でもねオレさいとうなおきってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:23:51

    技術的な話してる時は参考になるけど
    精神論話してる時は怪しいセミナーやってる詐欺師にしか見えないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:16

    技術的なところだけ参考にしたらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:17

    これ以上は危険や
    このスレを荼毘に伏せるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:25:13

    あ…あの…
    そもそもクソセミナーがダメなのは精神論がふわふわと独立してちゃんとした技術論が伴っていないからであって
    伴っているのならその時点でセミナーのクソ要素は潰されているんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:27:11

    >>4

    たぶん見たらわかるんだよね

    俺もあのハゲの精神論嫌いっス

    忌意ス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:27:14

    >>3

    待てよ

    さいとうなおき先生の動画をよく見てるけど>>1の言ってること結構分かって笑えるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:31:48

    本は本当にひどいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:02:31

    なんか言おうと思ったけど特に否定できなくて困惑したのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:16

    実際何を語ってるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:07

    嫉妬を超えた嫉妬
    絵描きって奴は結構陰湿だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:06:27

    具体例を教えて欲しいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:04

    そ……精神論なんてみんなそんなもんじゃないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:05

    そもそも大多数に向けた動画に個々人の改善点が治せる訳無いんだよなね あの手の動画は自身への課題がハッキリと文章化されてる時に見るべきであってそうでないなら画塾なりなんなりで人に直接聞いた方が良いっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:28:50

    タフカテで個人叩きスレを立てる蛆虫に天罰が下る!!
    マネモブが巻き込み事故喰らうからやめてほしいっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:10

    技術論だけ参考にすればええやん
    かなりふわふわしたことも言っとるけど
    底辺絵描きが嫉妬してるだけにしか見えんのが辛いッスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:31

    絵描きなら絵で黙らせればええやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:43

    さいとうなおきの喋りが詐欺師っぽいのはファンもアンチも意見が一致してるところやんケ
    何ムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:14

    メディア欄だけ見れば良いやん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:54

    >>17

    そもそもさいとうなおき知らない人間が脊髄反射でムキになってるだけだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:10

    >>18

    ◇メディア欄とは…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:47

    気持ちはわかるけど良いところだけ吸収したらいいやん、0か100かで判断する癖は思想集団が付け入る隙を生むから修正していけ……鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:48

    さ…詐欺じゃない詐欺師ってことなのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:42

    なんか好きになれないけど理由が分からなかったところところに「語り口調が詐欺師のそれだから」って言われて腑に落ちたのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:55

    ククク…酷い言われようだな
    見た目も言ってる内容も喋り方も詐欺師っぽいから仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:39

    >>1 は「怪しいセミナーやってる詐欺師に見える」とだけ愚弄して内容の是非には言及してないんだよね ふわふわしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:42

    >>22

    感情論語らせるとマジで胡散臭いってだけっス

    実績もあるし塗り方や描き方みたいな具体的な技術の話だと有能

    ただ精神論や感情論語らせると詐欺師みたいになるだけっス

    動画の投稿数も技術系動画より精神論の方が多いのも玉に瑕

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:41

    ていうかたぶん見たらなんか変なセミナーっぽいなっていうのはわかるんだよね
    ファンの俺ですらそう思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:53

    それ
    模倣はダメだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:12

    調べたら2年前から言われてて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:13

    絵師なんて大体すぐメンタルがダメになって筆折る生き物やんけ なにムキになっとんねん

    技術だけ伸ばせばいいわけちゃうわっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:20

    しゃあけどNFT関係の話してる時は正真正銘の詐欺師だわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:28

    実際釣りサムネを使うYouTuberもどきよりも質の良いイラスト講座は世の中に沢山あるんだよね
    本当に上手くなりたいならモ誰のオンライン講座を受けろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:04

    >>28

    おいおい守破離って言葉があるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:06

    精神論なんて皆そんなもんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:30

    絵上手くなりたかったら猿先生のアシやればええやんけ何寄り道しとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:10

    詐欺師っぽい言葉ならマシなんだよね
    底辺絵描きは猿先生に気持ちようブチのめされるべきと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:10

    お喧
    断嘩
    り・
     煽
     り
     ス
     レ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:56

    見たことないけど「一見、詐欺師のように見えてただ絵の描き方を教えているだけの男」ってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:11

    ホーリー・スパークを放てっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:50

    >>38

    まあ大体そんな感じなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:27

    >>38

    基本そうだけどNFT語り出したり一部一部はセミナー化してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:44

    >>28

    はぁ?何いってんだ模倣は創作の基本だろうがマネモブップ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:42

    文章の方でも好きな作家の本を丸々書き写せって言われるくらいには模倣は大事っス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:32

    >>38

    「絵の描き方を教えてくれる詐欺師」のほうが近い気がするっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:12

    NFTみたいなもんただの暗号技術やんけ、なにムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:53

    >>45

    逆張りたすぎて頭おかしくなってるやんケ

    知らないなら口出さない方がいいっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています