ヘラクレス強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:35

    少しナーフしろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:42:28

    原作の新和乗って時点でまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:44:10

    プロトから比べたらナーフされたんじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:44:40

    活躍がナーフされてるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:49:41

    十二の試練(ゴッドハンド)というとんでもオリジナル以外はナーフされまくってんだよなあ、それも相当

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:52:57

    ギリシャやインドの神話鯖はナーフされて古い史実キャラは盛られる印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:55:06

    史実出身だろうと紀元前まで行くと神代扱いされるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:02:41

    旧ヘラクレスめちゃくちゃで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:06

    正直ヘラクレスの設定としては今の十二の試練でもダメだと思う
    再生能力を使う=戦いの技量で負けてることになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:56

    >>9

    すみませんバーサーカー状態だとその技量が使えないんすよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:36:15

    >>9

    本来ならアーチャーが適正だけど、それだと手がつけられないんだよ。アルケイデス見てみろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:37:09

    と言うかヘラクレスの伝承で蘇生的な逸話ってあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:18

    >>12

    冥界行って歩って帰ってきた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:03

    でもこいつ活躍ほとんどしてないし…
    強いて言うなら2部2章位じゃないか、やばい!ってなったの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:06

    残機12個のアチャクレスは聖杯大戦でヘラクレスVS他13機のレイド戦でもしないと無理ゲーなのでしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:23:37

    >>15

    なら十二の試練の代わりに十二の栄光持ちアチャクレスで。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:18

    そもそもサーヴァントにすると生前から1番弱体化している英霊説聞くし、
    どのクラスでも天を支えた怪力くれないし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:01

    まあ並みの英雄なら一つでさえ命を落とす試練を12個攻略したから12回分の命があるってのは無茶苦茶な解釈だけど好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:38

    >>17

    怪物以外の英霊は筋力と耐久はA+で頭打ちやからね

    Eが数値的には10で成人男性の10倍やし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:03

    ギリシャでの聖杯戦争だとヘラクレスの触媒を入手できるかどうかの勝負が始まるって話が強さを物語ってるよね
    ヘラクレスが出張るとどんな英霊同士の戦いでも出来レースにしてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:45

    >>17

    説というか…

    山引きずったり山投げたり山並みの巨人担いだり投げたりしてるからまあ間違いなくアホほど弱体化してるからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:17

    >>20

    亜種聖杯戦争では開催する土地にあった英霊しか召喚されないって条件ありきの話だけどね

    いやまぁそれでもギリシャ鯖に限れば最強って訳だから大したもんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:36

    protoの頃のギルは今ほど最強設定じゃなかったらしいけど代わりにヘラクレスが最強ポジだったのかな
    実際にお出しされたSNでは役割が逆転してるのは面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:18

    まあ生前スペックのまま冬木で暴れたらアサシンと戦った時とか面倒だから山ひっくり返して勝つとかやりそうだしな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:38

    帰るときに邪魔だったから山潰して海峡作ったとか聞いたが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:47

    >>25

    ジブラルタル海峡の話ならいきじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:07

    >>23

    プロトギルは

    ・主人公の眼鏡を外した姿に一目惚れしてプーサーと良い雰囲気の所に乱入してプロポーズ

    ・プーサー相手に近接で互角以上

    ・プーサーに聖剣ぶっぱで叩き斬られたけど生還

    ・ヘラクレスに負けたけど殺し切って勿論、生還

    ・最終戦では黒化アーラシュと黒化オジマンディアスの相手を担当

    くらいしかわかってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:11

    強いし作中での評価も高いが登場したらかませ枠になってる大英雄、バーサーカーやアヴェンジャーといったいかにも噛ませなクラスで召喚されるのもひどい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:54

    >>13

    それはケルベロスの試練で地上に連れて来るものだけど

    オルフェウスはオルフェウス教という密教は作られたがヘラクレスの蘇生がそれと言われると微妙

    そもそもそれ以外の試練は別に死んだわけでも蘇生も関係無いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:42

    ヘラクレスの真の強みは数多の冒険で培った独自の体術=射殺す百頭だしバーサーカーだとその強みを活かせなくなり不死身の肉体しか残らなくなったからなぁ、元からナーフ前提な存在ではある。アーチャーやランサーのような他のクラスで召喚して本来の射殺す百頭お目見えさせようにもそれを当てるに相応しい相手も必要になるし当然そいつもとんでもなく強くさせなきゃならんし…この前見た動画でもあったけど強すぎて動かしづらいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:07

    キャスター以外イケる大英雄だぜ?(でもアサシンヘラクレスは想像できない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:03

    >>31

    物陰からヒュドラの毒矢をスナイプしてくる2m40㎝超えの巨人といえばイメージしやすいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:45

    バーサーカーになったことで12回まで生き返るストックと鬼耐性の体しか持ってこれなかった可哀想な英霊

    「しか」と言えるほど本来の状態がヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:36

    良いだろ?神vs巨人の大戦争のためにゼウスが直々に作った大英雄だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:00

    >>31

    神話参考にすると

    試練の一つでエリス王アウゲイアスに報酬を踏み倒されたことの復讐で軍勢率いて攻め入って

    攻防戦中にヘラクレスが病気に罹って休戦協定を結んだんだが腰から下はひとつの身体という双子の英雄モリオネがそれを破って攻めて撤退させられた

    だから報復として大祭に向かう道中のモリオネをアンブッシュ毒矢狙撃で射殺した

    そして国を攻め落としてアウゲイアスもしっかり殺したという逸話かな


    アサシンヘラクレスはアチャクレスと違って誉れなぞ無用だ精神でアンブッシュ毒矢を駆使してくる無敵ゴリラになるんじゃねーかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:08

    >>28

    12の試練がね...

    メタ的に言えば複数回死んでも生き返ります!って事は裏を返せば物語的に複数回死ぬ事が確定してる訳だからな

    それでも扱い辛過ぎてきのこもラブラブカリバーンで無理やり通さざるを得なかったし敵にしろ味方にしろ作劇上すげぇやり辛い存在なんだよねヘラクレスって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:49

    だからこうして味方をかばって死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:50

    サーヴァントになって弱体化してる英雄多過ぎてモヤモヤする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:26

    >>38

    レギュレーション合わせないと英雄バトル出来ないからね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:30

    最終的には皆生贄に捧げるのに制御出来ないくらい強いやつ呼ぶ意味ないし...
    そもそも聖杯の力ではそこまで再現出来ないってのもあるけど
    自前で神話礼装持ってるギルが可能性あるくらいで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:15

    扱いにくさは古代ギリシャ研究家からして「古代ギリシャだと最強キャラすぎて物語に恵まれない。最強キャラは動かしにくいから主人公の作品よりちょい役の物語の方が名作が多く残りやすい」って言われちゃうくらいやししゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:17

    >>38

    英霊を戦わせて聖杯の燃料(生贄)にするのが本来の目的なので・・・

    別に過去の英雄を完全再現するのが目的じゃないからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:22

    >>35

    アーチャーもステュムパリデスの鳥撃ち落とすのに毒矢使ってるし元から誉とか騎士道(時代的になくて当然だが)とかのキャラじゃなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:18

    ヘラクレスとクーフーリンは設定が悪い
    話がグダる、もしくは一瞬で終わる、だもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:12

    >>43

    三騎士だと高潔な性格補正かかるのは明言されてる


    四騎だと令呪自害の時点でマスター殺すくらいにはダーティー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:31

    >>10

    技量はなくとも狂化で本体スペックは強化されてるはずなんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:45

    >>46

    元からレベル100のやつを50に調整したあと数字盛っても誤差でしかないし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:17

    >>12

    そも不死身設定だからじゃない?

    最後も死んだと言うよりゼウスの雷によって肉体を消滅させて精神のみになった扱いだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:55

    生前(神話)はヒュドラの毒喰らって肌は焼け肉はただれ落ちても不死だから死にきれず、自己火葬と同時にゼウスが雷で介錯して神へ昇天だからなぁ
    試練もヒュドラの毒で全死する可能性語られてるから生前と比べればナーフされてると言えるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:02:29

    >>46

    あいつバーサーカー以外だとステータス上げれる宝具持ってくる可能性あるんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:12

    メタ的にも古い史実の英雄と神話の英雄を競わせるんならある程度は均一化しないと話にならんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:40

    ゲイボルクの無い術兄貴の方がストーリーで扱い易そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:35

    天の鎖破れたのはバーサーカーだからこそらしいのでまぁ単純なスペックならやっぱバーサーカーが最強なんだろうけど、ヘラクレスの真価は豊富な経験と超人的な技術だからね...
    それも考慮すると理性とバーサーカー程では無くとも強力なバフ掛けられる布とのコンボの方が戦闘においては強そうではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:28

    抑止力さんならサーヴァントじゃなくて英霊そのものを呼べるはずだから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:58

    武器使うより素手で戦ったほうが絶対強いだろ…ってくらい
    腕力で色々解決するオッサン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:28

    >>53

    でもヘラクレスはバーサーカーじゃなくてもキレたら鎖壊せそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:06

    >>55

    むしろヘラクレスの使用に耐える一般棍棒さんなんなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:11

    理性ありの通常クラスなら試練の前に超技量で真と偽の併用心眼による見切り回避マンになるという

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:11

    >>57

    ヘラクレスの棍棒は使い捨てのオリーブの木だよ

    使い捨てだから気兼ねなく持てるし壊れても新しいの引っこ抜けば良い

    だから名のある特定の武器ではないんだけど、獅子皮被って棍棒持てばそれはヘラクレス

    ってくらい象徴的

    トランプのスートの一つ♧になっているしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:54

    >>44

    兄貴もヘラクレスも本領発揮させようとしたら敵として出すしかねーんだよな

    味方として弓ヘラクレス出すならオリュンポスならうってつけだと思ったけどここですら出なかったしもう今後出るのは絶望的だと覚悟してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:20:09

    11回目の戦いまで負けないって、11回戦ったら不死身じゃなくなるってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:35

    ヘラクレスの蘇生は一回でよかったよね
    十二回だと絶望感あるけど簡単に二、三回死にそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:03:07

    バサクレスは蘇生11回あげるんで技量0にすることを許してくださいっていう人理くんの懇願やぞ。アーチャー?知ら管

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:34

    イアソンくんがニコニコしながら見てそうなスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています