ポルナレフの怖い所

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:16:11

    「理論的には一瞬隙があるのは確かだけど、持続的な範囲攻撃を持ってる奴でもないと意味がない」みたいな相手に対して
    「一瞬隙があるなら攻撃入れられるじゃん!」をシレっと通してくる所

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:17:50

    致命傷を受けても生きていられる頑丈さもある意味怖いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:20:38

    >>2

    異様なタフネスに加えて>>1があるからマジで怖いこいつ

    どんな瞬間にも殺される可能性があるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:25

    不意打ちでチャリオッツ羽交い絞めにして反撃不可能にしたカメオ、有能

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:43

    中世の「剣士」が本来持っていた強みを現代のスタンドバトルに落とし込むとどうなるかを体現してるのよポルポルくん
    アホっぽいけどシリーズ随一の技巧派だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:25:32

    承太郎が手加減できないレベルの強さもすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:25

    「吊られた男は光のスタンド!写る物から写る物へ、光の速度で移動するんだ!」←うんうん
    「軌道とタイミングが分かれば余裕だな……」←待て待て待て待て

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:08

    速度と技巧で上を行けるスタンドがほぼほぼいないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:21

    タイミングが分かれば大抵の攻撃にカウンター合わせられるアホ速度に加えて
    そのタイミングを絞り込ませるための試合運びと
    ある程度ヤマ勘で動かないといけない時にしっかりドンピシャ引ける戦闘センス
    控え目に言って戦いたくない化け物すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:34:56

    仮にチャリオッツに一撃与えられたとしてもアーマーテイクオフで無効化されるという絶望感
    その上動きも速くなるとかちょっと盛り過ぎじゃあないかッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:35:46

    強みの殆どが技量とか本体性能でやってるから仮にスタンドの特殊能力メタみたいな能力で大半の相手は制圧できる様な奴が相手だとしてもフィジカルで殴ってくる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:36:07

    それこそアーマー脱いだチャリオッツはスタプラ超えだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:37:38

    >>12

    時止めありなら最速はスタプラなんだけど時間組抜けばトップクラスなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:38:47

    >>7

    速度だけの話をしたら天国神父にも対応できるんじゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:15

    十年間鍛錬した男だ、面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:30

    スタンドと本体性能の噛み合い方がヤバい
    10年修行したにしても

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:57

    >>10

    そのかわり防御は落ちるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:27

    剣の殺傷能力スピード、本人のタフネスが噛み合わさって中々倒れないしワンチャンスあったらぶっ殺せるのが恐ろしすぎる
    倒れにくいってことはワンチャンスが何度も狙えるって事だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:38

    Dio相手に特殊能力なしで完璧な奇襲叩き込んで
    一発で時止めなしなら倒せてた辺りもう本当におかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:26

    DIOへの奇襲は吸血鬼の特製なきゃ突破できんのよアレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:38

    相手が悪いを連発したせいで弱く見えるだけの強者

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:46

    こいつ跳弾も含めて攻撃してくるからマジでめんどくせぇな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:46:37

    3部メンバー内でポルナレフが絡め手に1番嵌めやすくはある
    ただし正面戦闘だとそのスピードと技巧の細やかさから単純にかち合ったら負ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:46:44

    なんならポジションとしては「一撃入れる隙を見せたら終わり」の部類だよね。
    ちょっとでも攻撃を許せば針串刺しの刑されるんだからそりゃ後手後手に回されるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:15

    >>19

    何ならキングクリムゾンに対応できるのもおかしいよ!

    チャリオット他の人が使っても戦えないよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:59

    キンクリもワールドもそうだけど時間いじらなきゃ勝てない相手って書くとポルナレフとんでもねえからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:50:19

    ・ご存知「最強」の承太郎&星の白金
    ・作者をして強過ぎると言われたアブドゥル&魔術師
    ・車をぶち抜く機関銃を連射できて接近戦も対応だきる花京院&法皇
    ・波紋使いの基礎力と往年のキレを魅せるジョセフ&隠者
    ・超絶技巧と速度で人体には即死攻撃の剣撃を連打するポルナレフ&戦車
    ・物理ではほぼ突破不能の攻撃と防御を通常行動で行使するイギー&愚者

    三部メンバーは全員が全スタンド使いの中でも上澄み中の上澄みの武闘派が揃ってる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:52:30

    >>26

    なんなら時間いじくっても


    DIO「いやーあともう一瞬時止めるの遅かったら脳みそグチャグチャにされてたわ」

    ディアボロ「いやー油断してもうちょい近づいてたら大ダメージ間違いなかったわ」


    だからな


    なんで早いだけのスタンドでこいつらにここまで肉薄できてんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:19

    ポルナレフはコミュ力が高いのは人のこと受け入れやすい正確なのもあるからね
    なのでその分カメオみたいな番外戦術にかかりやすい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:28

    搦手と言えるのは剣針飛ばしくらいであとはスペックと機転で何とかしてくるの怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:57:13

    本気でシンプルな奴ほど強い論の体現者
    剣しか使えないのに概念バトルに片足踏み込んでた五部でも余裕で五本指に入る強者ってどういうことです?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:57:43

    初見殺しとはいえ正面から向かっていって仕留めかけたホル・ホースはすごかったんだなって…
    まああの時はポルポル君が冷静さを欠いていたのもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:58:01

    いつ見てもボスの親衛隊にゴリゴリの武闘派がいなかったのはポルナレフが全部返り討ちにしたから説ほんと好き
    実際そうでもないとあのビビりのボスが出ていくとも思えんのよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:32

    >>33

    なんならノトーリアスBIGですら速さ勝負で殺される前に殺し切りそうな凄みがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:41

    >>33

    「ククク……どんな厄介な能力のスタンドを持とうとも、結局はシンプルな強さにいつかは負けるものだ……やつがそのシンプルな強さの最上階にでもいない限りはな」


    〜時は流れ〜


    「(……無言で出勤準備を始めるボス)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:09:16

    ボスが直接動く案件は正体バレに関することだけだし
    対面した時点で本名バレてるから「親衛隊が勝てないから出向いた」は違うんじゃないかなと
    どちらかというと「正体に近づきつつあるから信頼できる親衛隊を大量に送り付けてるのに死ぬ気配がなくそのまま正体バレちゃったから動かざるをえなくなっちゃった」って感じだと思う

    余計化け物になったな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:11:45

    >>24

    それこそヴァニラ・アイスですら攻勢に回られた瞬間手も足も出なくなってるからな

    一瞬でもペース奪われたら勝ち目がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:45

    承太郎がボコボコにやられているのをじっと隠れて観察しDIOが止めを刺そうとした瞬間を狙って突きを決めた
    スタンド能力だけじゃない冷徹なファイター

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:22:55

    搦手には弱いという弱点も一応あるんだけど正面戦闘だと剣と鎧で完全武装した熟練の騎士と素手で戦えって言われてるようなもんだからなコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:57

    ポルナレフの死亡確認をボスが怠ったやつ
    死亡確認しようにも逃げ場も死角もない岩場でポルナレフが生きてるかどうか見に行くのは自殺行為と言って差し支えないから仕方が無い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:30:03

    >>40

    アレは行きてるポルナレフがおかしいからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:33

    ポルナレフについては精神面も屈強過ぎてな…
    両足片腕片目欠損状態で公共に頼れないまま年単位で潜伏する羽目になってんだぞ
    発狂もせず自暴自棄にもならずキャラがシリアスになるくらいで済んでんのどういうこと??

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:41

    スタクルメンバーと戦うにはまず承太郎とポルナレフの二枚看板を正面戦闘で勝たなければならないという現実
    そりゃDIOの配下も搦手を多用するわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:03

    >>40

    頭が割れてて腹も割れてて足キレてて岩にうちつけてそれを目撃してるのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:10

    しかもスタンドとの視覚共有ないから完全に第三者目線で正確に切ってる何なんだコイツ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:38

    >>38

    花京院が死んでからポルナレフの暗殺失敗までが二分くらいで

    その間にジョセフvsDIOやラッシュの速さ比べコーナーなどがあるから

    時間停止中ビュンビュン動いてるDIOと承太郎の戦いは実質30秒もないはず

    その高速戦闘についていって暗殺できる唯一のタイミングを見つけて

    承太郎が死んでるかもしれないという絶望的な状況でも怒りに飲まれず

    冷静に攻撃を仕掛けるポルナレフは実際すごすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:31

    >>42

    ポル「流石にシリアスにならざるを得なかった」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:39

    ボスに始末された回想で血まみれになりながらボスと対峙してるシーンが最初に出てくるのがもう既におかしい
    なんで初見のボス相手に一回は攻撃凌げてるの確定してるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:00

    >>43

    近距離→スタプラ、チャリオッツ

    中距離〜遠距離→マジシャン、ハイエロファント

    受け→フール

    探知→ハーミット、(マジシャン)

    隙が無さすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:27

    >>48

    よく考えたら初見殺しのボスに1回以上は回避してんのか


    バケモンかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:54

    承太郎とポルナレフの射程圏内から戦闘スタートして不意打ち通せてるアレッシーの株が無限に上がるんだよね
    よーいドンで戦ってアレッシーに勝てる奴は幼少期からのスタンド使いか
    子供のころからやる時はやる奴以外にいないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:32

    >>33

    DIOが館に通して洗脳したのも納得できる強さ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:27

    >>45

    このデメリットかなり大きいよな

    基本的は目視出来る範囲での戦闘だから問題にならないんだろうけど

    これが無かったらエボニー・デビルが瞬殺されていたから仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:59

    搦手が弱点とよくいわれるけど正確には、搦手以外の対抗手段がないというべき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:48

    吊られた男の性質を見切ったところで攻撃入れられるかどうかは賭けというか神経研ぎ澄ました渾身の一撃!くらいのハードルはあるだろ
    「いや斬るのは容易いが……」くらいの軽さで済ましていい相手じゃないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:32

    ぶっちゃけポルナレフに勝てるスタンドは割といるし、割としょうもないスタンドに大苦戦したりもする
    ただ「スタンドはシンプルな奴ほど強い」という性質的に上位層にいるスタンドほどシンプルな能力になっていくので
    結果として上位層を相手にする方が強気に出れるみたいな逆転現象が起きてるんだよね
    多分シンプルな武闘派スタンド使いよりもスクアーロとティッツァーノのコンビとかの方が苦戦するよこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:50

    苦手な搦め手に持ち込まれたとしても正面戦闘になった瞬間ほとんどの相手瞬殺してるからな
    純粋な戦闘センスならジョジョリオンまでのキャラ含めても未だにトップクラスな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:42

    近接戦闘強すぎるからまともに近接やらせてもらえないフランス人

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:58

    >>58

    接近戦になった瞬間に相手を切り刻んで終わりだからな…漫画的にはつまらないから仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:16

    >>14

    だから5部で亀の中に入れておく必要があったんですね。五体満足だった場合友達だからと言いながら特に理由もなく承太郎についてきそうだしこのフランス人…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:30

    >>42

    まぁレクイエム化を見つけていたからこその希望ではあったんだと思う

    逆に言えばワンチャンさえあれば年単位の潜伏期間でも一切闘志を衰えさせず戦い続けることができる奴ということでもあるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:58

    >>59

    呪いのデーボ戦なんかは最後マジでそんな感じだったね…正面からだと全く勝負にならねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:20

    部が進む毎にインフレに置いてかれるどころか
    ゴリゴリの武闘派揃いじゃね?って再評価される3部好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:04

    ディアボロも出張るしかない状況に引きずり出されたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:54

    搦手に弱いというか搦手を使わないと基本近接で戦っちゃいけない相手
    アヌビス神はよくやったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:43

    >>55

    ほぼ光速移動で大きい訳でもない対象を移動先絞っただけで切り伏せてくるの酷い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:19

    >>45

    え、そうなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:10

    >>66

    超高速で飛んでくるmmのBB弾を軌道さえ分かってれば打ち返せるって言ってるようなもんだぞこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:19

    >>67

    呪いのデーボ戦で目潰しもろに効いてたやん

    スタンドと視界を共有できるんなら目潰し効かないから

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:25

    >>65

    真っ向勝負なら世界入門前のスタプラ相手に勝てるアヌビス神もあれはあれでぶっ壊れだろう

    本体(の使い手)を選ばないであれとか…。あそこで退場してなかったらどうなってたか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:18

    むしろアヌビス神こそ近接で一番戦っちゃいけない奴だよ
    当時の承太郎とポルナレフにとって天敵と言ってもいいレベル

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:02

    >>71

    アヌビスは切れないから相性もくそもないイギーか、アブドゥルか花京院みたいにさっさと剣弾いて憑依をやめさせるのが3部の最適解だろうしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:22

    あれこいつタフネス異常なイメージはあったけど戦闘センスもヤバい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:23

    >>73

    十年間鍛錬した上で精密機動性Aの化け物やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:35

    単純に潰しが効きやすいスピード特化な上に素ステがクソ高い
    普通だったら余裕で死んでるダメージ受けても素ステが高いから殺しきれねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:36

    壮絶な攻撃受けても切れない謎ワンショルダー服

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:09

    ヴァニラ戦で足の指削り取られてんのにカーテン巻くだけで戦線復帰できるだけの男


    マジでなんなんお前…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:09

    >>77

    カーテンゾンビ説

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:18:32

    >>77

    いいカーテン生地だからな。そら治るわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:21:47

    >>73

    むしろ戦闘センスが光る

    まあ回復役のいない3部の仲間はみんなタフ揃いだけど


    ポルナレフは鍛錬に研鑽を積み上げ、機転に判断力の優れた目立つ異能は無いが基礎ステが高いまとまった戦士、典型的な努力する天才

    虚を突かないと負傷させられないし、持ち前の見切りで回避、受けたらバイタリティで致命傷ながら耐え隙あらばヤる厄介なタイプ

    なんというか単純に強いんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:32:15

    妙に高い生命力に相手の強さを学習する妖刀を持たせました
    主人公が死にかけました

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:36:33

    ガチのマフィアが出てくる五部だって少数なガチで鍛えられたスタンド使い
    作中に出てくるスタンド使いの大半は一般人がいきなり使えるようになった程度で、要は現実のスケールに落とし込むとプロボクサーとアマチュアボクサーくらいの地力差がある
    もし自分が全ステータスAのスタンドを使えるようになってもポルナレフに勝負を挑もうとは思わないね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:36:59

    >>81

    剣の方を破壊すればいいから生命力が活かされなかったことだけが弱点と言える

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:44

    >>73

    DIOとディアボロからか戦闘力をなり高評価されたと言えばそのヤバさは分かるだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:13

    3部でこいつと戦ってまあまあいい勝負してたやつらよく考えたら全員化け物になるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:47

    ガキ状態でも助けてくれた女性を守り抜くという鋼の精神と
    アレッシー程度とはいえ罠に嵌める機転あるの強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:23
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:41

    シンプルなスタンドの方が強いって言われてるからな、メタ的に考えて初期に作られたスタンド程凝ってないから、シンプルでつえーんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:02

    >>55

    これがさらに進化して血の落ちるタイミングでキングクリムゾン見切りとかやらかすんやで

    しかも車椅子状態で

    ボスが暗殺チームじゃなくて社会的に殺す方向で追い詰めたの正解やわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:06

    光速で動こうが軌道がわかりゃそこに剣置くように振れば縦に勝手に裂けくれるぜ、簡単だろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:14

    >>90

    タイミングとか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:09:09

    >>90

    精度おかしくなぁい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:02

    >>45

    で、でもラバーズのとき小さくなってジョセフの頭のなかに入ったよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:28

    >>93

    ラバーズの時はテレビ買って頭の中念写してなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:24

    >>89

    社会的に追い詰める方式に切りかえても最終的にボス引きずり出したポルナレフなんなの???

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:14:31

    陽気なあんちゃんのガワを被ったガチの復讐者(10年熟成)だ
    原作中でスタンド能力を長期に渡って鍛えてる奴殆どいないからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:26

    ポルナレフのタフさと回復力見るに加速世界なら死ななそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:04

    >>93

    あの時はジョセフの念写でリアルタイム中継してたからね

    だからちょっと立ち回りがガバくなってラバーズに好き放題やられちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:58

    スタンド能力がシンプルだと強いを地で行くタイプ。
    よくよく考えたら3部のマジシャンズレッドもザ• フールも炎を操る、砂を操るでシンプルなのよね。強すぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:22

    肉の芽状態の時でも堂々とした騎士道スタイル貫いてるのも結構メンタル凄いことしてる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:52

    >>81

    タフで速くて学習能力が高いとか最悪の組み合わせなんだよなぁ………

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:26

    >>80

    こう書くと肉のジャスティスマンぽく見えてきて

    ますます恐ろしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:17

    >>81

    これ、アヌビスが洗脳しないで、催眠かなんかで承太郎を敵だと認識させて戦ってたら第3部完!だったよね。刀身折られて焦って敗北だったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:54

    >>81

    普通なら敵に乗っ取られた味方って仲間に攻撃できないとかで負けそうになるじゃん

    なんで最強格が初手から全力でやって自傷覚悟の策でようやく勝ちとかになんの??

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:20

    「炎を斬る能力」みたいな対策能力なんてないのになんかスピードと剣さばきだけでマジ赤の自由自在の炎を弾く人
    アヴドゥルさんがクソ強いのはご存知の通りだけど、そのアヴドゥルさんが正面切っても不意打ち攻撃しか通んねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:39

    これで生きてると判断する奴がいるほうが可笑しいレベルのダメージ

    何で死んでないんだコイツ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:05

    アレッシー戦のちびチャリオッツが格子窓に歯が立たないシーンを見るに
    「なんでも切断できる能力」というわけでもないから
    マジで技術と鍛錬だけで炎とか光とかが切断できるようになった凄いヤツ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:53

    >>106

    体ばらんばらんじゃね……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:21

    敵スタンドの初手でやられる事が多いから弱いと誤解してる人もいるよね。
    でもナランチャもそうだがむしろヤバい+ムードメーカーを最初に潰すのは当たり前だよねって言う…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:17:03

    >>106

    改めて見るとこの腹は他のジョジョキャラでも死ぬやつだろ!

    この漫画やたらダメージ受けてもピンピンしてるけどこの状態からなんで車椅子で復帰できんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:18:32

    >>106

    いつみてもVS世界の花京院より重傷に見えてで笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:21:00

    3部で時間に干渉するスタンドとの対戦を経験した上に一度殺されかけてるとは言え、なんで再戦時にキングクリムゾンの感知方法編み出せるんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:10:03

    >>103

    刀身なんて気にせず串刺しにしちゃうだろうしなぁ……そもそも二刀流ってそういうモノだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:54

    >>106

    俺がボスだとしてもこれは死んでると思うよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:32

    >>106

    うーんこれはボスが生死確認しなかったのがミスですね

    なわけあるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:22

    >>48

    岩場に確認に行かなかったのはボスのメンタルもボロボロだったからかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:04

    >>116

    というか直前に散々苦戦してる上にスタンド使いは完全に死ぬまで安心出来ないのは部下や敵対組織を見て散々身に染みてるから迂闊に間合いにはいりたくなかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:05

    明るくて社交性もあるからパーティの士気向上にも貢献できるという
    初対面のおばあちゃんに対してこのコミュ力は素直にうらやましいんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:45:49

    よく聞くことだけど、チャリオッツと視覚共有できないのは間違いじゃないか?むしろ共有してるからこそ本体の目潰しにフィードバックされてるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:37

    ジョースターさんからちょっとした波紋法教わってたりしたのかな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:34

    >>118

    戦力的にもコミュ力的にもどこに行ってもやっていけそうな男だなこいつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:10

    >>119

    その後の展開のドライヤー感電攻撃が

    鏡なかったら対処できなかったぽいしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:48:59

    「おめーのスタンドは!自分の目のとどかねえところで闘えるスタンドじゃあねえだろーがァーッ!」
    というデーボの台詞的にチャリオッツの性質として目が見えないのは間違いない
    そもそも目潰しでポルナレフの視界が潰されたのに連動してチャリオッツの目が使用不可能にされていたのなら
    鏡が見えてる時点で視界が回復してるのにチャリオッツで確認しない理由がないのでな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:09

    射程距離異常、SPDトップ(時間系除く)、防御(一回限りの蘇生ありのため一回だけの不意打ちは無効)、本体もあほ耐久、敵が光の速さで動いててもタイミングと軌道がわかれば簡単に切れます、多分本人ができると思えば空間も切れます、数えるほどしかないレクイエムもやってます、不意打ちですがラスボスを単体で殺害寸前まで追い込みました
    何こいつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:32

    突き詰めれば突き詰めるほどおかしくなっていくの本当に笑う
    気のいい一般フランス人だったのに…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:11

    瀕死まで追い込んでもワンチャン与えたらそこから殺しきってくるからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:00

    >>106

    どう見ても死んでるし、ポルナレフの一瞬のワンチャンをものにしてくる性能を考えると万が一生きてたときにマジで相打ち取らされるかもしれんから生存確認いかないのが正解まであるよこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:50:41

    >>119

    視覚が共有出来てりゃレクイエムの発現さえ見つからなかったんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:57:15

    5部ナレフの初回対ボスの何が酷いって回想シーン→現在じゃなくて現在→回想で生きてるの確定してる上でのあのダメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:38:28

    マジでどういう生き物なんだよコイツは

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:39:20

    >>116

    崖の下の険しい岩場だぞ

    上から行けば滑落死、海から行けば座礁転覆のリスクありだ

    転落も溺れるのもキンクリだと対処不可能だしな…


    しかも万が一ポルナレフに意識があれば回避するスペースの無い位置での戦闘を強要されるという

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:50:30

    アヌビス神破壊するのは勿体無かったな
    精神乗っ取りを克服して正気の状態で二刀流するのを見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:39

    アヌビスの能力は使い手のスペックにかなり左右されると思われる。だから鞘から抜けたり抜けなかったりして使い手を慎重に選定していた
    若くて体力はあるが武術の心得は無いチャカは楽勝だったし、やむを得ず子供を乗っ取ったらオインゴ並みの間抜けさで自滅した。機転や注意力といったものまで使い手に依存するのかもしれない
    ポルナレフが乗っ取られたのは本当に危なかった。アヌビスは無理に戦わずDIOの所に一旦帰る手もあったな。最後まで館に控えていたらヴァニラアイスと並ぶ切り札になっていた

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:11

    >>131

    尚更なんでそんな場所から

    戻って来れたんだよこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:11:54

    >>9

    そんな野生のスタンド使いが現れた!


    …その時のボスの心情を答えよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:08

    「スタンドが武装している」ことのやばさをシンプルに証明しているスタンド
    剣持ってるから破壊力の割に殺傷力強いし鎧のせいで初見殺しで一発当てても仕留めきれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:06

    >>131

    マフィアだし銃で攻撃して生死確かめる手は使えなかったのだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:47:55

    >>9

    ボスも攻撃のタイミングは天才的と言うぐらいだしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:44

    大体の近距離スタンドが拳とか足とかを使ってる中でダメージ判定なくてリーチのあるレイピアと鎧あるのが打ち合いで有利だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:18

    >>139

    特殊能力無い扱いされること多いけど剣と鎧が特殊能力だよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:11

    こんなに強いポルナレフ相手に正面から挑んで、上手い具合に被ダメ抑えつつ撤退に成功したスタンド使いがいたらしい。アメリカインディアンの呪術師って触れ込みなんスけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:40

    >>137

    弾痕とかの証拠が残るから、ボスは銃とか使わん気がする。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:30:00

    ここまで兼ね備えててJガイルがいなければ一般フランス人で終わってたかもしれないという事実

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:01

    >>137

    海風がある中、あの距離で拳銃当てるのは難しい

    流石に自動小銃とかライフルは持ってきて無いだろうしね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:57

    ポル一人だったからボスもどうにか出来たようなもんだよな。EOH後みたいにアヴや花が生きてたら崖での戦いまでにボスも負けてた可能性上がるだろうし、仮にポル56せても他の仲間が生き残ってたら無敵のスタープラチナがやってくるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:37

    アブドゥルも死んだと思うほどのダメージを防ぐ鎧
    その鎧を脱ぐと分身が生まれるほどの超スピード
    空に溝を作るほどの斬撃を繰り出せる剣
    戦闘中にマジシャンズレッドの像を彫れる精密動作
    弱点も近距離パワー型なら当然の射程距離などしかないし普通に強い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:22:16

    超近接型の戦車に能力は使えても攻撃は近接しかできないキンクリで勝負したボスは頑張ったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:36:56

    >>146

    ヴァニラ戦でその射程距離も五メートルぐらいには伸びてるしな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:52:11

    >>146

    スタープラチナですら捉えきれないスピードってかなりヤバくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:53

    長年の鍛錬による精密すぎる技巧の剣捌き(空間に溝作るレベル)と単純に速すぎるスピード(最速で残像の分身作るレベル)と一回しかないチャンスを一発で当てる戦闘センス(一瞬しかないヴァニラやハングドマンの隙を当てるくらい)でDIOとボスにワンチャン勝機ある試合運びと単純に本体の生存能力の高さ(ご存知崖の下のポルポル)
    こんなのと正面からかち合いたくねえよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:43:25

    >>143

    Jガイルのせいで一般フランス人としての人生が潰えたとも言える

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:34

    実はシェリーが殺されたのは三部の3年前なのでシェリー存命時から鍛錬を積んでたという事実
    だからJガイルがいなかったらフランスの片田舎に暮らしてるただの異常に強いスタンド使いだったんだよなこいつ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:22:09

    >>100

    アヴドゥルに負けた時も、自分を介錯するようにナイフを渡されてもそれで攻撃する事もせず相手に失礼だからこのまま死ぬよって言ってのけた男だしな

    初期から精神面は凄い

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:47

    >>152

    ……つまりこの一般フランス人を戦いの場に引っ張り出したJガイルはDIO敗北の戦犯の一人なのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:14
  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:54

    >>152

    いやまぁあんだけかっこいいスタンド発現すれば鍛えたくはなるけどさぁ

    多分独学なのになんであんなに強いの……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:33

    チャリオッツは単純なパワーは弱いといってもポルナレフを持ち上げてブラボーできる程度にはあるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:02

    何らかの理由でアヴドゥルとガチ再戦しても勝利しそう


    >>157

    クリームの時はあの時割と満身創痍に近かったからな

    なんで戦闘終了後に回復してんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:28

    >>158

    アブドゥルの勝ち筋は地面からクロスファイヤーハリケーン出して倒すだから

    正面からの勝負だとポルナレフ有利だったからヤバイ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:52

    >>156

    多分早くに両親を失ってるだろうから妹守るためにただただ強くなりたかったんだろうなあ…そう考えると本当に辛いんだが


    まあチャリオッツが純粋にかっこいいからテンション上がって強くしたらァ!ってなってたのも絶対何割かはあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:21

    >>160

    ディオに肉の芽植えられたのも妹の仇が見つからずに荒んでた頃だったんだろうな

    承太郎達に会わなかったらどうなってたか考えるのも恐ろしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:41

    >>154

    >>155

    一応肉の芽植えて戦力にできてる時点でプラマイで行ったらプラスでしょ、その後駒を取られたDIO様の運用が悪い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:07

    妹の仇を探し歩いていたらJガイルじゃなくてDIOに辿り着いてしまった捜査能力
    肉の芽を植えられたということはDIOの説得を敢然と拒否したんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:03

    >>163

    あれは探査というよりDIOから接触したんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:04

    五部で戦闘不能にされた理由マジで >>60 以外考えられなくなってきた

    スタプラとチャリオッツ揃ってるとか勝ち目がなさすぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:55

    やっぱりおかしいって!こいつ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:45

    全部やばいが幼児並の知能になってんのに
    とっさに水槽と鏡のトリックかます機転の良さと頭脳の優秀さこそやべえと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:27

    ミスタもだけど陽気に見えるし実際陽キャなんだけどプロとしての精神あるってのが好き
    気の合う親友の承太郎にすら奥の手は教えないあたりとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:10

    >>132

    アニメOPで純粋なチャリオッツ二刀流めっちゃかっこよかった

    アニオリで出すには派手だがOPだけというのは非常にもったいない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:22

    キャラソンもオシャレでカッコいい

    NAKED SILVER


  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:16

    >>159

    アヴドゥルのバ火力連射を切り払えるって時点でもう立派な異能だよね……特殊攻撃を切断して弾き返すってどうやってんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:55

    ポルナレフのBGMって言ったらこれか黄金の旋風のアレンジのイメージつよい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:41

    剣先を飛ばして攻撃って回収しないと戻らないんだろうか
    それとも放っておいたら生えてくるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:13

    >>173

    ポルナレフなら律儀に回収してる絵も想像つくけど

    スタンド引っ込めて一定時間みたいな感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:36

    ポルナレフが鎧と剣で斬るだけというシンプルな能力で立派に成立し戦果も挙げていることが目眩ましになって、承太郎のスタープラチナが基本スペックが高過ぎて大概の敵がワンパンだから最終回まで固有能力の時間停止を全く使って来なかった事に誰も気づかなかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:17:05

    三部スタンドのスピードで言ったらチャリオッツ>タワーオブグレー>スタプラなんだよな

    …遠隔操作型なのに近距離パワー型のトップクラスに挟まれてる!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:19

    戦車ならタワーをあっさり舌ごと串刺しにして「昆虫採取だぜ」とか言うんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています