなくても良いやろ
    嫌いだけど戦術の1つではある訳だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:55

    すまんやで。相剣に相性良いから使ってるわ
    ここぞでコンキスタ決まると気持ちええで
    スキドレは相変わらず強いしな。ただショウエイは勘弁な!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:55

    スキドレも勅命もそれぞれ存在すること自体は良いと思うんだよ強力なカードへの対抗札になるし
    両方併用できるのは馬鹿やめろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:20

    >>70

    スキドレはともかく虚無や勅命は環境デッキが積むリスト普通にあるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:47

    エルドリッチさんって汎用罠とうらら以外の汎用誘発ノーダメなのが強さの8割ぐらい占めてるところがあるから上振れと下振れで強さの差がめちゃくちゃあるのも嫌らしいですの
    ぶっちゃけ右手が光り輝かないと環境トップには勝てないんですの(先行とる、相手のデッキもわからない中でご都合汎用罠引く、紅きにうらら食らわない…etc)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:59

    >>79

    逆に言えば上振れれば環境トップだろうが引きずり落とせるのはとってもカードゲームしてますね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:48

    >>78

    そいつらは別に先攻の上振れ札で普通に貼られるからね

    スキドレと違って盤面に影響が出るのは一部のデッキと後攻だし。

    エルド嫌というよりそこらへんのパワカ永続罠の方がみんなよほど嫌だと思うんやけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:16

    >>81

    別にいいやん

    どのデッキにも入るってなら自分で使えよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:34

    勅命とかのクソ永続罠を主に使うのがエルドだからその流れで嫌われてる感はある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:47

    スキドレは死んで欲しいけどセンサー万別群雄割拠御前試合あたりが代わりに入ってくるだけだよな…
    クソ永続トラップ全員死なねぇかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:25

    勅命虚無でコンキが帰ってくるなら喜んで差し出しますよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:01

    害悪な永続罠対策のカードのオススメってある?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:31

    >>84

    その辺りの永続罠が制限になれば上振れだなって溜飲は下がるんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:27

    ライストとか羽とか色々あるやろ…エアプにも程があるぞさすがに

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:43

    >>86

    ツイツイ羽箒

    特にツイツイみたいな速攻魔法は勅命にチェーンで潰せるので

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:48

    どのデッキにも入るカード使っててずるい!って言うなら自分のデッキにも入れたらいいんじゃ無いですかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:06

    >>88

    はい勅命

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:21

    >>37

    リバースモンスター守るのに使うんで勘弁してください

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:24

    >>88

    勅命を100%引いてくる前提だから無敵だぞそいつら

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:32

    >>84

    汎用罠を強く使えるデッキってどうしても罠デッキの都合上先行とドロー運大正義になるのが良くないとは思う

    >>86

    拮抗勝負

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:59

    ほらな
    あにまんはエアプだらけだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:04

    >>93

    って言った側から上に勅命って言ってる奴いて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:32

    >>95

    エアプ指摘したらブチ切れるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:49

    まあエルド使ってたらエクストラから出てくるインチキ効果モンスターどもって思ってるんだけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:05

    >>22

    ダイヤだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:36

    >>98

    デッキから出てくる卿も大概ですぞwww

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:39

    >>98

    モンスターの無法感マジでヤバい

    なんで万能無効や万能破壊が無限に出てくるんですか!😠

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:48

    勅命は制限なんだから引かれたら上振れと諦めてライストでええやろ

    相剣環境考えても暗転、基本攻撃表示のセキショウどっちかは取れると思っていいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:54

    >>100

    エクストラぐるぐるするデッキってデッキからも踏み倒しまくってるやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:52

    今のエルドなら負ける方が悪い定期

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:22

    今のエルドはあとから盤面干渉が安定して出来ないから、先行取れればほぼほぼ勝てるでしょ
    エルドに先行取られても、コンキスタ消えて無理矢理乗り越えてくる奴に対しての妨害が安定しないから前よりも捲りやすいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:46

    ライストと羽で4枚
    勅命神宣黄金卿で5枚で相手の方が引ける確率高いんだから羽ライスト打ったけど相手に弾かれて負けましたは相手の上振れじゃなくて普通

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:38

    エルドが苦手なら電脳界が有利なので使うといいぞ
    コンキスタが減ったから朱雀を破壊されにくく永続罠を潰してれば勝てる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:21

    うける
    上げてやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:56

    とりあえずダイヤ帯で500戦くらいして10回くらいしか見なかった
    多いととるかはその人次第だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:48

    さすがに今はアンワ一枚で詰むようなデッキはおらんよな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:25

    >>97

    エアプの癖に企業wikiにブチギレてるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:28

    妖怪ハート11連打はNG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています