トリコ グルメ149

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:29:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:49

    嫌な言い方だけど他作品と比較するときにトリコとか大したこと無いじゃんを余裕で蹴散らすデスフォールと岩山好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:35

    たしかに白雪鮎はうまそうだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:01

    おしりしおのくだり好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:34:23

    よくしがみついたままでいれたな小松

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:02

    トリコとサニーのこういうノリいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:52

    デスフォール流域は割と平和そうで住み心地良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:36:04

    最初にクインが食ったカエル、あんまおいしくなさそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:38:21

    まだ気が早いけどサンサングラミーの実食が今から楽しみだ
    個人的にトリコの食材で一番好きなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:40:11

    空中に浮く魚で目に見えない投網を表現するのうまいなぁって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:42:18

    リーガルマンモス並みの巨大獣が身動き一つ取れない水量って今見てもエグい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:44:11

    このへん普通に勉強になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:46:55

    >>12

    そのあとのシーン、言ってる事はぶっ飛んでて現実味ないんだけど妙に納得してしまう


    漫画的なハッタリが絶妙なんだよな、説得力があるというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:48:00

    キノコ雲が上がるレベルの滝ってやばすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:48:21

    サンサングラミー楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:04:45

    >>8

    ゲテモノは美味いって相場は決まってる

    カエルなんかは特にな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:38

    ここのクイン、プルプルしててかわいい
    水浴びした後のワンちゃんみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:28:16

    時速400キロにずっとしがみついてた小松も相当すごくない??

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:28:49

    >>17

    思った かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:39:26

    白雪鮎はアニメでもめちゃめちゃウマそうだったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:58

    グルメ界に入る前のトリコの食材って現実にあるものの延長線上にある感じというか、想像できるようなものが多くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:26

    今から挑むぞ!って感じが伝わってきてすごいワクワクする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:19

    当時誰も殺すどころかまともに傷さえつけられなかったリーガルマンモス(ココが毒打ち込んで気絶させた程度)
    並の巨大猛獣を容赦なく潰すデスフォール

    を普通に泳いでやってくる四獣(分体)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:00:29

    おしりしおって何だよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:01:09

    >>24

    いいだろ、上から読んでも下から読んでもおしりしおだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:02:10

    >>25

    味カンケーねーだろそれ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:53

    >>24

    ももしおとかじゃ駄目だったんだろうか…ダメなんだろな逆から読んでもおしりしおだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:03

    お尻の形してたら味って変わるのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:06

    >>23

    グルメ界基準だと気まぐれに降ってくる雨と大差ないだろうからなデスフォール…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:04

    塩ならおしり虫よか全然マシだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:08:42

    >>30

    意外と焼いたコレ美味しそうだったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:11:13

    >>5

    もし飛ばされてもサニーがなんとかしてれたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:11:55

    時速400kmで自在に進路を変える新幹線にしがみつくって小松の腕力と体力も凄いな
    流石あの世界で料理長やってるだけあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:29

    >>7

    平和だけど食い物ないのがネックだな。

    ストーンフィッシュとかは水中の石灰分とかをたべてるんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:07

    >>32

    アニメだと吹っ飛んだ後クインが身体で元の場所に戻してくれた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:15:50

    >>29やっぱ怖えわあの世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:17:30

    >>36

    グルメ界じゃなくて人間界の最上級でも、生物のインフレ以前に環境が容赦なく殺しに来るからなトリコは。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:17

    「フライ返し」って技名がかっこよく聞こえるのもトリコくらいだろうな
    ほんとセンスある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:13

    >>28

    生産過程でお尻の谷間に他の旨味成分が挟まることでただの塩より複雑な美味しさになるっていう理屈を思いついた

    あとは尻の谷間の分表面積が増えて塩が溶けやすくなって塩味が効きやすくなるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:48

    やっぱ鮎は塩焼きに限るよな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:49

    >>29

    というか入り口の入り口でこんなんあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:00

    >>41

    ※当時のトリコでも立てないレベルの雨が降ります

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:30

    >>31

    生でも食えるらしいしわさび醤油が合うんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:20

    おしり虫は商品化までされてるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:24

    >>8

    カエルはうまいぞ、食用のやつだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:26

    冒頭からクインが恐ろしい勢いでカエル食ってるけどこれを踏まえて八王マザースネークvsネオの欠片の下り見るとああ…ってなっていい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:08

    >>44

    ジュエルミートも弁当になってるんだよね

  • 48 22/05/20(金) 11:12:02

    総料理長が普通に焼いた虫食ってたのにおしり虫ってスタージュンの中では食べ物の趣味が悪い方なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:19

    >>47

    ジュエルミート商品だとこれが好きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:49

    大人のマザースネークは地球ぐるっと周回できるくらいの長さで流星のスピードとかぶっ壊れだな
    まあ実際そんくらいやばかったが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:25

    ここだけでフルコース組めるくらい美味そうな食材多いなって感じた
    とりあえず俺ならおしりしおは絶対入れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:20:06

    >>45

    2皿ぐらいはモリモリ行けるぐらいには美味しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:18

    >>5

    多分サニーが髪で支えてたんじゃないかな⋯⋯でなきゃ普通吹っ飛ばされてるぞこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:44

    トリコ達いるから目立たないけど小松もグルメ細胞持ちなわけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:49

    このへん冒険とメシの割合が丁度いいんだよな
    いい感じにドキドキできて腹も減る

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:50

    滝の音だけで鼓膜破れそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:08

    画の迫力がすごい
    言葉や設定以上にこれはヤバい環境というのが一発で伝わってくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:36

    トリコの特定の食材を取りに行ってる番外的な話の
    面白さは異常

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:41

    >>5

    要は屋根無しの新幹線にシートベルト無しで乗ってるような感じだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:11

    例えとして合ってるか分からんけど、トリコはイッテQの海外ロケを見てるみたいな楽しさがある
    世界の裏側を覗いてるみたいな、そんなワクワク感が

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:26

    >>55

    散々言われてきただろうけどグルメ界からは食材や料理のパワーアップアイテムっぽさが強くなっちゃうからね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:02

    >>48

    踊り食いとかしそうな勢いだったしそこを趣味悪いとしたとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:07

    中学生時代に俺にジャンプの魅力を教えてくれた回

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:55

    >>62

    食材よりペットとして人気らしいからハムスターやインコを好んで食べるような感じなんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:32

    >>13

    体長5メートルの鯨が水圧で数十センチに圧縮されるから旨味も凄いが毒性も凄いという説得力

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:03

    ストーンフィッシュ食う方が高くね?
    観賞魚の方はむしろ安すぎな気がするわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:12

    >>65

    改めて見るとなんだこの化け物食材は

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:37

    >>66

    そのあたりグルメ時代を表していると思う

    花より団子を地で行く世界だもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:48

    >>66

    食べられる状態にするっていう技術料がかかってるんじゃない?

    一枚肉より一頭買いのほうがグラム安いからって牛買う人はいないみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:27

    >>48

    ベイは生にわさび血醤油かけてくうかぁ〜みたいな事言ってたからスターは丸焼き派だった可能性

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:28

    >>65

    絶対世界に10人いるよね

    あの時点で毒袋とれる料理人

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:51:27

    >>65

    正直料理人ランキングトップ100ともなればフグ鯨の無毒化くらい訳なさそうだし、こんなとこでも連載長期化によるインフレの弊害があったんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:53:58

    次郎はあのフグ鯨、せっちゃんの所に持っていって捌いてもらってヒレ酒飲むのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:04:07

    >>73

    ヒレだけなら捌かんでも採れるやろ

    ノッキングは済ませてあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:23

    後に語られるけど愚衛門も中々の化け物よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています