元ボカロP?どうせすぐ消えるだろw

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:53:37

    良…………………え良……………
    ボカロ曲も良………………ヤバ……………ゴメン…………

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:54:25

    ハチの初期時代から追っかけて来た事が俺の自慢

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:57:58

    LOSERのMVがYouTubeに出たあたりから
    大衆が認識し始めた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:59:21

    結んで開いて羅刹と骸みたいなのもっと作ってほしい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:59:57

    玄米法師は天才
    ワンフレーズだけでこの人の曲だ!!ってなるのなんなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:00:18

    日本語をすごい大事にしてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:06:10

    一時期歌詞に多用しすぎて「どこにも行けない人」になってたの好きだしそれ本人も認知してたの草

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:08:43

    米津玄師の本領はぶっちゃけメロディより歌詞だと思う
    詞としての完成度が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:16

    春雷大好きです

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:09:29

    どこにも行けなくてパッパラパーな人

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:04

    「あの日のかな それともその日のやつかな」
    このフレーズ天才だよな、感動する歌詞

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:55

    男性ボーカルの「あたし」という一人称が出てくる歌詞の良さに気づかせてくれた人

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:10:57

    YouTubeでネタ動画作られまくってる人じゃん
    ワンピースのやつと撃たれたやつは面白いから好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:41

    ハチは知ってたのに米津玄師は知らなくて最近人気やな〜とか思ってた時代はあった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:03

    「優しい人」ていう曲の歌詞がね
    もうね、すごいの

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:10

    みんな「ララバイさよなら」聞いて欲しい。
    くっそ捻くれてて強がりに満ちた曲

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:29

    >>11

    誰の歌やァ!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:15:48

    砂の惑星で伝説級になったボカロ曲を端的に表すフレーズを入れまくれたのマジで天才だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:16:48

    米津に限らずニコニコ出身がJPOP乗っ取りにきてるの面白いよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:16:53

    米津玄師としてデビューしたくらいの時代から追ってた
    ここまで有名になるとはこの母から受け継いだ目を以てしても

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:30

    YANKEEからのファンだけど最初はハチなの知らなくてびっくりしたなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:54

    >>20

    母なる海だからまぁリハクも孕むか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:19:08

    曲だけだといい曲どまりだが
    PV 含めて世界観を作るのが抜群に上手い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:20:24
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:20:43

    ちょっと変わった願望かもしれんが、

    米津さん自ら歌った「沙上の夢食い少女」と

    巡音ルカに歌わせた「ゆめくいしょうじょ」が聞いてみたい。


    相互coverとでも言ったところかな?


    ハチ MV「沙上の夢喰い少女」HACHI / Sajyo no Yumekui Syoujyo


  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:21:19

    >>23

    マイケル・ジャクソンの影響とか受けてるのかなって感じる

    音楽性とかではなく、魅せ方のエッセンスみたいなもの

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:21:24

    ゴーゴー幽霊船のPVとかいいよね……
    絵も曲も歌詞も自作なの本当にすごいよね……
    あとあの曲、単純に中毒性が高い
    今でも急に聴きたくなる
    PV見てるとなんか、「おぉ……」ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:21:41

    正直「ドラマ主題歌」として感電は100点満点中100点だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:28

    暗いところでユラユラしてるだけであんな謎のカリスマ性出せるのは凄い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:25:16

    ダ ン ス も で き る

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:27:03

    顔がね…って言おうと思ったらメカクシで逆に雰囲気出まくってカッコ良くなるのズルじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:28:52

    >>31

    元の顔がそこまでイケメンかはさておき

    演出とファッションであそこまでの雰囲気イケメンお出しできるのはとんでもないセンスよ


    とにかく演出力が高すぎるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:31:40

    ネタにされがちだけどLOSERのダンス好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:46:37

    >>32

    ここまで演出とかファッションとかが完璧だとスイカに塩みたいなもんで「万人が認めるイケメンでもないのにここまでカッコよく……!」って感じになる気がするんだよな 顔面に頼ってない本人のセンス

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:12

    >>24

    私も好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:48:34

    >>35

    同志よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:29

    米津玄師にカプの解像度で負けたくないって話見てウケる範囲の広さがわかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:36

    >>37

    これか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:41

    え、米津玄師ってハチだったのか知らなかった
    ファンになります

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:53:30

    >>28

    Lemonもドラマ主題歌100点だと思う

    ドラマそのものにも合っているが、登場人物の1人に合いすぎている

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:53:53

    メランコリーキッチン、Orion、フローライト、アイネクライネ
    この辺りが関係性フェチの自分に刺さりすぎてやばい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:28:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:10

    「LOSER」「orion」「ピースサイン」「打上花火」これらを立て続けにヒットさせて
    「人気になったなあ」と感慨深くなってきたところからの「Lemon」
    あのときの爆発的人気はすごかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:41

    新しい曲が出る度に垢抜けていってるなって感じるからすごい
    でもそれはそれとしてまたdioramaみたいな退廃的でちょっとがちゃがちゃしてる雰囲気の曲も作ってほしいジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:40

    米 津 く い し ん 坊

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:07

    ニコニコ動画はこの人を輩出したという事実だけでお釣りが来る

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:40

    毎回尊敬する人物で「蘭たん」の名前上げるのすき。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:34

    この人、歌えるし踊れるし作曲できるし絵も描けるしで真面目にアーティストとして隙が無さすぎる.....
    普段タバコ吸ってるから割と声ガスガスなのに....

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:55

    紅白で歌ったらアンチが自然消滅したのが本当に痛快だったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:40

    >>48

    調子乗って女優さん相手に一時期痛い行動してたのがマイナスっちゃマイナス

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:43

    >>7

    実質コロナ禍

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:50:38

    バンプとかラッドとかと被るわ~とか思ってました
    アイネクライネが良すぎてTSUTAYAに走りました
    パプリカとか打上げ花火とかの楽曲提供も良い曲ばかりした
    ごめんなさい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:50

    >>52

    実際本人も影響受けてるって言ってるし初期は特に分かりやすいよね。

    そのあと自分の曲を確立してくのがすげえんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:25

    「LOSER」がホンダ車のCMソングになった時、ファンが困惑してたの草。
    いいの?曲名直訳すると「敗者」(廃車)だよ??

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:46

    >>53

    共演したときここまできたのか!すげえと思った

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:55

    子供の頃にミセスパンプキンでハチを知ってすごい可愛いイラスト描くな〜って思ってたらいつの間にかすごい存在になってた

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:26:40

    どっかで「手足の生えた作曲できる広辞苑」って言われてて笑ったことある。ほんと語彙力バケモノだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:06:05

    今の若いアーティストでボカロとかニコニコ関わったことないのとかまずいないだろうからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:08:28

    >>59

    須田景凪

    神山羊

    和田たけあき

    Eve

    ヨルシカ

    ずっと真夜中でいいのに

    YOASOBI

    Lanndo

    ツユ

    月詠み

    空白ごっこ

    PENGUIN RESEARCH

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:10:58

    米津の曲で一番好きなのどれ?って言われたら悩みまくってから絞り出すように「翡翠の狼……いや待ってやっぱtoxic boy……でもdécolletéもかなり好き…」とかやって結局決められない自信がある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:05

    子供に向けて作ったパプリカが狙い通り子供に大ウケなのが本当に凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています